下膨れの人必見!小顔効果抜群のおすすめの髪型20選!【前髪・長さ別】

下膨れの人におすすめの髪型をご紹介していきます。下膨れの人は、髪型で悩んでいる人が多いのではないでしょうか。そこで、小顔効果のある髪型や、下膨れをカバーできる髪型を見ていきましょう。また、下膨れの芸能人の髪型もご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

下膨れの人必見!小顔効果抜群のおすすめの髪型20選!【前髪・長さ別】のイメージ

目次

  1. 1下膨れは髪型でカバーできる?
  2. 2まず「下膨れ」の顔とはどんな顔?
  3. 3下膨れさんによくある悩み
  4. 4下膨れに似合う髪型&アレンジ【ショート編】3選!
  5. 5下膨れに似合う髪型&アレンジ【ボブ編】3選!
  6. 6下膨れに似合う髪型&アレンジ【ミディアム編】4選!
  7. 7下膨れに似合う髪型&アレンジ【ロング編】3選!
  8. 8下膨れに似合う前髪4選!前髪あり・前髪なしどっちが似合う?
  9. 9下膨れさんに似合うアップスタイル3選!注意点は?
  10. 10下膨れさんに似合う髪型のポイントまとめ!
  11. 11下膨れのかわいい芸能人3人の髪型チェック
  12. 12上手な髪型アレンジで下膨れをカバーしよう!

下膨れは髪型でカバーできる?

下膨れの輪郭に悩みを持つ人は多いですが、下膨れは髪型でカバーすることができます。逆に、髪型を意識しないとより下膨れを目立たせてしまう場合もあります。そこで今回は、下膨れの人におすすめの髪型や、似合う髪型についてご紹介していきます。髪型に工夫をして、上手に下膨れをカバーしましょう。

女性の髪

まず「下膨れ」の顔とはどんな顔?

下膨れとは、頬から下にかけて、膨らんでいるように見える顔のことです。ほっぺたが肉厚だったり、顔の下半分の骨格が発達している人のことを下膨れといいます。

下膨れさんによくある悩み

下膨れの人は、髪型の悩みが多いと言われています。髪型によっては、下膨れを強調させてしまったり、顔が大きく見えてしまうこともあります。まずは、下膨れの人によくある悩みを見ていきましょう。

顔が大きく見える

下膨れは、顔の下の方にかけて膨らんで見えるので、顔が大きく見えるという特徴があります。実際は小顔でも、下膨れの人は実際よりも顔が大きく見えてしまいます。

ポニーテールやアップスタイルが苦手

下膨れの人がポニーテールやアップスタイルにすると、より顔の膨れが目立ってしまいます。なので下膨れの人は、ポニーテールやアップスタイルが苦手だといえるでしょう。

ポニーテールの女性

似合う前髪がわからない

下膨れの人には、顔を小さく見せたいと思っている人が多いです。そのため、前髪をどうしたら良いのか悩んでいる人も多いでしょう。似合う前髪を見つけにくいのも下膨れの人の特徴です。

下膨れに似合う髪型&アレンジ【ショート編】3選!

下膨れに似合う髪型やアレンジをご紹介します。まずは、ショートヘアのアレンジを見ていきましょう。ショートヘアはとても人気のある髪型ですが、下膨れの人には似合わない髪型だと思われがちです。ショートヘアでも、少しの工夫で下膨れをカバーすることができますので、参考にしてみてくだいね。

Thumb顔がでかいとショートは似合わない?大きい顔を髪型で小顔にする方法!
ショートヘアが似合う女性は素敵ですよね。しかし、私は顔がでかいから…と諦めていませんか?顔が...

ひし形シルエットのショート

下膨れの人におすすめしたいショートヘアは、ひし形シルエットです。ひし形シルエットは、顔のコンプレックスを隠してくれる髪型としても人気があります。下膨れを隠したい場合には、ひし形の下の部分が顎までくるようにカットしましょう。

トップにボリュームのあるショート

ショートヘアでも、トップにボリュームを出すことで下膨れが目立たなくなり、小顔効果が期待できます。ショートヘアで小顔に見せたい場合にはトップにボリュームを出してみてくださいね。

無造作スタイリングでアレンジ

下膨れの人は、ストレートの髪型よりも、無造作にスタイリングされた髪型の方が似合います。特にショートヘアでストレートだと、顔の輪郭が目立ってしまうので気をつけましょう。

下膨れに似合う髪型&アレンジ【ボブ編】3選!

次におすすめしたい髪型は、ボブです。ボブはどんな形の顔の人にでも似合うと言われていますので、下膨れで悩んでいる人は挑戦してみてくださいね。

ひし形前下がりボブ

ボブの形をひし形にすることで小顔に見せることができます。さらに、前下がり気味にすることで、下膨れをカバーすることができますよ。

Thumbひし形ボブのヘアスタイル22選!小顔効果も抜群!【前髪あり・なし】
大人女子の間で小顔になれると人気の『ひし形ボブ』にフォーカス。小顔効果に最適なひし形ボブにマ...

ゆるウェーブ×ボブ

下膨れの人は、動きのあるボブがおすすめです。ゆるくウェーブをかける髪型にすることで顔の輪郭が目立たなくなります。

外はね×ボブ

外はねの髪型には、下膨れをカバーしてくれる効果があります。セットに迷ったときには、外はねアレンジがおすすめです。

下膨れに似合う髪型&アレンジ【ミディアム編】4選!

次に、下膨れの人に似合うミディアムの髪型を見ていきましょう。ミディアムの髪型では、ストレートよりも動きをつけた髪型がおすすめです。

ゆるふわパーマ×ミディアム

下膨れの人におすすめの髪型は、ゆるふわパーマです。ゆるいパーマをかけることで、小顔にも見えますし、髪型自体がふわふわしているので、下膨れをカバーすることができます。

ワンカールアレンジ

ワンカールアレンジも下膨れの人におすすめの髪型です。ミディアムの長さの人は、アレンジに迷うことも多いですよね。小顔に見せたいと思ったときには、ワンカールアレンジに挑戦してみてくださいね。

ハーフアップアレンジ

下膨れの人には、ポニーテールの髪型が苦手という人もいると思いますが、ハーフアップなら下膨れが目立たないのでおすすめです。プライベートの髪型ではもちろん、ハーフアップは仕事での髪型としてもおすすめですので、試してみましょう。

Thumbお嬢様結びってどんな髪型?上品ハーフアップのアレンジも!【長さ別】
お嬢様結びのやり方やアレンジ方法をご紹介していきます。ストレートやボブ、ショートヘアのお嬢様...

外ハネアレンジ×ミディアム

ミディアムの長さの人は、外はねアレンジがおすすめです。先程ボブの髪型でも外はねアレンジをご紹介しましたが、ミディアムの外はねアレンジも魅力的です。手間をかけずに自然に小顔に見えたり、下膨れをカバーできる髪型です。

下膨れに似合う髪型&アレンジ【ロング編】3選!

次に、下膨れの人に似合う髪型のロング編をご紹介します。ロングの人は、どうしても下膨れが目立ってしまう傾向があります。なのでロングの人は髪型にアレンジを加えることを意識してみましょう。

毛先ウェーブ×ロングヘア

ロングの人が、下膨れをカバーしたい時におすすめなのが、毛先だけウェーブをかけることです。毛先に動きを作ることで、全体的に動きのある髪型に見え、下膨れをカバーすることができます。

レイヤーカット×ロングヘア

レイヤーカットもロングの人におすすめの髪型です。下膨れをカバーしたい時には、軽めの動きのある髪型にすることが大切です。レイヤーカットにすることで、ロングのストレートの人でも軽い感じをだすことができますので、試してみましょう。

ワンレンかき上げスタイル

ワンレンの髪型にすると、重たく見えて下膨れが目立ってしまうこともありますが、前髪をかき上げておでこをだすことで、下膨れをカバーできます。大人っぽい印象を与えることもできますので、ワンレンのかき上げアレンジに挑戦してみましょう。

下膨れに似合う前髪4選!前髪あり・前髪なしどっちが似合う?

下膨れの人に多いのが、前髪の悩みですよね。下膨れの人は、顔の下の方にかけて膨れていますので、前髪によっては、より下膨れを強調させてしまうこともあります。そこで、前髪ありや前髪なしの髪型で、下膨れの人に似合う髪型をご紹介しますので、見ていきましょう。

ふんわり斜め前髪あり

前髪ありの髪型にする場合には、斜めにふわっと前髪を作ると下膨れをカバーすることができます。前髪のアレンジに迷った時には、斜めを意識してみましょう。

Thumb前髪の分け目でイメチェン!正しい作り方を印象別に紹介!
自分で簡単にイメチェンしたい時におすすめなのが、前髪の分け目を変えることです。定番の前髪だけ...

ボリューム少なめのナチュラル前髪あり

前髪ありでも下膨れをカバーしたい場合には、前髪のボリュームを意識しましょう。前髪のボリュームを少なくすることで、全体的に軽い印象になり、下膨れが目立たないですよ。

前髪なしサイドおくれ毛スタイル

下膨れの人は、前髪なしの髪型にすることで軽い印象になります。前髪なしの髪型にするだけでなく、サイドにおくれ毛を作ることで、より顔まわりをカバーした髪型にすることができます。

前髪かきあげスタイル

下膨れの人におすすめの前髪なしの髪型は、かき上げスタイルです。前髪をかき上げにすることで、顔を縦長に見せることができるので、下膨れもカバーできます。

下膨れさんに似合うアップスタイル3選!注意点は?

次に、下膨れの人に似合うアップスタイルの髪型をご紹介します。下膨れの人の中には、アップスタイルが苦手という人もいるのではないでしょうか。下膨れに似合うアップスタイルや、アップスタイルにする時の注意点をご紹介しますので、参考にしてみてくださいね。

顔周りは残してアップする

下膨れの人に似合うアップスタイルの髪型は、顔まわりを残した髪型です。顔まわりの髪の毛を残すことで、下膨れをカバーすることができ、小顔に見せることもができます。顔周りを短くしてしまうと、下膨れが強調されてしまいますので、注意しましょう。

トップにボリュームを出してまとめる

下膨れの人がアップスタイルの髪型にするときには、トップにボリュームをだすことを心掛けましょう。トップにボリュームをだすことで、下膨れが目立たなくなります。

バンダナやスカーフで縦長の印象に

顔を縦長に見せることで、下膨れをカバーできる効果があります。スカーフを使うことで、色々なアレンジを楽しむことができますので、縦長を意識してアレンジを楽しんでみてくださいね。

Thumb100均ダイソー・セリアのバンダナ15選!おしゃれアレンジやリメイクも!
今人気の100均ダイソー、セリアのバンダナ。可愛くお弁当箱を巻いたり、ヘアアクセに使っておし...

下膨れさんに似合う髪型のポイントまとめ!

下膨れの人に似合う髪型のポイントをまとめましたので、ご紹介します。ポイントを参考に、お洒落な髪型を楽しみましょう。

女性

ポイント①ひし形シルエットで輪郭をカバー

下膨れの人は、ひし形シルエットの髪型にするのがポイントです。ひし形シルエットにすることで、顔の輪郭をカバーすることができ、下膨れを隠すだけでなく、小顔に見える効果もあります。

ポイント②前髪で顔周りをカバー

下膨れの人に重要な髪型のポイントは、前髪です。下膨れの人は、前髪ありや前髪なしのどちらが良いのか悩む人も多いですよね。前髪ありの場合は、ナチュラルな軽めの前髪にすることで下膨れが目立ちません。前髪なしにする場合は、かき上げにすることで、縦長の印象を与えることができ、下膨れをカバーしてくれます。

女の子

ポイント③トップにボリュームで小顔効果

トップにボリュームをだすことで、小顔に見せることができます。特に下膨れの人は、顔の下の方に目がいきがちですので、なるべく顔の上の方に目がいくような髪型にしてみましょう。

下膨れのかわいい芸能人3人の髪型チェック

次に、下膨れでもかわいい芸能人をご紹介します。下膨れでもかわいい芸能人の髪型を真似することで、上手く下膨れをカバーすることができますよ。

土屋太鳳

土屋太鳳さんは下膨れですが、かわいいと人気の芸能人ですよね。土屋太鳳さんはポニーテールにしていることも多いですが、必ず顔まわりを残した髪型にしています。顔まわりを残すことで、下膨れがカバーできていますね。

有村架純

有村架純さんも下膨れですがかわいいと人気の芸能人です。女性からも男性からも人気のある芸能人ですよね。有村架純さんも顔まわりを意識した髪型にしていることが多いです。また、ゆるめにカールした髪型も多く、上手く下膨れをカバーしていますね。

篠田麻里子

篠田麻里子さんも、下膨れの芸能人と言われています。篠田麻里子さんは、ショートヘアが多いですが、動きのある髪型なので、下膨れをカバーすることができていますね。ショートヘアにする時には、篠田麻里子さんを参考にしてみてはいかがでしょうか。

上手な髪型アレンジで下膨れをカバーしよう!

髪型に少し工夫をするだけで、下膨れをカバーすることができます。今回ご紹介した髪型や、下膨れだけどかわいい芸能人の髪型を参考にして、上手に髪型をアレンジしてみましょう。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ