初エッチの注意点10選!やり方やタイミング・誘い方など徹底解説!

誰だって人生初エッチの時は緊張するし、お誘いするタイミングややり方も分からないものです。今回は初エッチをまだ経験していない、恋愛経験の薄い男女にお送りする記事となっています。この記事を読んで、幸せな初エッチの参考にしてみて下さい。

初エッチの注意点10選!やり方やタイミング・誘い方など徹底解説!のイメージ

目次

  1. 1初エッチの誘い方・やり方・注意点がわからない!
  2. 2初エッチの誘い方!セリフや初エッチの場所をチェックしよう!
  3. 3初エッチに対するイメージ【男性編】4選
  4. 4初エッチに対するイメージ【女性編】3選
  5. 5初エッチのやり方!流れを8ステップで徹底解説!
  6. 6初エッチの注意点【男性編】6選!
  7. 7初エッチの注意点【女性編】4選!
  8. 8【番外編】初エッチの必需品!コンドームの買い方は?
  9. 9準備を万端にして思い出に残る初エッチにしよう!

初エッチの誘い方・やり方・注意点がわからない!

まだ恋愛経験も浅く、初エッチも体験してない方は、男女問わずスムーズな誘い方ができますか?そしていざ初エッチになったとして、男性ならば女性に恥をかかせないように注意しながら、戸惑い無く最後まで相手をリードする事は出来ますか?

女性ならば男性の心も体もしっかりと受け入れられるように準備は出来ていますか?今回は、初エッチに臨む前の恋愛経験薄めの男女にご覧頂きたい記事です。この記事を読んで、初エッチの前にやり方のイメージを膨らませて、恋人との幸せな初エッチをして下さい。

Thumb付き合ってからキスやエッチする理想の期間とは?順序も紹介!
好きな人と結ばれた!それはとても喜ばしいことですが、同時に不安になっていませんか?付き合って...
カップル

初エッチの誘い方!セリフや初エッチの場所をチェックしよう!

いくら大好きな彼女・彼氏と初エッチをしたいと思っても、誘うのにはとても勇気がいりますよね。タイミングや言葉を選ばずに初エッチに誘って断られたら空気は悪くなるし、かと言って恋愛経験がほぼ無いから気の利いた言葉も出てこない。それに初エッチってどこですればいいんだろう。そんな悩みを抱える男女のために、まずは初エッチの誘い方や適切な場所を紹介していきます。

Thumbデートで彼氏をドキッとさせるモテ術13選!エッチの上手な誘い方も紹介!
小悪魔女子必見!「デートで使えるモテ術」と「可愛くしかけるエッチの誘い方」をご紹介します。次...
疑問

【初エッチの誘い方】ムードのあるセリフをチョイスしよう

初エッチにあたっては、女性からよりも男性からお誘いしましょう。女性からお誘いをするのは、男性以上にとても勇気のいる事で、ましてや恋愛経験が薄い女性ならば尚更です。もしも良いムードが出来ていたとしてもタイミングが分からず、中々初エッチに進まないカップルは、しっかりと言葉で気持ちを伝えてタイミングを作る事が大切です。

肝心のセリフですが、突然押し倒しながら「エッチしたい!」なんてデリカシーの無いセリフでの誘い方はもってのほかです。女性もムードが出来れば、ある程度は覚悟を決めている事が多いので、例えばキスをした後に「今日はもっと先に進みたい」や「もう我慢できないんだ」というような、簡単だけど自分の気持ちをストレートに表せる言葉で十分です。

Thumb【男女別】エッチしたいときに出すサイン9選!上手な誘い方も!
エッチしたい時は誰にだってありますよね。勇気が無くて自分からは誘えない事もあるでしょうし、恋...
キス

【初エッチの誘い方】初エッチの場所は部屋かホテルがおすすめ

初エッチの場所ですが、自分の部屋か相手の部屋、もしくはホテルが良いでしょう。しかし親と同居してる場合は、これからというタイミングで急に親が入ってくる可能性もゼロではないので、確実に2人の空間になれるホテルをオススメします。間違っても初エッチに車の中や野外といったアブノーマルな場所は選んではいけません。また、旅行先で初エッチをするというのも、思い出に残って良いかもしれません。

ホテル

初エッチに対するイメージ【男性編】4選

気持ちよさそう、はまりそう

男性からすれば、初エッチは気持ちよくてはまってしまいそうというイメージを強く持っています。周りの初エッチ経験済の友達の体験談だったり、ネットの情報だったり、はたまたAVの見過ぎだったりと、様々な所で「エッチは気持ちいいもの」という情報を仕入れるため、そのような固定概念が付いてしまいます。

楽しい

初エッチを終えて初めて一人前になる

男性の場合、初エッチを終える事で大人の階段を一歩上れるというイメージを持っています。今までの人生に無かった女性経験を手に入れる事で、今まで見えなかった世界が見えると思うのでしょう。

夜明け

緊張してしまいそう

「エッチは気持ちいいもの」というイメージを持っているのに、いざ初エッチに臨むと緊張してしまうのではないか?とイメージする男性も多いです。今まで知らない世界に足を踏み入れるので、緊張してしまうのは当たり前と言っても良いでしょう。初エッチで緊張してしまうのは女性も一緒ですので、緊張してしまうからと彼女との関係を進めないのは、後々女性に恥をかかせる事になってしまうかもしれません。

悲しい

男がリードしなければいけなそう

エッチは男性の方がリードしなければいけなそうというイメージを持っている事が多いです。最初のエッチでリードをしないと、男らしくないと思われてしまい、その後の関係に支障をきたすのではないかと思っています。恋愛経験の浅い男性はエッチのやり方に関する知識はAVくらいしか持っていないため、男優さんが女優さんをリードしているシーンが多いAVが、教科書となっている男性も多いです。

初エッチに対するイメージ【女性編】3選

初エッチは痛そうで怖い

女性が初エッチに抱くイメージとして多いのが、痛そうで怖いという事です。実際の体験談でも「痛かった」「血が出た」などという内容が多く、「気持ちよかった」と答えた女性の数は圧倒的に少ないのが現実です。緊張して体に力が入っていると、女性はどうしても痛い思いをしてしまうので、男性は女性の事を優しくリードしてあげる事が大切です。

不安

相手の男性の事をもっと知ることができそう

初エッチを経験する事で、男性のことをもっと知る事ができるというイメージを持つ女性は多いです。体と体を合わせるこの上ないスキンシップをはかるため、さらに仲良くなれると考えています。恥ずかしがり屋の女性だったら、初エッチをする事で自分の気持ちを素直に表現出来るようになる女性もいます。

カップル

AVと同じことをされそう

AVと同じ事をされるのではないかとイメージしている女性も多いです。AVでは女性が望むようなイチャイチャした愛のあるシーンよりも、男性が望むような激しいシーンの作品が多いのが現状です。そのため、AVを見た恋愛経験の浅い女性からすれば、「エッチってあんなことされるんだ」と思い込んでしまうでしょう。男性は女性が抱くイメージを払拭するためにも、女性に精一杯優しく前戯してあげて下さい。

不安

初エッチのやり方!流れを8ステップで徹底解説!

ステップ①まずはハグなどのスキンシップから

まずはハグや手を握るなど、軽めのスキンシップから始めていきましょう。いくら初エッチをすると覚悟を決めても、やはり男女ともお互いに緊張しています。まずはお互いの緊張をほぐすためにも、軽めのスキンシップから始めていきましょう。ここからもう前戯は始まっています。

ハグ

ステップ②最初は軽いキスから徐々にディープなものにする

まずは軽いキスから始めて、何度もキスをするうちに徐々に舌を絡ませあうような情熱的なキスへとやり方を変えていきましょう。男性ならいきなりディープキスをしたくなる気持ちも分からなくはありませんが、女性に安心感を与えるためにも、焦らずに段階を踏むようなやり方が大切です。

キス

ステップ③服の上から胸を触る

キスはそのまま続けながら、まずは服の上から胸を触ります。最初から服の中に手を入れたり、服の上からでも局部を触るようなやり方はしないで下さい。やはり焦りは禁物で、焦りが女性に伝わってしまうと女性が一気に引いてしまう可能性があります。

ステップ④徐々にお互いが服を脱ぐ

キスを続けながら、服を一枚ずつ脱いで脱がせてというやり方が理想かもしれませんが、初エッチではそこまでスマートに事を運ぶのは無理です。また、初エッチに臨む男性はブラのホックを外した経験なんてあるわけもないので、きちんと向き合って服を脱がせる方が良いでしょう。女性が服を脱ぐのを恥ずかしがったら、男性が優しく脱がせてあげて下さい。

キス

ステップ⑤女性の胸を直接攻めよう

服を脱がせてお互いに裸になったら、胸を直接攻めましょう。彼女の乳首を思いっきりつまんだり、引っ張ったりするようなAVじみた攻め方をしてはいけません。エッチ未経験の女性は、そもそも自分のどこを攻められるのが気持ちいいのかを分かっていない場合が多いので、激しく攻めても痛いと思われるだけです。初エッチは、全てにおいてソフトに行うことがポイントです。

ステップ⑥お互いの性器に触れる

お互いの性器を、指や口を使って優しく愛撫しましょう。女性の性器に指を入れる事もすると思いますが、無理やり指を入れたり激しく動かしても、彼女が痛い思いをするだけなので、ここでもソフトタッチが大切です。女性も男性の性器を愛撫する際は、優しく愛撫してあげましょう。

ステップ⑦コンドームを付けてゆっくりと挿入する

愛撫も一通り終え、しっかりと濡れている事を確認できたら挿入するタイミングとしてはOKです。コンドームを付けてゆっくりと挿入しましょう。初エッチは彼女も緊張している事もあり、とにかく痛いです。焦らずに、彼女のペースに合わせて必ずゆっくり挿入して下さい。

また、初エッチは緊張のあまり濡れない事もあるかもしれません。濡れない事には挿入は出来ないと思って下さい。その場合は彼女が痛がらないようにローションを使ったり、もしくは日を改めるかなど、アクシデントが起こってもとにかく彼女を大事にする気持ちを持ちましょう。

コンドーム

ステップ⑧コンドームを付けたまま達する

いよいよ限界というタイミングを感じたら、後は達するだけです。ここで注意点ですが、達する直前にコンドームを外し、女性の体に発射するようなAVじみた行為はやめましょう。初エッチは、相手に対する愛情をより深めるための儀式のようなものです。もちろん快楽を求める事もありますが、快楽も含めて、愛情を深めるための行為です。

そんな大切な儀式にAVの再現のような行為をしようものなら、折角のラブラブなムードも一気に悪くなってしまうでしょう。女性からすれば、男性が達した後にもたれかかってくる姿が好きいう意見も多いようです。達した後も、しばらくの間は抱き合ってイチィチャするのも良いでしょう。その際の注意点ですが、もしもコンドームが外れそうだと思った場合には、すぐに男性器を抜いてください。

初エッチの注意点【男性編】6選!

コンドームは必ず携帯しておくこと!

男性の注意点1つ目として、コンドームは必ず携帯しておきましょう。もしも男性が彼女との初エッチを意識していないタイミングでも、勇気を振り絞った彼女から初エッチのお誘いがあるかもしれません。その時にコンドームを持っていなければ話にならず、場合によっては彼女に恥をかかせてしまうでしょう。そのため、コンドームは必ず携帯しておきましょう。

良く財布の中にコンドームを入れている男性もいますが、包装が痛みやすいという欠点があります。コンドームを携帯する場合は、箱ごとカバンの中に携帯する方が良いでしょう。

コンドーム

初エッチは性欲を抑えて女性を労わろう!

男性の注意点2つ目としては、初エッチの際は女性を労ってください。どうしても初エッチとなると男性はがっついてしまう傾向が強いです。目の前の大好きな彼女に性欲を思いっきりぶつけたい気持ちも理解できますが、お互いに初エッチの場合は、まずは性欲を抑えて彼女を労わる事が大切です。

理由はとても単純で、女性の初エッチは本当に痛いのです。痛がり方は人によりますが、本気で痛いのです。痛がってしまうために初エッチ後のエッチに消極的になってしまいます。挿入は二の次でとにかくイチャイチャして、彼女の事を愛しているという気持ちを伝えてください。彼女も愛されてるという実感があるなら、多少の痛みも我慢してくれるでしょう。少なくとも彼女が痛みを感じなくなるタイミングまでは、しっかりと労う事が大切です。

カップル

AVを信用しすぎないように注意!

男性の注意点3つ目として、AVを信用しすぎないようにして下さい。恋愛経験の浅い男性にとっては、セックスの知識を得る機会は友達の体験談かAVくらいでしょう。そのため、AVを教科書としてしまう男性もいるのですが、AVはあくまで作品です。観賞する人に満足してもらうために過剰な表現をしたり、わざとセクシーな演出をしているのです。

女優さんがすごく気持ち良さそうにしているからと、男優さんの行為を真似すると、初エッチの彼女には引かれてしまうでしょう。最悪の場合、怯えられてその後の関係に支障をきたすかもしれません。

本

ムードや雰囲気を大切にしよう!

男性の注意点4つ目として、ムードや雰囲気を大切にして下さい。先ほども少し触れましたが、初エッチとは愛情をより深めるための儀式のようなものです。女性はその初エッチに至るまでの過程や発言を、男性以上に大切なものと思っています。そのため、不用意な発言でムードや雰囲気を崩壊させてしまう可能性もあるでしょう。そうなってしまうと彼女は気分を損ねて、初エッチどころでは無くなってしまうかもしれません。最後まで幸せな初エッチを済ませるためにも、ムードや雰囲気は大切にして下さい。

ケンカ

体臭や口臭に気を遣おう!

男性の注意点5つ目は、体臭や口臭にも気を遣う事です。初エッチに限らず、エッチをする時にニオイも大切な要素です。いくら大好きな相手でも体臭がキツかったり、口から変な臭いがしたら嫌だと思いませんか。いくら良い雰囲気になっていても、体臭や口臭で一気に興醒めという可能性もあります。良い匂いにしましょうとは言いませんが、最低限、臭くない程度にケアをする事が大切です。

頭痛

前戯に時間をかけよう!

男性の注意点6つ目ですが、前儀にたくさん時間をかけて下さい。ここまでで何度か紹介しましたが、初エッチの場合、彼女はほぼ100%痛がります。初エッチの男性は早く挿入したくて仕方ないかもしれませんが、女性側の準備が出来ていない状態で挿入しようとしても、ただでさえ痛い初エッチが、さらに痛いものとなってしまうでしょう。前戯でしっかりと彼女の体に準備をしてもらい、男性が挿入するタイミングを優しく作ってあげる事が、幸せな初エッチのポイントです。

初エッチの注意点【女性編】4選!

喘ぎ声は大きくなりすぎないように注意しよう!

女性の注意点1つ目は、喘ぎ声は控えめにしましょう。大きい喘ぎ声に男性は興奮するかもしれません。しかしそれはあくまでもAVでの演出だから興奮する、もしくは遊び人の男性の場合です。初めてエッチする彼女が大きい声で喘ぐと、男性からしたら「遊び慣れてるのかな」や「初めてって言ったのに初めてじゃないのかな」なんて心のどこかで思ってしまうかもしれません。女性らしい恥じらいを持ちながら喘ぐ事で、彼氏のテンションも上がる事でしょう。

メガホン

全力のフェラは慣れすぎと思われる可能性も・・・・・・

女性の注意点2つ目は、フェラチオはあまり肩の力を入れずにやる事です。いくら初エッチに臨む女性でも、友達の話や雑誌やネットなどでフェラチオに関する知識は少しは身についているでしょう。彼氏に喜んでもらいたいからと全力でフェラチオをすると、慣れていると思われて逆に引かれてしまうかもしれません。彼氏もエッチが初めてだとしたら、ぎこちないなりに全力のフェラチオでも物凄く上手と思われてしまうかもしれません。何回か紹介しましたが、初エッチはあくまでもソフトに行いましょう。

コンドームの装着は男性にお任せしよう!

女性の注意点3つ目ですが、コンドームの装着は男性にお任せしましょう。コンドームはセックスに臨む男性のマナーであり、男性がしっかりと意識して付ける物です。初エッチの女性ならば、いくら保健の授業でコンドームの装着方法を教わったとしても、実際に現物を目の前にしたらきっと上手く装着出来ないでしょう。性に関する意識がしっかりしている男性ならば、しっかりとコンドームを装着してくれるはずです。もし男性が緊張して上手く装着出来なくても、彼女は優しい言葉をかけながらゆっくり待っているようにして下さいね。

手を繋ぐ

下着まで気を遣おう!

女性の注意点4つ目は、下着にも気を遣う事です。デートなどで少しでも初エッチの雰囲気を感じるならば、下着にも気を遣いましょう。とは言え、真っ赤な勝負下着や透け感のあるTバックなど、そんな過激な下着は必要ありません。ましてやお互い初エッチならば、ちょっと可愛らしいくらいの新品の下着で十分です。あまり過激な下着を身に付けていると、遊び慣れていると思われてしまうかもしれません。

【番外編】初エッチの必需品!コンドームの買い方は?

ドラッグストアで購入する

明日が彼女とのデートなど、タイミング的な問題でコンドームを今すぐにでも欲しい場合には、ドラッグストアで購入するのが良いでしょう。コンビニとは違い、ドラッグストアには様々なバリエーションのコンドームが置いてあります。薄い事を特徴にしていたり、女性のために潤滑ゼリーが多めだったり、ゴム臭くなく良い匂いのするものなど、とにかく様々です。お会計の際も中身が見えないように紙袋に入れてくれるので、人の目もあまり気にならずに安心ですよ。

店

ネットショップで購入する

もしもタイミング的に至急でない場合や店頭で買うのが恥ずかしい場合は、ネットショップで購入するのも良いでしょう。ドラッグストアよりも品揃えも豊富で、同じ商品でも店頭より安い場合もあるかもしれません。ただし、家族と同居している場合は、家族が受け取らないように気をつけなれればいけないという注意点もあります。

google

準備を万端にして思い出に残る初エッチにしよう!

初エッチに関する事について紹介してきました。やり方についても紹介しましたが、初めてならばやり方がおぼつかなくても構いません。お互いに初エッチならば、スマートに出来なくて当然なのです。しかし、相手の事を大切にする気持ちは忘れないで下さい。相手の事を大切に思っているのならば、それはきっと相手にも伝わりますし、自然と相手を労わるような行動となるでしょう。この記事を参考にして、幸せな初エッチを迎えてくださいね!

カップル

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ほり
記事を通して、皆様の生活を少しでも楽しくをモットーに。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ