2018年クリスマスコフレの予約日一覧!各ブランドを大特集!

そろそろクリスマスコフレの時期がやってきました。予約なしでは手に入れることの出来ないほど毎年人気のあるクリスマスコフレ。2018年はどのブランドのものを買うか決めたでしょうか?人気ブランド19選の特徴や予約日・発売日をご紹介します!

2018年クリスマスコフレの予約日一覧!各ブランドを大特集!のイメージ

目次

  1. 1今年もクリスマスコフレの時期がやってきた!
  2. 2人気ブランドは予約が必須
  3. 3【2018年版】人気ブランド19選『クリスマスコフレ』予約日
  4. 4クリスマスコフレ①ロクシタン
  5. 5クリスマスコフレ②ニールズヤード
  6. 6クリスマスコフレ③ヴィセ
  7. 7クリスマスコフレ④ポール&ジョー
  8. 8クリスマスコフレ⑤ジル・スチュアート
  9. 9クリスマスコフレ⑥レ・メルヴェイユーズ・ラディレ
  10. 10クリスマスコフレ⑦カネボウ
  11. 11クリスマスコフレ⑧RMK
  12. 12クリスマスコフレ⑨THREE
  13. 13クリスマスコフレ⑩イプサ
  14. 14クリスマスコフレ⑪SUQQU
  15. 15クリスマスコフレ⑫シュウウエムラ
  16. 16クリスマスコフレ⑬ルナソル
  17. 17クリスマスコフレ⑭アディクション
  18. 18クリスマスコフレ⑮コスメデコルテ
  19. 19クリスマスコフレ⑯ジバンシィ
  20. 20クリスマスコフレ⑰MAC
  21. 21クリスマスコフレ⑱ディオール
  22. 22クリスマスコフレ⑲シャネル
  23. 23クリスマスコフレはどこで買えるの?
  24. 242018年のクリスマスは可愛いアイテム揃い!

今年もクリスマスコフレの時期がやってきた!

クリスマスコフレの予約は、早いブランドでは9月中旬から始まっているブランドもあります。しかしながら、その時はまだ街中はハロウィンの雰囲気が漂っているので意識していない人も多いでしょう。

クリスマス

やはりクリスマスコフレの予約といえば10月下旬からが本番です。乗り遅れないように、しっかりブランド毎に商品の特徴や予約開始日を把握しておきたいですね。

人気ブランドは予約が必須

クリスマスが近くなってからクリスマスコフレが欲しくなってもなかなか手に入れることはできません。人気ブランドは発売日当日に予約をしましょう。

一番確実に予約ができるのは、やはり店頭での予約です。ただし、店頭での予約も人気ブランドの場合は予約開始日には長蛇の列で整理券が配られることもあります。可能であれば、開店より前から並んでいた方が良さそうですね。店頭予約の場合、支払いは予約日に支払いをするのではなく、受け取った時に支払いになることが多いようですよ。不安な場合は支払い方法に関しても予約時に確認しておきましょう。

クリスマス

どうしても予約開始日の開店時間に店頭に行けないという方は、電話予約やネット予約を試してみることもできます。ただし、どちらの予約も全てのブランド・店舗で受け付けているわけではないので注意しましょう。

電話予約の場合は、店頭予約とは別に予約数量を確保しておいてくれている店舗もありますがどうしても数は少なくなってしまいます。やはり開店と同時に電話をかけた方がゲットできる可能性も上がるのではないでしょうか。ちなみに、遠方の店舗で店舗自体に足を運ぶことが難しい場合は配送してくれることもあります。その場合の支払い方法は代引きでの支払いになります。

クリスマス

また、ブランド公式サイトの他にも一部の百貨店ではネット予約も受け付けている場合があります。ネット予約の場合の支払い方法は、代引き支払い以外にもクレジットカードによる支払いが選択できるので利便性が高いですね。ただしこちらもすぐになくなることが多いので、事前に会員登録を済ませたり電波の良い場所で予約に挑みましょう。

【2018年版】人気ブランド19選『クリスマスコフレ』予約日

2018年のクリスマスコフレの購入には、この記事を読めば完璧です。人気ブランドを19個ピックアップし、それぞれの予約日・特徴・発売日をまとめてみました。クリスマスコフレを間違いなくゲットしたい方は、好きなブランドの予約日と発売日を必ずチェックしましょう。

クリスマス

クリスマスコフレ①ロクシタン

ハンドクリームやボディクリームなどで愛用している人も多いロクシタンからもクリスマスコフレが出ますよ。お手頃な価格ですので、買いやすいのも特徴です。

【予約日】

10月10日から予約が開始になります。他のブランドと比べても予約開始日が早めなので注意が必要です。

【特徴】

ロクシンタンのクリスマスコフレですので、やはりボディケアアイテムです。メイクだけではなく身体の隅々まで綺麗にしたい人はチェック必須のアイテムですね。

中身はボディ・ハンド・リップケアができて香りは4種類あるようですよ。ジャスミン・シア・ローズ・アーモンドの4種類から好きな香りを選びましょう。そして、ロクシタンといえばクリスマスには欠かせないアドベントカレンダーも付属しています。クリスマスまでのムードを高めることができますね。

クリスマス

自分用はもちろん、お世話になっている人へのクリスマスプレゼントとしても活躍してくれるのがロクシタンのクリスマスコフレの特徴です。

【発売日】

10月31日から発売が開始します。ハロウィンの片づけをしつつ、既に次のクリスマスに向けてコフレを使い始めることができますね。

クリスマスコフレ②ニールズヤード

全ての人を魅了する香りが特徴的なニールズヤードは、アロマ好きの人は見逃すことができないクリスマスコフレのセットです。熱狂的なファンも多いので、油断せずに予約しましょう。ニールズヤードからはなんと3種類ものクリスマスコフレが登場します。

【予約日】

全て10月19日から予約できます。キラキラしつつも落ち着いたニールズヤードのデザインに、店頭で一目惚れして予約する人も多そうですね。

【特徴】

1つ目は拭き取り用化粧水・オイル美容液・クリーム・日本未発売のマッサージオイルが手作りのミニバッグに入った可愛いクリスマスコフレです。クリスマスデートに向けたスキンケアにはもちろん、クリスマス付近の年末進行に疲れた肌を癒してあげるのにもピッタリなクリスマスコフレですね。

2つ目はマッサージに利用できるローズバーム・ハンドクリーム・日本未発売のマッサージオイルの3点セットです。オリジナルのポーチに入っていて、このポーチはそれほどクリスマス感がないので年中使うことができるデザインですよ。

クリスマス

3つ目はピローミスト・ナイトボディバター・アイピロー・日本未発売のバスミルクの4点セットです。クリスマスとはいえ、月末と年末のWコンボの時期ですのでしっかり疲れを癒してくれるような、大人の女性に嬉しいセットです。

【発売日】

1つ目と2つ目は11月1日から発売開始なので、クリスマスまで約2ヶ月ありますよ。使い心地が良いので、使いすぎて当日になくなっているなんてことのないように注意しましょう。3つ目は11月21日発売ですので、年末に向けて疲れをとるのにピッタリの時期ですね。

クリスマスコフレ③ヴィセ

2018年のヴィセのクリスマスコフレのテーマは「Girls Night Out」です。寒い冬の夜の下、ピッタリくっついてデートをすると顔が近付きますよね。そういった時でも安心なメイクに仕上げてくれるヴィセは女性の強い味方です。

【予約日】

ヴィセのクリスマスコフレの予約日はまだ発表されていません。ただし毎年のヴィセの傾向を考えると10月下旬頃だと思われますので、ヴィセを愛用している人は要チェックですね。

【特徴】

ヴィセのクリスマスコフレは、8色のアイカラーパレットが注目を集めています。マットなカラーからパールの質感まで色々なアイシャドウがあるので、1色だけではなくコーデに合わせて色々なアイシャドウに挑戦してみるのも良いのではないでしょうか。ヴィセらしく、デイリー使いにもおすすめの使いやすい色ばかりですよ。特にヴィセのパール感のあるアイシャドウは発色が良いと有名ですね。

クリスマス

いつものメイクにプラスするだけでキラキラとしたオーロラのような質感にしてくれる「ヴィセ リシェ オーロラニュアンサー」というボディパウダーと、綺麗な血色を実現してくれるリップ&チーククリームも見逃せません。ヴィセのリップ&チーククリームはリップにもチークにも使いやすい色なので、メイクが苦手な人でも挑戦しやすいですね。

【発売日】

11月16日から発売と、発売日のみ決定しているようです。街中のクリスマスムードも高まってきて、ちょうど良い時期なのではないでしょうか。予約ができる日がいつなのか、ヴィセのホームページなどで情報収集しておきたいですね。

クリスマスコフレ④ポール&ジョー

ポール&ジョーといえば、猫のリップクリームが有名ですよね。ポール&ジョーという名前を知らなくても商品を見たことがある人も多いのではないでしょうか。

【予約日】

10月18日から予約受付を開始しています。ポール&ジョーは可愛いアイテムが多いので、争奪戦になること間違いなしですね。

【特徴】

ポール&ジョーからは昨年の2017年もクリスマスに向けたアドベントカレンダーが発売されて人気を集めましたが、今年も同じくアドベントカレンダーがセットになっているようです。コフレだけではなく、こうした小物もあると嬉しいですね。

もちろんアドベントカレンダーの他にも、ポール&ジョーらしく人気の猫のリップトリートメント・リップスティック・プレストパウダー・ファンデーションプライマー(限定色)・フェイス&アイカラー3種とかなり内容も充実しています。

クリスマス

ポール&ジョーの有名な猫、ジプシーとヌネットがクリスマスを楽しむ様子が描かれているのもかわいらしいですよね。猫好きな人へのクリスマスプレゼントとしても、ポール&ジョーのクリスマスコフレはおすすめですよ。ちなみに、ボックスの左上には「PRESS HERE」という文字があります。それに従ってそこを押すと、ポール&ジョーからのサプライズプレゼントももらえちゃいます。

ポール&ジョーでは、このクリスマスコフレの他にもリップバームやハンドクリーム、アロマティックソープまで発売されます。保湿が気になる秋から冬にかけてはポール&ジョーのお世話になる場面も多いのではないでしょうか。クリスマスコフレはなかなかお値段も高いですが、ちょっとしたハンドクリームなどなら普段使いもできるのでクリスマスコフレ以外にもポール&ジョーを見てみることをおすすめします。

【発売日】

発売日は11月1日ですね。多くの店もハロウィンを片付けてクリスマスの準備を始める頃なので、クリスマスコフレでムードをあげるのに一役買いましょう。

クリスマスコフレ⑤ジル・スチュアート

コスメに興味がないメンズでも名前を知っている人が一番多いのではないかと思われるジル・スチュアートももちろんクリスマスコフレを発売します。2018年のクリスマスコフレのテーマは「white love story」ですよ。名前だけでも可愛らしいですね。

【予約日】

10月19日から予約開始です。ジル・スチュアートは愛用者も多ければプレゼントとしての知名度も高い人気のブランドなので必ず予約しましょう。

【特徴】

ハイライト&ベースパウダー・6色アイカラー・マスカラ・リップグロスの4つのアイテムがジル・スチュアートらしい可愛いポーチに入っています。ジル・スチュアートはクリスマスコフレももちろん可愛いのですが、クリスマスコフレが入ってるポーチも普段使いできるほど可愛いのが嬉しいですね。

クリスマス

ちなみに、ここで紹介した全てのアイテムには「シークレット・ハート」が隠されているようですよ。無事にゲットできた人はぜひ探してみましょう。

【発売日】

11月2日から発売ですよ。受け取ったらすぐ使いたくなる素敵なデザインなので、デートの度にジル・スチュアートのクリスマスコフレを使ってみるのもおすすめです。

クリスマスコフレ⑥レ・メルヴェイユーズ・ラディレ

名前もデザインもとてもおしゃれなレ・メルヴェイユーズは店舗数があまり多くないので予約がかなり厳しい戦いになることが予想されているブランドですよ。

【予約日】

10月26日に予約がスタートします。クリスマスの雰囲気が漂うコフレで、すぐに使いたくなる素敵なデザインです。

【特徴】

18世紀後半のフランスをイメージしたデザインが人目を惹きます。アイカラー2色&チークパレットとルージュがベロア調の限定デザインのポーチに入っていますよ。持っているだけで高級感が漂う素敵なポーチですので、店頭で一目惚れする人も多いのではないでしょうか。

クリスマス

カラーバリエーションも2種類あるので、レ・メルヴェイユーズを使ったことがない人はお店の人に相談しながら色を選んだ方が良いでしょう。また、レ・メルヴェイユーズではクリスマス近くにフレグランスセットなどこちらもクリスマスに欠かせないコフレをたくさん発売しますので要チェックです。

【発売日】

11月2日から発売ですので、すぐに受け取ることができますね。ポーチなどはその日から使ってみても良いのではないでしょうか。

クリスマスコフレ⑦カネボウ

カネボウのクリスマスコフレは、ポイントメイクだけではなくスキンケアが可能なセットもあります。どちらも予約して、メイクもケアも綺麗になりたいですね。

【予約日】

どちらのクリスマスコフレも、予約日は9月1日からなので既に予約している人も多いのではないでしょうか。もう予約完売している店舗もあるようですので、まだ予約していない人はすぐに最寄りのカネボウに行きましょう。

【特徴】

スキンケアセットの内容は、夜クリーム・オイルウォーター・ミスト状化粧水の3点と、若々しくなれると話題の美容液リフトセラムのミニサイズも入っています。寒い冬は乾燥によって肌のダメージも深刻になってしまいますので、忙しい時期だからこそカネボウのクリスマスコフレを使ってしっかりケアしていきたいですね。

クリスマス

ポイントメイクセットは、ルージュ・アイシャドウ・チークという見逃せない3点セットです。ルージュの色は色っぽく、アイシャドウは優しく上品な印象にしてくれます。そこにツヤ感のあるチークを足せば、いつものカネボウの雰囲気よりもさらにクリスマスらしくキラキラとした印象にしてくれますね。ベルベット調のボックスに入っているので、持ち運びも便利ですよ。

【発売日】

スキンケアセットは11月1日から発売です。クリスマスに向けてスキンケアをしていくのにちょうど良い期間ですね。肌の内側から綺麗にしていきましょう。ポイントメイクセットは11月16日からなので、スキンケアを万全に整えてから使うことができますね。

クリスマスコフレ⑧RMK

RMKのクリスマスコフレは毎年独特のテーマが面白いことでも有名ですね。2018年のクリスマスコフレのテーマは「旅」のようですよ。ポイントメイクとベースメイクの2種類が出るので、どちらを予約するか迷いますね。

【予約日】

2つとも予約日は10月19日です。金曜日ですので、早めに退社して予約するのもおすすめですよ。

【特徴】

ポイントメイクセットの方は、アイシャドウ・チーク&リップ・フェイスパウダー・アイライナー・マスカラが入っています。これ1つでクリスマスデートのポイントメイクは全て完成するほど優秀な内容ですね。しかもアイカラーは5色、チーク&リップは4色とかなりお買い得です。

クリスマス

ベースメイクセットは、ベース・リクイドファンデーション・コントロールカラー・フェイスパウダーが入っています。RMKのベースメイクはかなり評判が高いので、これは期待できるのではないでしょうか。今までRMKが気になっていてもどれを買えば良いのかわからなかった人は、ひとまずクリスマスコフレを買って試してみるのも良いですね。

【発売日】

11月2日から発売開始しますので、受け取ったらすぐ使える嬉しいクリスマスコフレですね。

クリスマスコフレ⑨THREE

THREEのクリスマスコフレは、第一弾と第二弾の二種類が発売されますよ。両方手に入れたいところですが、支払いのことも考えるとどちらかにするという人もいるのではないでしょうか。内容を吟味してから予約しておきたいですね。

【予約日】

第一弾も第二弾も、10月17日からと既に予約がスタートしています。人気ブランドなので、まだ予約していない人はすぐに予約しましょう。

【特徴】

第一弾は、アイ、リップ、チーク、アイブラウ、コントゥアリングと色々な用途があるマルチカラーパレットです。それぞれの色が違うのはもちろん、質感も違うので使う場所に合わせたツヤや濃淡を表現できますよ。

クリスマス

第二弾は、ファンデーションよりも素肌間のある美肌を作り出してくれるカラーパレットです。クリスマスにはやはり透明感のある肌でデートに行きたいですよね。そんな希望を叶えてくれる必見のアイテムですよ。

【発売日】

第一弾の発売日は10月24日です。予約から1週間で受け取れるのは、ウキウキした気分を維持できて嬉しいですね。第二弾は11月21日と、かなりクリスマスが近くなってからの発売になります。うっかり忘れていて支払いもしていないのでキャンセルなんてことにならないよう、しっかりスケジュール帳にチェックしておきましょう。

クリスマスコフレ⑩イプサ

光を重視したイプサのクリスマスコフレは夜にイルミネーションを見ながらお食事、という定番のデートコースでも大活躍すること間違いなしです。

【予約日】

こちらも10月19日から予約開始です。金曜日に予約を開始してくれると、退勤中に予約することもできるので嬉しいですね。

【特徴】

暗い空間でも見えるように、色ではなく光を意識した立体的なメイクができるクリスマスコフレです。パーツのツア感が大人の女性の色気を醸し出してくれますよ。フェイスカラーパレット・リキッドアイシャドウ・リップバームの3点セットです。透明感と潤いを与えてくれるセットですので、ぜひ愛用していきたいですね。

クリスマス

特にリキッドアイシャドウは繊細なパールが夜でも目を輝かせてくれます。洗練された色で、リップを主体にしたい時でも活躍できる優秀なアイシャドウですよ。

【発売日】

11月1日から発売開始です。落ち着いて色合いで、クリスマスに浮足立つ気持ちを少し抑える効果も期待できるかもしれませんね。

クリスマスコフレ⑪SUQQU

毎年注目を集めているSUQQUのクリスマスコフレは、プロも注目しているという効果のせいかすぐに売り切れになってしまうことでも有名ですね。コスメ好きな人でも、なかなか手に入らないクリスマスコフレと言われています。第一弾と第二弾がありますので、見逃さないようにしましょう。

【予約日】

第一弾は10月25日から予約開始です。クリスマスまでちょうど2ヶ月なので、そろそろクリスマスコフレをチェックしている人も多い時期なのではないでしょうか。第二弾は11月24日と、クリスマスの1ヶ月前からの予約受付です。争奪戦になるもの必至な日程ですね。

【特徴】

第一弾は8色アイパレット・リップスティック・リップグロスの3点セットです。万華鏡作家の小林綾花さんとコラボしたとてもオシャレなアイテムがクリスマス気分を盛り上げてくれること間違いなしですね。SUQQU初の8色入りのアイパレットは、SUQQUファン必見の代物です。

クリスマス

第二弾はSUQQUファンデーションスターターキットです。SUQQU初心者の人でも安心して買うことができますね。SUQQUの優秀なクリームファンデーションを試せるので、潤い不足を実感している人は狙ってみてはいかがでしょうか。

【発売日】

第一弾は11月1日から発売開始です。予約と発売開始の間にあまり期間がないのは嬉しいですね。予約時のワクワクをそのままに支払いましょう。第二弾は12月1日と、こちらも予約と発売開始の間にあまり期間がありません。

クリスマスコフレ⑫シュウウエムラ

毎年シュウウエムラのクリスマスコフレはコラボレーションアイテムであることが話題を呼びますね。2018年はフランスのチョコレートブランド「ラ・メゾン・デ・ショコラ」とのコラボレーションですよ。

【予約日】

第一弾は10月25日に予約スタートです。クリスマスまであと二ヶ月なのでクリスマスコフレを狙っている人も多い時期なので注意しましょう。第二弾は11月1日と、一週間遅れの予約日ですよ。

【特徴】

第一弾は、ルージュ・8色アイシャドウパレット・パウダー・クレンジングオイルが入っています。特に見たままの発色がそのまま楽しめるルージュはシュウウエムラの商品の中でも特に人気がありますね。普段のシュウウエムラでは購入できない限定色があるので、シュウウエムラファンの方は要チェックです。

クリスマス

第二弾は、メイクブラシ・クリームチーク・アイブロウ・アイラッシュカーラー・バストリートメントのセットですよ。メイクブラシはフェイス・チーク・アイシャドウ・アイブロウとシュウウエムラを代表する4本のブラシが入っています。ちょっと愛用のメイクブラシが悪くなってきたという人も買いたいセットですね。

【発売日】

第一弾は11月1日発売です。予約していないとほぼ入手が不可能な人気ブランドですので、注意しましょう。第二弾は、11月16日発売なのでクリスマスムードもだいぶ高まっていますね。

クリスマスコフレ⑬ルナソル

ルナソルは、毎年ルナソルらしいカラーに何かをプラスオンするクリスマスコフレで注目を集めています。2018年も売り切れ必至のルナソルのクリスマスコフレも忘れずにチェックしておきましょう。

【予約日】

11月3日から予約開始です。土曜日なのでルナソルの店頭がかなり混み合いそうですね。毎年売り切れになってしまうルナソルの予約日には、時間に余裕を持って早めに来店するようにしましょう。

【特徴】

今年のルナソルのクリスマスコフレは青みがかった色が特徴的です。青みがかったコスメは大人びた女性の不思議な色気を醸し出してくれるカラーですよね。内容は、4色アイシャドウ・限定色のリップ・限定色のリップグロス・クリームハイライトの4つのポイントメイクが可愛いポーチに入っています。

クリスマス

特にアイシャドウは、誰の肌にも馴染みやすいブラウンを基調にしながらも繊細な輝きで大人の目元に仕上げてくれます。リップの「ルナソル クリーミィマットリクイドリップス」とリップグロスの「ルナソル ディープリップグロウ」の相性も抜群なので、二つを同時に使って奥行きのある色合いを楽しみましょう。

ルナソルからは、他にもアイシャドウやリップなどの限定色も続々と登場予定ですよ。いずれの商品も11月中旬ごろに発売予定ですので、今年の冬もルナソルから目を離せませんね。

【発売日】

発売日は11月9日なので、予約から6日で受け取ることができますね。そろそろパーティのお誘いも始まる頃なので、とてもありがたいです。クリスマスパーティはもちろん、忘年会にもルナソルの可愛いクリスマスコフレを付けて出かけましょう。

クリスマスコフレ⑭アディクション

アディクションからはクリスマスコフレが2種類発売されますよ。どちらも見逃せないほど魅力的なクリスマスコフレですので、どちらを購入するか悩みますね。

【予約日】

アディクションの第一弾の予約開始は、10月19日にスタートです。第二弾の予約開始は、11月23日です。第一弾と第二弾の間の期間が長いので、確実に手に入れるためにはしっかりスケジュールを把握しておきたいですね。

【特徴】

第一弾はミニサイズのネイルが7本と、ネイルケア可能なオイルのセットです。アディクションのネイルは普段からとても人気が高いですが、その中でも冬の限定色は注目の的ですね。飲み会の度にコーデに合わせてネイルの色を変える人は、一緒に付いてくるネイルオイルを使ってしっかりネイルをケアしてあげましょう。

クリスマス

第二弾は、ブラッシュ・フェイスパウダー・アイシャドウ・リップクレヨン・ジェルアイライナーとポイントメイクがしやすいセットになっています。クリスマスコフレらしい使いやすいセットですね。アディクションのカラーは、上品かつ親しみやすい女性の雰囲気に仕上げてくれるので普段アディクションを使っていない人も予約してみてはいかがでしょうか。

【発売日】

第一弾の発売は11月2日です。第二弾は12月7日ですので、やはりこちらも予約日から発売日までにかなり期間がありますね。店頭予約して支払いをしていない場合、店舗によってはキャンセルになってしまう可能性があるので忘れずに取りに行きましょう。

クリスマスコフレ⑮コスメデコルテ

肌の改善力ではどこのブランドよりも優れていると言われているコスメデコルテ。もちろんコスメデコルテからはスキンケアセットのクリスマスコフレが出ますが、ポイントメイクも見逃せませんね。コスメデコルテのクリスマスコフレは第三弾まであるので、全て見逃さないようにしましょう。

【予約日】

コスメデコルテの予約は既に始まっています。店舗によっては既に完売になってしまっているところもありますが、諦めずに近くにコスメデコルテに問い合わせてみましょう。

【特徴】

第一弾はコスメデコルテでも最高峰のスキンケアセットであるAQ ミリオリティのミニサイズが詰まったセットです。コスメデコルテは、何よりも香りが特徴的なブランドですね。極上の使い心地と最高の香りが、冬の冷たい空気にさらされたあなたの肌を優しく包み込んでくれます。

コスメデコルテのクリスマスコフレ第二弾は、メイクアイテムを詰め込んだセットです。大人気のアイグロウ ジェム・ジェルアイライナー・リップグロス・パウダーチークがコスメデコルテのオリジナルポーチに入っていますよ。さらに超ロングセラーの美容液、モイスチュア リポソームのビッグサイズも入っています。朝・晩使うだけで美しい肌に変えてくれる美容液は多くのファンがいますね。アイグロウ ジェムと合わせて手に入れたいコスメデコルテの主力商品です。

クリスマス

第三弾は、年に一度しか発売されない特別感が素晴らしいコスメデコルテのフェースパウダーです。今年のテーマは「The Eternal Garden」で、コンパクトの模様も素敵ですよ。真珠パウダーのキラキラした輝きとフローラルの香りは、顔だけではなくデコルテなどにも贅沢に使いたい商品です。

【発売日】

第一弾は10月16日、第二弾は11月1日、第三弾は12月1日から発売開始です。コスメデコルテはデパコスの中ではリーズナブルな部類に入るので、店頭で欲しくなる人も多いのではないでしょうか。

クリスマスコフレ⑯ジバンシィ

毎年大人気で争奪戦になるジバンシィの今年のクリスマスコフレのテーマは「GIVENCHY CHRISTMAS 2018」です。ジバンシィからは、なんと第一弾~第三弾までとクリスマスコフレがたくさん発売されますよ。ジバンシィファン以外の人も要チェックです。

【予約日】

ジバンシィのクリスマスコフレの予約は既に始まっています。特に第一弾は既に発売されているので、もう手に入らない可能性も高いですね。ジバンシィの公式サイトには問い合わせ窓口なども設置されているので、必要であればそちらの利用も検討しましょう。

【特徴】

ジバンシィのクリスマスコフレ第一弾は、使いやすい色合いの7色のアイシャドウが入っています。その他にも、目玉商品は唇のpHによって色が変化するリップカラーです。また、ミニチュアサイズの透明グロスが入っているのでジバンシィ以外のリップを塗った時でも活用できますね。

クリスマス

ジバンシィのクリスマスコフレ第二弾は、ルージュとハイライトのセットです。特にハイライトは星をかたどっているのでクリスマスシーズンにピッタリのコフレですね。もちろんジバンシィの文字が刻印された可愛いピンクのポーチに入っているので持ち運びも便利です。他のジバンシィのコスメ用品も入れて持ち運びましょう。

クリスマスコフレの第三弾は、フェイスパウダー・チーク・アイシャドウ・マスカラ・アイライナー・グロスを全て含めたメイクアップアイテムが入っています。かなり豪華なセットですので、ジバンシィ愛用者は見逃せませんね。

【発売日】

第一弾は10月5日、第二弾は11月2日、第三弾は12月1日に発売になります。もう予約分が完売しているところも多いので、どうしても手に入れたい人は発売日の開店前からジバンシィに並んだ方が良いかもしれませんね。

クリスマスコフレ⑰MAC

1984年にカナダで生まれたMACは創業当初から破竹の勢いでファンを獲得し、今では世界中にMACのファンがいますね。日本人にも合いやすいMACのクリスマスコフレ、しっかりチェックしていきましょう。

【予約日】

MACのクリスマスコフレの予約開始日は10月19日です。プロにも愛用者の多いMACですので数量も多いですが、それでもMACのクリスマスコフレは競争率が高いですよ。予約しないと、まず手に入らないと思って良いでしょう。

【特徴】

MACのクリスマスコフレは、ポイントメイクごとに色々なセットが販売されるのも特徴的ですね。2018年も、リップアイテム中心のコフレ、アイシャドウ中心のコフレ、ファンデーション中心のコフレ、メイクブラシのコフレセットとたくさんの種類があります。大人気のMACですので全てを手に入れるのは難しいですが、友達と手分けして予約するのもおすすめです。

クリスマス

クリスマスコフレとはいえ、普段使いできるほど使いやすい色が揃っているのもMACの特徴ですね。特にリップは色々な色が入っているのでコーデに合わせてリップの色を変えたい人にもおすすめできるセットですよ。

【発売日】

MACのクリスマスコフレは、クリスマスコフレの公式オンラインショップでは10月23日から発売されます。
MACの店頭では少し遅れて10月26日ですね。2017年は予約の段階でMACから完売のお知らせが出ましたが、今年はどうでしょうか。

クリスマスコフレ⑱ディオール

2018年、ディオールのクリスマスコフレのテーマは「星」です。可愛いチャームもついているので、争奪戦になるでしょう。

【予約日】

ディオールのクリスマスコフレは、既に予約が開始しています。出遅れたという人も諦めずにディオール店舗に行ってみましょう。店舗数が多いので、もしかしたら残っているかもしれませんよ。

【特徴】

10月19日に発売されるクリスマスコフレは、ブラックレザー×星のチャームのパレットが注目を集めています。クリスマスの雰囲気を盛り上げてくれること間違いなしですので、皆さん欲しいですよね。アイシャドウ6色・リップグロス1色・ルージュ2色と内容も満足です。

クリスマス

11月2日には、ディオールのルージュの中でも特に人気が高いレッド5色がセットされた「ミッドナイト ウィッシュ」が発売になります。リップケースにも星が刻印されていますので、やはりクリスマスシーズンには特に欲しくなりますよね。

【発売日】

既に案内した通り、ディオールのクリスマスコフレは10月19日と11月2日に発売になります。予約できなかった人は、発売日に店頭に並んでゲットしましょう。

クリスマスコフレ⑲シャネル

女性の永遠の憧れ、シャネルからもクリスマスコフレが発売されます。2018年は繊細でラグジュアリーなセットになっていると、早くも注目を集めていますよ。

【予約日】

正式な予約日は発表されていませんが、例年のシャネルは発売日の1週間前からの予約になります。今年のシャネルのクリスマスコフレは11月9日発売ですので、11月2日に予約開始になるのではないかと噂されています。

【特徴】

今年のシャネルのクリスマスコフレは特別感がすごいです。まずは獅子が刻印された限定品で、淡いゴールドのフェイスパウダー。顔だけではなくデコルテなどにも塗っていきたいですね。アイシャドウにも獅子が刻印されて、4色発売されますよ。メタリックな輝きが、あなたの目元を彩ってくれます。

クリスマス

リップパレットには5色の口紅が入っています。コーデや気分に合わせて使い分けるのも良いのではないでしょうか。リップブラシもセットになっているので、化粧直しの際も簡単なのがシャネルの良いところですね。

2017年にはメイクブラシセットも発売されたのですが、現時点では情報がないようです。シャネルのブラシセットはとても優秀なので、もし発売されるのでしたらマスト買いですね。

【発売日】

先ほどお伝えした通り、発売日は11月9日です。確実に手に入れたい人は、11月2日が近くなったらシャネルの店頭に電話で問い合わせてみましょう。

クリスマスコフレはどこで買えるの?

冒頭でも紹介した通り、クリスマスコフレは店頭での予約が一番確実です。色などもその場で実際に見ることができるので、店舗が近くにある人は都合を付けて店頭で予約しましょう。

ただしブランドによっては電話予約や公式ホームページや百貨店のホームページを通したネット販売を受け付けているところもあります。こちらは各店舗か専用窓口に問い合わせてみると確実ですね。

2018年のクリスマスは可愛いアイテム揃い!

クリスマスムードを盛り上げてくれるクリスマスコフレ、可愛いアイテムがたくさん揃っていましたね。クリスマスデートだけではなく、年末に増えてくる忘年会や得意先への接待でも活躍すること間違いなしな商品ばかりです。

クリスマス

ポイントメイクだけではなくネイルやスキンケアなど各ブランドの特徴を把握して、ぜひ特別感たっぷりのクリスマスシーズンを過ごしましょう。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
ニャフック
吾輩は猫である。名前はニャフック。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ