【夏】レディースコーデ15選!暑い夏をオシャレで快適に!

楽しいイベントやレジャーが満載の夏は、お洋服のコーデもこだわって満喫したいですよね。夏にどんなコーデをしようか迷っている方のために、おすすめの夏コーデを15選ご紹介します。真似できそうなところから始めて、他の人より一歩進んだコーデを研究してみましょう。

【夏】レディースコーデ15選!暑い夏をオシャレで快適に!のイメージ

目次

  1. 1暑い夏こそ外せないレディースコーデ!
  2. 2夏のレディースコーデ【トップス編】5選!
  3. 3夏のレディースコーデ【ボトムス編】5選!
  4. 4夏のレディースコーデ【小物編】5選!
  5. 5夏のレディースコーデの注意点3つ!
  6. 6夏コーデをマスターして、夏を楽しもう!

暑い夏こそ外せないレディースコーデ!

気温が高くなり開放感があふれる夏は、カラフルな洋服やトロピカルな小物などわくわくするアイテムが目に留まりますよね。

水色の帽子

夏コーデを楽しむ時に抑えておきたいポイントをチェックして、爽やかにおしゃれを楽しみましょう!

Thumb魅力的な女性の特徴&なり方!人を惹きつけるためには?
職場でもプライベートでも、年齢にかかわらずに男性から人気のある女性がいますね。そんな魅力的な...

夏のレディースコーデ【トップス編】5選!

夏コーデで押さえておきたいポイントで一番大事なのは「トップス」です。透け感や爽やかさを演出できるのは夏コーデの醍醐味ですよね。おしゃれでコーデしやすい、おすすめのレディースアイテムを早速見てみましょう。

①夏だからこその腕出しノースリーブ

夏限定アイテムのノースリーブは、大胆な夏コーデが出来る定番のおしゃれトップスですよね。レディースアイテムのノースリーブは、年によって素材や丈が微妙に異なるため、実際にショップに行って試着することをおすすめします。

ノースリーブを着るときは、白やブラック、原色など脇汗の分かりにくいカラーをおすすめします。夏コーデは汗対策も大事ですよね。誰しも汗は出てくるものなので神経質になる必要はありませんが、おしゃれに夏コーデを楽しむなら、相手から自分がどのように見えるかも少し気にしておくことをおすすめします。

②シースルーでおしゃれ度アップ

シースルーはレディースアイテムの中でも、透け感で女性らしさが強調されるので、ちょっとセクシーな気分を出したい時におすすめのトップスです。透け感のあるトップスは、爽やかさとセクシーさを同時に表現できるアイテムとして人気が高いですよね。夏コーデでシースルーアイテムを使うときは、下着は目立たないものを着用しましょう。

夏コーデで下着が見えてしまうと、だらしの無い印象になりかねません。とくにシースルーのトップスは、特有の透け感が、露出が高いと思われるため、見えない部分に気を配ると爽やかな上級夏コーデになりますよ。

③色は白が断然おすすめ

爽やかな白色のトップスは、見た目が爽やかですし小物も映えるので非常に人気の高いアイテムの一つです。夏コーデを楽しむなら、白色のトップスにアクセサリーをじゃら付けしても良いですね。白色のトップスは、バリエーションが多く様々なショップで購入できます。レディースアイテムでなく、メンズアイテムを利用しても面白いですよ。

白Tシャツの女性

白いトップスは、サラッと着るだけでおしゃれに見えますし、太陽の光を反射して肌の色も美しく見せてくれる効果があります。健康的に日焼けした肌にも合いますし、色白の肌にもしっくり来るところが白色トップスの器の広さかもしれません。

④UV効果のあるカーディガンがマスト

夏場は紫外線対策が大事ですよね。ですが、せっかくの夏ですからおしゃれに紫外線対策を乗り切りたいものです。おすすめはUVカット機能のついた7分袖のカーディガンです。長袖のカーディガンよりも軽さがあって透け感があるので、夏でもおしゃれに見えますし、冷房対策も出来て大変人気です。

トロピカルなカラーリングのカーディガンで夏らしさを表現するのも良いですし、逆にシックな色味でグラデーションを作ってもおしゃれで楽しいですよ。UVカットのレディースカーディガンで、お肌をいたわりながら夏コーデを楽しみましょう。

⑤白シャツで爽やかに

白シャツのすっきりとしたラインは、肌をきれいに見せて爽やかな雰囲気を演出できます。どんなボトムスにも小物にも合う便利なトップスです。

組み合わせ次第では自分の個性を表現するための上級コーデも目指せますよ。白シャツトップスはストライプやチェック、そして光の加減によって柄が見え隠れする織柄など様々な生地で展開されています。夏に映えるお気に入りの一着をぜひ探してみてください。

Thumb夏のデートコーデ13選!彼をドキッとさせる上品な大人コーデ集!
夏のデートといえば、タンクトップやショートパンツで大胆な肌見せを楽しめる季節です。ただし、あ...

夏のレディースコーデ【ボトムス編】5選!

夏コーデで押さえておきたいトップスをご紹介しました。それでは次に、ボトムス編を覗いてみましょう。いったいどんなボトムスが人気なのでしょうか。参考になるものがあったら、早速試してみてくださいね。

①カラーパンツ・スカートで爽やかに

普段いつも同じボトムスの方って、結構多いですよね。せっかくの開放感あふれる夏ですから、ボトムスも爽やかに夏コーデしたいものです。レモン色やエメラルドグリーンなどのカラーパンツや、パッキリとしたスカートはいかがでしょうか。

白いスカートの女性

夏はグレーの入った色よりも、原色に近い派手な色の方が爽やかさを演出できます。グレーやブラック系のボトムスは使い勝手が良いのでついはいてしまいがちですが、夏場は暑苦しく見えるかもしれません。カラフルなボトムスに挑戦するなら、夏コーデでやってみるのが一番おすすめです。

②ショートパンツで夏らしく

ショートパンツも夏を盛り上げるアイテムとして非常に人気です、夏コーデでショートパンツを取り入れるなら、トップス編でご紹介した白シャツや白系のトップスと合わせるのがおすすめです。

ショートパンツ

サイズが大きく作ってあるゆったりしたトップスだと、丈の長さによってはショートパンツが隠れてしまい下に何も履いていないように見えてしまいます。

③スカートの丈もいつもより短めに

秋冬コーデでは、ややクラシックよりの丈の長いスカートが多く出ましたが、夏は元気が出るような短め丈のスカートをコーデの主役にしてみましょう。

スカート

フレアスカートよりもほんの少しタイトの方が、ヘルシーな色っぽさを夏の元気らしいコーデが両立できておすすめです。ストレッチが入っているものだと動きやすいですよ。

④花柄スカートで夏感を出して

カラフルな花柄のスカートは、見ているだけでも気分が上がるコーデですよね。花柄スカートコーデをするときは、小花柄よりも大き目の花柄の方が夏らしくておすすめですよ。

小花柄は遠めに見るとスカートの地の色と混ざってくすんで見え、花柄だと分かりにくいです。遠目から見て花柄だと分かる目安は手の平くらいです。参考にしてみてくださいね。

⑤ブルージーンズでアクティブに

ブルージーンズで爽やかな夏コーデを目指すのもアリですね。デニム素材はかっちりした素材の方が、見ている人が爽やかな気持ちになるのでおすすめです。

ジーンズなどのデニムを主役にするときは、小物を大降りの物にするとバランスが取れます。小物はバッグやサンダルのどれか一つに光るものを入れると、全体的に洗練された雰囲気になるのでおすすめです。

Thumb夏デートのおすすめスポット10選!男ウケがいい夏のデートコーデも!
夏は楽しいことがいっぱい!花火大会や海、夏祭りなど、カップルで思いっきり楽しみましょう。そこ...

夏のレディースコーデ【小物編】5選!

夏コーデにぴったりの人気の小物をみてみましょう。アクセサリーでも、特に夏に合うものを5つご紹介します。

①首元にはゴールドアクセが夏は合う

夏コーデに合う小物といえば、ゴールドのアクセサリーですよね。太陽を連想させる小物として一番人気のアクセサリーは、ネックレスなど顔まわりのアクセサリーです。

太陽や海の青さを連想させるこちらのネックレスは、シンプルな白Tシャツに合いそうですよね。シンプルなネックレスはどの季節でも人気の小物ですが、「夏コーデはゴールド」を合言葉にお気に入りを探してみるのも楽しいですよ。

②ロングネックレスで透明感を出す

透明感を出したいなら、ロングネックレスをうまく使ってみましょう。ロングネックレスは難しい小物と思われがちですが、パッとしないコーデでも一気に華やかにしてくれますよ。

夏はチェーン部分が太めでペンダント部分が大ぶりのアイテムが、相性が良いようです。小物選びで迷ったら、夏はとにかく大ぶりでキラキラした小物を探してみましょう。

③素肌が多い夏はバングルなど手元も華やかに

夏場は肌の露出が増えるので、アクセサリーも肌に映える季節です。トルコ石風の素材をふんだんに使ったこちらのコーデは、ヘルシーな色気を感じますよね。

バングル

夏は肌の露出をアクセサリーで隠す勢いで、大胆で華やかな雰囲気の小物をたくさん使ってみましょう。女性はキラキラするものをたくさん身に着けると運が開けるそうですよ。

④透け感あるピアスで清楚感を

ハンドメイド市場では、レジンやビーズなど透け感が素敵な小物が多く出ています。こちらのアクセサリーは、ティアドロップの夏らしい形とキラキラが素敵な透明感のあるピアスでとてもおしゃれですね。

夏コーデは、日差し対策ばかり気にしているとついつい野暮ったいコーデになりがちです。透け感のある素材やキラキラのテクスチャーなど、他人から見て爽やかに見えるようなアクセサリーや小物使いを心がけましょう。

⑤ウッドアクセサリーでパンチを効かせて

ナチュラルな雰囲気のウッドアクセサリーも、夏らしいコーディネートが出来る人気のアイテムです。大振りなウッドアクセサリーは、手首や顔周りを華やかに見せてくれますよ。

こちらのように、ウッド素材とキラキラ光る素材を組み合わせたものなら、ナチュラルな中にキラリと華やかさが光って女性らしさもアップしそうですね。

Thumbピアスの位置で意味が違う?場所や数で決まる意味を分かりやすく!
ピアスはファッションを楽しむ男女の間では定番のアイテムですよね。そのピアスにはおしゃれをする...

夏のレディースコーデの注意点3つ!

夏場のレディースコーデの注意点をご紹介します。夏は肌の露出が多くなりますかが、他の季節よりも気をつけないといけない部分が多くなります。どれも簡単なことなので、女度を上げたい方はぜひチェックしてくださいね。

脱毛処理は必須

人気のアイテムに身を包み、おしゃれは完璧と思いきや、無駄毛ですべてが台無しになることもありますよね。毛深くておしゃれが心から楽しめない方は、なるべく早く脱毛処理をしておくのがおすすめです。

女性の脚

脱毛処理は、肌の乾燥や日焼けなど、肌のコンディションによって施術が出来ないことも多々あります。夏は日焼けする機会が多いため、夏に脱毛することはおすすめできません。脱毛に通うなら、秋~冬から脱毛を始めて、初夏までには終わらせるのがおすすめです。

気になる二の腕は隠そう

開放感のあふれる夏でも、どうしても二の腕が気になっておしゃれが楽しめないこともありますよね。そんな時は、二の腕は潔く隠してしまいましょう。

女性

ボリュームのある袖や、レースで透け感を演出できるものなど様々なトップスがありますので、半袖でなくても十分に夏コーデを楽しむことが出来ますよ。

手や足元のネイルもファッションも1つ

せっかくの夏コーデを楽しむなら、ネイルも夏仕様にしておしゃれを楽しみたいですよね。ネイルもベリーピンクやブルーなど、鮮やかな色味が夏コーデらしくておすすめです。

ネイルアート

ラインストーンやホログラムでキラキラさせても楽しいですね。ファッションに合わせて、ネイルチップを変えておしゃれを楽しむのもおすすめです。

Thumb透明感のあるネイルデザイン大特集!大人の女性に似合うのは?
夏のネイルってどうされていますか。シンプル派、デザイン派の方も何か足りない!そう、透明感です...

夏コーデをマスターして、夏を楽しもう!

夏コーデで押さえておきたいポイントと、注意点をまとめてご紹介しました。あまりコーデに自信が無い人も、この夏をイメチェンの機会に大胆な夏コーデを楽しみましょう!

海辺

女性はおしゃれをすればするほどきれいになります。特に夏はキラキラするもの、大ぶりなものが特に映える季節です。ぜひ試してみてくださいね!

Thumbカラーメイクのやり方25選!色系統別に徹底解説!
いつものメイクに飽きていませんか?そんなあなたにぴったりのカラーメイクを25種類ご紹介いたし...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
senganbira
山や海、原っぱなど見晴らしの良い場所が大好き!お弁当を持って散策に行くのが週末の楽しみ。おうちではプチプラワインで家族で晩酌。ピノ・ノワール好き。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ