埼玉のパワースポットおすすめ15選!神社や寺院で運気UP!

埼玉県の「パワースポット」をご存知でしょうか?「パワースポット」は埼玉県にたくさんあります。近年はやっている「パワースポット」巡りをしたい方は、ぜひ埼玉県に行ってみてはいかがでしょうか!埼玉県の定番からレアまで、「パワースポット」をご紹介します。

埼玉のパワースポットおすすめ15選!神社や寺院で運気UP!のイメージ

目次

  1. 1今、パワースポット巡りが人気!
  2. 2そもそもパワースポットってなに?
  3. 3埼玉のパワースポット【定番編】10選!
  4. 4埼玉のパワースポット【ちょっとレア編】5選!
  5. 5パワースポットに行ったら気をつけることは?
  6. 6パワースポットに行って、運気を上げよう!

今、パワースポット巡りが人気!

「パワースポット巡り」が趣味として人気になってきていることをご存知でしょうか?「パワースポット」はたくさんありますが、今回は埼玉県の「パワースポット」のご紹介です。埼玉県には人気でおすすめの「パワースポット」がたくさんあって、金運や恋愛運に不思議な効果があります!埼玉県の「パワースポット」を目指しましょう。

森
Thumb神奈川のパワースポットおすすめ15選!恋愛運や金運をアップしよう!
神奈川のおすすめパワースポットをご紹介していきます!東京からも近い神奈川のパワースポットが、...

そもそもパワースポットってなに?

不思議なパワーで運気が最強になる埼玉県の「パワースポット」をご紹介する前に、「パワースポット」とはいったい何なのかをご紹介していきましょう。埼玉県にまで「パワースポット」を求めていったとしても、「パワースポット」の意味を正しくとらえていなくては、運気を上げることは出来ません!

はてな

自然のエネルギーが集中している

自然のエネルギーを感じたことはありますか?「パワースポット」には不思議なエネルギーがあります。動物も人間も、「パワースポット」に行く事によってそのエネルギーを感じたり、蓄えたり出来ます。「パワースポット」に行くと、運気が上がっていくのを体験出来るでしょう。

その場所を訪れることで不思議な力を授かったり、願いをかなえることができる

とても不思議ですが、「パワースポット」は、運気が上がるだけではなくて願いが叶ったりします。「パワースポット」に行ってお願い事を願うと、「パワースポット」の最強のエネルギーで願い事が叶うでしょう。「パワースポット」に行ったら願い事を願うようにしてみてください。おすすめです!

女性

埼玉のパワースポット【定番編】10選!

それでは埼玉県の「パワースポット」をさっそくご紹介していきましょう。埼玉県にはたくさんの「パワースポット」がありますが、今回はまず、埼玉県にある定番の「パワースポット」をご紹介していきます!埼玉県は都心からのアクセスも良くてとても行きやすいです。「パワースポット」に行きたくなったら埼玉県に出かけましょう。

①三峯神社

埼玉県でも最強の「パワースポット」と名高い「三峯神社」は、3つの鳥居やオオカミの狛犬があります。オオカミを祭っており、特に曇りの日に行くと最強の運気になると言われています。ヤマトタケルノミコトに縁があって、埼玉県でも不思議な力のある「パワースポット」として有名です。

空

②秩父神社

埼玉県で人気のおすすめ「パワースポット」です!「つなぎ龍」という最強の龍が封じられている社があって、埼玉県でも最強の「パワースポット」だと言われていています。「水占い」はかなり当たるので、埼玉県で恋愛運や金運を占いたい方はお試しください。

③宝登山神社

埼玉県で紅葉も楽しめる「パワースポット」です。埼玉県には寺院や神社の「パワースポット」はたくさんありますが、ここは不思議な力を秘めています。不思議なことに運気が上がっていくのを実感出来るでしょう。火災厄よけに最強のご利益があります!埼玉県で火災厄よけと言えばここです。

山
Thumb埼玉県のお花見スポット26選!穴場も含めてランキング形式で紹介!
桜の開花時期がニュースで取り上げられてくる頃ですが、今年のお花見の場所は決めましたか?今回は...

④聖神社

埼玉県で最強金運アップの「パワースポット」を探しているなら、ぜひ行ってみてください。「銭神様」が祭られていて、金運に関することを願うとかなり効きます。願うだけではなくて、宝くじを持参して宮司さんにご祈祷をしてもらうことも出来ます。金運アップを目指したら、埼玉県の「パワースポット」である「聖神社」に行きましょう!

⑤誦経山 四萬部寺

埼玉県で人気の高いおすすめの「パワースポット」は、秩父札所三十四ヶ所観音霊場の第一番札所である、「四萬部寺」です。寺院の中は願いを願う人がたくさんいて、神聖な雰囲気です。寺院に入ると空気が変わることに気付くでしょう。寺院はとても強い「パワースポット」なので、ゆっくり寺院を巡りましょう。

⑥常泉寺

恋愛運や子宝に恵まれたければ、この寺院はいかがでしょうか。埼玉県の「パワースポット」の中でも子宝に人気が高く、おすすめされている寺院です。寺院には母親が子供を抱きしめているように見える「石」があって、子宝を願う人たちに大切にされています。

鳥居

⑦調神社

埼玉県にあるおすすめ「パワースポット」のなかでも、可愛らしい「パワースポット」のご紹介です。「調神社」は「つきじんじゃ」と読みます。狛犬ならぬ「こまうさぎ」がいて、埼玉県民にも有名です。手水も「うさぎ」の石像から水が出ています。埼玉県のなかでも、勝ち運が願うと有名で、勝負事を願う人から愛されています。

神社

⑧歓喜院

「日本三大聖天」のひとつである「歓喜院」のご紹介です。埼玉県の「パワースポット」のなかでも人気が高くて、歴史もあります。2012年には本殿が国宝に指定された、由緒正しい埼玉県の「パワースポット」です。静かで奥ゆかしい埼玉県の「パワースポット」にぜひ行ってみましょう!

⑨川越氷川神社

恋愛運や縁結びと、穢れ落としを同時に体感出来るのが「川越氷川神社」です。恋愛運などの縁を良好にすることも出来て、自身の病気や悪運の元になる穢れを落とすことも出来るので、埼玉県の「パワースポット」をたくさん訪ねることが出来ない人にもおすすめ出来ます!

あかり

⑩台滝不動尊

埼玉県の「パワースポット」のなかでも、非常に人気の高い、参拝者が1年中絶えない「パワースポット」のご紹介です。「台滝不動尊」は、全国的に見ても人気の高い「パワースポット」で、4月8日の例祭「台滝不動尊祈願祭」はとても多くの参拝者でにぎわいます。

埼玉のパワースポット【ちょっとレア編】5選!

それでは、埼玉県にある「パワースポット」の中でも「ちょっとレア」な「パワースポット」を5つご紹介していきましょう。「ちょっとレア」な「パワースポット」に行くと、ゆっくりと過ごすことも出来ますしお友達との「パワースポット」トークの時にも自慢出来ます!恋愛運や金運を上げたい人はぜひご覧ください!

森

①吉見観音

観音系の寺院なので、恋愛運に効き目があります。埼玉県の「パワースポット」のなかでも、逸話が有名で、「観音様にお供えをして、難を逃れたお団子」をお茶屋さんで食べることが出来ます。とても歴史の深い寺院なので、ぜひ訪れてみてください。恋愛運がアップします。

②黒山三滝

埼玉県の「パワースポット」で自然のエネルギーを感じられると有名なのがここです。小さめの滝ですが、とても近くで見られるので、自然のエネルギーを間近で感じることが出来るでしょう。リフレッシュしたいときに大変おすすめです。お土産屋さんも雰囲気が良いので、ぜひ訪れてみてください。

滝

③美の山公園

「美の山公園」は、四季折々の花々を感じることが出来る埼玉県の「パワースポット」です。公園の中はスロープもあるので、車椅子などでも移動することが出来ます。ゆったりと喧噪を忘れて、自然の中でエネルギーを貰ったり、リフレッシュがしたい方におすすめです!

④九重神社

災難除けや安産に効果があるとされている、埼玉県の「パワースポット」のご紹介です。「九重神社」はスサノオノミコトが主神で、大変奥ゆかしい雰囲気を持っている「パワースポット」です。埼玉県でも、この神社を訪れる人は多くて、絵馬なども人気があります。お守りもたくさんあります。

神社

⑤星渓園

季節によってその趣を変えて楽しませてくれる、埼玉県の「パワースポット」のご紹介です。静かな佇まいで、日本のすばらしい庭園風景が味わうことが出来ます。駅からは少し歩きますが、到着すれば自然のエネルギーを存分に感じることが出来るでしょう。静かな空間で、自然からのエネルギーを貰って楽しんでください。

森

パワースポットに行ったら気をつけることは?

それでは、続きまして「パワースポット」に行ったら気をつけなくてはいけないことをご紹介していきましょう。「パワースポット」は神聖なエネルギーやオーラが溜まっている場所です。そのため、普通に街にショッピングに行く時よりも、気をつけなくてはいけないことがあります。「パワースポット」でのマナーを知らないと、立ち入り禁止になったり退場になることもあるので、しっかりと勉強しましょう!

ライト

ゴミは必ず持ち帰る

「パワースポット」に行く時に、飲み物を飲んだり食べ物を食べることもあるでしょう。埼玉県の山の奥にある「パワースポット」だとなおさらです。しかし、その時にもゴミは自分で持ち帰ったり、各自治体の分別に従ってゴミ箱に捨てましょう。観光だと思うと、住んでいる訳ではないのでポイ捨てしがちです。ルールを守らなくては、埼玉県の「パワースポット」が封鎖されてしまうこともあります!気をつけましょう。

ゴミ
Thumb100均のゴミ袋が便利!サイズや収納方法も!【ダイソー・セリア】
100均のダイソー・セリアのゴミ袋は種類が多く用途に合わすことができます。100均のダイソー...

騒ぎすぎない

埼玉県にある「パワースポット」は、どこもエネルギーに満ちていて、見た目もステキな光景や景色のことが多いです。ついつい、到着した瞬間には興奮が抑えられずに感嘆の声を上げてしまうことでしょう。しかし、埼玉県に限らず、「パワースポット」は人々や動物が静かにエネルギーを感じるための場所です。感動は心の中にして、他の人に迷惑をかけない態度で楽しみましょう!

パワースポットに行って、運気を上げよう!

いかがでしょう。埼玉県の「パワースポット」をご紹介しました。金運や恋愛運などの運気をアップさせる時には、ぜひ埼玉県の「パワースポット」を訪れてみてください。金運や恋愛運は、かならずアップしていくでしょう!

日

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ