【クリスマスプレゼント】20代の彼女にぴったりのハイセンス11選!

20代の彼女にクリスマスプレゼントを選ぶなら、どのようなものが喜ばれるのでしょうか。彼女へのクリスマスプレゼントといえばアクセサリーが定番ですが、他にも彼女を喜ばせるクリスマスプレゼントはたくさんありますよ。20代女性が喜ぶプレゼントを紹介していきます!

【クリスマスプレゼント】20代の彼女にぴったりのハイセンス11選!のイメージ

目次

  1. 120代の彼女へのクリスマスプレゼントの選び方・予算・相場は?
  2. 2【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】定番のアクセサリー4選
  3. 3【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】センスを感じるアイテム2選
  4. 4【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】普段使いできるアイテム3選
  5. 5【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】大人の女性に贈りたいプレゼント2選
  6. 6【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】彼女が喜ぶ2つのプラスアルファ
  7. 7クリスマスプレゼントで20代の彼女が喜ばないものは?
  8. 8大切な彼女に素敵なクリスマスプレゼントを贈りましょう!

20代の彼女へのクリスマスプレゼントの選び方・予算・相場は?

20代の彼女がいる人は、どのようなクリスマスプレゼントを選んでいるのでしょうか。クリスマスシーズンが近付くと、普段は女性のファッションやアクセサリーに詳しくない彼氏も色々なお店を見て頭を悩ませる人が多いのではないでしょうか。

クリスマス

彼氏のセンスが問われるクリスマスプレゼント、特にサプライズでクリスマスプレゼントをあげたいと考えている彼氏は色々な人気ブランドなども見ながら悩んでいる人も多いでしょう。そんな彼氏を悩ませているのは、クリスマスプレゼントの内容だけではありません。20代の彼女に渡すクリスマスプレゼントにはどの程度の予算が相場なのか、といった面も大きな悩みになりますよね。

まずは「20代前半の大学生の彼女に向けたクリスマスプレゼント」・「20代前半の社会人の彼女に向けたクリスマスプレゼント」・「20代後半の社会人の彼女に向けたクリスマスプレゼント」・「年齢を問わず結婚を考えている彼女に向けたクリスマスプレゼント」という4つの観点から、クリスマスプレゼントの予算の相場を紹介していきます。

20代前半の場合は?

20代前半というと、まだ大学生の彼女もいますし既に社会人として働いている彼女もいますよね。大学生と社会人では、やはり予算の相場が変わってきますよ。

彼女がまだ大学生の場合

彼女がまだ大学生の場合は、あまり予算の相場も高くありません。相場としては約15,000円くらいでクリスマスプレゼントを用意する人が多いようですよ。特に彼氏も同じ大学生だった場合は、もう少し安いクリスマスプレゼントを用意する人も多いようですね。

クリスマス

大学生の彼女に向けたクリスマスプレゼントを選ぶ際には、彼女が社会人の女性になっても長く使えるようなしっかりしたものを選んであげるようにしましょう。また、大学生から社会人になると遠距離になってしまう可能性があるのでペアのものを選ぶ人も多いようですね。

Thumb大学生向け!彼女へのクリスマスプレゼント9選!少し背伸びもアリ?
大学生の彼女にはどんなクリスマスプレゼントが喜ばれるのでしょうか。せっかくのクリスマス、彼女...

彼女がもう社会人の場合

20代前半の彼女でも、立派な社会人女性として働いている人もいます。そんな彼女への予算の相場は彼女が大学生の場合よりも少し高くなり、約20,000円だと言われています。

クリスマス

20代前半で社会人の場合、大学を出てから就職しているとまだまだ自分のファッションに気を使うだけの余裕がない女性もいるのではないでしょうか。特に一人暮らしを始めたばかりならお金もなく素敵なコスメや雑貨を揃えることも出来ずに悩んでいる人も多いです。そんな彼女が喜ぶような、彼女の趣味に合ったクリスマスプレゼントを用意してあげると良いですね。

20代後半の場合は?

20代後半となると、ほとんどの人は社会人として働いています。また、20代後半なら20代前半と違って部下を持って上司として働いている人もいるのではないでしょうか。そんな20代後半の彼女へのクリスマスプレゼントの予算相場は約30,000円だと言われています。30代も近づいてくる20代後半の女性が身に着けていても恥ずかしくないセンスのクリスマスプレゼントを選ぶようにしましょう。

クリスマス

ただし、大学院に進学するなどして稀に20代後半でも大学生の彼女もいます。彼氏も同じく大学生だった場合や、彼氏の方が年下で20代前半の場合はあまりクリスマスプレゼントに予算を割く余裕がないかもしれません。そういった時は決して無理せず彼女に正直に事情を話して彼女の好みに合ったセンスの良いクリスマスプレゼントを一緒に選ぶのもおすすめですよ。あまり平均の相場にとらわれる必要はありません。

結婚を考えている場合はどうする?

現在は彼女であっても将来的に結婚を考えている場合のクリスマスプレゼントにはどのようなものを選べばよいのでしょうか。

実は、ある調査では彼女の時よりも結婚してからの方がクリスマスプレゼントの相場は大きく下がるという結果も出ています。たとえば20代前半の彼女に15,000円~20,000円のクリスマスプレゼントを贈っていても、結婚して20代前半の妻になると10,000円以下になったり、20代後半の彼女に30,000円のクリスマスプレゼントを贈っていても結婚して20代後半の妻になると15,000円、といった状態です。

夫婦

結婚は恋愛とは違いますので、確かにクリスマスプレゼントの相場が下がるのは仕方ない点もあるかもしれません。しかし結婚によって相場が下がるのであれば、まだ彼氏と彼女の関係である今のうちに少し豪華なクリスマスプレゼントをしてあげると喜ばせることができるのではないでしょうか。

Thumb妻に贈るクリスマスプレゼント15選!日頃の感謝を伝えよう!
「妻にクリスマスプレゼントを贈りたい!」と思ってもなかなか素敵なクリスマスプレゼントを選べず...

20代前半でも20代後半でも結婚するにはいわゆる「適齢期」と言われる年代です。特に20代後半の女性は30歳前に結婚したいと考えている人も多い年代だと言われています。普段はシャイな彼氏も、クリスマスを機に指輪などをプレゼントしてプロポーズするのも素敵な思い出になるのではないでしょうか。

指輪

【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】定番のアクセサリー4選

20代に限らず、女性へのクリスマスプレゼントや誕生日プレゼントといえばアクセサリーが定番です。値段の相場も色々あるので、年齢や彼女の好みに合わせて素敵なアクセサリーをプレゼントしてあげたいですね。

アクセサリー

アクセサリーはデザインが豊富ですので、定番ながらも彼氏のセンスが問われる難しいクリスマスプレゼントでもあります。普段のデートで彼女がどんなアクセサリーを付けているのか、よくチェックしておきましょう。クリスマスシーズンには期間限定アクセサリーもたくさん販売されていますよ。

【サイズフリーで間違いがない】ネックレス

ピアスだとホールの有無が気になりますし、指輪にはサイズがあります。その点、ネックレスなら種類も豊富でサイズもフリーなのでセンスに任せて好きなものを購入することができますね。

20代前半の女性には、テイクアップのネックレスが人気がありますよ。可愛らしいデザインが多いので、大学生の頃から愛用しているという彼女も多いのではないでしょうか。もちろんデザインによっては、20代前半だけではなく後半になっても安心して付けることができますよ。

シンプルなデザインが好きな彼女には、シンプルなネックレスもおすすめです。一般的なデザインなら、20代前半や後半といって年齢を問わないので長く使えることもできますね。社会人になると職場ではカラーストーンのネックレスを付けられない場合もあるので、そういった面も把握しておきましょう。

【アクセサリーの盲点?】ブレスレット

「女性へのクリスマスプレゼントでアクセサリーを贈る」ということを考えると「ネックレスかピアスかイヤリングか指輪」という連想をする人が多いのではないでしょうか。その中で意外と盲点になるのが、ブレスレットのプレゼントです。

実は意外と女性でもブレスレットを付けない人は多いので、センスに自信がない彼氏も敢えてブレスレットをプレゼントしてみるのも良いのではないでしょうか。色々なブランドでブレスレットを売っているので、人気ブランドなど色々チェックしてみましょう。

社会人になると、特に腕時計を付ける習慣を持つ彼女も多くなります。腕時計と一緒に付けても邪魔にならないような、シンプルなデザインのブレスレットが好まれますよ。

【大切な彼女への贈り物には】指輪

大切な彼女への贈り物には、やはり指輪が定番ですね。プロポーズとして結婚を申し込むのも良いですし、まだ大学生が社会人になりたての20代前半でプロポーズが早い場合でもなんとなく結婚を意識するアイテムとして渡すことも可能です。

記事の最後の方で解説しますが、実は指輪は付ける指によって意味が全く変わってきます。薬指だと結婚を連想させることが多いですが、小指に付けるピンキーリングなら意味もメジャーで結婚はまだ考えていない20代前半のカップルでも贈りやすいクリスマスプレゼントになるのではないでしょうか。

恋人

【二人で同じ時を刻もう】ペアウォッチ

大学生ならスマホで気軽に時間を確認する人も多いかもしれませんが、社会人になると取引先の前などでスマホを取り出せない機会も増えてきます。そんな時には腕時計があるととても便利ですね。

社会人になって遠距離恋愛になってしあう場合でも、ペアウォッチがあればお互いの絆を再確認できますよ。これから遠距離になる社会人カップルにも人気があるプレゼントです。二人分ですので相場より高くなってしまいますが、候補に入れてみてはいかがでしょうか。

【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】センスを感じるアイテム2選

女性へのクリスマスプレゼントの定番はアクセサリーですが、そんな定番をクリスマスプレゼントに選びたくないと感じる彼氏も多いのではないでしょうか。また、お互い20代後半になると今までに彼氏・彼女がいたことがある人が多数派になるので過去の人があげていないクリスマスプレゼントを選びたいですよね。

ポインセチア

そんな彼氏のために、センスを感じるプレゼントを2つ紹介します。女性に人気のある花をあしらった素敵なクリスマスプレゼントになりますよ。

【枯れないお花でハイセンスをアピール】アートフラワー

「アートフラワー」とは布でできた造花のことを言います。正式には「アーティフィシャルフラワー」といって、紀元前2000年から女性の人気を集めている由緒正しい花ですよ。

花びらがプラスチックなどでできている造花よりもリアルな質感になのが人気の秘密です。値段相場もそれほど高くないので、他のクリスマスプレゼントと一緒に渡してあげることもできますね。ぜひ素敵なセンスあふれるアートフラワーをクリスマスプレゼントにしてあげましょう。

【枯れることのない愛を込めて】プリザーブドフラワー

花の贈り物といえば、プリザーブドフラワーが欠かせません。枯れない花で長持ちするので、女性の人気を集めていますね。現在はハーバリウムも人気ですが、プリザーブドフラワーはインパクトがあるので根強い人気を誇っています。

ガラスの靴と一緒になったプリザーブドフラワーを渡せば、彼女はシンデレラになった気分になるのではないでしょうか。女性の永遠の夢であるシンデレラをモチーフにしたクリスマスプレゼントは喜ばれること間違いなしですね。こちらも値段相場はそれほど高くないので、他のプレゼントとセットにしてクリスマスプレゼントにしてあげましょう。

【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】普段使いできるアイテム3選

20代の女性へのクリスマスプレゼントとしては、普段から使えるアイテムも人気がありますよ。頻繁に使うものだからこそ、彼氏のセンスで彼女を飾り立ててあげることができるチャンスですね。女性に人気のある、普段使い出来るクリスマスプレゼントを3つ紹介します。

恋人

【派手じゃないからこそのハイセンス】ストールやマフラー

アクセサリーのようにキラキラ光らないからこそ、彼氏のさりげないセンスが必要になるクリスマスプレゼントはストールやマフラーです。クリスマスシーズンは寒いので、上質な素材のものを選んであげると喜ばれますよ。

クリスマスだけではなく、これから初詣やバレンタイン、ホワイトデーの時期まで活躍してくれるアイテムですね。ぜひ長く使える素敵なストールやマフラーを選んであげましょう。

デザインも色々ありますが、20代の彼女へのクリスマスプレゼントにするなら大学生から20代後半の社会人まで幅広く使えるデザインが人気ですよ。女性らしく上品なデザインのものを選んであげましょう。

【末永く使えてセンスも光る】財布

ストールやマフラーは冬限定ですが、財布なら季節を問わず彼女のそばで活躍してくれる素敵なアイテムですね。もちろん結婚してからだって使ってもらうことができますよ。

大学生にも20代後半の女性にも人気があるブランドといえば、ジルスチュアートです。可愛いデザインの財布も落ち着いたデザインの財布もありますので、彼女の好きそうな色の財布をプレゼントしてあげましょう。

ただし、女性は男性よりもポイントカードなどを多く持つ傾向にあるのでカードを収納する箇所が多くある財布にしてあげると喜ばれます。また、長財布なのか二つ折り財布なのか、三つ折り財布なのかはこだわっている人が多いポイントですのでしっかり彼女が普段使っている財布を確認しましょう。

【定番だけどハイセンス】バッグ

大学生の彼女にも社会人の彼女にも喜んでもらえるクリスマスプレゼントといえば、バッグも定番ですね。アクセサリーと同じで、定番だからこそ彼氏のセンスが試されるクリスマスプレゼントでもあります。

肩掛けのバッグなら、社会人になってからも使いやすいシンプルなデザインのものを選んであげましょう。職種によってはノートパソコンを持ち運ぶこともありますので、しっかりした作りのものが良いですね。

もちろんリュックのプレゼントもおすすめですよ。両手が自由になるリュックは、活動的で元気な彼女にピッタリです。重たいものを入れても大丈夫な丈夫なリュックをプレゼントしてあげましょう。

【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】大人の女性に贈りたいプレゼント2選

特に20代後半の彼女には、少し大人びたクリスマスプレゼントを贈りたいと考えている彼氏もいるのではないでしょうか。大人の女性にピッタリのクリスマスプレゼントを2つ紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

女性

【彼女の好きな香りをプレゼント】香水

彼女が普段から香水を付けているのなら、ぜひ香水をプレゼントしてあげましょう。デート中に彼女が気になった香水をプレゼントするのも素敵ですね。もちろん、自分の好きな香りをプレゼントするのもおすすめですよ。

香水は持ち運ぶ人も多いので、アトマイザーが付いたタイプが人気です。結婚して子供が生まれるとなかなか自由に香水を付けられなくなる場合もあるので、ぜひ今のうちにプレゼントしておきましょう。

【おしゃれが好きな彼女には】クリスマスコフレ

おしゃれが好きな彼女には、クリスマスコフレのプレゼントがおすすめです。各人気化粧品ブランドからクリスマスコフレが発売されますので、彼女の好きなブランドのものをプレゼントしてあげましょう。

ただし、クリスマスコフレは毎年予約が殺到する大人気商品ですので予約をしておくことをおすすめします。既に予約が始まっているブランドもあるので、クリスマスプレゼントにクリスマスコフレを贈りたい場合は急いでチェックしましょう。

Thumb2018年クリスマスコフレの予約日一覧!各ブランドを大特集!
そろそろクリスマスコフレの時期がやってきました。予約なしでは手に入れることの出来ないほど毎年...

【20代の彼女へのクリスマスプレゼント】彼女が喜ぶ2つのプラスアルファ

クリスマスプレゼントに物を渡すだけでは味気ないと感じる人もいるのではないでしょうか。特に付き合いが長いカップルの場合は、渡すものもネタ切れになる場合もありますよね。しかしながら、いつものクリスマスプレゼントでも少しプラスアルファしてあげるだけで彼女もとても喜んでくれますよ。

クリスマス

夜景の綺麗なちょっと高めのディナー

夜景の綺麗なレストランで、ちょっと高めのディナーを二人で楽しんではいかがでしょうか。綺麗にドレスアップした彼女を見ると、愛しさがこみ上げるかもしれませんね。

クリスマスディナー

クリスマスシーズンのディナーはどうしても相場より高くなってしまうので、プレゼントは先ほど紹介したアートフラワーやプリザーブドフラワーにするのがおすすめです。二人でおしゃれして、素敵な夜景と美味しい料理を楽しみましょう。

プレゼントには小さな花束を添えて

普段のクリスマスプレゼントでも、小さな花束を添えれば格段に印象が良くなりますよ。こちらでも先ほど紹介したアートフラワーやプリザーブドフラワーが大活躍ですね。

もちろん、生花なども素敵です。クリスマスらしいポインセチアやクリスマスローズ、少し気取って赤い薔薇などはいかがでしょうか。

Thumbクリスマスローズの花言葉は?色による違いや由来も解説!
「クリスマスローズ」というとどんな花をイメージしますか?真っ赤なポインセチアをイメージする人...

クリスマスプレゼントで20代の彼女が喜ばないものは?

彼女を喜ばせるために一所懸命選んだクリスマスプレゼントでも、残念ながら彼女が期待通りの反応をしないという場合もあります。20代の彼女はどのようなクリスマスプレゼントにがっかりしてしまうのでしょうか。

クリスマス

自分で買えるものや彼女の好みではないもの

やはり、自分で買えるものや好みではないものをもらっても彼女は喜ばないでしょう。自分で買えるものとは、値段の多寡が問題ではなくあまりにも日常に即しすぎたもののことを意味します。男性で言えば、毎日来ているワイシャツをたくさんもらってもやはり嬉しくないのではないでしょうか。

プレゼント

また、当然といえば当然ですが彼女の好みに合わないものをプレゼントしても喜ばれません。彼女の好きな色やデザインを普段から確認しておきましょう。

付き合ったばかりで指輪は重い?

先ほどのアクセサリーの部分でも紹介しましたが、彼女へのクリスマスプレゼントとしてアクセサリーはやはり定番です。しかしながら、付き合って半年未満の彼女にいきなり婚約指輪を渡してしまうと気持ちが重たいと思われてしまう可能性もありますね。

指輪

どうしても指輪をあげたい場合は、ピンキーリングなど他の意味を持った指輪にしましょう。また、必ず彼女の指のサイズを事前に確認する必要がありますのでその時の彼女の様子を見て指輪を渡しても大丈夫かどうか判断しても良いですね。

指輪を付ける指の意味に関しては、以下の記事でご確認ください。

Thumbクリスマスプレゼントに指輪はあり?贈る意味や心理を解説!
彼女へ贈るクリスマスプレゼントは決まりましたか?クリスマスプレゼントの候補に指輪を考えている...

プレゼントはブランド物でなければダメ?

彼女へのクリスマスプレゼントなら、やはり女性に人気のあるブランドではないとダメだと考えている人もいますがそれは全くの誤解です。彼女の性格によってはブランド物が好きではない場合もあるので、彼女の好みに合わせたクリスマスプレゼントにするようにしましょう。

クリスマス

ブランド物はブランド特有のカラーが多く出ている場合もあるので彼女のファッションのテイストに合わないリスクも大きいです。ブランド物をクリスマスプレゼントにする場合は、しっかり彼女のテイストを確認しましょう。

ただし、付き合って日が浅くて彼女の好みがあまり分からない場合にはブランド物などの知名度が高いプレゼントを選ぶ場合もあるでしょう。その際も20代女性に人気のブランドから素敵なクリスマスプレゼントを選んであげてくださいね。

大切な彼女に素敵なクリスマスプレゼントを贈りましょう!

クリスマスプレゼントを11個紹介してきましたが、何かプレゼントにしたいと思えるものはありましたでしょうか。誕生日やクリスマスなどのイベントの時はどうしてもプレゼントに悩んでしまいますよね。

クリスマス

どうしても素敵なプレゼントが思いつかなかった場合は、思い切って彼女に欲しいものを聞いてみるのもおすすめですよ。二人でデートしながら素敵なクリスマスプレゼントを探すのも面白いのではないでしょうか。ぜひ最高のクリスマスを過ごしてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ