桐谷美玲風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【激モテ】

モデル・女優として大活躍中の桐谷美玲さん。可愛らしくもあり、どこか小悪魔のような雰囲気も持ち合わせていますよね♪そんな桐谷美玲さんのメイクを真似するだけで激モテすること間違いなし!?今回は桐谷美玲風メイクのやり方と愛用コスメをご紹介します。

桐谷美玲風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【激モテ】のイメージ

目次

  1. 1憧れのモテ顔!桐谷美玲さんのメイクをマスターしよう
  2. 2桐谷美玲さんのメイクのポイント
  3. 3桐谷美玲風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方
  4. 4桐谷美玲風メイクの方法!【アイメイク】のやり方
  5. 5桐谷美玲風メイクの方法!【リップメイク】のやり方
  6. 6桐谷美玲風メイクの方法!【眉毛メイク】のやり方
  7. 7桐谷美玲風メイクの方法!【チーク】の入れ方
  8. 8桐谷美玲さんの愛用コスメ情報
  9. 9桐谷美玲さんメイクで小悪魔風モテ顔に

憧れのモテ顔!桐谷美玲さんのメイクをマスターしよう

桐谷美玲さんといえば、顔が小さくてスラッとしたスタイルの持ち主で雑誌やテレビで大活躍されていますね。その綺麗な容姿はまさに小悪魔!アメリカの某サイトが発表するランキング「世界で最も美しい顔100人」において、2012年から2013年と連続ランクインし、2014年には日本人最高位の8位にランクインしたという驚異の経歴をお持ちです。今回の記事では、そんな世界をも魅了する桐谷美玲さん風メイクのやり方と愛用コスメをご紹介します。憧れのモテ顔になりたいというそこのあなた、是非マスターしましょう!

woman

桐谷美玲さんのメイクのポイント

はじめに、桐谷美玲さんのメイクをマスターするためにポイントを把握しておきましょう!桐谷美玲さんのメイクのポイントは「小悪魔メイク」「アーモンド型の綺麗な猫目」「富士山唇」の3つです。この3つのポイントをしっかりとおさえて、桐谷美玲さんのようなモテ顔になりましょう。

cosmetic

小悪魔メイク

注意していただきたい点は悪魔ではなく「小悪魔」です。メイクをする上で塩梅というのはとても重要です。桐谷美玲さんのメイクを見てみると、全体的には柔らかく可愛らしい雰囲気があるかと思いますが、パーツごとにしっかりと濃い薄いを使い分けて大人な綺麗さとあどけない純粋さを醸し出していますね。桐谷美玲さん風メイクで透き通るような綺麗な小悪魔を目指しましょう。

woman

アーモンド型の綺麗な猫目

桐谷美玲さんのメイクで必須といえるうちの一つが「アーモンド型の綺麗な猫目」です。クリっとしたアーモンド型の目がなんとも可愛らしいですよね!目尻のアイラインをキュッと短めに上に跳ね上げ、ぱっちりまつげにすることでモテること間違いなしの桐谷美玲さん風キャットアイになります。

woman

愛らしい富士山唇

桐谷美玲さんの特徴といったらなんといっても「愛らしい富士山唇」ですね。唇の山を強調するように輪郭をしっかりと書きましょう。桐谷美玲さんの唇は薄いのでグロスを使ってぽってりさを出していますね。ご自身の唇の形に合わせてグロスを使って愛らしい唇を演出しましょう。

lip

桐谷美玲風メイクの方法!【ベースメイク】のやり方

それでは、基本となるベースメイクのやり方からご紹介します。桐谷美玲さんのベースメイクは「ナチュラルにふんわり」とさせることが大切です。まずは化粧水や乳液などでしっかりと保湿をしてから始めましょう。ナチュラルメイクを綺麗に仕上げるために、毎日のお肌のケアにも気をつけておくといいですね。

cosmetic

下地はBBクリーム

桐谷美玲風メイクの下地はBBクリームを使いましょう。BBクリームはこれ一つで高いカバー力と保湿力があるため時短メイクにも最適です!中にはUVが入っている商品もあり、日焼け止めの役割も果たしてくれます。

まず、BBクリームを適量とりお肌にのせ、よくなじませます。パフやスポンジを使って軽く叩くようになじませていきましょう。目元や口元は化粧崩れしやすいところなので、しっかりと叩き込んでおきましょう。BBクリームでカバーできない時はコンシーラーやコントロールカラーも上手に使ってお肌の表面を整えましょう。

ThumbプチプラBBクリームの年代別おすすめ15選!【10代~50代まで】
BBクリームはプチプラでお得!美容液・乳液・クリーム・化粧下地・ファンデーションなどを兼ね備...

ファンデーションはブラシで

foundation

続いてファンデーションです。下地にカバー力の高いBBクリームを使ったので、ファンデーションは軽めにふんわりとしたお肌に仕上げてくれるパウダータイプを選びましょう。ファンデーションをのせる時はブラシを使うことをオススメします。サッとお肌にのせてナチュラルで綺麗なお肌に仕上げましょう。このようにふんわりお肌に仕上げることで守ってあげたくなるような可愛らしさを演出できます。これが小悪魔メイクのベースになります。

桐谷美玲風メイクの方法!【アイメイク】のやり方

続いてアイメイクのやり方です!桐谷美玲さんの特徴的な「アーモンド型の綺麗な猫目」を作っていきましょう。桐谷美玲風アイメイクはアイラインでしっかりと囲んで、まつげはパサッと広がるようにします。小悪魔メイクには目ヂカラがとても重要ですが、濃いアイメイクになりすぎないように注意しましょう。

アイシャドウはブラウン系グラデーション

eye make

桐谷美玲風メイクではブラウン系のアイシャドウを使います。ブラウン系のアイシャドウでグラデーションを作り立体的な目元にしましょう。始めに、一番明るいシャドウをチップにとり、アイホール全体になじませます。そして中間色のシャドウを重ねます。最後に濃い色のシャドウを目のキワにのせて目元を引き締めます。簡単にグラデーションができますね♪

アーモンド型の目に近づけるために目尻の下だけに中間色と濃い色のシャドウを細くのせましょう。濃い色をのせてから中間色をのせるとぼかしやすいです。目頭と下まぶたには一番明るいシャドウをのせましょう。白目が綺麗に映えます。また涙袋が強調され、うるっとした瞳になります。

アイラインでしっかり囲む

アイライナーでまつげの間を埋めるように細くアイラインを引いていきましょう。桐谷美玲風メイクでは上まぶたは黒のリキッドアイライナーを使いましょう。そして下まぶたは黒もしくはダークブラウンのペンシルアイライナーで細くアイラインを引いていきましょう。濃い色でアイライン全体を囲むことで目元が引き締まり小悪魔感が際立つ猫目に仕上がります。アイラインは細く引くことがポイントです。

Thumbアイライナーのおすすめ人気ランキング20選!【ペンシル/リキッド】
普段使っているアイライナーはペンシルとリキッドタイプどちらですか?目元の印象を与えるアイライ...

アイラインは目尻でハネる

桐谷美玲風メイクを一気に小悪魔メイクに仕上げてくれるのは「目尻のハネ」です。桐谷美玲さんの目尻のハネは短めがポイントです。短めにキュッと少し跳ね上げることでやりすぎ感のない小悪魔な目元になります。また目頭にも少し切開ラインを入れるとよりアーモンド型の綺麗な猫目になります。

woman

まつげはビューラーでしっかり上げる

まつげはビューラーでしっかりと上げてからマスカラをしましょう。まずは根本で1・2・3と3回ほど強めにはさみ、それから毛先に向かって徐々にまつげをはさみながら移動させまつげをカールさせていきます。最後にもう一度まつげの根本を上げます。するとグイッと上がったカールまつげができます。

そしてジグザグとまつげの根元からたっぷりとマスカラをのせていきましょう。マスカラはまつげを長く伸ばしてくれるロングタイプでセパレートしてくれるものがオススメです。さらにまつげのカールをキープしてくれるものも良いですね。

eye make

桐谷美玲風メイクの方法!【リップメイク】のやり方

桐谷美玲さんといえば赤ちゃんのようなちょんっととがった唇がなんとも愛らしいですね。桐谷美玲さんの富士山唇は女性からも男性からもモテる唇ではないでしょうか。真似してモテモテになっちゃいましょう♪

リップライナーで富士山唇

リップライナーを使って唇の輪郭を描いていきます。リップライナーはあらかじめコンシーラーなどで色を抑えておくと仕上がりが綺麗になります。それではリップライナーの描き方を順にご説明していきましょう。

lip

桐谷美玲さんの特徴である唇の山を描きます。カクカクとした山にならないように気をつけましょう。手首を使ってなめらかな山になるようにします。
次に唇の下のラインを描きます。やや丸みをもたせるようなイメージで描きましょう。
そして口角から唇の山に向かってラインをつなぐように丁寧に描いていきます。両端の口角の位置がずれないように注意しましょう。また唇の少し内側にラインを描くというのが富士山唇の必須ポイントです。
最後にリップライナーが浮かないように唇の内側に向けてぼかします。

リップライナーができたら、描いたラインに沿ってリップカラーを重ねていきます。リップカラーも筆を使って重ねていくとより綺麗に仕上がります。

グロスは多めに

最後にリップメイクの仕上げです!リップカラーに薄めのピンクやナチュラルなオレンジをのせたら、透明のグロスをたっぷりとのせましょう。グロスは唇全体にのせてもいいのですが、ベタつきが気になる方は唇の山と下唇の真ん中にのせるだけでも立体的で愛らしい唇になります。グロスを使ってうるうる唇の可愛らしい小悪魔メイクにしましょう。

lip

桐谷美玲風メイクの方法!【眉毛メイク】のやり方

眉毛メイクのやり方です。桐谷美玲さんの眉毛は少し上に上がり気味なストレートな眉毛です。眉毛メイクは全体的に濃くなりすぎないようにしましょう。

ブラウン系ストレート眉

桐谷美玲さんの眉毛はブラウン系のカラーで薄めにしましょう。まず、ペンシルで眉毛の形を描きます。太すぎず細すぎず、ほんの少し上に上がった眉毛にします。基本はストレート眉なので眉山を作らないように上げすぎないように気をつけましょう。そして眉毛のないところや眉頭の辺りに毛を足すように描いていきましょう。

eye make

眉山はぼかしてふんわり

あとは眉ブラシとアイブロウマスカラでしかっりとブラッシングをして眉毛をぼかしていきましょう。眉毛に逆らうようにブラシをかけてから、毛並みを整えながら眉尻へとブラシングしていきます。これで桐谷美玲さんのようなふんわり眉毛ができます。眉毛のカラーは明るめの色にするとよりふんわり感がでます。

Thumbアイブロウブラシのおすすめ人気18選!【トレンド眉】の作り方も!
お顔の印象を左右する眉メイクですが、皆さんはアイブロウブラシを使っていますか?アイブロウブラ...

桐谷美玲風メイクの方法!【チーク】の入れ方

次に、チークの入れ方です。チークの入れ方ひとつでお顔の印象もかなり変わりますね。チークは小悪魔メイクには欠かせない重要なメイクポイントです。顔全体の血色が良くなりパッと華やかにみせてくれます。桐谷美玲さんのような可愛らしさをチークで作っていきましょう。

cheek

チークは濃いめに

桐谷美玲さん風メイクではチークは濃い目に入れていきましょう。ニコッと笑った時のほっぺの高いところにのせていきます。顔の内側から斜め上の外側に向けてのせていきましょう。一気に濃い色をのせるのではなく、徐々に濃い目にしていくようにしましょう。筆を使うとふんわりとした感じになります。

色はコーラルピンク

flower

桐谷美玲さんのチークはナチュラルに可愛らしさを演出できるコーラルピンクにしましょう。ピンクよりも大人っぽく見えます。またそこが桐谷美玲さん的小悪魔メイクのポイントですね♪

桐谷美玲さんの愛用コスメ情報

最後に桐谷美玲さんの愛用コスメ情報をお伝えします!桐谷美玲さんはKOSEのCMでもおなじみですね。普段の基礎化粧品としてもお使いの様です。

ワンバイコーセー 薬用保湿美容液

ワンバイコーセー 薬用保湿美容液の画像
ワンバイコーセー 薬用保湿美容液
繰り返す肌のトラブルの根本的原因とも言える「乾燥」。すべての肌悩みを改善するべく生まれたうるおい改善美容液です。セラミドを産生して肌の水分保持機能を改善するというライスパワー®No.11配合。

5,400円

商品の購入はこちら

ONE BY KOSE メラノショット ホワイト薬用美白美容液

ONE BY KOSE メラノショット ホワイト薬用美白美容液の画像
ONE BY KOSE メラノショット ホワイト薬用美白美容液
なんとシミの元を無色化!メラニンの生成を抑え、シミ・ソバカスを防ぎ、クリアな肌に導く進化系コウジ酸美白美容液。

5,724円

商品の購入はこちら

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム化粧液

コスメデコルテ モイスチュアリポソーム化粧液の画像
コスメデコルテ モイスチュアリポソーム化粧液
持って生まれた肌運命は変えられるというなんとも頼もしい美容液!「ずっと愛せる肌へ」潤いを保ち健康的な肌に導いてくれる。一度は試してみたい美容液ですね。

14,580円

商品の購入はこちら

桐谷美玲さんメイクで小悪魔風モテ顔に

いかがでしたか?世界をも魅了する桐谷美玲さんのメイク。普段のメイクにも特別な日のメイクにも活かせるメイク方法ではないでしょうか。モテ顔メイクの秘訣は3つのポイントでしたね。「小悪魔メイク」「アーモンド型の綺麗な猫目」「富士山くちびる」このポイントを意識して桐谷美玲さんのようなモテ顔メイクに是非トライしてみてください♪

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mumin3
人生気の向くままに。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ