EXILE『SHOKICHI』のショート&パーマの髪型まとめ!

大人気アーティストSHOKICHI風の髪型にしたい人必見!ショートやパーマ、カラーんまでSHOKICHIみたいにかっこよくなれる髪型を集めました。髪質が違ってもやり方次第で誰でもSHOKICHIヘアに大変身。メンズヘアの定番から変わった髪型まで紹介します。

EXILE『SHOKICHI』のショート&パーマの髪型まとめ!のイメージ

目次

  1. 1SHOKICHIの髪型やヘアスタイルのやり方を知りたい!
  2. 2その前に!SHOKICHIのプロフィールを紹介!
  3. 3どんな髪型でも男前に仕上げる人気ダンサーSHOKICHI
  4. 4ファンも惚れるSHOKICHIの髪型の魅力とは?
  5. 5SHOKICHIの髪型【ヘアスタイル】10選!
  6. 6SHOKICHIの髪型【カラー】5選!
  7. 7SHOKICHIになれる【ヘアスタイリング】5選!
  8. 8SHOKICHIの短髪ヘアでおしゃれでカッコよくなろう!

SHOKICHIの髪型やヘアスタイルのやり方を知りたい!

EXILEの人気メンバーSHOKICHIの髪型、とても気になりますよ。ショートからツイストまでかっこよくこなしているSHOKICHIのヘアスタイルをマネできたらうれしいですよね。スタイリングのやり方も紹介しているので参考にしてくださいね。

その前に!SHOKICHIのプロフィールを紹介!

今をときめくダンサーSHOKICHI。国民的人気を誇るEXILE、EXILE THE SECONDのメンバーとして活躍しているアーティストです。若い女性を中心に人気が高く、ドラマやCM、映画まで幅広く活躍しています。身長183cmに男前なルックス、そして圧倒的な歌唱力と多彩な才能を持つSHOKICHIの魅力は一言では語れません。昨年自身初となる写真集BYAKUYAを発売し、更に注目を集めています。

どんな髪型でも男前に仕上げる人気ダンサーSHOKICHI

SHOKICHIといえばどんな髪型を思い浮かべますか?ショートやツイスト、カラーも黒髪や銀髪など今まで様々なヘアスタイルをしているSHOKICHIは実は男性からの支持も高いのです。どの髪型もSHOKICHIらしくかっこよく決まっているので同性の男性からはお手本として参考にされているようです。

ダンサー

出典: https://pixabay.com/

ファンも惚れるSHOKICHIの髪型の魅力とは?

男前なルックスで女性はもちろん男性まで虜にするSHOKICHI。髪型だって真似したい、という人も多いのではないでしょうか。SHOKICHIの髪型は今まで短髪はもちろんアシメやパーマ、そしてカラーのバリエーションも豊富なので参考にしやすいですよね。どんな髪型もSHOKICHI流にかっこよくきめていて、ファンなら一度はマネしたくなりそうです。

帽子の男

出典: https://pixabay.com/

SHOKICHIの髪型【ヘアスタイル】10選!

たくさんあるSHOKICHIの髪型の中から厳選して10個選んでみました。実はSHOKICHIの髪型はセットのやり方も簡単なものも多いのでお気に入りを探してみてくださいね。これで誰でもSHOKICHIのような男前になれるかも!?ショートから派手カラーまで紹介します。

選ぶ

出典: https://www.pakutaso.com/

①無造作風アップバングの髪型

SHOKICHIの無造作風アップバングは比較的マネのしやすい髪型です。やり方はくせ毛風のパーマをWAXで無造作に動きを出してヘアセットをしていきます。前髪をアップにすることで輪郭の縦のラインが強調されて、男らしく決まります。短髪なのにアレンジがきいているのでおしゃれな髪型として人気です。

②艶感のあるワイルドなオールバック

SHOKICHI風の艶感のあるワイルドなオールバックは若い男性に人気の髪型です。やり方は艶感のでるスタイリング剤を髪全体になじませて、サイドを少し残しつつ後ろに流すだけと簡単です。トップに高さを持たせることでメンズならではのワイルドな髪型になります。ストレートすぎる髪質の人は少しパーマをかけるのもおすすめです。

③金髪ショートの髪型

SHOKICHIのようなガツンと色を抜いた金髪ショートはお手入れやセットが簡単な髪型です。ガッツリ短髪なのでセットは毛先に束感を出しながらWAXをつけるだけ。メンズヘアの定番の一つにもなっていますね。カラーが校則や職業柄厳しいという人はもちろん黒髪でもイケメン風にな髪型になりますよ。さわやかなショートは女性受けもばっちりです。

④センター分けしたショートの髪型

ショートでもセットのやり方を変えることでまた違った髪型に。SHOKICHI風にするには真ん中からわけることで大人っぽさがプラスされます。丸顔や卵型の輪郭の人におすすめのショートヘアです。短髪で毎回同じセットになってしまうときに、アレンジでセンター分けにトライするのもおすすめな髪型です。

⑤全体をアップバングにした短髪

全体をアップバングにした短髪は男らしさMAXの人気のメンズヘアです。トップは少し長さを残しているのでWAXを髪にもみこんでしっかり立たるとSHOKICHI風になります。また、トップを立たせることで外国人風のイケメンヘアでスタイルアップも狙えます。暗めのカラーでも十分かっこいい髪型なのでビジネスシーンでも大丈夫ですね。

⑥前髪を横分けしたショートの髪型

ショートでも前髪を横分けすることで抜け感が出てかっこよく決まる髪型です。SHOKICHIのようにはっきりとした顔立ちでも少し親しみやすく感じられる髪型です。セットのしやすい短髪なので時間がない朝でもイケメン風セットが簡単にできますよ。

横分けしたショート

出典: https://www.pakutaso.com/

⑦少しアシメになったパーマ

アシメもパーマをかけたらオシャレ度アップでイケメンヘアに。SHOKICHI風のやり方は少しアシメにするのがポイントです。メンズのヘアカタログにもたくさん載っているの髪型なので自分に一番似合うアシメパーマを見つけてくださいね。

⑧ツイストパーマ

SHOKICHIの髪型で特に印象的なのはこのツイストパーマ。一般の人がするには少し勇気が要る髪型ですがこれをかっこよくきめてしまうのがSHOKICHIの魅力です。髪質を選ばないので髪型にマンネリになっている人はSHOKICHI風ツイストパーマをトライしてみてはいかがでしょうか。

⑨オン眉のツイストパーマの髪型

SHOKICHI風ツイストパーマのバリエーションをもう一つ。オン眉にすればすっきりとした印象になるのでツイストのもさっと感が軽減される髪型です。ショートから伸ばしかけの人も気軽に挑戦できる髪型です。どんな髪質でもツイストならイケメン風セットが簡単にできますよ。

⑩パーマをかけたソフトモヒカン風の髪型

SHOKICHIのソフトモヒカン風の髪型はパーマをかけることでセットがしやすく、毛先に動きもプラスされるので短髪ながらおしゃれなイケメン風メンズヘアになります。セットのやり方は軽くWAXをつけるだけの時短セットでOK。比較的どんな髪質でもセットしやすいのでヘアアレンジ初心者にもおすすめな髪型です。

パーマソフトモヒカン

出典: https://pixabay.com/

SHOKICHIの髪型【カラー】5選!

次はSHOKICHIの髪型でも重要な要素、カラーです。髪型だけでなくヘアカラーにもSHOKICHIのこだわりが見えてきます。派手カラーからおしゃれカラーまで真似したくなるようなヘアカラーがたくさん!これでまた一歩SHOKICHIヘアに近づけますよ。

カラー

出典: https://www.pakutaso.com/

①派手なオレンジのヘアカラー

派手なオレンジのヘアカラーもSHOKICHIにかかればイケメンヘアに大変身!一度ブリーチした髪にオレンジを重ねることで綺麗な色味が作れます。派手ですが目立つこと間違いなしです。奇抜なカラーで注目を集めてみるのもいいですよね。

②赤っぽいヘアカラー

赤っぽいという所がポイントのヘアカラーです。完全に赤だと強すぎるのですが少しくすませるのがSHOKICHIスタイルです。シンプルな服装にもマッチするのでおしゃれの幅が広がります。髪型はそのままでもカラーを変えることで気分も変わりますよ。

③金髪のSHOKICHIの髪型

SHOKICHIの髪型といえば金髪スタイルも多々ありますよね。やるならがっつりブリーチをしているところが男らしくかっこいいです。そして髪型を短髪にすることで派手すぎず爽やかな印象にしてくれます。サイドや襟足をすっきりカットしてSHOKICHI風のイケメンスタイルの出来あがりです。

金髪メンズヘア

出典: https://pixabay.com/

④黒髪とのグラデーションカラー

黒髪とのグラデーションカラーもSHOKICHI風ならイケメン度がアップ!根元側が黒なので髪が伸びてきても気になりにくいのがうれしいですね。どんな髪型でもマネできるのもグラデーションカラーの魅力です。

グラデーション

出典: https://pixabay.com/

⑤黒×シルバーのヘアカラー

黒×シルバーのヘアカラーはSHOKICHIの髪型でも一番好きという人も多いのではないでしょうか。シルバーカラーが艶っぽく男らしさをプラスしてくれます。光にあたると透き通ったようなシルバーがおしゃれで一目置かれそうですね。メンズのヘアカラーでも人気のスタイルです。

SHOKICHIになれる【ヘアスタイリング】5選!

SHOKICHIの髪型はたくさんありましたがカットをマネしてもセットが上手くできなければSHOKICHIヘアには近づけませんよね。次は誰でもマネできるスタイリング方法を紹介します。髪質が違っても上手にセットしてSHOKICHI風の髪型になりましょう!

5選

出典: https://www.pakutaso.com/

①髪全体を濡らす

まず初めにするのは髪を濡らします。髪を濡らすことで寝癖を直しやすくするほか、パーマの動きを出しやすくしたりスタイリング剤をなじみやすくしてくれる効果があります。あまり濡らしすぎると乾かすのが大変なので手に水をつけて髪に少し馴染ませるくらいがベストな濡らし加減です。

水

出典: https://www.pakutaso.com/

②タオルドライ後、ドライヤーで髪全体を乾かす

全体をタオルでザッと拭き取ります。それからドライヤーで髪を乾かしていくのですが、この時に立たせたいトップは下から上に向けてドライヤーの風をあてると、髪が立ちやすくなり次のセットが楽になります。あらかたセットしたい向きに髪を整えながら乾かすのがポイントです。

乾かす

出典: https://www.pakutaso.com/

③ヘアアイロンを使って形を作る

固い髪質や直毛の人はカールや立体感を出すためヘアアイロンを使用します。180度に熱しておいたヘアアイロンを髪の中間を挟んでそのまま巻きつけて形をつけます。トップは根元が立ち上がるように意識してヘアアイロンをあてていきます。髪の流れを意識して形をつけるのがコツです。

④スタイリング剤を使う

柔らかめのWAXを手に伸ばしたら、セットした髪を握りこむようにして髪にWAXをつけます。こうすることでふんわりと毛束感ができ、作ったカールの形もくずれにくいです。そして毛先を向けたい形にセットしていきます。後ろまで入念にセットしてくださいね。

スタイリング剤

出典: https://www.pakutaso.com/

⑤空気を髪の内部に入れるように整える

全体的に流れができたら最後に髪の内部に空気を入れるように整えます。メンズセットの基本、この時にハードスプレーを毛束と毛束の間にもスプレーすることでセットの持ちがよくなりますよ。ペちゃんとなりやすい髪質の人もこのひと手間で長持ちします。慣れてしまえばとても簡単なやり方なのでぜひトライしてみたくださいね。

整える

出典: https://www.pakutaso.com/

SHOKICHIの短髪ヘアでおしゃれでカッコよくなろう!

SHOKICHIのヘアスタイルは参考になりましたか?どんなヘアスタイルもばっちりこなすSHOKICHIは女性だけでなく男性ファンも多いのも納得です。短髪はもちろんパーマスタイルやカラーのバリエーションも豊富なので自分に似合うSHOKICHIスタイルを探してみてくださいね。

出典: https://pixabay.com/

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
sakuranbo
元美容師で多趣味な一児の母です。DIYやベビー用品作り、カメラ、旅行と好奇心のままやりたいことをやっています。「楽しんで子育て」がモットーなアラサーです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ