秋元真夏風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

乃木坂46のメンバーとして活躍中の秋元真夏さん。バラエティで見せる一面と、そのメイクをしても変わらない可愛らしさのギャップが魅力的です。今回は、そんな秋元真夏さん風のメイクのやり方や、愛用コスメについてご紹介いたします。

秋元真夏風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1秋元真夏さんのメイクを真似したい!
  2. 2秋元真夏さんってどんな人?
  3. 3秋元真夏さん風メイクのポイントは?
  4. 4秋元真夏さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  5. 5秋元真夏さん風メイク【アイブロウのやり方】
  6. 6秋元真夏さん風メイク【アイメイクのやり方】
  7. 7秋元真夏さん風メイク【リップ&チークのやり方】
  8. 8秋元真夏さん風メイク【ハイライトのやり方】
  9. 9秋元真夏さんの愛用コスメ・メイク道具は?
  10. 10秋元真夏さんが実践している美容法!
  11. 11秋元真夏さんの髪型も紹介!
  12. 12乃木坂46の釣り師【秋元真夏】さん風メイクをマスターしよう!

秋元真夏さんのメイクを真似したい!

可愛らしい幼いお顔立ちの秋元真夏さん。現在は乃木坂46で活動しているアイドルで、彼女に憧れを持つ女性も増えています。今回はそんな秋元真夏さん風のメイク方法や、愛用のメイク道具などを詳しくご紹介いたします。

秋元真夏さんってどんな人?

秋元真夏さんは、現在アイドルグループである乃木坂46に所属して活動しています。アイドル活動が主な活動内容となっていますが、他にもドラマや映画に出演経験もあり、今注目されているアイドルの1人です。秋元真夏さんはバラエティなどでは身体を張る事も多く、滝行やスカイダイビングにも挑戦している一面もあります。秋元真夏さんのもともと可愛らしいお顔立ちと、その芸人のようなキャラクターに魅了されるファンの方も多いです。

秋元真夏さん風メイクのポイントは?

秋元真夏さんのメイクは、基本的にはアイドルらしさがあるナチュラルメイクが多いです。目元は少しタレ目のような印象がありますが、秋元真夏さんはアイメイクのアイラインはハッキリと描いているのが特徴的です。

メイク

秋元真夏さん風メイク【ベースメイクのやり方】

まずはベースメイクのやり方についてご紹介いたします。秋元真夏さんのベースメイクは透明感のあるナチュラルメイクが印象的です。このベースメイクで重要なのが、クマやくすみなどの肌トラブルをしっかり消す事にあります。このような肌トラブルを消すのには、コンシーラーやコントロールカラーの化粧下地が有効です。化粧下地を薄く塗って土台を整えたら、ファンデーションを少しずつ乗せて馴染ませましょう。最後にフェイスパウダーでベースメイクを仕上げ、ツヤ感を出していきましょう。

Thumbプチプラコンシーラーのおすすめ人気ランキング15選!【決定版】
決定版人気コンシーラーランキング!SNSなどでも話題のプチプラコンシーラー。1000円台で購...

秋元真夏さん風メイク【アイブロウのやり方】

秋元真夏さんの眉毛は、少し太めのストレート眉の形をしています。秋元真夏さん風の眉にするためには、眉頭から眉山の部分を同じ太さにし、眉尻付近が細めになるように調節しましょう。ポイントとしては、少し困り眉っぽく仕上げると秋山真夏さんのような眉に仕上がります。アイブロウのチップでパウダーを取り、形を整えて行きましょう。

眉

秋元真夏さん風メイク【アイメイクのやり方】

秋元真夏さん風メイクは、目元のアイメイクが一番大切になります。特にアイラインは、上ラインを目元の目頭からキワにかけてしっかりラインを引いていきましょう。この時に目元の目尻から少し長めに描いて、少しタレ目っぽく見せるのが秋元真夏さん風に見せるコツです。ただし、長めに引き過ぎないように注意しましょう。

アイライン

アイシャドウはブラウン系がナチュラルメイクに見えるのでおすすめです。目元にかけて濃いグラデーションを作るように、ハイライトから順番に色を重ねて行きましょう。最後に濃いブラウンを目元に入れ、馴染ませれば完成です。涙袋の部分に明るいハイライトをいれると、より秋元真夏さん風のメイクに仕上がります。

アイシャドウ

最後にまつ毛をカールさせてマスカラを塗っていきましょう。マスカラのタイプはロング系やボリューム系が秋元真夏さん風が出るのでおすすめです。上まつ毛を塗ったあとは、下まつ毛にもマスカラを塗って、目元を強調させていきましょう。

マスカラ

秋元真夏さん風メイク【リップ&チークのやり方】

秋元真夏さんのリップメイクはピンク系が使われている事が多く、中でも淡い色彩のものが多く見られます。より秋元真夏さんに近付けたい時は、色のチョイスも意識してみると良いでしょう。メイクのやり方としては、ツヤ感が出るように唇を保湿をしてから色を重ねると良いでしょう。唇に保湿用のリップを使えば、立体感のあるツヤ唇が作れます。ツヤ感を調節する時は、ティッシュで唇を軽く押し当てると良いでしょう。

ピンク

次はチークのメイクのやり方についてご説明いたします。こちらも唇に合わせてピンク系を使いましょう。やり方としては、頬の周辺に丸く入れましょう。秋元真夏さんはナチュラルメイクに近いので、入れすぎないように調節しながらチークを乗せると上手にメイクが仕上がります。

秋元真夏さん風メイク【ハイライトのやり方】

最後の仕上げはハイライトです。秋元真夏さんはナチュラルメイクなので、ハイライトもナチュラルな仕上がりになるように意識しましょう。ハイライトは鼻筋部分・おでこの中心・顎・目の下の部分に入れましょう。それぞれ立体感が出るよう、少しずつ調節しながら入れていきましょう。特に目の下は三角ゾーンを意識してみてください。

メイク

秋元真夏さんの愛用コスメ・メイク道具は?

次は実際に秋元真夏さんが愛用しているコスメやメイク道具をご紹介いたします。有名なブランドコスメから、手の届きやすいプチプラメイク道具まで愛用されています。比較的真似しやすいので、秋元真夏さん風メイクの参考にしてみてください。

ベースメイクは【ポール&ジョー ボーテ】【ジルスチュアート】

ベースメイクとして使われているのが、ポール&ジョーのボーテです。こちらはモイスチュアライジング ファンデーション プライマーを愛用されています。化粧下地としても人気が高く、トリートメント効果とうるおい美容成分が配合されている肌に優しい下地です。

ベースメイク

もう1つベースメイクとして愛用しているのがジルスチュアートのルースパウダーです。こちらは伸びのよいルースパウダーで、肌の凸凹や毛穴もカバーしてくれるのでおすすめです。化粧崩れしにくいパウダーなので、肌になじみやすく、メイク直しも要らない優れものです。

アイメイクは【アディクション】【ハリウッドアイズ】【メイベリン ニューヨーク】

アイメイクの愛用コスメの1つ目は、アディクションのザ アイシャドウです。こちらは単色のパウダーアイシャドウとなっており、そのカラーバリエーションの豊富さが人気となっているコスメです。

アイシャドウ

2つ目はハリウッドアイズのホットアイラッシュカーラーです。こちらは中に高性能のICチップが内蔵されており、温度調節が出来るビューラーとなっています。まつ毛のカールを長時間キープでき、簡単にまつ毛をカールさせる事が出来ます。

まつ毛

アイメイクの3つ目の愛用コスメ道具は、メイベリンニューヨークのラッシュニスタ オイリシャスです。マスカラにはココナッツオイルが配合されており、まつ毛をケアしながらしっかりコーティングしてくれます。

ココナッツオイル

リップメイクは【イブ・サン・ローラン・ボ-テ】【ボンボン】

リップメイク1つ目の愛用コスメ道具は、イブ・サン・ローラン・ボーテのルージュ ヴォリュプテ シャインです。秋元真夏さんはこの口紅のコーラルインジニアスを愛用しています。少しオレンジに近い色合いで、なめらかなつけ心地が魅力的な口紅です。

口紅

リップメイクのもう1つの愛用コスメは、ボンボンのティントグロスです。ティントグロスは、唇に塗布すると発色が変化し、自分の唇の色味に合わせて変化します。こちらのティントグロスは、唇の潤いをサポートしながら発色を強めてくれます。

アイブロウは【ケイト】

秋元真夏さんは、ケイトのパウダーアイブロウを愛用しています。ケイトのデザイニングアイブロウは、立体感のあるグラデーションを作れるアイブロウとなっています。3色入りとなっており、どの色もグラデーションとして使いやすい色味となっています。

メイク

チークは【キャンメイク】

チークはキャンメイクのパウダーチークスを愛用されているようです。色はスウィートコーラルという一番ピンク色が強い色味になっています。微粒子のパウダータイプで、血色や華やかさが出る肌触りやつけ心地の良いチークとなっています。

メイク

秋元真夏さんが実践している美容法!

秋元真夏さんは独自に実践している美容法があります。どの美容法も道具を使わないので比較的取り入れやすく、誰でもすぐに実践できるものが多くあります。メイクだけではなく、美容法も真似してみるとより秋元真夏さんに近付けます。

脚の疲れやむくみを即日ケア

アイドルとしての活動が忙しい秋元真夏さん。特に足のむくみがある時には、美容のために長めに湯船に浸かって念入りに脚をほぐすそうです。また、お風呂から上がったら必ず保湿クリームで潤いを与えながらマッサージをするそうです。寝るときは着圧ソックスも愛用してすぐにむくみを解消させています。

バス

脚を常に意識する

常に脚を意識している秋元真夏さんは、私服には太ももの中間辺りのボトムスを良く愛用しているそうです。上手にコンプレックスを隠す事で、よりスリムな美脚に見せています。自然と脚が見えるように、部屋着もミニ丈を愛用しているそうです。

脚

ながらストレッチで体型維持を

秋元真夏さんはもともと筋肉も少ない体型だそうで、美脚に見せるためにながらストレッチを行っています。ドライヤーや歯磨きの片手間にストレッチするのが日課だそうです。効果も実感しているそうなので、ぜひ参考にしてみてください。

ストレッチ
Thumb骨盤矯正ストレッチのやり方!歪みをセルフチェックして改善しよう!
「下半身が太りやすい」「なんだか背中側がツライ」などの悩みを抱えている方、その原因は骨盤の歪...

体に触れた感覚で体型の変化を察知!

秋元真夏が美容で大切にしているのが、体に触れて体型のチェックをする事です。リアクションするときの両手で頬を触るクセがある秋元真夏さん。このクセで顔のチェックをしているそうです。たまに他のメンバーにチェックしてもらう事もあるそうです。

秋元真夏さんの髪型も紹介!

アイドルとして活動している秋元真夏さんは、髪型のバリエーションも豊富となっています。次は、実際に秋元真夏さんがセットしている髪型の種類についていくつかご紹介いたします。

ヘアスタイル

ポニーテールが可愛らしい秋元真夏さん。もともとの幼いお顔立ちも相まって、可愛らしい少女のような印象が全面に出ています。より秋元真夏さんのアイドルらしさが出ており、真似しやすい髪型となっています。

ヘアスタイル
Thumb簡単アレンジで【ポニーテール】をおしゃれに!モテ髪の作り方♡
ボブ・ミディアム・ロングとどんな髪の長さでも簡単に可愛くきまるポニーテールはヘアアレンジの定...

最近では大人っぽい秋元真夏さんの一面も見えるようになりました。ロングのウェーブヘアで、型から胸元にかけて緩く髪がくるくると巻かれています。可愛らしいお顔立ちに優しい印象のある巻き髪が良くお似合いです。

ロングウェーブ

乃木坂46の釣り師【秋元真夏】さん風メイクをマスターしよう!

秋元真夏さんは、現在でも乃木坂46のメンバーとして活躍されています。バラエティで釣り師としても有名な秋元真夏さんですが、素顔は可愛らしい女の子です。今回ご紹介したメイク道具や美容方法を参考に、是非秋元真夏さん風メイクをお試しください。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ