深田恭子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

2017年、「VOCEの最も美しい顔」に選ばれた女優・深田恭子さん。自然な可愛らしさを演出するメイクで、年齢を重ねるごとに美しくなっていく姿は多くの女性の憧れです。この記事で紹介するメイクのやり方と愛用コスメで、憧れの深田恭子さんに近づきましょう!

深田恭子風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1深田恭子さん風メイクの3つのポイント!
  2. 2深田恭子さん風メイクの方法【ベースメイクでつや肌に】
  3. 3深田恭子さん風メイクの方法【自然な形のアーチ眉を】
  4. 4深田恭子さん風メイクの方法【アイメイクで可愛い猫目に】
  5. 5深田恭子さん風メイクの方法【ぷるぷるの潤いリップを】
  6. 6深田恭子さん風メイクの方法【大きなチークで元気な印象に】
  7. 7深田恭子さんの使っている愛用コスメやメイク道具は?
  8. 8深田恭子さんが美容のために心掛けていることは?
  9. 9深田恭子さん風メイクの参考にしたいおすすめ動画!
  10. 10【ざわちん】さんの深田恭子さん風メイクは?
  11. 11深田恭子さん風メイクで可愛さ満点に♪

深田恭子さん風メイクの3つのポイント!

30代半ばには見えないほど、可愛くて美しい深田恭子さん。おっとりとした癒し系の性格もあり、男性はもちろん、女性ファンも非常に多い女優さんです。

最近ではサーフィンやスケートに挑戦するなど、年齢を重ねるごとに益々アクティブに美しくなっていく深田恭子さんの姿に、称賛の声が止みません。

kyokofukada_officialさんの投稿
19761472 454231971615484 7151974949979160576 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

そんな深田恭子さんも、20代のころはファンデーションをしっかり塗り、アイメイクにもかなりの時間を掛けていたのだそうです。

それでは、今の深田恭子さんはどんなメイクをしているのでしょうか?

深田恭子 メイク

深田恭子さん風メイクの重要なポイントは3つあります。
 

  • 透明感のあるつや美肌
  • さりげない特徴のある目元
  • ナチュラルなぷるぷる唇

年を重ねるとついメイクが濃くなってしまいますが、深田恭子さんに近付くためには「透明感」「さりげなさ」「ナチュラル」など、メイクにも引き算が必要になるようです。

それではこの3つのポイントを意識しながら、深田恭子さん風メイクのコツをたっぷりとお伝えしていきます!

深田恭子さん風メイクの方法【ベースメイクでつや肌に】

つやを出すにはリキッドファンデーション

深田恭子さん風メイクで重要なのが、リキッドファンデーションです。下地の上に薄くファンデーションを伸ばしていきます。あくまでも「薄く」というのがポイントになります。

深田恭子 下地

深田恭子さんは、リキッドファンデーションに乳液を少し混ぜるそうです。これが、つや美肌を作るコツなんだそうです。

最後に、テカリを押さえるためにパウダーを少量叩きます。顔全体にパウダーを叩くとのっぺりとした印象になってしまいますので、Tゾーン・頬骨・顎先の3点に絞ってパウダーをのせるようにします。

深田恭子さん風ベースメイクのキーワードは「薄く」です。

下地、リキッドファンデーション、パウダーどれも厚塗りは避けましょう。

シミやくすみにはコントロールカラーやコンシーラーを

深田恭子さん風ベースメイクでは、ファンデーションや下地は薄く付けるのがコツなのですが、「シミやくすみがどうしても気になる!隠したい!」という意見もあるかもしれません。

深田恭子 コントロール下地

そういう場合は、下地の代わりにコントロールカラーを使ったり、下地の上にコンシーラーを塗ったりすることで、ファンデーションの厚塗りを防ぐ方法があります。

コントロールカラーには、お肌の悩みに合わせて様々な種類があります。気になる方は、合わせてこちらも見てください。

Thumbコントロールカラーのおすすめ人気20選!選び方&使い方も【美肌】
季節や年齢、疲れなどでどうしても避けられないお肌の悩みをかかえている方は多いのではないでしょ...

コンシーラーは、気になる部分だけに使います。顔全体に使用すると、深田恭子さんらしいつやが消えてしまいます。ここでも大切なのは、なるべく使用する量を抑えることになります。

Thumbニキビ隠しコンシーラーの人気17選!カバーしやすい色&種類の選び方も!
季節の変わり目や生理前など、気を付けていてもニキビができちゃうことってありますよね。そんな日...

深田恭子さん風メイクの方法【自然な形のアーチ眉を】

深田恭子さん風メイクで最も大切なパーツ

深田恭子さん風メイクといえば、眉毛が一番のポイントです。深田恭子さんの眉は眉山が高く、ふんわりとしたアーチ眉です。

深田恭子 眉

出典: http://www.horipro.co.jp/fukadakyoko/

深田恭子さんの眉毛に近付けるには、眉山を普段より少し高めに描きます。眉頭より眉山が高くなるイメージを持つとより近くなります。

眉頭は、パウダーをぼかしながら太目に描きます。眉尻に向かってスーッと細くしていくのがコツです。

細眉から太眉に

20代のころの深田恭子さんの眉毛は細かったのですが、現在はトレンドに合わせて太眉になっているようです。

ブラウン系のペンシル、パウダー、マスカラを使って、深田恭子さんのようなふんわりと優しいアーチ眉を作りましょう。

ただし、太くなり過ぎないように注意が必要です。

深田恭子さん風メイクの方法【アイメイクで可愛い猫目に】

ブラウン系アイシャドーを目尻に高く

最近は、アイメイクでもナチュラルさを大切にしている深田恭子さん。ブラウン系のアイシャドーで、自然で柔らかい雰囲気を演出しています。目尻にポイントを持っていくのが、深田恭子さん風メイクのコツとなります。

深田恭子 アイメイク

まずはハイライトカラーを瞼全体に伸ばします。

次に、ミディアムブラウンをアイホール全体に伸ばし、瞼に立体感を持たせます。

その後ダークブラウンを細いチップでまつげの生え際に伸ばし、目の下も目尻側1/3まで入れます。アイラインを引くようなイメージを持つとやりやすいと思います。このとき、目尻に行くにつれて末広がりにグラデーションを作っていきます。

最後に、目頭側半分に、ハイライトを入れます。

Thumbブラウンアイシャドウの人気14選!選び方&塗り方18選も!
アイシャドウの定番カラーといえば、やっぱりブラウン!どんなシーンにもOKで、他のポイントメイ...

アイラインはしっかりと

しっかりと引かれたアイラインも、深田恭子さん風メイクの特徴です。ブラックのアイペンシルとアイライナーを使って、くっきりと描いていきます。

kyokofukada_officialさんの投稿
15043945 1767469913576912 6252439696744382464 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

まずはペンシルで、上まつげの隙間を埋めるようにインラインを引いていきます。

次にリキッドアイライナーで、しっかりと上まつげの外側にラインを引いていきます。目尻まできたら軽く跳ね上げます。この跳ね上げが、深田恭子さんの目に近付くコツになります。

最後に、下まつげにもラインを引きます。目尻から1/3までラインを入れ、目尻は上のラインとつなげるようにします。

猫目メイクについてもっと知りたいという方は、下の記事も合わせて読んでみてください。

Thumb猫目メイクはアイラインが重要!初心者〜上級者のやり方を紹介!
芸能人でもしている人が多い猫目メイクはどんな目の形の人でもできるメイク方法です。猫目といって...

目尻長めのつけまつげでキュートに

長いまつげが印象的な、深田恭子さん。つけまつげでしっかりと長さを出していきましょう。

深田恭子 まつげ

ここでもコツは、目尻にポイントを置くことです。目尻長めのつけまつげを選びましょう。もし、つけまつげをカットする必要があるのなら、目頭側からカットして長めの部分は残すようにしてください。

下まつげには、マスカラを塗ります。ナチュラルさを大切にするため、2度塗りはしません。

深田恭子さん風メイクの方法【ぷるぷるの潤いリップを】

深田恭子さんの唇は、みずみずしさと潤いが特徴です。リップはナチュラルなピンクを使うことが多いようです。

深田恭子さんご本人が、「ずっとピンクが好きなように見えるかもしれないけれど、肌に合うピンクに変えています」と言っています。シンプルなものがいいと思うようになったそうです。

深田恭子 リップ

そんな深田恭子さんに近付くために、まずはナチュラルなピンクの口紅を唇の形にのせていきましょう。

次に、唇の膨らんだ部分にだけピンクのグロスを付けて、潤いとつやを演出します。

グロスは薄めに塗って、ぷるぷる唇の質感を大切にします。

深田恭子さん風メイクの方法【大きなチークで元気な印象に】

最近の深田恭子さんは、薄いピンクのチークを頬全体に入れることが多いようです。

深田恭子 チーク

健康的でナチュラルな印象になるよう、ベビーピンクのチークを使っていきます。あまり濃くなってしまうと、下地やファンデーションで作ったつやが消えてしまうので注意しましょう。

年代によって肌に合うピンクが変わるので、「どんな色が合うか分からない!」という方は下の記事も合わせて読んでみてください。

Thumbチークの色はどう選ぶ?年代別、肌の色別に選び方を紹介!【完全版】
メイクに欠かせないチークですが、ご自分に合う色は選べていますか?チークはお顔の雰囲気が決まる...

深田恭子さんの使っている愛用コスメやメイク道具は?

基礎化粧品で潤いをキープ

メナードのCMに出ている、深田恭子さん。スキンケアや一部のコスメは、メナードのものを愛用しているようです。

【メナード】リシアル ローションA 150ml

【メナード】リシアル ローションA 150mlの画像
【メナード】リシアル ローションA 150ml
まろやかな肌あたりが心地よい、とろみのあるローションです。

6,331円

商品の購入はこちら

【メナード】リシアル ミルクローションA 100ml

【メナード】リシアル ミルクローションA 100mlの画像
【メナード】リシアル ミルクローションA 100ml
さらりと肌になじむ、快適な使い心地のミルクローションです。

6,000円

商品の購入はこちら

【メナード】リシアル クリームA 30g

【メナード】リシアル クリームA 30gの画像
【メナード】リシアル クリームA 30g
コクのある使い心地で、おやすみ中の肌を包み込んで守る、頼れるエモリエントクリームです。

5,965円

商品の購入はこちら

コスメ【ファンデーション】

資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ オークル00の画像
資生堂 クレ・ド・ポー ボーテ タンフリュイドエクラ オークル00
明るめの肌に合うリキッドファンデーションです。

12,960円

商品の購入はこちら

コスメ【アイカラー】

メナード ジュピエル アイカラーコンパクト 8の画像
メナード ジュピエル アイカラーコンパクト 8
色と質感のレイヤードで目もとの印象を際立たせる、3色セットのアイカラーです。

4,080円

商品の購入はこちら

コスメ【リップ】

メナード TK ワンタッチリップスティック(無香料)の画像
メナード TK ワンタッチリップスティック(無香料)
唇に触れた瞬間とけるようななめらかさ。つややかさと美しい発色で魅了するリップスティックです。

3,140円

商品の購入はこちら

コスメ【チーク】

メナードジュピエル フェイスカラーコンパクト4 [並行輸入品]の画像
メナードジュピエル フェイスカラーコンパクト4 [並行輸入品]
顔立ちを美しくひき立てる2色セットのフェイスカラーです。

5,000円

商品の購入はこちら

深田恭子さんが美容のために心掛けていることは?

深田恭子 美容

とにかく身体を温める!

深田恭子さんは、とにかく身体を冷やさないように気を付けているのだそうです。冷えは、女性の大敵です。冷えることによって、お肌にも不調が出てきます。

シンプルで基礎的なことを、深田恭子さんは大切にしているようです。

白湯を飲む!

深田恭子さんは、毎日白湯を飲むようにしているそうです。これも、とてもシンプルで誰でもできることですね。

しかし、白湯の力は偉大です。毎日白湯を飲むことによって身体のサイクルが整ったり、お通じが良くなって美肌になったりと嬉しい効果があるそうです。

シンプルで毎日続けられるということが、美しさを保つコツなのかもしれません。

身体を動かす!

深田恭子さんは、サーフィンやスケートなど、事あるごとに身体を動かしているのだそうです。パーソナルトレーニングにも、何年も通っているのだと言います。身体を動かし基礎代謝を高め適度な汗をかくことが、深田恭子さんの美の秘訣のようです。

深田恭子さん風メイクの参考にしたいおすすめ動画!

深田恭子さん風メイクの参考になる動画をご紹介します。

実際に手順を見ることで、深田恭子さんにより近付くことができるかもしれません♪

深田恭子さんの眉毛の描き方や目元のメイクの方法など、とても分かりやすく説明してくれる動画です。目尻の長いつけまつげを使用しているので、イメージがしやすいと思います。

深田恭子さんの、物真似メイクを紹介しています。この動画も眉毛の描き方や目元のメイクの仕方を丁寧に教えてくれます。リップはニベアを使って、ぷるぷる唇の質感を出しています。

【ざわちん】さんの深田恭子さん風メイクは?

物真似メイクで有名な「ざわちん」さん。今まで、多くの芸能人の物真似メイクをしてきていますよね。

そんな「ざわちん」さんは、深田恭子さんの物真似メイクをしているのでしょうか?

kyokofukada_officialさんの投稿
13696949 907301232708315 837604704 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

「ざわちん」さんが深田恭子さんの物真似メイクをしているかどうか調べてみたのですが、今のところ物真似メイクはしていないようです。どんな風になるのか見てみたかったのですが、少し残念です。いつか深田恭子さんの物真似メイクをしてくれるといいですね。

ただ、「ざわちん」さんは深田恭子さんの大ファンのようで、物真似メイクのコツを話してくれているようです。

深田恭子 真似

物真似メイクのコツ【その1】

眉毛は、眉山を高く描くと良いそうです。眉毛を、思っているよりも大幅に高く描くことがコツだそうです。​​​​​​

物真似メイクのコツ【その2】

アイシャドーを目尻に高く入れるのもコツだそうです。目尻がポイントのようです。

物真似メイクのコツ【その3】

アイラインは一度目尻を下げてから上に跳ねあげるようにしてから長めに引きます。深田恭子さんのメイクでは、目元がかなりポイントになるようです。

物真似メイクのコツ【その4】

まだ目元のコツが続きます。アイラインの下のラインは、上のラインに繋がるように描くと良いようです。

物真似メイクのコツ【その5】

つけまつげは必ず付けます。目元を丁寧に作ることが、深田恭子さんに近付く一番の方法のようです。

深田恭子さん風メイクで可愛さ満点に♪

kyokofukada_officialさんの投稿
13741450 522771121266018 1212125743 n.jpg? nc ht=scontent nrt1 1.cdninstagram

老若男女に愛され、多くの女性の憧れである深田恭子さん。

そんな深田恭子さんになるには、
 

  • メイクの下地として「潤いのある肌」を作る
  • 眉毛は眉山を高く描く
  • 目元はアイラインをしっかりと引く
  • 目尻にボリュームのあるつけまつげを使う
  • 潤いのある唇を演出する
  • ナチュラルなチークでつやをキープする

以上のことがコツとなるようです。

みなさんも深田恭子さん風メイクで、最強の愛され顔を手に入れましょう♪

関連するまとめ

Original
この記事のライター
becachika
メイク・ファッション大好きです。Webライターとして日々勉強中です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ