彼シャツは男ウケ抜群!可愛く着こなすコツや恋愛テクニックも!

男性ウケ抜群の「彼シャツ」。彼シャツを可愛く着こなして、彼氏をドキドキさせてみませんか?今回は、彼シャツに対する男性の本音や、彼シャツの借り方、着こなし方を紹介します。付き合いたてのカップルはもちろん、マンネリ化している人達にも挑戦してもらいたいスタイルです。

彼シャツは男ウケ抜群!可愛く着こなすコツや恋愛テクニックも!のイメージ

目次

  1. 1彼を思わずキュンとさせる『彼シャツ』の魅力!
  2. 2彼シャツとは?
  3. 3彼シャツの男性の評判を徹底検証!男性の本音は?
  4. 4彼女の彼シャツ姿がかわいいと思う男性の心理5選!
  5. 5どうやって着る?彼シャツ活用法3選!
  6. 6女子も大好き!彼シャツの人気の秘密3つ!
  7. 7彼シャツの魅力を最大限に!かわいく着こなす4つのコツ!
  8. 8彼シャツの魅力全開!5つの恋愛テクニックを大公開!
  9. 9超かわいい!おすすめ彼シャツコーデ6選!
  10. 10彼シャツをかわいく着こなして彼ともっと仲良くなろう!

彼を思わずキュンとさせる『彼シャツ』の魅力!

彼女に一度はしてもらいたいと多くの男性が思っている「彼シャツ」。彼シャツを着た女性を見ると、男性は思わずキュンとしてしまうそうです。彼シャツにはどのような魅力があるのかを今回は紹介していきます!

心拍数

彼シャツとは?

「彼シャツ」とは、彼氏が普段着ているシャツを彼女が借りて着ることを言います。突然、彼氏の家に泊まることになってパジャマが無い時や、雨に濡れてしまった時などに、借りる機会があるでしょうか。彼シャツはあまり着る機会のないものですので、着る機会がやってきた際には彼氏をドキッとさせたいですよね。

また、最近では、ここから派生して、男性サイズのシャツを着ることを彼シャツと呼ぶこともあるようです。最近はオーバーサイズの服が流行ですよね。本当の彼氏のシャツを着なくても、彼シャツを楽しむことはできるそうです。

男性のシャツ

彼シャツの男性の評判を徹底検証!男性の本音は?

彼シャツは男性から絶大なる支持を得ているというイメージが強いですが、それは本当なのでしょうか?まずは、彼シャツに対する男性の本音を調べていきましょう。男性は彼シャツにどのような印象を抱いているのでしょうか。

彼シャツが好きな男性の割合

まずは、彼シャツが好きな男性の割合を見てみましょう。ある企業が男性107人に「彼女の彼シャツスタイルは好きか?」というアンケートを取った結果、半数の男性が「好き」だと回答しています。次いで「どちらでもない」が約40%となっています。この結果を見ると、男性は彼女の彼シャツ姿が好きな人が多いと言えますね。

ハート

彼シャツが好きな男性の本音

では、彼シャツが好きな男性の本音を紹介します。

・女性の魅力が増す
・ダボっとした感じがかわいい


と男性は思っているようです。やはり、彼シャツを着た彼女は男性からするとかわいく見えるんですね。

彼シャツが嫌いな男性の本音

アンケートによると10%と少なめですが、彼シャツが嫌いな男性も中にはいるようです。彼シャツが嫌いな男性の本音はというと、

・だらしない印象を受ける
・自分がかわいいと計算しているようにしか思えない


という辛辣なものでした。サイズ感がダボっとしてしまう感じをだらしないと捉えてしまう人もいるようですね。

電卓

彼女の彼シャツ姿がかわいいと思う男性の心理5選!

彼シャツを好きな男性はやはり多いようですね。では、男性はどうして彼女の彼シャツ姿をかわいいと思うのでしょうか?今度は、男性の心理に迫ってみましょう。

①守りたくなる

男性の心理1つ目は、守りたくなるです。彼シャツは、女性からするとオーバーサイズですよね。ダボっとした彼シャツを着た女性は、普段より華奢に見えます。その姿が、どこかはかなげで、弱弱しく頼りなく見えるようです。そんな姿を見ると、男性は「自分が守ってあげなければ」と思うようですよ。

②幼く見える

男性の心理2つ目は、幼く見えるです。先ほどと同じく、オーバーサイズの彼シャツを着た女性は、より幼く見えるようです。男性は若い女性に魅力を感じる場合が多いですよね。その効果が、男性サイズの彼シャツを着る女性にも表れているんですね。

幼女

③より仲良くなれた気分

男性の心理3つ目は、より仲良くなれた気分になるです。彼シャツを着ている彼女を見ると、「自分の普段着ているシャツを着る仲になったんだな」と実感するそうです。確かに、仲が良くない人のシャツを好き好んで着る人はいないですよね。彼シャツは特別な関係だからこそ許されるスタイルです。

カップル

④支配欲が満たされる

男性の心理4つ目は、支配欲が満たされるです。男性は支配欲がある生き物です。彼シャツはその名の通り、彼氏のシャツを借りて着ることで成り立ちますよね。男性は、自分のシャツに包まれた女性を見ることで、支配欲が満たされます。単純なようですが、これはかなりグッとくるようですよ。特に支配欲の強い男性には効果てきめんでしょうね。

⑤チラリズムにそそられる

男性の心理5つ目は、チラリズムにそそられるです。ダボっとした彼シャツからチラチラと見え隠れする鎖骨や手首は、男性の狩猟本能をくすぐります。大胆に露出するよりも、チラリズムの方がエロスを感じるそうですよ。彼シャツワンピ姿だと、太ももも見え隠れするので、彼氏をドキドキさせたい人にはおすすめですよ。

チラリズム

どうやって着る?彼シャツ活用法3選!

彼をドキッとさせるアイテム彼シャツですが、どのように着ると良いのでしょうか?ここでは、彼シャツの活用法を3つ紹介します。初級者はお部屋の中で着るのが無難なようですよ。

①パジャマ

彼シャツの活用法1つ目は、パジャマとしてです。これが一番ポピュラーな彼シャツスタイルではないでしょうか。急なお泊りなどでパジャマが無い時に、彼シャツをパジャマ代わりにさせてもらう活用法です。サイズ感が大きいようなら、ズボンは借りず、シャツワンピのように着ると、彼氏の心をより鷲づかみすることができるでしょう。

パジャマ

②ルームウェア

彼シャツの活用法2つ目は、ルームウェアとしてです。お部屋でくつろぐ時に、ルームウェアとして彼シャツを借りるのも良いですね。お外でのデートとは違い、ルームウェアは人目を気にしなくて良いので、彼シャツを羽織っておくだけでOKですよ!

③シャツワンピ

彼シャツの活用法3つ目は、シャツワンピとしてです。男性が求めている姿はこれではないでしょうか。彼シャツからのぞく太ももにドキッとすること間違いなし!少し恥ずかしいような気もしますが、彼氏のお部屋の中でだけなら、大胆にシャツワンピ姿でも良いと思いますよ。

ワンピース

女子も大好き!彼シャツの人気の秘密3つ!

彼シャツが好きなのは男性だけではありません。実は女子からも彼シャツが好きだと言う声が挙がっています。なぜ女子は彼シャツが好きなのでしょうか?彼シャツの人気の秘密を3つ紹介します。

①かわいい自分を演出

彼シャツが女子から人気な理由1つ目は、かわいい自分を演出できるからです。男性の心理にあったように、彼シャツを着た女子は、かわいく、幼く見えます。これを女子も自覚しているんですね。お部屋の中で彼氏しか見ることのない姿でも、女子はかわいくいたいものです。彼シャツはかわいい自分を演出できる最強のルームウェアなのかもしれません。

②ペアルックにできる

彼シャツが女子から人気な理由2つ目は、ペアルックにできるからです。同じシャツのサイズ違いを選べば、簡単にペアルックを楽しめますよね。ペアルックを楽しみたくても、ペアルックできる服ってなかなか無いんですよね。彼女が彼シャツを着ると、手軽にペアルックを楽しめます。お部屋から飛び出して、デートなどで彼シャツのペアルックを楽しんでみてください!

③『彼ニット』や『彼スウェット』も

彼シャツだけでなく、彼ニットや彼スウェットも人気です。彼シャツよりももっとダボっと感が出て、包まれている感覚が強くなります。ルームウェアとして活用するなら、彼スウェットがおすすめです。オーバーサイズのスウェットは、締め付けもなくルームウェアとしては最適ですよ。

ニット

彼シャツの魅力を最大限に!かわいく着こなす4つのコツ!

せっかく彼シャツを着るならば、彼シャツの魅力を最大限に発揮して、かわいく着こなしてみましょう!彼シャツをかわいく着こなすポイントは4つです。詳しく解説していきますね。

①萌え袖

彼シャツをかわいく着こなすテクニック1つ目は、萌え袖です。「萌え袖」とは、シャツの袖が手元までかかってしまっている状態のことです。オーバーサイズの彼シャツならば、萌え袖を使わない手はありません。彼シャツはルームウェアとして着ることが多いので、萌え袖でも動作に支障はあまりありませんよね。手首のチラリズムは無くなってしまいますが、そこは萌え袖のかわいらしさを優先するのもありですよ。

②ナチュラルメイク

彼シャツをかわいく着こなすテクニック2つ目は、ナチュラルメイクです。彼シャツを好む男性の心理に、幼く見えるというのがありましたよね。彼シャツを着て、ウェアは幼さを出しているのに、ばっちりメイクをしていたのでは、せっかくの彼シャツスタイルが台無しです。ルームウェアとして彼シャツを着ている時には、メイクをするならば、ナチュラルメイクがぴったりですよ!

Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...

③髪はダウンスタイルで

彼シャツをかわいく着こなすテクニック3つ目は、髪はダウンスタイルにすることです。ナチュラルメイクにも言えることですが、彼シャツを着ている時は、部屋でリラックスすることが多いのではないでしょうか。そんな時には、髪型はダウンスタイルがおすすめです。彼と部屋でくつろいでいる雰囲気をばっちりと出すことができますよ。彼も気負うことなく彼女の彼シャツスタイルを楽しめるはずです。

ロングヘアー

④鎖骨をチラ見せ

彼シャツをかわいく着こなすテクニック4つ目は、鎖骨をチラ見せです。男性はチラリズムにそそられるんでしたよね。彼シャツスタイルでは、鎖骨をチラ見せすることができます。鎖骨あたりをデコルテと言いますが、デコルテは女性らしさを出すにはもってこいの場所です。お部屋でくつろぐ際に、彼シャツを第二ボタンくらいまで開けておくと、自然と鎖骨をチラ見せすることができますよ。

彼シャツの魅力全開!5つの恋愛テクニックを大公開!

彼シャツの魅力で彼氏を魅了するには、ちょっとした恋愛テクニックを用いると効果的です。彼シャツのさりげない借り方や、彼シャツを使ったスキンシップの取り方など、5つの恋愛テクニックを紹介します。

①わざとパジャマを忘れてみる

彼シャツを借りるために、わざとパジャマを忘れてみるのはいかがでしょうか。お泊りをするのに、パジャマが無いとなると、自然に彼シャツを借りることができますよね。彼シャツを着る機会はあまりないので、きっと彼氏は彼シャツ姿の彼女にドキッとするはずです。

また、男性は少しドジな女の子を可愛いと思う傾向にあるようです。お泊りに来るのにパジャマを忘れてくるというドジを演じるのも、恋愛テクニックの一つかもしれませんね。

②お風呂上りの濡れ髪を拭く

パジャマとして彼シャツを借りる場合には、お風呂上りに着ることが多いのではないでしょうか。お風呂上りに、彼シャツを着た彼女が濡れた髪を拭いている姿は、彼氏からするとドキドキが止まらないに違いありません。大胆に攻めたい人は、彼シャツのシャツワンピ姿だと、より一層彼氏を刺激することができますよ!

タオルドライする女の子

③袖をまくってもらう

彼シャツはどうしてもサイズ感が大きいため、袖も余りがちです。そんな時は、自分で淡々と袖をまくるのはナンセンスです。彼氏に彼シャツの袖をまくってもらうようお願いしちゃいましょう。ちょっとしたことですが、袖をまくってもらうことでも彼氏とのスキンシップをとることができますよ。サイズ感の大きい彼シャツからのぞく彼女の腕に、彼氏はドキッとしてしまうのではないでしょうか。

④そのまま近所にお出かけ

彼シャツを着て、そのまま近所にお出かけするのもありです。自分のシャツを着た彼女と一緒に歩く彼氏は、支配欲が満たされて、心の中はウキウキなはずです。彼氏の機嫌を良くする恋愛テクニックの一つですね。

⑤ベッドにダイブ!

お泊りをする時には、お風呂上りに彼シャツを着て、ベッドにダイブしてみるのもいいかもしれませんね。これは少し勇気が必要ですが、彼氏の性格上、このような行為に引かない場合には、とっても効果的です。マンネリ化してしまっている状況を打破したい彼女は、頑張って挑戦してみてください!

ベッド

超かわいい!おすすめ彼シャツコーデ6選!

最後に、彼シャツのおすすめコーデを6つ紹介します。お部屋の中で着るだけではもったいない!彼シャツを上手に着こなして、デートに出かけてしまいましょう。

Thumb春のデートコーデ15選!大人可愛いモテコーデで楽しもう!
いよいよ春が近づいてくると、新しいデート服を揃えなければいけませんね。春のデート服は、どのよ...

①彼シャツワンピコーデ

かわいい彼シャツコーデ1つ目は、彼シャツワンピコーデです。彼氏との身長差があるカップルなら、ワンピコーデも可能なはず!白シャツだとなかなか難しいワンピコーデですが、デニムシャツならワンピコーデとしてかわいく着こなすことができます。大きめのベルトを合わせて、袖を少しめくると、とってもかわいいですよ。

Thumbしまむらのプチプラワンピースを季節別に紹介!おしゃれでコーデしやすい!
しまむらのワンピースは値段が比較的高い秋冬でも、1900円の税込みという家計に優しい値段です...

②彼シャツ×スキニー

かわいい彼シャツコーデ2つ目は、彼シャツにスキニーを合わせることです。真っ白で大きいサイズの彼シャツに、濃い色のスキニーを合わせるだけで、メリハリのあるコーデの出来上がりです。彼シャツのボタンを2つほど開けて、鎖骨をチラ見せすると、抜け感も出て、おしゃれですよ。

スキニー

③彼シャツ×ショートパンツ

かわいい彼シャツコーデ3つ目は、彼シャツにショートパンツを合わせることです。この場合には、彼シャツの前の部分だけをショートパンツにインすると、とってもかわいいですよ。白シャツにブラウン系のショートパンツや、ジーンズ系のショートパンツなど、想像するだけでかわいさが溢れてきますよね。

④彼シャツ×フェミニンスカート

かわいい彼シャツコーデ4つ目は、彼シャツにフェミニンスカートを合わせることです。意外にも、彼シャツとフェミニンスカートの相性が良いんです。真っ白な彼シャツでもいいですし、柄物の彼シャツでもかわいく着こなせます。ぜひ、チャレンジしてみてください。

⑤抜き襟コーデ

かわいい彼シャツコーデ5つ目は、抜き襟コーデです。せっかく彼シャツを着るならば、大人女子に大人気の抜き襟コーデをしてみましょう。やり方は簡単で、シャツの襟の後ろを少し引き下げるだけです。ボタンは鎖骨が見えるくらいにボタンを開けると良いですよ!こうするだけで大人の色気が出てきます。

⑥ベアトップドレスコーデ

かわいい彼シャツコーデ6つ目は、ベアトップドレスコーデです。これはかなり上級者向けのコーデになります。彼シャツのボタンを上から数個開けて、袖を通さずに脇の下までもってきます。そこで、彼シャツの袖を前で縛って固定してください。こうすることでベアトップドレス風に着ることができますよね。彼シャツがまさかベアトップドレスになるとは驚きです!

ベアトップコーデ

彼シャツをかわいく着こなして彼ともっと仲良くなろう!

男性が大好きな彼シャツスタイル。せっかくならば、彼シャツをかわいく着こなして、彼氏をキュンとさせたいですよね。なかなか着る機会がないからこそ、ここぞ!という時には恥ずかしがらずに着こなしてみましょう。きっと、彼氏との仲がもっと深まるはずですよ。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
一期一会堂
2児の女の子のママです! 読んでくださる方々との出会いを大切に、記事を書いていきます。 よろしくお願いいたします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ