神奈川のパワースポットおすすめ15選!恋愛運や金運をアップしよう!

神奈川のおすすめパワースポットをご紹介していきます!東京からも近い神奈川のパワースポットが、パワースポット巡りを趣味にしている方々から支持されています。神奈川にはいったいどのようなパワースポットがあるのでしょうか?ぜひご覧ください!

神奈川のパワースポットおすすめ15選!恋愛運や金運をアップしよう!のイメージ

目次

  1. 1今、パワースポット巡りが人気!
  2. 2そもそもパワースポットってなに?
  3. 3神奈川のパワースポット【定番編】10選!
  4. 4神奈川のパワースポット【ちょっとレア編】5選!
  5. 5パワースポットに行ったら気をつけることは?
  6. 6パワースポットに行って、運気を上げよう!

今、パワースポット巡りが人気!

今、世代をとわずに「パワースポット巡り」が人気です。「パワースポット」が気になっている方に、今回は神奈川県の「パワースポット」をご紹介します。神奈川県は都心からも行きやすくて、人気があります。おすすめの神奈川県の「パワースポット」をぜひご覧ください!

脚
Thumb関西の最強パワースポットおすすめ25選!恋愛運・金運・仕事運UP!
関西にはさまざまな最強パワースポットと呼ばれる場所があります。有名な場所から穴場まであり、金...

そもそもパワースポットってなに?

そもそも、「パワースポット」とは何でしょうか?神奈川県にはたくさんの「パワースポット」がありますが、神奈川県外の方も多いでしょう。そこで、神奈川県までわざわざ「パワースポット」を訪ねる前に、「パワースポット」がどのようなスポットなのかを知っておきましょう!「パワースポット」の意味を正しく知って、ご利益を感じましょう。

はてな

自然のエネルギーが集中している

「パワースポット」は、自然のエネルギーが集中しているスポットです。自然の大らかでナチュラルなエネルギーを取り入れたいときや、リフレッシュしたいときにかなりおすすめです!神奈川県にも自然に囲まれた「パワースポット」がたくさんあります。

その場所を訪れることで不思議な力を授かったり、願いをかなえることができる

「パワースポット」は、「パワースポット」を訪れることによって不思議な力を授かったり、願いを叶えることが出来ます。「パワースポット」が人気な理由は強力なご利益です。金運も恋愛運も開運に導かれます!

願い

神奈川のパワースポット【定番編】10選!

それでは、さっそく神奈川県にある「パワースポット」をご紹介していきましょう。今回はまず神奈川県の定番「パワースポット」からご紹介します。神奈川県にある10カ所の「パワースポット」は、どこも人気があるのでおすすめです!

①11世紀以前から存在する「瑜伽洞(定泉寺)」

「瑜伽洞」は、神奈川県の定泉寺という寺院のなかにあります。「瑜伽」とは「ゆが」と読み、仏教の精神修行のときに使われていたスペースです。寺院が出来るよりも、かなり古くから神奈川県にその存在は認められていて、開運やリフレッシュに最適です。御朱印を貰っておくとさらに運気は上がります。御朱印は寺院の印です。御朱印集めは近年はやっていて、御朱印のためにレアな寺院を参拝する人もいます。

僧侶

②中華街にある強力スポット「関帝廟」

1968年に祠として作られた神奈川県の横浜中華街にある有名な「パワースポット」です。悪縁断ちや開運に効果があるとされています。神奈川県の中でも中華街と言うアクセスの良い場所にあるので人気があっておすすめです。神奈川県の中華街に行った時には、ぜひ気軽に「パワースポット」に行ってみましょう!

③ご縁を呼ぶ祭りが有名「横濱媽祖廟」

神奈川県で恋愛運や良縁に恵まれたいと言う方は、神奈川県の横浜中華街にある「パワースポット」はいかがでしょうか?中華街の中にあって、なおかつ横浜ということもあって渡航や漁師の神とされてきましたが、恋愛運や良縁にも効果があります!神奈川県の中華街にある強力な「パワースポット」です。中華街に行った時にはぜひ行ってみましょう。

空

④元町の鎮守様「元町厳島神社」

12世紀ごろに作られた「元町厳島神社」は、「住む町を守る神」として祭られてきました。港町である神奈川県の横浜にあることから、渡航や商売繁盛に強力なご利益がある神社です。しかも学業まで開運してくれます!学生にもおすすめの「パワースポット」です。

⑤再生のシンボルと安産のご利益「鶴岡八幡宮」

神奈川県で人気の「パワースポット」といえば、「鶴岡八幡宮」でしょう。寺院内の「大銀杏」の樹は、再生のシンボルとして勇気を与えています。寺院内には安産祈願の「パワースポット」があって、恋愛運も上がると言われています。

鳥居

⑥アジサイの名所として知られる「成就院」

もともとはアジサイの名所として有名でしたが、たちまち神奈川県の人気「パワースポット」となりました。寺院内は神聖な雰囲気で、強力な開運パワーを持っていて、恋愛運や縁結びに有効だとされています。寺院内にある「不動明王」は待ち受けにするとご利益があります。御朱印を貰う事によって、御朱印のパワーも手に出来ます。御朱印は持ち歩けるのでぜひ気軽に集めましょう。

Thumb紫陽花は浮気をイメージ?!花言葉を色別・種類別に解説!
紫陽花は、紫や白、緑など色の変化や咲き方の種類も多く、母の日に贈られる事も多い人気のある花で...

⑦洗ったお金で金運が舞い込む「銭洗弁天」

神奈川県で金運アップの「パワースポット」と言えば、「銭洗弁天」です!お金を、ここにある水で洗うことによって、金運がアップして、たくさんのお金が舞い込んでくると言われています。金運アップをさせたい人は、丁寧にお参りしましょう。

金

⑧鎌倉のシンボルがそびえ立つ「高徳院」

「鎌倉大仏(阿弥陀如来像、国宝)」でたいへん有名で人気のある、神奈川県の強力な開運「パワースポット」のご紹介です。「鎌倉大仏」はもともとは金色だったと言われています。そのため金運アップにも強力な効果があるとされています。

⑨幸せを呼ぶ地蔵を探し出そう「長谷寺」

「幸せを呼ぶ地蔵」をご存知でしょうか?寺院内に3つあって、その全てを見つけ出すと恋愛運のご利益があるとされています!「幸せを呼ぶ地蔵」をぜひ探して、寺院内をゆっくりと満喫しましょう。落ち着いた環境なのでリフレッシュも出来る神奈川県の「パワースポット」です。ぜひ御朱印集めもしてみてください!

地蔵

⑩厄除けのお大師さま「平間寺」

全国的にもかなり人気のある開運「パワースポット」のご紹介です。健康長寿や金運アップ、家内安全などの総合的な開運を目的として、たくさんの人が神奈川県の「平間寺」を訪れます。初詣もかなり人気で全国3位の参拝者数です。

神奈川のパワースポット【ちょっとレア編】5選!

神奈川県にはレアな「パワースポット」もたくさんあります。神奈川県のレアな「パワースポット」なら、人も少なくて「パワースポット」を堪能出来ます!神奈川県には詳しいというみなさんは、ぜひ神奈川県のレアな「パワースポット」を目指してください。

女性

①城内の天然記念物!小田原城跡のイヌマキの木

小田原市の天然記念物です。神奈川県のなかでも自然に触れ合える「パワースポット」といえばここです!公園に入ればすぐにイヌマキの木を見つけられます。神奈川県で自然からエネルギーを貰うには最適な「パワースポット」です。

②日本の滝百選がひとつ!洒水の滝

「洒水」(しゃすい)とは、仏教の言葉で浄水で体を清めることを意味しています。神奈川県だけではなくて全国的にも有名です。神社の中にあって、神社を楽しんだり神社にお参りをしてから向かうと良いでしょう。神奈川県の中でも滝の「パワースポット」は貴重です。

滝

③ヴェネツィアをイメージした「箱根ガラスの森」

歴史あるヴェネツィアン・グラスや現代ガラスの歴史が知れて、なおかつ体験も出来ます。神奈川県の森に囲まれた「パワースポット」です。「パワースポット」がたくさんある神奈川県の中でも、体験型でショッピングや食事も楽しめる、「パワースポット」は珍しいです!

 ステンドグラス

④「龍恋の鐘」で恋愛運マックスに

カップルでこの鐘をならすと、永遠に愛し合えると言われています。恋愛運に良い神奈川県の「パワースポット」です。神社などではないですが、周りにあるフェンスに「南京錠」をかけると、開運パワーにあやかることが出来ます!

ハート

⑤龍脈の頂上にある強力スポット「大山阿夫利神社」

「大山阿夫利神社(おおやまあふりじんじゃ)」は、龍脈をたずさえた神奈川県の中でも屈指の「パワースポット」です。全ての社を回るとかならず開運される神奈川県で人気の「パワースポット」なので、時間をかけてゆっくり巡りましょう。レアな「パワースポット」ではありますが、神奈川県では愛されています。

パワースポットに行ったら気をつけることは?

神奈川県に限らず、「パワースポット」に行った時には気をつけた方が良いことがあります。「パワースポット」のマナーです。今回は「パワースポット」に行った時に気をつけた方が良いことを、具体的な例を出してご紹介していきましょう。「パワースポット」巡りを趣味にするつもりのみなさんは、ぜひしっかりと読んで、学んでいってください!

女性

ゴミは必ず持ち帰る

「パワースポット」に行った時には、ゴミはかならず持ち帰ってきましょう。飲み物や、食べ物を口にする可能性もあるでしょうが、神聖なエネルギーに満ちている「パワースポット」をゴミで汚してはいけません。もちろん、どのような場所でも、しっかりと自治体の分別に合わせてゴミを捨てましょう。観光客が荒らしていると、「パワースポット」が閉鎖されることもあります。

ゴミ
Thumb100均のゴミ袋が便利!サイズや収納方法も!【ダイソー・セリア】
100均のダイソー・セリアのゴミ袋は種類が多く用途に合わすことができます。100均のダイソー...

騒ぎすぎない

「パワースポット」はテンションが上がることも大いにあります。自然エネルギーや、ステキな風景にはしゃいでしまう瞬間もあるでしょう。しかし、訪れている人たちはみんな、「パワースポット」の「気」を感じています。空気を悪くしないためにも、節度ある言動を心がけてください。騒ぎすぎると他の訪問者たちから苦情が出て、滞在出来なくなってしまいます。

パワースポットに行って、運気を上げよう!

いかがでしたでしょうか?神奈川県の「パワースポット」をたくさんご紹介してきました。神奈川県で気になる「パワースポット」はありましたか?神奈川県は都心からのアクセスも良くて、魅力的です。「パワースポット」に行きたくなったら神奈川県に訪れてみてください!神奈川県の「パワースポット」はみなさんを待っています!

親子

関連するまとめ

Original
この記事のライター
たちばなけい
占いや最新情報までお届けします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ