山本美月風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

モデルや女優として活躍している、山本美月さん。ナチュラルメイクなのに愛らしい雰囲気が可愛いと、女の子の憧れになっています。そんな山本美月さんのメイクのやり方や愛用コスメは何なのでしょうか?可愛い癒し顔の秘密に迫っていきましょう!

山本美月風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1山本美月さんの愛らしい癒し顔に憧れる!
  2. 2山本美月さん風メイクのポイント!
  3. 3山本美月さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4山本美月さん風メイク【アイブロウのやり方】
  5. 5山本美月さん風メイク【アイメイクのやり方】
  6. 6山本美月さん風メイク【リップのやり方】
  7. 7山本美月さん風メイク【チークのやり方】
  8. 8山本美月さん風メイク【ハイライトのやり方】
  9. 9山本美月さん風メイク【涙袋のやり方】
  10. 10山本美月さん愛用コスメ
  11. 11山本美月さん風メイクで癒し顔になろう!

山本美月さんの愛らしい癒し顔に憧れる!

2009年「東京スーパモデルコンテスト」でグランプリを獲得し、雑誌「CanCam」では42ページにも渡る特集が組まれたほど人気の山本美月さん。

現在は女優としても活躍し、主演映画も作られています。

mizuki_yamamoto_officialさんの投稿
24839073 151649762266110 3463004741758353408 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

山本美月さんの人気の秘密は、ナチュラルで愛らしい癒し顔!山本美月さんの骨格は少し面長なので可愛らしさを出すのは難しいのですが、面長な特徴をメイクでナチュラルにカバーし、素敵な癒し顔を手にしています。

そんな女の子の憧れ・山本美月さんのナチュラルな愛らしさの秘密に迫るべく、メイクのやり方や愛用コスメを紹介していきましょう♪

山本美月さん風メイクのポイント!

愛らしい山本美月さんに近付くためのメイクのポイントは、4つあります。

くっきりしているけど濃すぎないバンビアイ

山本美月さん風メイクのポイントは、ナチュラルだけど目力のあるアイメイクです。縦幅と横幅を意識したやり方で、カラコン無しでもクルクルとした可愛い瞳を作っています。

また、山本美月さんの大きな特徴である「涙袋」を意識し、ナチュラルだけどパチッと大きなバンビアイを手に入れましょう!

山本美月 バンビアイ

キリッとした印象の太眉

ナチュラルな太眉ストレートも、山本美月さん風メイクの特徴です。作り過ぎず、自然に溶け込んでいるような太眉を作っていきます。

面長な輪郭に丸みのある楕円形チーク

面長の山本美月さんは頬をふっくらと見せるために、楕円形にチークを入れています。山本美月さん風メイクは、面長さんでも愛らしい顔を手に入れるお手本になります。

上唇は薄めでキュッとしたアヒル形リップ

ナチュラルでツヤのあるアヒル形リップも、山本美月さん風メイクの特徴です。ここでも、作り過ぎずナチュラルなアヒル形リップを作っていきます。

山本美月 アヒル形リップ

山本美月さん風メイク【ベースメイクのやり方】

山本美月さんの肌は、透明感のあるマシュマロ肌。ベースメイクが大切になります。

mizuki_yamamoto_officialさんの投稿
43549449 285635015389453 533901213619970603 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

①メイク前に保湿して肌を整える

実は、一時期肌の悩みを抱えていたという山本美月さん。化粧水をたっぷり付けたり、乳液で潤いを保ったりと努力しているのだそうです。地肌の潤いが、山本美月さんのナチュラルなベースメイクの秘訣のようです。

②化粧下地+コンシーラーでくすみを消す

山本美月さんのような透明感のあるマシュマロ肌メイクに欠かせないのが、化粧下地とコンシーラーです。ファンデーションを塗る前に、ベースとなる肌のくすみをしっかりと消しておきます

肌悩みによって化粧下地の色やコンシーラーの種類を変えてみましょう。

下の記事を参考にしてみてください。

Thumbコントロールカラーのおすすめ人気20選!選び方&使い方も【美肌】
季節や年齢、疲れなどでどうしても避けられないお肌の悩みをかかえている方は多いのではないでしょ...
Thumbニキビ隠しコンシーラーの人気17選!カバーしやすい色&種類の選び方も!
季節の変わり目や生理前など、気を付けていてもニキビができちゃうことってありますよね。そんな日...

③ファンデーションで透明感を出す

くすみを消したあと、ファンデーションで透明感を出していきましょう。山本美月さんのような透明感が欲しい人は、クッションファンデーションがおススメです!もっとしっかりカバーしたいという人は、リキッドファンデーションを使います。

あくまでベースはナチュラルにすることが基本になりますので、なるべく薄く塗っていきましょう。

山本美月 ベースメイク

④ノンパールのパープルルースパウダーでマシュマロ肌に

山本美月さん風ナチュラルベースメイクの仕上げは、パープルのルースパウダーを使います。ファンデーションで出たツヤを押さえる感じで叩きます。あくまでもナチュラルに、すっぴん感を大切にベースを作ります。

パールが入ってしまうとキラキラし過ぎてしまい、山本美月さんのようなマシュマロ肌にならないので注意しましょう。

山本美月 ベースメイク

山本美月さん風メイク【アイブロウのやり方】

自然な太眉が素敵な山本美月さん。太くなり過ぎず濃すぎず、ナチュラルな太眉を作って、山本美月さん風メイクをしていきましょう!

①パウダーで眉頭を濃いめに描いて顔の中心にポイントを置く

山本美月さん風太眉メイクをするには、髪の毛と同じ色のパウダーを使います。髪の毛が茶色ならパウダーも茶色という感じです。そうすると、ナチュラルな太眉を作ることができます。

山本美月さんの風メイクでは、顔の中心にポイントが集まるようにします。

パウダーで眉頭をしっかりと描きましょう。

②パウダーをぼかしてナチュラルに仕上げる

山本美月さんのナチュラルな太眉を作るには、あまり描き過ぎないことが大切です。パウダーをぼかして、ふわふわの眉毛を作るようにしましょう。

ナチュラル太眉を作る動画を紹介します。太眉には小顔効果もあるようなので、嬉しいですね♪

山本美月さん風メイク【アイメイクのやり方】

山本美月さんのアイメイクは、ナチュラルで癒し顔だけれど目力のあるメイクになっています。

mizuki_yamamoto_officialさんの投稿
18096461 1879460538964189 4162788217176719360 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

①アイシャドウはベージュやブラウンでナチュラルに

山本美月さん風メイクでは、肌馴染みの良いベージュやブラウン系のアイシャドウを使います。

アイホール全体にベージュのシャドウを、二重の幅に薄いブラウンシャドウをのせ、立体感を出すようにアイシャドウを塗っていきましょう。

②アイラインは黒目の上をやや太めに描く

山本美月さんの癒し顔メイクを作るには、アイラインは細く入れていきます。目尻は2ミリほどアイラインを長く引くと目が大きく見えます。

また、アイラインを引くときは黒目の上だけアイラインを太目に描きましょう。そうすることで黒目が大きく見え、派手になり過ぎない癒し顔を作ることができます。

山本美月 アイメイク

③マスカラはロング感を出すように塗る

山本美月さん風メイクではマスカラはロング感を意識して、上下しっかり塗りましょう。面長の人は縦に面積があるので、上下にしっかりポイントを置いたメイクをすることが大切です。まつげは根元からではなく、毛先をしっかりとカールさせます。

山本美月さん風メイク【リップのやり方】

山本美月さん風メイクでは、ちゅるんとしたアヒル形リップが特徴です。

山本美月 アヒル形リップ

①保湿用リップで保湿する

山本美月さん風アヒル形リップを再現するには、ベースとなる唇の潤いが大切です。保湿用リップをしっかりと塗って、それからメイクをしていきます。

②ピンク系やピンクベージュ系のナチュラルリップを塗る

山本美月さん風アヒル形リップを作るには、派手過ぎないピンク系やピンクベージュのリップを使います。最後にリップの上から透明なグロスを重ねると、山本美月さんのようなちゅるんとした唇を作ることができます。

口角を上げるリップメイクで、アヒル形リップを作ることができます。口角を上げてアヒル形リップを作る動画を紹介します。

山本美月さん風メイク【チークのやり方】

ピンク系のチークでふんわりと

ナチュラルさが大切な山本美月さん風メイクでは、チークも肌馴染みの良い薄いピンク系を使います。面長の山本美月さんは頬をふっくらと見せるために、ふんわりと楕円を描くようにチークを入れますほんのりと色が映えるような薄さで入れていきましょう。

山本美月さん風メイク【ハイライトのやり方】

ハイライトもナチュラルがポイント!

山本美月さん風メイクでは、ハイライトも大切です。ハイライトを入れることによって面長の顔に立体感が生まれます。また、肌の透明感を引き出すことができます。

山本美月さん風メイクのハイライトは、鼻筋・おでこの真ん中・あご・目の下三角ゾーンに入れます。あまり入れすぎるとバランスが悪くなってしまうので、ナチュラルさを心がけます。

山本美月さん風メイク【涙袋のやり方】

山本美月さん風メイクの可愛さの秘訣は、涙袋!その涙袋のメイク方法を見ていきましょう。

mizuki_yamamoto_officialさんの投稿
14334720 139348406523095 2086561942087925760 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

涙袋用のコーラルピンク系のアイライナーを使う

山本美月さん風メイクでは、ぷっくりとした涙袋を作ります。明るい色のアイシャドウを黒目の下に置くか、コーラルピンク系の涙袋用アイライナーを使ってしっかりと涙袋を強調します。

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー

ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク 1.8gの画像
ラブドロップス 涙袋ウルミライナー02 コーラルピンク 1.8g
やわらかくて描きやすい涙袋メイク用のアイカラーペンシル。 デリケートな目元にも、やわらかくスルスル伸びていきます。しかも高発色です! 涙袋にスーッとラインを引くだけで、ぷっくりうるうるのアイメイクが完成します。

1,296円

商品の購入はこちら

涙袋がない人はブラウンのシャドウで影を作る

涙袋が無い人は、ニッコリと微笑んだときに膨らんだ目の下部分にブラウンのシャドウを入れて影を作ります。それから涙袋用アイライナーで涙袋を描きましょう。

涙袋の作り方を知りたい!という方は、下の記事も参考にしてみてください。

Thumb涙袋の作り方・書き方7選!失敗しないコツ&人気アイテム30選も!
涙袋は、目下の膨らんだ部分のことです。自然に女らしさのある潤んだ瞳に見えるのでアイシャドウメ...

山本美月さん愛用コスメ

山本美月さんの長いクルンとしたまつげを演出するには、つけまつげがおススメです!アイラッシュROLAコレクション01SWEETは、束感の無い細くてナチュラルなまつげを手に入れることができます♪

DUP アイラッシュ ROLA コレクション 01 SWEET (2ペア)

DUP アイラッシュ ROLA コレクション 01 SWEET (2ペア)の画像
DUP アイラッシュ ROLA コレクション 01 SWEET (2ペア)
ROLA初プロデュースのつけまつげです。01 SWEET細さ0.05mmの超軽量毛が自まつげに溶け込み、自然にボリュームアップします。中央ボリュームタイプです。

1,296円

商品の購入はこちら

山本美月さん風メイクで癒し顔になろう!

自然でとても愛らしい山本美月さん♪その秘密は、飾らないナチュラルメイクにあるようです。

mizuki_yamamoto_officialさんの投稿
18723498 1861250617461568 1602501582887321600 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

山本美月さん風メイクのポイントは、
 

  • 透明感のあるマシュマロ肌
  • ナチュラルで目力のあるバンビアイ
  • 地毛を生かした自然な太眉
  • 丸みのあるふんわりチーク
  • ちゅるんとしたアヒル形リップ

です。皆さんも今日から、山本美月さん風メイクで可愛い癒され顔を手に入れましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
becachika
メイク・ファッション大好きです。Webライターとして日々勉強中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ