上戸彩風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

優しい女性の役からクールでかっこいい女性の役まで、幅広い役でドラマや映画で大活躍の上戸彩さん。飾らないナチュラルな雰囲気がとっても素敵ですね。そんな上戸彩さんのような大人可愛いメイクのやり方を紹介します。メイク道具も紹介していますので参考にしてみてください。

上戸彩風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1大人可愛い上戸彩さんのナチュラルメイクに憧れる!
  2. 2上戸彩さん風メイクのポイント!
  3. 3上戸彩さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4上戸彩さん風メイク【アイシャドウのやり方】
  5. 5上戸彩さん風メイク【アイラインのやり方】
  6. 6上戸彩さん風メイク【アイブロウのやり方】
  7. 7上戸彩さん風メイク【マスカラのやり方】
  8. 8上戸彩さん風メイク【チークのやり方】
  9. 9上戸彩さん風メイク【リップのやり方】
  10. 10上戸彩さん風メイク【涙袋の作り方】
  11. 11上戸彩さん【愛用コスメ】
  12. 12上戸彩さんCM【KOSE ソフティモクレンジングオイル】がおすすめ!
  13. 13上戸彩さん風メイクで大人可愛い雰囲気になろう!

大人可愛い上戸彩さんのナチュラルメイクに憧れる!

「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞し、その後デビューをしてからドラマで大活躍の上戸彩さん。クールでかっこいい女性の役からほんわかした優しい女性の役まで、色々な表情を見せてくれる素敵な女優さんです。男性女性関係なく人気がありますよね。大人の女性なのにナチュラルで可愛いところがとっても魅力的です。

結婚して、お子さんを出産してからも変わらず美しい美貌を保ち続けています。そんな素敵な上戸彩さんに憧れる女性も多いです。上戸彩さんのような大人可愛い顔になれるナチュラルメイクのポイントを紹介します。上戸彩さん愛用のコスメも紹介しますので、参考にしてください。

上戸彩さん風メイクのポイント!

真似したいナチュラルメイク

上戸彩さんのメイクの1番のポイントはナチュラルメイクです。

ナチュラルだからといって化粧をしていないわけではなく、上手に引き算することがポイントです。ナチュラルなのに、大人っぽい色気のある表情もでき無邪気で愛らしい表情もできる…そんな上戸彩さんのメイクは、ぜひ真似してみたいですね。

Thumbナチュラルメイクのやり方を徹底解説!自然に可愛く仕上げるには?
この頃はメイクもファッションも「ナチュラル」「抜け感」がトレンドです。優しい雰囲気のナチュラ...
ナチュラルメイクの女性

健康的なカラーメイク

上戸彩さんのメイク2つ目のポイントは健康的なカラーメイクです。

ピンク系やオレンジ系のカラーを選ぶことで、血色のいい肌にみせてくれます。健康的で可愛い表情が素敵な美人顔になれます。

存在感あるぷっくり唇

上戸彩さんのキュートな唇も印象的ですよね。上戸彩さんはもともと唇に厚みがあるので、真似する時は、リップライナーを使ってリップラインをとってから口紅を塗りましょう。

ぷっくりとした存在感のある唇は、ぜひ真似してみたいですよね。リップの後はグロスを使ってツヤを出してあげましょう。たくさんつけすぎるとテカテカになってしまうので気をつけてくださいね。

あまりくっきりした唇にしたくない時は、口紅を唇の一部にだけつけて、指でトントンとたたくように伸ばしてあげましょう。

リップメイクをする女性

上戸彩さん風メイク【ベースメイクのやり方】

①下地やコントロールカラーで肌のトーンを上げる

上戸彩さんのようなナチュラル美人は、素肌のケアがとっても大事です。しっかり保湿をしてからベースメイクをすることで、メイクの仕上がりが全然変わってきます。

保湿ケアを十分してから、ベースメイクを始めましょう。ベースメイクはまず、下地やコントロースカラーを使って、肌のトーンを上げます。

コントロールカラーは、透明感が出るブルーや赤みを緩和してくれるグリーンがおすすめです。コントロールカラーを使う時は、顔全体に塗りたくるのではなく、顔の中心部分にのみに使ってあげるようにしましょう。

下地はピンク系で血色よく仕上げましょう。ブルー系を混ぜることで、透明感がアップするのでおすすめです。

メイク道具

②リキッドファンデーションで艶肌を作る

ファンデーションは、ツヤが出て透明感がでるリッキッドタイプのものがおすすめです。

頬、鼻、あごにちょんちょんと少量のファンデーションをのせ、スポンジや指先で顔の中心から外側に向かって伸ばすと、ムラなく均等に塗れるので綺麗にベースメイクが決まります。

③ハイライトを入れてツヤ感アップ

上戸彩さんの肌はツヤがあって瑞々しいですよね。ツヤ感をアップさせるために、ベースメイクにハイライトを使いましょう。ハイライトは、鼻筋、目の下、あごに少量だけ入れるようにします。ナチュラル感を意識しましょう。

ハイライトは上唇の中心部分に少し入れると、ぷっくりした唇になれるのでぜひ試してみてください。

メイクをする女性

④フェイスパウダーで仕上げる

ベースメイクの仕上げはフェイスパウダーです。せっかく出したツヤ感をなくさないように気を付けながら、ブラシを使って軽めにのせてふわっとベースメイクを仕上げましょう。

Thumb【ベースメイクのやり方!】基本の順番&おすすめアイテムも紹介!
ベースメイクの基本のやり方や順番をおさえて、きれいなメイクでおしゃれを楽しみましょう。今回は...

上戸彩さん風メイク【アイシャドウのやり方】

上戸彩さんは、ピンク系の色の薄いアイシャドウを使ってナチュラルで可愛らしい印象の目元にしているのが特徴的です。

二重幅に薄いブラウンを入れてあげると、ナチュラル感を出しつつ、目元を強調することができます。広い幅で伸ばしすぎると、キツイ顔になったり、疲れた顔になってしまうので注意が必要です。

アイシャドウをしっかり入れ、目元の印象を強調させています。目尻にいくにつれてだんだんアイシャドウの色を濃くしていくと、目元がパッチリと強調されます。

アイシャドウ

上戸彩さん風メイク【アイラインのやり方】

上戸彩さんのアイラインは、目尻を軽く跳ね上げて描くところがポイントです。上戸彩さんは元々少しつり目気味ですが、それを強調させるようにアイラインを跳ね上げて引くようにします。目尻から3ミリほど長めにアイラインを引くようにして、長すぎず自然な感じに仕上げてください。

おすすめは黒のリキッドアイライナーです。そして、アイラインはまつげの隙間をしっかり埋めてあげるようにし、目力をアップさせましょう。

下まぶたには、下まつげの生え際にうっすらとアイラインを引きます。目尻までラインを伸ばし、にじまないようにハイライトをいれましょう。

メイクをする女性
Thumbアイメイクのやり方!一重・二重・奥二重別に基本から解説!【必見】
女性のメイクの基本であるアイメイクですが、何から手を付けていいのか、やり方を知らないと困るこ...

上戸彩さん風メイク【アイブロウのやり方】

①パウダーで目頭から太めに描く

上戸彩さんの眉毛は眉尻に向かって細くなっていてバランスがとてもいいです。眉の形は山をしっかり作ることがポイントです。かといって、あまり上げすぎず平行気味を意識して、眉尻に角度をつけてあげます。眉の太さは、太すぎず細すぎない太さを意識してください。細すぎて山なりの眉毛にすると一昔前のメイクになってしまうので気を付けましょう。

アイブロウパウダーを使って、目頭から太めに描いていきましょう。目頭と眉毛が近めになるような位置から描き始めてください。

アイブロウパウダーの色は髪の毛の色に合わせて選ぶようにすると、顔になじんでナチュラルな印象になります。

②眉尻はペンシルでしっかり描く

眉尻はペンシルで細く描き足してあげます。アイブロウパウダーの色よりも暗めのカラーを使うと綺麗に仕上がります。

上戸彩さん風メイク【マスカラのやり方】

まつげをビューラーで3段階にあげてから、マスカラをつけてあげます。ロングタイプのマスカラを使い、1本1本をしっかり伸ばすようにたっぷり丁寧に塗ってあげましょう。目尻を濃く、目頭に向けてだんだん薄く塗るようにしましょう。上まつげだけでなく、下まつげにもしっかり塗ってあげましょう。

コスメ道具

上戸彩さん風メイク【チークのやり方】

上戸彩さんのチークの入れ方は、ふんわりと入れてあげるのがポイントです。濃くなりすぎないように、少量のクリームチークを頬骨の高い部分に薄く広く楕円形に広げてあげるようにします。ナチュラルに可愛い印象に仕上げましょう。

おすすめのカラーは、コーラルピンクやローズピンクなどのピンク系です。上戸彩さんのように大人っぽいけど可愛い頬に仕上がりますよ。

頬に花びらを乗せる大人の女性

上戸彩さん風メイク【リップのやり方】

①ナチュラル色のリップ

リップはメイクに合わせてナチュラな色の物を選びましょう。上戸彩さんは、ピンク系やオレンジ系、ベージュ系を使うことが多いですね。どれも可愛らしくナチュラルな印象のカラーです。パール感やシアー感のあるものを選ぶと、ナチュラルだけど華やかな印象で、大人っぽい唇になります。

上戸彩さんの色白の肌には薄いピンクがよく似合います。

②グロスでぷっくり唇に!

仕上げにグロスを使ってぷっくりとした唇に仕上げてあげましょう。目をひく魅力的な唇を作ってあげましょう。

唇の中央部分に透明または薄いピンクのグロスを重ねることで、ぷっくり感がより強調されます。ナチュラルな唇にするためには、ラメが強すぎないものを選ぶようにしましょう。

メイクをする女性

上戸彩さん風メイク【涙袋の作り方】

上戸彩さんの可愛さのポイントはぷっくりとした涙袋です。涙袋をしっかり作ってあげることで、上戸彩さんのような可愛い顔に近づきます。

涙袋を強調させるには、ホワイト系のアイシャドウを少し乗せたり、涙袋専用のライナーを薄く使ってあげることで、簡単にぷっくり可愛い涙袋を作ることができますよ。

上戸彩さん【愛用コスメ】

江原道 マイファンスィー モイスチャー ファンデーション

こちらのファンデーションは、素肌をきれいに見せてくれると評判です。上戸彩さんのようなナチュラルできれいな肌を作るのにおすすめのリキッドファンデーションです。上戸彩さんも愛用しているのではと噂のコスメです。

KOSE エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地

KOSEの「エスプリーク毛穴カバーパーフェクト下地」こちらの下地は、上戸彩さんがCMをしていました。実際に上戸彩さんも愛用しているのではないかと噂されています。

カバー力があり、メイクが崩れないと人気の化粧下地です。

KOSE エスプリークフルインプレッションマスカラ

上戸彩さんが愛用しているとされているマスカラは、KOSEの「エスプリーク フルインプレッションマスカラ」です。

このマスカラは、重ね塗りをしなくてもボリュームが出るので人気があります。1本1本が自然に分かれてダマになりにくいのが特徴です。上戸彩さんのような目力のある目元になれる、おすすめのマスカラです。

KOSE ヴィセリシェリップ&チーク

こちらも上戸彩さんが愛用しているのではと噂されているコスメです。このチークは、1つでリップとしてもチークとしても使用できます。これだけでメイクの色味が揃うのが嬉しいですね。

上戸彩さんCM【KOSE ソフティモクレンジングオイル】がおすすめ!

上戸彩さんがKOSE「ソフティモクレンジングオイル」のCMに出演していたのはご存知ですか?上戸彩さんのきれいな素肌が印象的なCMで、そのツヤ肌になれるなら…と使ってみようと思われた方も多いかと思います。

このメイク落としはとても落がよく、肌をこすらずにメイクをしっかり落とせるので肌にも優しくとても人気です。さらに、メイクだけでなく毛穴に詰まった汚れもきれいに落としてくれるので、洗うたびに素肌がどんどんきれいになります。コスパもいいので、たっぷり使えるのも嬉しいですね。

上戸彩さん風メイクをした後におすすめのメイク落としです。

Thumb【優秀メイク落とし】クレンジングのおすすめランキング厳選10選!
美しい肌づくりは、クレンジングでしっかりメイク落としをすることから。市販で人気のおすすめクレ...

上戸彩さん風メイクで大人可愛い雰囲気になろう!

上戸彩さん風メイクのポイントと愛用コスメを紹介してきました。紹介したポイントを参考に、上戸彩さんのような大人可愛い雰囲気の女性になりましょう。

男女問わず人気の上戸彩さんのようなナチュラル美人を目指してみてくださいね。

Thumb30代の大人メイクはこうやる!20代までのメイクと違うのは?
30代になると、メイクのイメージも今までとは違った大人っぽく色気のあるものにシフトしたくなり...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
totoron
トトロ好きの2歳児を子育て中です。 どうぞよろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ