武井咲風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

ナチュラルで健康的な素肌が印象的な武井咲さん。CMやドラマなどでも可愛い印象からクールな印象まで様々な役を演じ人気の女優です。透き通るような透明感と、はっきりとした目元が魅力的ですよね。この記事では、そんな武井咲さんの魅力を引き出すメイク方法と印象を自在に変えるメイクのポイントを紹介します。

武井咲風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1武井咲さん風メイクのやり方を解説!
  2. 2武井咲さん風メイクのポイント!
  3. 3武井咲さん風メイク【ベースメイクで素肌感の肌を作ろう】
  4. 4武井咲さん風メイク【アイシャドウはしっかり色味を出すのがポイント!】
  5. 5武井咲さん風メイク【アイラインではっきりとした目を作ろう】
  6. 6武井咲さん風メイク【まつげはマスカラでナチュラルに】
  7. 7武井咲さん風メイク【地眉毛を活かしたナチュラルな眉毛を】
  8. 8武井咲さん風メイク【チークはコーラルピンクを薄めに】
  9. 9武井咲さん風メイク【ピンクのリップで大人美人に】
  10. 10武井咲さん風メイクのテクニック①【イメージによってアイシャドウのカラーを変えよう】
  11. 11武井咲さん風メイクのテクニック②【イメージによって眉の形を変えよう】
  12. 12武井咲さんが愛用しているコスメ・メイク道具は?
  13. 13武井咲さん風メイクの参考にしたい!おすすめ動画を紹介!
  14. 14武井咲さん風メイクで大人美人を目指そう♪

武井咲さん風メイクのやり方を解説!

大人っぽさと、チャーミングな笑顔が魅力な武井咲さん。透き通るような肌と、キリッとした目元が印象的な清純派の顔だちは男女ともに人気です。2018年にはママにもなって、ますます注目を集めていますね。

kurokawatvasahiさんの投稿
19932478 115461852409984 3621478400641728512 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

ナチュラルでありながら、役柄によって変幻自在に印象を変える武井咲さんのメイクが気になる人も多いはずです。武井咲さんのメイクのポイントと方法を紹介します。

武井咲さん風メイクのポイント!

武井咲さんのメイクは、役やイメージによって目元のポイントメイクを変え、印象を変えています。しかし、どんな印象に仕上げるにせよ、武井咲さん風のメイクには共通した大切なポイントが3つあります。

メイク道具とパウダー

ナチュラルな素肌感

武井咲さんのメイクでは、ノーファンデーションのようなナチュラルな素肌感が大切です。くすみがなく、透明感のある肌は、健康的な印象を与え、目元や唇のポイントメイクを際立たせています。

美容液を混ぜてモチモチ肌に

武井咲さんのようなモチモチ肌を作るポイントは、メイクベースに美容液を少し混ぜて使うことです。

ベース下地のコントローラーやコントロールカラーに、美容液を少し混ぜて使うことで、潤いのある肌を作ることができます。このワンポイントで、武井咲さんのようなモッチリと吸いつくようなナチュラル肌に仕上がります。

目元、唇、頬を際立たせるためのベースメイクが最重要!

武井咲さんのメイクは、目元、唇のポイントメイクと頬のチークのカラーで印象を作っています。そんなポイントを際立たせるためにも、それぞれのベースメイクがとっても重要です。

目元のポイントメイクでも、カラーが綺麗に映えるよう、目元のベースをしっかりと整えます。唇や頬のポイントを際立たせるためにも、ベースはくすみのない状態を作っておくことがポイントです。

武井咲さん風メイク【ベースメイクで素肌感の肌を作ろう】

武井咲さん風メイクのポイントとなる素肌感のある肌作りには、メイクの下準備が大切です。

化粧水で保湿をしっかりとし、ベースのコントローラーに美容液を少し混ぜて肌になじませて整えましょう。肌の乾燥を防ぎ、武井咲さんの様に内側から潤っている肌を作ることができます。
 

乳液

ベースの準備ができたら、ピンク系のリキッドファンデーションを薄くのばし、肌のくすみを消しつつ色味を整えます。重ね塗りや厚塗りにならないように均等に伸ばすことがポイントです。

ニキビ跡やシミなどが気になる場合は、コンシーラーを部分的に使いカバーしましょう。

仕上げとして、ファンデーションブラシを使ってピンク系の固形ファンデーションをのせます。パフではなくメイクブラシを使うことで、ナチュラルな素肌感を作ることができます。
 

武井咲さん風メイク【アイシャドウはしっかり色味を出すのがポイント!】

武井咲さん風メイクでのアイシャドウのポイントは、カラーで目元の印象を引き出すこと。そのためにアイホールをベースで整えてからアイシャドウをのせることです。

パール系の下地をアイホールに伸ばし、くすみを消します。ベースによって目元が一段明るくなり、アイシャドウの色味をしっかりと引き出してくれます。

メイク道具コスメパレット

アイシャドウの色選びは、目指す印象によってカラーを選びます。可愛らしい印象のメイクなら、ピンク系。クールな印象のメイクならグレーやパープル、パール感の強いアイシャドウ。ナチュラルに仕上げるならブラウン系と、目指す印象に合わせた色を選びましょう。

Thumb 北川景子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
北川景子さんと言えば、とても美人で憧れる人も多いでしょう。あの顔に少しでも近づきたいとメイク...

武井咲さん風メイク【アイラインではっきりとした目を作ろう】

武井咲さんのようなはっきりとした目元をアイラインで作ります。まずは黒のリキッド系アイライナーを使い、まつげのギリギリの部分に細めのアイラインを目尻まで引きます。

その後、ペンシルタイプのアイライナーを使って、まつげの間を埋めるように目の際を塗っていきます。ペンシルでインラインを引くことで、目元のインパクトが強くなり、ぱっちりとした目を作ることができます。
 

kurokawatvasahiさんの投稿
20180485 457250537967844 281590068949286912 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

下のラインは目尻のみをペンシルでいれ、上のラインと自然と繋がるようにすると、より武井咲さんのようなややつり目な印象になります。

クールな印象メイクの時、武井咲さんは目尻のアイラインをやや跳ね上げるようにしています。印象に合わせて、アイラインの目尻も描き分けています。

Thumbアイライナーのおすすめ人気ランキング20選!【ペンシル/リキッド】
普段使っているアイライナーはペンシルとリキッドタイプどちらですか?目元の印象を与えるアイライ...

武井咲さん風メイク【まつげはマスカラでナチュラルに】

武井咲さん風メイクでのまつげは、ビューラーでしっかりとまつげを上げることがポイントです。マスカラはナチュラルな艶感と自然な長さを与えて仕上げましょう。

武井咲さんは、上まつげのみにマスカラをし、下まつげはそのままにしています。下まつげは毛の流れを整える程度にマスカラを使うことがオススメです。

マスカラ

武井咲さん風メイク【地眉毛を活かしたナチュラルな眉毛を】

武井咲さん風メイクの眉毛メイクは、もともとの自眉を活かしたナチュラルメイクがポイントです。

自眉のムラを埋めるようにアイブロウペンシルで眉毛を書き足し、全体はパウダータイプでナチュラルに整えます。色もブラウン系を使い、色が濃くならないようナチュラルな眉毛に仕上げましょう。

アイブロウ

武井咲さん風メイク【チークはコーラルピンクを薄めに】

武井咲さんのような素肌感を引き立てるチークのポイントは、自然な血色感を与えることです。

色はコーラルピンクやピンク系の肌なじみが良い色を選び、ほんのり色づく程度を頬骨のやや下めの位置にのせます。内側から発色しているようなナチュラルチークで、健康的な素肌感を引き出しましょう。

Thumb綾瀬はるか風メイクのやり方&愛用コスメ!ナチュラル癒し系のコツは?
綾瀬はるかさんは、デビューした時から変わらない透明感と可愛いらしさがあり、メイクの仕方も同性...

武井咲さん風メイク【ピンクのリップで大人美人に】

武井咲さん風メイクのリップは、程よく色づくリップで唇に艶感を与えることがポイントです。ピンク系のカラーを選び、派手すぎないナチュラルな印象の唇にします。リップグロスを使い、適度な艶感を与えることで、潤いのある大人の唇が印象的な美人顔メイクになります。

リップ

武井咲さん風メイクのテクニック①【イメージによってアイシャドウのカラーを変えよう】

武井咲さんは、ナチュラルでありながらも演じる役やシーンによってメイクで印象を変えています。

マキアージュのCMでも、メイクの違いでがらりと変わる印象が記憶にのこっています。そんな武井咲さんの印象は、ポイントとなる目元で作られています。目指すイメージによって、アイシャドウのカラーを変え、カッコイイも可愛いも自由自在に演出しています。
 

可愛いイメージはナチュラルなブラウンやピンク

武井咲さん風メイクで可愛いイメージを目指すなら、柔らかな印象になるピンク系やナチュラルなブラウン系のアイシャドウを選びましょう。肌なじみの良い色をアイホール全体に薄めに入れ、ダークカラ―を目の際に入れることでナチュラルな仕上がりになります。

ブラウンピンク系アイシャドウ

クールイメージはパープルやグレー

クールなイメージを目指す時は、パープルやグレー系、パール感の強いアイシャドウを選びます。薄めのカラーをアイホール全体になじませ、濃い目のカラーを目の際に入れ引き締めます。

パープル系アイシャドウ

武井咲さん風メイクのテクニック②【イメージによって眉の形を変えよう】

武井咲さんはイメージによって眉の太さやメイク方法を変えています。眉メイク一つで与える印象をぐっと変えることができるので、アイメイクと合わせて使い分けたいテクニックです。
 

ナチュラルベースは細めで短め

武井咲さんの基本の眉は、やや細めで短めの眉毛をナチュラルに整えているのみです。自眉のムラを埋めるようにアイブロウパウダーで整える程度にしています。

かっこいい凛としたイメージは細めで直線気味

かっこいいイメージを目指す時は、直線気味で細めの眉を作ります。自眉の眉頭から眉山に向けて濃い目のダークブラウンで直線気味に眉毛を整えます。ペンシルを使ってムラを整えることでシャープさが加わり、武井咲さんのようなかっこいい印象が作れます。

kurokawatvasahiさんの投稿
20687033 110783892921135 1901289160451293184 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

可愛い系のイメージはやや太めの明るめのブラウン

可愛い系のイメージを目指す時は、明るめのブラウンカラーでやや太めの眉を作ります。パウダータイプを使って自眉のムラを整え、ペンシルで眉頭と眉山を書き足します。パウダータイプを使うことで柔らかな眉になり、武井咲さんの可愛い印象を作れます。

seisei_tbsさんの投稿
13767591 1797539180477850 179858940 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

武井咲さんが愛用しているコスメ・メイク道具は?

武井咲さんの素肌感のあるナチュラルなメイクは、どんなコスメを使えばできるのでしょうか?実際に武井咲さんが使っている愛用コスメを紹介します。

マキアージュ ビューティーキープベース UV

武井咲さんがイメージモデルを務めていた、資生堂のマキアージュ。実際にプライベートでもマキアージュが武井咲さんの愛用コスメには多いそうです。中でも、武井咲さんの素肌感のあるベースの秘密は、マキアージュの化粧下地にあるようです。

マキアージュのビューティーキープベースは、化粧崩れしないベースとして発売以来人気の商品です。現在では、マキアージュ ドラマティックライティングベースや、マキアージュドラマティックスキンセンサーベースとして進化し、化粧崩れを防ぐだけでなく、素肌ケアもできるようになっています。モッチリとして健康的な素肌感を持続させてくれる化粧下地として人気です。

ファンデーションののりやもちを高め、メイクしたての美しい仕上がりがずっと続く化粧下地。みずみずしく清涼感のある使い心地なのに、しっかりとUVブロックしてくれるのも嬉しいポイントです。

マキアージュ ドラマティックライティングベース 25gの画像
マキアージュ ドラマティックライティングベース 25g
つるんとなめらか美肌に仕上げる化粧下地。うるおいと光の効果で、ファンデーションを密着させ、明るさと顔立ちを引き立てる。つるんとなめらか美肌に仕上げる化粧下地です。

2,808円

商品の購入はこちら
マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV (SPF25・PA+++) 25mLの画像
マキアージュ ドラマティックスキンセンサーベース UV (SPF25・PA+++) 25mL
素肌ケアまで叶える、くずれ防止美肌センサー化粧下地。肌の水分バランスと皮脂をコントロールするセンサー効果で、つけたての仕上がりよりも美肌印象へ。くずれのないさらりと美しい肌が1日続きます。

2,808円

商品の購入はこちら

ケイト デザイニングアイブロウ3D

武井咲さんの印象を操る眉メイクに欠かせない愛用コスメとして、アイブロウパウダーはケイトのものを愛用しているそうです。

3色のグラデーションパウダーで立体的な眉とノーズシャドウも自然に描ける人気のパウダーアイブロウは、愛用者も多く、コスメランキングにも何度もランクインしている不動の人気商品です。

ライトブラウンとダークブランのグラデーションなので、武井咲さんの様に印象に合わせたカラーの使い分けも簡単です。

ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系の画像
ケイト アイブロウ デザイニングアイブロウ3D EX-5 ブラウン系
ミニ筆つき。カラー2種類(ダークブラウン系/ライトブラウン系)

1,188円

商品の購入はこちら

武井咲さん風メイクの参考にしたい!おすすめ動画を紹介!

武井咲さん風メイクに実際にトライするのに参考にしたいオススメ動画を紹介します。メイク方法だけでなく、オススメのコスメの紹介や使い方も詳しく解説されています。

ベーシックな武井咲さん風メイク

武井咲さんの雰囲気をだす眉毛の描き方、アイメイクのポイントメイクの説明がわかりやすいです。特に、武井咲さんのような二重を作るメイク道具の使い方は参考になります。

ドラマ「黒革の手帖」での凛とした武井咲さんメイク

眉毛の描き方や、アイメイクなどポイントメイクの説明が詳しくて参考になります。眉メイクでは、武井咲さんの愛用コスメでもあるケイトのデザイニングアイブロウ3Dを使っています。武井咲さんのような二重を作る秘密のメイク道具なども紹介されています。

ドラマ「貴族探偵」での清楚なイメージの武井咲さんメイク

自然な素肌感のある肌をつくる、ベースメイクとハイライトにオススメのコスメと使い方が紹介されています。また、シェード使いもわかりやすいです。

武井咲さん風メイクで大人美人を目指そう♪

ナチュラル美人顔がベースの武井咲さん風メイクは、ポイントで大人かわいい雰囲気からクールでかっこいい大人美人顔まで印象を変えられます。シーンに合わせて使い分けて、武井咲さん風メイクを楽しんでみましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
yuki712
30代海外在住ライター

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ