西野七瀬風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

乃木坂46のメンバー西野七瀬さんのメイクについて紹介。目元や眉毛のアイメイクから唇までパーツごとに、西野七瀬さん風メイクの方法を解説。西野七瀬さんが愛用している人気のコスメ道具もピックアップしています。西野七瀬さん風の可愛い愛され女子を目指したい人必見です!

西野七瀬風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1西野七瀬さんのメイクは可愛いと大人気!
  2. 2西野七瀬さんのすっぴん姿はどんな顔立ち?
  3. 3西野七瀬さん風メイクのポイント!
  4. 4西野七瀬さん風メイク【血色がよく見える化粧下地を】
  5. 5西野七瀬さん風メイク【マット系のファンデーションでふんわりとした肌質に】
  6. 6西野七瀬さん風メイク【アイラインでたれ目を作ろう】
  7. 7西野七瀬さん風メイク【ロングマスカラで目力アップ!】
  8. 8西野七瀬さん風メイク【ブラウン系アイシャドウで目元に影を】
  9. 9西野七瀬さん風メイク【トレンドでもある平行太眉を】
  10. 10西野七瀬さん風メイク【キュートなピンクカラーのリップを】
  11. 11西野七瀬さん風メイク【ピンクやコーラルの可愛い系チークを】
  12. 12西野七瀬さんの愛用コスメ・メイク道具は?
  13. 13西野七瀬さん風メイクで愛され女子に♪

西野七瀬さんのメイクは可愛いと大人気!

西野七瀬さんは乃木坂46のメンバーの一人で、アイドルのほかファッションモデルや女優など、幅広い芸能活動をしています。有名雑誌の専属モデルも務めているだけあって、メイクが可愛いと評判。目元や唇、眉毛など、西野七瀬さん風メイクの方法について学びましょう。西野七瀬さんが愛用している人気のコスメ道具も要チェック!

nanase_1stさんの投稿
33630356 406186899846097 2420730669962362880 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

西野七瀬さんのすっぴん姿はどんな顔立ち?

過去に、メディアで卒業アルバムや子ども時代の写真が公開されたことのある西野七瀬さん。もともと目鼻立ちがくっきりとしていて美人系だと評判ですが、小動物のカワウソにも似ていると噂に。普段から可愛い西野七瀬さんですが、すっぴん姿も十分可愛いようですね!

西野七瀬さん風メイクのポイント!

すっぴんでも可愛い西野七瀬さんですが、メイクをするとさらに美人度アップ。ふんわりと可愛らしく、フェミニンな印象が素敵です。西野七瀬さんが愛用しているコスメ道具のメインカラーやリップメイクのコツなど、西野七瀬さんのメイクの方法を見ていきましょう。

メイク

メインはピンクカラー

ピンクカラーのイメージが強い西野七瀬さん。ピンクのコスメ道具を使うことは可愛らしさと温かみを演出するのにぴったりの方法です。すっぴんの西野七瀬さんは比較的くっきりとした大人っぽい顔立ちをしていますが、ピンクカラーのメイクをすることで、清楚でありながら、ふんわりと優しいイメージを引き出しています。

ピンク

リップはグラデーションを意識しよう

西野七瀬さんのメイクはキュートな口元もポイント。グラーデーションを意識したリップ方法はぷっくらとした女性らしい唇を演出できます。カラーは人気の高い甘いピンク系で、愛される口元に。

口紅

ナチュラルな可愛さがポイント!

コテコテにメイクをして派手に見せるのではなく、ナチュラルで可愛いのが西野七瀬さん風のメイク。ナチュラルメイクとはつまり、すっぴんに近いメイク方法のことで、ベースメイクからアイメイク、眉毛、リップメイクにいたるまで、ナチュラルに可愛いのが西野七瀬さん風メイクの特徴です。

とは言え、あまりに控えめなメイクだとすっぴんのままになってしまい、メイクの効果を引き出せません。西野七瀬さん風のメイクはナチュラルでありながら、優れたコスメ道具とメイクテクニックで、さらに可愛く見えるのが魅力です。

ナチュラル

西野七瀬さん風メイク【血色がよく見える化粧下地を】

ベースメイクの基本、化粧下地は血色がよく見えるカラーを使うのが西野七瀬さん風。化粧下地は肌の凹凸を整える役割がありますが、血色をコントロールするためにも欠かせないアイテムです。顔色が悪い、透明感が足りないと感じている人はピンクカラーなど、血色アップの化粧下地を使いましょう。

コスメ道具

西野七瀬さん風メイク【マット系のファンデーションでふんわりとした肌質に】

肌づくりの重要な役割を担うファンデーション。毛穴を上手に隠してふんわりとした肌質に見せてくれる、マット系のファンデーションを使うのが西野七瀬さん風メイクです。

ファンデーションをカバー力だけで選ぶと、厚塗り感が出てしまってナチュラルにならないので要注意。西野七瀬さん風のナチュラルな仕上がりにするためには、軽いつけ心地のファンデーションを選ぶのが重要です。

パウダー

西野七瀬さん風メイク【アイラインでたれ目を作ろう】

もともとの顔立ちとしては、たれ目とは言えない西野七瀬さん。ですが、メイク方法を工夫することで、可愛いたれ目に見せています。

西野七瀬さんのようなたれ目を作るためには、アイラインを目尻から下向きに少しはみ出して引くのがポイント。目尻のラインを下げることで、ふんわりとした優しい印象の目元に仕上がります。ラインが跳ねると逆にキツイ目元になってしまうので、要注意。

アイライン

西野七瀬さん風メイク【ロングマスカラで目力アップ!】

美人の条件と言えば、長いまつ毛。西野七瀬さん風メイクでは、ロングマスカラを使ってまつ毛を長く見せ、目力をアップさせるのがポイントです。

まつ毛を盛りすぎてボリューミーになると、ナチュラルさが薄れて派手になってしまうため、注意が必要。ボリュームよりも長さを重視したマスカラを選ぶようにしましょう。ダマになりにくいものを選ぶのも重要です。

まつ毛

西野七瀬さん風メイク【ブラウン系アイシャドウで目元に影を】

西野七瀬さん風メイクでは、温かみのあるブラウン系のアイシャドウを使います。ダークブラウンを目尻1/3程度のところに入れることで、たれ目効果アップ。小さめのチップを使って、同じカラーのアイシャドウで上まぶたに引いたアイラインもぼかします。グラデーション効果で、まぶたに奥行きを持たせるようにしましょう。

ブラウン

西野七瀬さん風メイク【トレンドでもある平行太眉を】

細く釣り上がった眉毛が流行った時代もありましたが、今のトレンド眉毛は太くて真っ直ぐな平行太眉。西野七瀬さんのメイクでも今風の太めの眉毛を作るのが基本です。

単なる平行の眉毛にするのではなく、眉山にゆるい角度をつけるのがポイント。眉毛を少しだけ立ち上げて、キリッと大人っぽっく見せます。さらに、眉尻を少し長めにすることで、女性らしい印象に。

眉毛

西野七瀬さん風メイク【キュートなピンクカラーのリップを】

西野七瀬さん風メイクは、口元もとてもキュート。ピンクカラーのリップを使って、女性っぽい唇を演出します。オルチャンメイクなど唇をはっきりと印象づけるメイクも人気ですが、西野七瀬さんのメイクはナチュラルが基本。カラーはキュートな薄めのピンク系を選んで、優しい唇を作りましょう。

さらに、唇をグラデーションにすると、ぷっくりとした可愛い口元になります。唇全体にリップを塗った後、中央部分だけ二度塗りして濃さを出しましょう。仕上げにグロスを塗って、艶唇の完成です。

リップメイク

西野七瀬さん風メイク【ピンクやコーラルの可愛い系チークを】

西野七瀬さんのような柔らかな印象を作り出すメイク方法の一つは、ピンクやコーラルといった可愛い系チークを使うこと。優しい色合いの目元、口元にあわせ、頬もほんのりと可愛い赤系カラーで染めます。チークの種類はパウダー系でもクリーム系でも構いませんが、カラー選びは慎重に。ほかのコスメ道具同様、ナチュラルに見えるカラーを使いましょう。

チーク

西野七瀬さんの愛用コスメ・メイク道具は?

西野七瀬さんは高価なデパコスに限らず、若い女性に人気の高いプチプラブランドまで、さまざまなコスメ・メイク道具を使い分けているようです。基礎化粧品やアイメイク道具、ハンドクリームなど、西野七瀬さんが愛用しているコスメ・メイク道具をチェックしましょう。

色々なコスメ道具

KIEHL’S クリアリーホワイト クリーム

KIEHL’S クリアリーホワイト クリームの画像
KIEHL’S クリアリーホワイト クリーム
西野七瀬さんが愛用している、人気ブランドのフェイスクリーム。透明感のある明るい肌になれると評判です。美白に重点を置いたコスメ道具であることから、西野七瀬さんは透明感のある肌づくりにもこだわっているようですね。

7,369円

商品の購入はこちら

イプサ コントロールベイス

イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)の画像
イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)
西野七瀬さんが愛用している化粧下地で、肌の透明感アップに定評のある商品。人気の高い商品なので、普段、化粧下地を使わない人も試して損はないコスメ道具です。

3,024円

商品の購入はこちら

ドーリーウインク アイシャドウ

ドーリーウインク アイシャドウII 01 ブラウンの画像
ドーリーウインク アイシャドウII 01 ブラウン
西野七瀬さんが愛用しているアイシャドウ。人形のような可愛い目元を演出できるアイメイク道具として人気です。マット系のカラーで派手になりすぎないので、ビジネス用コスメとして使ってもOK。

1,350円

商品の購入はこちら

JILL STUART リラックスハンドクリーム

【ジルスチュアート】リラックスハンドクリーム 74gの画像
【ジルスチュアート】リラックスハンドクリーム 74g
西野七瀬さんが愛用しているハンドクリーム。保湿効果に優れた成分がたっぷり配合されており、肌が乾燥しやすい冬の季節には必ず持っておきたいコスメ道具です。

2,253円

商品の購入はこちら

フローフシ モテマスカラリペア ブラウン

【フローフシ】モテマスカラ リペア BR-R (ブラウン) 6gの画像
【フローフシ】モテマスカラ リペア BR-R (ブラウン) 6g
西野七瀬さんが愛用しているマスカラ。愛用カラーは目元を優しい印象にできるブラウン。アイメイクで目力を出しすぎると派手に見えてしまうので、西野七瀬さんのような愛されメイクを目指すならブラウンがおすすめ。

2,380円

商品の購入はこちら

PAUL&JOE 口紅

ポール&ジョー リップスティック N レフィル Naturalシリーズ -PAUL&JOE-【並行輸入品】 209の画像
ポール&ジョー リップスティック N レフィル Naturalシリーズ -PAUL&JOE-【並行輸入品】 209
西野七瀬さんが愛用している口紅。ピンク系のカラーが豊富に揃っており、自分の唇に合ったものを選べるのが魅力。見た目も可愛いので、持っているだけでおしゃれなコスメ道具。西野七瀬さん風メイクの唇に欠かせません。

3,500円

商品の購入はこちら

西野七瀬さん風メイクで愛され女子に♪

西野七瀬さんのような愛され女子になりたい人は、西野七瀬さんが愛用しているコスメ道具をそろえるところから始めるといいかもしれません。目元や唇、眉毛のメイク方法を変えるだけで、印象はずいぶんと違って見えるもの。コスメ道具がそろったら、西野七瀬さんのメイクの方法を真似てみましょう。

ピンクカラーが基調のコスメ道具やたれ目に見える目元づくりなど、西野七瀬さん風メイクのポイントを押さえておくことが重要です。西野七瀬さん風メイクの方法を獲得して、愛され女子を目指しましょう!

Thumb堀北真希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
堀北真希さんはドラマやCMでも活躍していた、有名な女優・タレントさんです。現在ではご結婚され...
Thumb山本美月風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?
モデルや女優として活躍している、山本美月さん。ナチュラルメイクなのに愛らしい雰囲気が可愛いと...
Thumb山本彩風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?【猫目】
かっこかわいいさや姉こと山本彩さんになりたい女子急増中!さや姉のベースメイクからこだわりのア...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
guo_0704
1児の母。WEBライター・シナリオライターとしてフリーランスで活動中。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ