川栄李奈風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

AKB48卒業後、ドラマやCMなどで活躍が目立つ川栄李奈さんはウサギ顔で可愛いと若者からも人気があります。そんな川栄李奈さん風のモテメイクになりたい女子のためにメイクのポイントとおすすめのコスメグッズをご紹介しましょう。

川栄李奈風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1ウサギ顔がキュートな川栄李奈さんメイクに憧れる!
  2. 2川栄李奈さんメイクのポイント!
  3. 3川栄李奈さん風メイク【ベースメイクのやり方】
  4. 4川栄李奈さん風メイク【アイブロウのやり方】
  5. 5川栄李奈さん風メイク【アイシャドウのやり方】
  6. 6川栄李奈さん風メイク【アイライナーのやり方】
  7. 7川栄李奈さん風メイク【マスカラのやり方】
  8. 8川栄李奈さん風メイク【リップのやり方】
  9. 9川栄李奈さん風メイク【チークのやり方】
  10. 10川栄李奈さん風メイク【涙袋のやり方】
  11. 11川栄李奈さんの愛用コスメ
  12. 12川栄李奈さん風メイクで愛されウサギ顔になろう!

ウサギ顔がキュートな川栄李奈さんメイクに憧れる!

川栄李奈さんは、2015年に人気アイドルグループAKB48卒業後、女優に転身してドラマや舞台、CMなどで引っ張りだこです。
女優としての演技力が買われ、物覚えも良いこともあり、さまざまなメディアで活躍の場を広げています。どんな役でも自分のものにできる力が、川栄李奈さんの人気の秘密のひとつと言えるかと思います。

rina_kawaei.officialさんの投稿
36974210 1777627365660753 4086620060263645184 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

川栄李奈さんと言えば、ふんわりとした印象のウサギ顔がとってもかわいいです。垢ぬけた可愛さを持ちつつも、AKB卒業後は綺麗さも加わって、さらに川栄李奈さんの魅力を高めています。ですが笑った表情にはあどけなさが見えて自然体なところも川栄李奈さんが人気がある理由です。

そんな川栄李奈さん風のナチュラルなウサギ顔メイクの方法、おすすめコスメの選び方などをパーツごとに掘り下げていきましょう。

川栄李奈さんメイクのポイント!

川栄李奈さん風のメイクを始める前に、川栄李奈さんの顔の特徴を見ていくことにしましょう。

rina_kawaei.officialさんの投稿
30830729 192992598161324 9209154359370186752 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

優しくやわらかいアイメイク

川栄李奈さんは決して大きくない目元ですが、柔らかくて優しい印象です。アイメイクでも、その優しい印象を壊さないようなメイクを行っています。

下がり気味の困り眉

川栄李奈さんの魅力のひとつとも言えるのが「困り顔」です。眉が下がり気味でちょっと困り顔に見える可愛さがあります。

印象を華やかにするリップ

川栄李奈さんは唇もキュートです。川栄李奈さん風のメイクの際には、少し色味のある赤系などのルージュを使うと、印象が華やかになって魅力的になります。

印象を華やかにするリップ

川栄李奈さん風メイク【ベースメイクのやり方】

川栄李奈さん風ウサギ顔メイクのベースメイクは、ナチュラルさがポイントとなります。メイクの前には保湿をしっかりと行って、肌に潤いを与えましょう。川栄李奈さん風メイクには、透明感のあるふんわりとしたマシュマロ肌が重要となります。
ベースメイク用のコスメも保湿力があるものを使うと良いです。

川栄李奈さん風メイク【ベースメイクのやり方】

ベースメイク①化粧下地

まずは、ベースメイクとして化粧下地かコントロールカラーをつけて、肌の色を明るくしてキメを整えていきます。化粧下地は適量を手の甲に取り、両ほほ、おでこ、アゴ、鼻の順番で乗せていきます。そして化粧下地を放射状に延ばしていきます。

グリーン系の化粧下地は透明感が出るので、川栄李奈さんのような透明感の肌を目指すならおすすめです。オレンジ系は目の下のクマを隠しやすい色味です。

ベースメイク②リキッドファンデーション

化粧下地を塗ったらファンデーションをつけていきます。川栄李奈さん風のナチュラルウサギ顔メイクでは、保湿力のあるリキッドファンデーションがおすすめです。厚塗り感のない、なめらかな仕上がりになるようなファンデーションがベストです。色は自分の肌の色に合わせたものを選ぶようにしてください。
化粧下地と同様に手の甲にリキッドファンデーションを適量出し、同じ手順で塗っていきましょう。

ベースメイク②リキッドファンデーション

ベースメイク③フェイスパウダー

ベースメイクの仕上げはフェイスパウダーです。大きなブラシにフェイスパウダーをたっぷり取ったら、余計な粉を落としてから顔に乗せていきます。
顔の中で面積の広い、両ほほ、おでこ、アゴの部分からつけます。細かい部分はパフでつけ、最後に新しいブラシで余計な粉を払い落とせば、川栄李奈さん風のベースメイク完了です。

ベースメイク③フェイスパウダー

川栄李奈さん風メイク【アイブロウのやり方】

川栄李奈さんの魅力でもある困り顔は眉毛がポイントになります。川栄李奈さんのようなナチュラルな困り顔にしていくためのアイブロウテクニックです。

川栄李奈さん風メイク【アイブロウのやり方】

アイブロウ①眉を太く平行に整える

川栄李奈さんの眉毛はほとんど平行に近くなっています。眉毛のアーチをほとんどなくして眉山ができないような流れるような眉毛に整えておきましょう。
眉毛を整える前には、自分の眉毛の生えている方向をよく観察して、どこをカットすれば良いのかを確認してから行います。

アイブロウ②パウダーでやわらかい印象に

川栄李奈さんの眉毛自体は濃い色味ではなくふんわりとしています。その雰囲気を出すために、パウダータイプのアイブロウを使用してください。眉山は強調せずに、眉頭から眉山へかけて同じくらいの太さになるように描いていき、眉山以降は少し下がっていくような形にします。

アイブロウ③ペンシルで細部を整える

輪郭が足りない部分や眉尻の細くなっていく部分はアイブロウペンシルで描き足します。あくまでふんわりとした印象のアイブロウにしたいので、描き足す必要がなければ描かなくて大丈夫です。

アイブロウ④マスカラで髪色と合わせる

仕上げにアイブロウマスカラで、自分の髪の色と眉毛の色を合わせます。

Thumbアイブロウペンシルのおすすめ人気20選!選び方・書き方・落ちない眉メイク!
プチプラ・100均の人気でおすすめのアイブロウペンシルを20品ご紹介します。あまりのコスパに...

川栄李奈さん風メイク【アイシャドウのやり方】

川栄李奈さん風のウサギ顔メイクに大事なのはナチュラルな雰囲気であり、アイメイクはシンプルに仕上げます。濃い色のアイシャドウは使わずに、ブラウン系や薄めのベージュ系のコスメが良いでしょう。ピンクブラウン系の色味もキュートさがプラスされてGOODです。

川栄李奈さん風メイク【アイシャドウのやり方】

アイシャドウ①ハイライトカラーをアイホール全体に塗る

まずはアイシャドウの一番明るいハイライトカラーをアイホール全体に塗ります。目の下の部分にもハイライトカラーをつけておきます。

アイシャドウ②ミディアムカラーを目のキワから上側に向けて塗る

続いてミディアムカラーをハイライトカラーと同様に、目の際から上の方に向けて伸ばしていきます。ミディアムカラーとハイライトカラーがグラデーションになるように境目をボカしてやると綺麗になります。
ミディアムカラーを目尻から黒目の外側部分までの部分にも乗せていきます。

アイシャドウ③ダークカラーを目のキワに塗る

小さめのチップかブラシにダークカラーを取って、目の際に入れていきます。ミディアムカラーの時と同じようにダークカラーも上の方に伸ばして、自然にグラデーションになるようになじませましょう。

アイシャドウ③ダークカラーを目のキワに塗る
Thumb単色アイシャドウ20選!なりたい雰囲気&眼差し別のメイク術9選も!
トレンドメイクもベーシックメイクもおまかせできる単色アイシャドウ。アイシャドウの主流はパレッ...

川栄李奈さん風メイク【アイライナーのやり方】

アイシャドウを乗せたらアイライナーを入れていきましょう。アイライナーはペンシルタイプのライナーがおすすめです。川栄李奈さんのようなナチュラルな印象になるように、目元に自然になじむように引きます。

川栄李奈さん風メイク【アイライナーのやり方】

アイライナー①目のキワを埋める

アイライナーペンシルで、目の際のまつ毛の隙間を埋めるように、目頭から丁寧に引いていきます。目尻の部分は、目尻に沿うように引いてください。

アイライナー②インラインを入れる

上まぶたをめくったインラインの部分にもアイライナーペンシルでラインを引いていきます。この部分にもライナーを入れることで、川栄李奈さん風のナチュラルな目元を演出してくれるのです。

Thumbアイラインで作るタレ目メイク術!簡単『愛され顔』になれるコツ!
男性からも人気の高いタレ目メイクで愛され顔になりませんか?タレ目メイクの要でもあるアイライン...

川栄李奈さん風メイク【マスカラのやり方】

マスカラで仕上げていきます。川栄李奈さん風の困り顔メイクでは、ダマがなくて一本一本綺麗で丁寧なまつ毛を作ってあげる必要があります。

まつ毛のカールはあまり強すぎないようにして、扇状に広がるようなセパレートまつ毛にしてあげましょう。マスカラは、セパレートのロングタイプのコスメがおすすめで、艶があまりないものが川栄李奈さん風でナチュラルに仕上がります。

川栄李奈さん風メイク【マスカラのやり方】

川栄李奈さん風メイク【リップのやり方】

川栄李奈さん風メイクで、可愛いながらもセクシーさもある唇を作るためのリップメイクの方法です。

リップ①リップを保湿ケア

川栄李奈さんのような透明感があってぷるんとしたリップを作るために、メイクの前にはリップクリームやリップバームなどでリップの保湿ケアを行っておいてください。

リップを保湿ケア

リップ②チークの色と統一したリップカラーを塗る

リップは、チークの色に合わせたカラーのコスメを選んでください。リップカラーをリップブラシに、取って唇の真ん中に色を置きます。
口角の方にリップブラシを引いて輪郭を取るように唇の中心まで引きます。
艶があるタイプのコスメであればグロスは不要です。マット系のコスメの場合はグロスを少量乗せてあげましょう。

チークの色と統一したリップカラーを塗る

川栄李奈さん風メイク【チークのやり方】

川栄李奈さん風ウサギ顔メイクのチークはパウダータイプがおすすめです。ふんわりとした質感に仕上がります。色味は明るめのオレンジ系、コーラル系、レッド系がおすすめで、大きく丸くふんわりと入れてあげます。肌の血色感が出て明るく見えます。

川栄李奈さん風メイク【チークのやり方】

川栄李奈さん風メイク【涙袋のやり方】

川栄李奈さんの困り顔がさらに可愛く見えるポイントとして涙袋があります。涙袋を自然な感じで協調するとさらに川栄李奈さん風困り顔メイクに近づきます。
アイシャドウで使った薄めのベージュで涙袋に少し立体感を出します。涙袋があまりないという方は、涙袋の境目の部分にブラウン系のシャドウで影を足してあげます。

川栄李奈さんの愛用コスメ

川栄李奈さんの愛用コスメをおさえておきましょう。

川栄李奈さんの困り顔メイクで欠かせない困り眉を描くのにおすすめなのが、「ファシオ パウダーアイブロウペンシル」です。ふんわり眉を作りやすいパウダーな仕上がりで、メイク初心者さんでも使いやすいと評価も高いアイブロウペンシルなのです。

川栄李奈さん風メイクで愛されウサギ顔になろう!

ふんわりナチュラルな川栄李奈さん風メイクになるためのメイクのポイントやコスメ選びのポイントについて解説をしてきました。
ポイントさえおさえておけば難しいメイク技術は必要ありません。
ぜひみなさんも、川栄李奈さんのような愛されウサギ顔を目指してみてください。

川栄李奈さん風メイクで愛されウサギ顔になろう!
Thumb深田恭子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
2017年、「VOCEの最も美しい顔」に選ばれた女優・深田恭子さん。自然な可愛らしさを演出す...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
MegT
新米ママとして日々奮闘中です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ