佐々木希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?

「世界で最も美しい顏100人」にも選ばれるほどの美しさをもつ佐々木希さん。憧れている女性も多いでしょう。そんな佐々木希さんに少しでも近づきたいとメイクを真似する方も多いのでは?今回は愛され女子、佐々木希さん風のメイク術を紹介します!

佐々木希風メイクのやり方&愛用コスメ!下地や目元・唇は?のイメージ

目次

  1. 1佐々木希さん風メイクの特徴は?
  2. 2佐々木希さん風メイクのポイントは?
  3. 3佐々木希さんが実践しているスキンケアは?
  4. 4佐々木希さん風メイク【ベースメイクの方法は?】
  5. 5佐々木希さん風メイク【涙袋の作り方は?】
  6. 6佐々木希さん風メイク【アイブロウの方法は?】
  7. 7佐々木希さん風メイク【アイシャドウの方法は?】
  8. 8佐々木希さん風メイク【アイラインの入れ方は?】
  9. 9佐々木希さん風メイク【マスカラのやり方は?】
  10. 10佐々木希さん風メイク【リップメイクのやり方は?】
  11. 11佐々木希さんの愛用コスメ・メイク道具は?
  12. 12佐々木希さん風メイクの参考にしたいおすすめ動画!
  13. 13佐々木希さん風メイクで愛され女子になろう♪

佐々木希さん風メイクの特徴は?

昔は濃いアイメイクでギャル風メイクでしたが、今はナチュラルメイクです。パーツごとに丁寧なメイクをしている印象ですね。ぱっちりした大きな目や長いまつ毛、透き通るような白い肌、おちょぼ口の可愛らしい唇といった、可愛らしいドーリーフェイスが特徴です。

nozomisasaki_officialさんの投稿
16122798 1798680320396948 9204013253452103680 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

佐々木希さん風メイクのポイントは?

佐々木希さんのようなキュートなお人形さん風にメイクを仕上げるポイントは、『目を丸く見えるよう仕上げる』『涙袋を自然に仕上げる』『チークはしっかり色付くよう仕上げる』『リップはナチュラルに仕上げる』『全体的に柔らかな印象に仕上げる』…の5つです。これらのポイントを押さえてメイクすることで、佐々木希さんのようなドーリーフェイスに近づくことができるでしょう。

nozomisasaki_officialさんの投稿
14717411 1850695058500730 1844525047306256384 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

佐々木希さんが実践しているスキンケアは?

秋田県出身の佐々木希さん。秋田美人という言葉通り、白く透明感のあるきれいな肌をしていますね。佐々木希さんの美肌はどのようなスキンケアの道具を使って、どのようにしてつくられているのか…とても気になるところです!そこで、佐々木希さんが実践しているスキンケア方法をみていきましょう!

ドレッサー

冷えた化粧水をたっぷりと使う

化粧水は惜しみなくたっぷりと使っているそうです。また、肌の引き締め効果も狙って、化粧水は冷蔵庫で冷やしたものを使用しているとか。シートパックも愛用していて、しっかりお肌の水分補給しているようです。化粧水は私たちも毎日使うものなので、すぐに真似ができそうですね!

化粧水
Thumb化粧水の正しい付け方を徹底解説!手とコットンはどっちがいいの?
毎日のお肌のお手入れで欠かせない「化粧水」。正しい付け方を知っていますか?間違った付け方をし...

しっかり保湿する

以前イベントで、佐々木希さん本人が「保湿を重要視している」とおっしゃっていました。乾燥肌だそうで、化粧水後の美容液やクリームはもちろん、移動中にも常備しているクリームを塗って乾燥を防いでいるそうです。愛用のクリームはなんとニベアクリーム!高級なものを使ってそうなイメージですが、意外にもお手軽に購入できるものを使っているのですね!もちろん、リップクリームで唇の乾燥ケアも怠りません!常に乾燥に気を付けて過ごしているなんて、想像通り美意識が高いですね!

ニベア

入浴時はスキンケアタイム

忙しいとシャワーで済ませがちなお風呂ですが、佐々木希さんは毎日42度に設定した湯船に浸かっているそうです。反復入浴をしていて、入浴中にはパックをしたり、スクラブを使用しマッサージをしたりと美の追求に余念がありません。こだわりの入浴法が美肌を保つ秘訣なのですね!

スクラブ

マッサージを行う

先ほど入浴中にマッサージをしているとお伝えしましたが、入浴中だけではありません!顔がむくみやすいそうで、暇さえあればマッサージをしているのだとか。また、入浴後のマッサージも欠かさないそうで、リンパマッサージも行っているそうです。血流も良くなって健康にもよさそうですね!

マッサージオイル

佐々木希さん風メイク【ベースメイクの方法は?】

マシュマロ肌の佐々木希さん。マシュマロ肌になるには、スキンケアも大切ですがもちろんベースメイクも大事です。ナチュラルな美肌に仕上げるには、どのようなコスメや道具を選んでどのようにメイクを施せばよいのでしょう。詳しく解説していきます!

ファンデーション

明るめの化粧下地を

化粧下地はピンク系やコーラル系などの明るいタイプを選びましょう。ニキビやくすみがある場合は、コンシーラーを使ってきれいに消してから下地を塗ると良いですよ。硬めのスポンジを使い、ムラの無いように馴染ませるのがポイント!

下地で整えたらファンデーションを塗ります。ファンデーションもピンク系やホワイト系などの明るめのものを選びましょう。黄色系やパールの入ったものは避けてください。カバー力の高いタイプよりもパウダータイプを薄く塗って仕上げましょう。ノンファンデーションの場合は、ファンデーションの代わりに肌よりも少し明るめのパウダーを薄く肌にのせてくださいね。仕上がりは、つやつや肌ではなくさらさら肌を目指しましょう。

明るい下地、明るいファンデーションを薄く塗って、さらさらに仕上げると佐々木希さんに近づけますよ!

Thumbニキビ隠しコンシーラーの人気17選!カバーしやすい色&種類の選び方も!
季節の変わり目や生理前など、気を付けていてもニキビができちゃうことってありますよね。そんな日...
ミネラルファンデーション

チークで小顔に見せよう

佐々木希さん風メイクで欠かせないのがチークです。おすすめのカラーは、コーラルピンク系やオレンジ系です。淡い色合いのものを選んでくださいね。幅の広いブラシで、鼻筋から頬骨に沿ってふんわりと薄付きで入れると、より佐々木希さんに近づけるでしょう。血行が良く見えるようほんのりと色付かせるのがポイントです。

幅広のブラシ

佐々木希さん風メイク【涙袋の作り方は?】

佐々木希さんのような愛らしい目元を作るのには涙袋は必須です!自然な涙袋を作るコツは、下まぶたを強調するようメイクをすることです。アイシャドウ用の小さなチップを使い、ホワイト系のアイシャドウやピンクのパール系アイシャドウを立体感が出るようぼかしながらのせていくと良いですよ。目頭から黒目の下部分まで、浮き立つように自然に入れましょう。

nozomisasaki_officialさんの投稿
30601541 131774127575019 8835366078608572416 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram
Thumb涙袋の作り方・書き方7選!失敗しないコツ&人気アイテム30選も!
涙袋は、目下の膨らんだ部分のことです。自然に女らしさのある潤んだ瞳に見えるのでアイシャドウメ...

佐々木希さん風メイク【アイブロウの方法は?】

佐々木希さんの眉といえば、最近話題のふわ眉です。眉は太めにナチュラルに仕上げましょう。ナチュラルな眉なので、自分本来の眉を活かすようなメイクが理想的です。そのためメイク前のお手入れも重要です!お手入れの際には、自分の眉を太めに残しソフトな仕上がりにすることがベストなので、極端に整えることは控えましょう。

佐々木希さん風のふわ眉を作る際には、眉マスカラ、アイブロウパウダーを用意しましょう。眉マスカラは、自分の髪色に合わせた色を選びましょう。眉をカラーリングしてもオッケーです!アイブロウパウダーは、茶色か明るめの茶色を選んでください。

佐々木希さん風のふわ眉を作る方法をみていきます。①まず、眉毛用マスカラを使って眉の色を明るくします。②明るくした眉の上から、アイブローパウダーを使ってなるべくナチュラルに太めに眉毛を描いていきます。③描き終えたら、眉頭と眉尻の輪郭をブラシでぼかします。眉毛の中心の部分は濃く書き、外側にむけて薄くなるよう仕上げるのがポイントです。ナチュラルな仕上がりにすることが大切なので、左右対称になるよう自分の眉に少しだけ加えるような感覚で描いていきましょう。

nozomisasaki_officialさんの投稿
18514257 675620789291339 9143821314023227392 n.jpg? nc ht=scontent hkg3 1.cdninstagram

佐々木希さん風メイク【アイシャドウの方法は?】

アイメイクで欠かせないコスメ、アイシャドウ。特に目元が印象的な佐々木希さん風のメイクにだって必要不可欠なコスメです。佐々木希さん風のアイメイクには、どのような道具を使って、アイシャドウをどのように塗っていくかがカギとなってきます!詳しくみていきましょう!

アイシャドウ

佐々木希さん風のアイメイクに適しているアイシャドウはピンク系やブラウン系などの優しい色味のアイシャドウです。おすすめのアイシャドウは、佐々木希さんがCMを務めた花王のSOFINA・オーブクチュールデザイニング インプレッションアイズ #557です。こちらひとつに、ハイライトとなるカラーも、中間色になるミディアムカラーも、締めの色となるメインカラーも揃っているので、佐々木希さん風の目元が再現できますよ!

佐々木希さん風のアーモンドアイを作る方法をみていきます。

①最初にアイホールに一番明るいハイライトカラーのアイシャドウを塗りトーンをアップさせます。佐々木希さん風のアイメイクでは、ホワイト系か薄いベージュ系のアイシャドウがベストです。アイシャドウに付属されている大きい方のチップかや指を使い、まぶた全体に塗っていきましょう。

②次にメインカラーである1番濃い色のアイシャドウをまつ毛のきわギリギリに塗ります。アイシャドウに付属されているチップの小さい方を使い、細くラインを入れるような感じにまつ毛きわに塗っていきます。

③最後に中間色であるミディアムカラーのアイシャドウ色を、まつ毛のきわに塗ったアイシャドウの上に少しだけ重ねて塗ります。ここではアイシャドウに付属されているチップの大きい方を使用します。すでに大きい方のチップを使用してしまっているのであれば、アイシャドウが混ざらないよう使用したチップの裏側を使用してください。チップを使って左右に2回程往復し、境目を自然にぼかして自然なグラデーションになるように馴染ませましょう。

アイシャドウ

佐々木希さん風メイク【アイラインの入れ方は?】

佐々木希さん風のアイメイクでなくてはならないアイライナー。アイライナーにも佐々木希さんならではのこだわりがあります。どのように入れていくのか、詳しく見ていきましょう。

アイライナーはブラウン系のものを選びましょう。ブラックだと強い印象を与えるので、佐々木希さんのようなナチュラルで柔らかい印象の目元にはブラウンが最適です!より柔らかい雰囲気を出すには、ペンシルライナーやジェルライナーがおすすめですよ。

佐々木希さんのようなキュートな目元に欠かせないアイラインを入れる方法をみていきます。目頭は細く入れ、目尻に向けてアイラインをだんだん太くなるように入れましょう。最後、目尻を少し跳ね上げると可愛らしいネコ目に仕上がります。ラインはなるべく細く入れて柔らかく仕上げることがポイントです!

アイライナー

佐々木希さん風メイク【マスカラのやり方は?】

最も目元を印象づけるマスカラ。佐々木希さんのような長いまつ毛も憧れますね!佐々木希さん風の丸い目元に仕上げるためには、マスカラの塗り方も重要です!詳しくみていきましょう。

マスカラを塗る前に、まずはビューラーでまつ毛をカールさせましょう。根元から上げずに均等にカールすると、くるんとしたカールになりより可愛らしさが増します。また、マスカラ下地を使うことで、さらにまつ毛の長さを出すことができるので、さらに良い仕上がりになるでしょう。

ビューラー

マスカラは、ボリュームタイプではなくロングタイプのマスカラを選びましょう。マスカラの色もブラックではなくブラウンを使用すると、佐々木希さんの目元のようにナチュラルに仕上がります。

佐々木希さん風の目元を目指し、マスカラを塗る方法をみていきましょう。マスカラは、根元からしっかり塗ってください。目を丸く見せるために、黒目の上にマスカラを重ね付けすると効果的です。濃いアイメイクは避けたいので、濃くなりすぎないようにするために、マスカラの重ね付けも最高2回くらいまでにしておくことをおすすめします。また、つけまつげをする場合は、目の中央部分が長いタイプのつけまつげを使うことで、丸い目元を演出できるでしょう。

マスカラ

佐々木希さん風メイク【リップメイクのやり方は?】

おちょぼ口も魅力的な佐々木希さん。プルプルした唇もまた憧れですね!佐々木希さんは口元もナチュラルにメイクしています。口元のメイクのポイントはどのような点なのでしょうか?どのようなカラーの口紅なのか、どのようにコスメを駆使して唇にメイクをしているのか…気になりますね。詳しくみていきましょう。

佐々木希さんのリップは基本ナチュラルトーンです。肌のトーンに馴染むベージュやオレンジなどの自然なカラーの口紅を選べば間違いないでしょう。コーラルピンクやサーモンピンクの口紅も◎!ピンクや赤系のリップをするときも、肌馴染みの良い自然なトーンの口紅を選びましょう。肌とのコントラストがきれいに出るものであれば、可愛らしい印象の青みのあるピンクの口紅もおすすめです!血色の良い唇になるようなカラーを選んでください。

佐々木希さんのようなナチュラルな口元を作る方法をみていきましょう。リップブラシを使用し丁寧に塗っていきます。リップブラシに口紅を取り、唇のラインを取ってから、中を塗るように仕上げましょう。また、ベージュ系のグロスで唇にツヤを出すのもおすすめです。

マットな口紅だけだと目立ちませんが、グロスをつけることで潤い感やツヤ感が出て女性らしい唇になります。つけすぎないようナチュラルな仕上がりになるよう気を付けてくださいね!佐々木希さんはおちょぼ口が特徴的なので、口が大きめの方は、口紅を塗る前に唇にコンシーラーを塗り、輪郭をぼやかしてから口紅を塗ることをおすすめします。

口紅

佐々木希さんの愛用コスメ・メイク道具は?

メイクの方法がわかったら、早速実践したくなったと思います。より佐々木希さんに近づきたいのであれば、佐々木希さんが愛用しているコスメやメイク道具も気になりますよね!そこで、佐々木希さんの愛用しているコスメやメイク道具を紹介していきます!

ニベアクリーム

佐々木希さんが実践しているスキンケア方法でも紹介しましたが、乾燥を防ぐためにニベアクリームを持ち歩いて全身に塗っているそうです。佐々木希さんが長年愛用しているニベアクリーム。皆さんも気軽に購入できるメイク道具だと思います。寒くなるこれからの季節のためにも、皆さんも愛用してみては?

極潤ヒアルロンマスク

佐々木希さんが実践しているスキンケア方法で、入浴中にパックをしているとお伝えしましたが、その際に愛用しているのがこちらのマスクです。極潤ヒアルロンマスクは、コスパが良いことも魅力的です。安いものでも毎日使えることが大事なのだとか。しっかりとした保湿ケアができ、佐々木希さんのような美肌になれるなら試したくなりますね!

ドゥラメール

就寝前にはドゥラメールの美容液をたっぷり塗っているんだとか。特別な日のお手入れだそうで、高級美容クリームを塗ることで、翌朝のお化粧ノリが断然違ってくるようです。なかなか手が出しづらいお値段ですが気になりますね!

ツインエレナイザー

佐々木希さんが愛用しているスキンケア道具が、こちらのツインエレナイザーです。イオンクレンジング、ツイン導入、ツインリフトの3種類の機能が搭載された美顔器です。毛穴の汚れを落とし、お肌に栄養を導入してくれ、さらにリフトアップまでしてくれる優れものなのです!佐々木希さんの美肌の秘訣は美顔器にもあるのでしょう。

ジュリーク

オーガニックコスメ用品で有名なジュリークですが、佐々木希さんも愛用しているのです。敏感肌の方も使用することのできる、お肌への優しさにとことんこだわったコスメです。バラの香りも魅力的ですよ。

ソフィーナ オーブクチュール

ソフィーナのオーブクチュールの口紅は、食事をしても落ちにくく、唇の潤いもキープしてくれる秀逸な口紅です。肌馴染みが良い口紅なので、佐々木希さんの唇メイクにはぴったりですね!口紅の見た目の可愛さも魅力的なので、おすすめの口紅です。

先ほど佐々木希さんのアイシャドウの方法でも紹介したソフィーナのオーブクチュールデザイニングのアイシャドウです。佐々木希さんも愛用しているのですね!まさに、佐々木希さんのために作られたかのような色合いで、人気の高いアイシャドウです。可愛らしい目元の演出にぴったりですね!

佐々木希さん風メイクの参考にしたいおすすめ動画!

佐々木希さん風メイクを目指している方が多いようで、佐々木希さん風メイクを公開している動画も多く存在するのですがご存じですか?動画だとわかりやすいのでメイクの参考にもなるかと思いますし、実際に使用しているコスメやメイク動画も載せてくれているので、とても参考になりますよ!そこで、おすすめする佐々木希さん風メイクの動画を紹介していきます。

nanachannel

メイク方法がわかりやすいのはもちろん、コスメやメイク道具もわかりやすくアップで紹介してくれていて、コスメ名やメイク道具名も口に出してくれているので、とても参考になります。

キューティーチャンネル

工程ごとに細かく説明しながらメイクしてくれているのでわかりやすいです。使用しているコスメやメイク道具の紹介もあります。

佐々木希さん風メイクで愛され女子になろう♪

いかがでしたか?佐々木希さんの美しさは、生まれ持ったものや高価なコスメやメイク道具だけではなく、毎日の努力や高い美意識によるものが多くを占めていることがわかりましたね!同じ女性として尊敬する部分がたくさん見受けられたと思います。ママになっても美しさをキープしている佐々木希さんですが、きっとたくさんの努力もされているのでしょう。外見の美しさだけでなく、内面の美しさも兼ね備えている佐々木希さん。今後も目が離せませんね!

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
stellayou
30代の主婦です。 よろしくお願いします(*^_^*)

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ