京都の「縁切り神社」で悪い縁とサヨナラできる?効果は本当なのか⁉

悪縁を断ち切るに最も良いのは縁切り神社に参拝することと言われています。 特に京都の安井金比羅宮では縁切り神社として多くの人が参拝に訪れ、効果を実感していると言われています。 今回はそのような京都の縁切り神社を始めとした効果やご利益についてご紹介します。

京都の「縁切り神社」で悪い縁とサヨナラできる?効果は本当なのか⁉のイメージ

目次

  1. 1京都の縁切り神社は効果抜群!?多くの方が参拝に訪れる
  2. 2縁切り神社って何?普通の神社とは違うの?
  3. 3京都で有名な縁切り神社「安井金比羅宮」
  4. 4京都の縁切り神社にある「縁切り縁結び碑」
  5. 5今日との縁切り神社の効果は絶大!?多くの方がSNSで効果を!
  6. 6京都の縁切り神社の絵馬が怖いと噂に!
  7. 7京都の縁切り神社は縁切りだけじゃない!他のご利益も
  8. 8京都の縁切り神社のお守りは?
  9. 9京都だけじゃない!東京など関東での縁切り神社は?
  10. 10「まとめ」京都を含め縁切り神社は悪縁を断ち切る!

京都の縁切り神社は効果抜群!?多くの方が参拝に訪れる


縁切りのご利益を求めて!
 


出典: https://www.enkiri-enmusubi.com
 


京都や奈良には神社やお寺がたくさんありますが、その中でも京都の「安井金比羅宮」が縁切り神社で非常に有名で効果が抜群だと多くの方が参拝に訪れているほどです。
特に京都の安井金比羅宮には「縁切り縁結び碑」が存在し、その石をくぐっている姿はメディアなどでも取り上げられるほどです。
今回はそのような京都の縁切り神社として有名な安井金比羅宮についてや東京・関東などの縁切り神社についてご紹介したいと思います。
 

縁切り神社って何?普通の神社とは違うの?


普通の神社との違い
 


出典: http://www.matsunoo.or.jp
 


昔の方は実際に神社に訪れて参拝などをすることが多かったと思いますが、最近では年末年始などの初詣の際に訪れるくらいと、若い人の間でやや参拝する人が減りつつあります。
それこそ聖地巡礼ではないですが、一特定の部分は参拝率が上がったとされていますが、全体的に見ると減少傾向にあるとされています。
ただ、神社と言っても多くの方が普通の鳥居があってお社がある神社を思いつくと思いますが、それぞれ違うご利益があるとされています。
具体的に言うと、京都などの縁切り神社もそうですが、神社はそれぞれ各地域で信仰も異なりますし、祀っている神様も異なります。
そのため、祀っている神様がどの信仰に強いかによってご利益も変わります。
神社によっては商売繁盛の神様を祀っていたり、縁結びの神様、五穀豊穣の神様を祀っている神社が多いです。
 

京都で有名な縁切り神社「安井金比羅宮」


縁切りでは一番有名な京都の安井金比羅宮
 


出典: https://letronc-m.com
 


京都の安井金比羅宮は全国的にも「縁切り神社」として有名です。
京都の縁切り神社という名前からもわかるように、安井金比羅宮には悪縁を断ち切るというご利益があるため、多くの方が悪い運からさよならするために参拝に訪れています。
この京都の安井金比羅宮で祀られている「崇徳天皇」は、一切の欲を絶つために参籠をしたということで有名です。
この欲を断ち切ったということから悪縁までも断ち切るという噂になり、ご利益を感じる人が多くなりました。
 

京都の縁切り神社にある「縁切り縁結び碑」


悪縁を断ち、良縁を結ぶ
 


出典: http://photo53.com
 


上記の画像はテレビでなんとなく見たことがある人も多いと思いますが、この石が安井金比羅宮でも有名な「縁切り縁結び碑」です。
この「縁切り縁結び碑」は絵馬の形を本来はしているのですが、身代わりのお札に願い事を書いて石に貼ることによって願いが叶うとされています。
しかし、参拝に訪れた人が身代わりのお札に貼っていくうちに、直接の石の姿が見えないほどになっています。
しかし、この穴をくぐった人では多くの方が悪縁を断ち、良縁結びの効果を実感していますので、ご利益はしっかりあるのだと思います。
 

今日との縁切り神社の効果は絶大!?多くの方がSNSで効果を!


多くの人が縁切りの効果を実感している
 


出典: http://www.appps.jp
 


テレビやラジオなどでよく安井金比羅宮は取り上げられていたのですが、最近ではネット化社会もあってSNSで効果や実体験を挙げていることが多いです。
次は実際に簡単にですが、SNSで挙げられている京都の安井金比羅宮での縁切りの効果の中でも特にすごい体験をしている方をご紹介したいと思います。
 


こちらの方は京都の縁切り神社にて縁切りをした直後に物凄い効果を実感しています。
勤めていた会社まで倒産するという経験をしているのにも関わらず、そのことがきっかけで運命の人と巡り合えています。
倒産経験は多少強引だと感じますが、その結果いい方向に導かれているので、結果オーライだと思えます。
 


こちらの方は京都の縁切り神社にて人間関係での悪縁切りではないですが、健康に関しての悪縁が切れています。
人間関係も大切ですが、健康もかなり重要で、薬が一旦止まるということは大きく回復傾向にあるということが分かります。
こういった縁切りもありますので、人間関係だけでなくてもぜひ切りたい縁がある方にはおすすめです。
 

京都の縁切り神社の絵馬が怖いと噂に!


京都の安井金比羅宮には呪われそうな絵馬が多い・・・。
 


出典: http://kasakoblog.exblog.jp
 


実は京都の縁切り神社である安井金比羅宮には絵馬も用意されているのですが、その絵馬が怖いとも大きく言われています。
というのも、絵馬がなぜ怖いのかと言うと、京都の安井金比羅宮は縁切りで知られているのですが、その絵馬に生々しく実名などが記載されて、その人が不幸になるようなことを書かれています。
こういった事実が人間味をかなり感じやすく、怖い話より普通に怖いということがネット上で多く囁かれています。
京都の安井金比羅宮には上の画像のような絵馬はかなり多いので、本当に怖い話です。
 

京都の縁切り神社は縁切りだけじゃない!他のご利益も


京都の縁切り神社には厄除け・良縁結びのご利益もある
 


出典: http://www.soryuji.jp
 


悪縁切りのご利益があるために東京や関東からわざわざ参拝に訪れる人も多いのですが、怖い絵馬が並んでいるだけでなく、良縁結びのご利益尾もしっかりあります。
さらに交通安全や海上安全のご利益も存在し、多くの方にご利益がたくさんあると言われています。
悪縁切りが一番有名ですが、交通安全のご利益もしっかりあると言われていますので、運転する機会が多い方には特におすすめです。
もちろん良縁もしっかり結んでくれるので、出会いを求めている方でも良いと思います。
 


縁結び&縁切り神社の両方にご利益があるのは京都の安井金比羅宮ッス。崇徳天皇が金比羅宮で欲を断ち切った事から、「縁切り結び碑」があるッス。絵馬の形の岩らしいッスが「形代」という身代わり札が何万も貼ってあるッス。表から潜る悪縁断ち、裏から潜ると良縁結びッス。
— 聖地を学ぶレーベbot (@LeberechtZ1) November 24, 2017
 

京都の縁切り神社のお守りは?


お守りも種類が何種類か存在
 


出典: http://enmusubi-enkirinojinja.com
 


京都の安井金比羅宮で怖い絵馬がたくさん並んではいますが、ご利益がありそうなお守りもたくさん用意されています。
初穂料がそれぞれ違いますが、上記の画像のように悪縁切りのお守りと縁結びのお守りがセットになったものまで用意されています。
このほかには無病息災に効果があると言われている稲宝来の御神札や開運のお守り、交通安全のお守りや災難除けのお守りまで各種用意されています。
ぜひ一度は訪れて頂きたい神社でもありますので、最寄りまで来る機会がございましたら参拝していただけたらと思います。
 

安井金比羅宮の心機一転守。初穂料1000円かかるけど、普通のお守りに比べてフカフカ。分厚いお守りです。#安井金比羅宮 #お守り #京都巡りpic.twitter.com/ZNqfCBPFy1
— Jackie Plantagenet👑 (@JackieXXXI) August 30, 2017

京都だけじゃない!東京など関東での縁切り神社は?


次は簡単にですが東京や関東で有名な縁切りの神社についてご紹介していきたいと思います。
関東や東京でも安井金比羅宮に続いて有名な神社が存在しますので、ぜひそちらの神社も最寄りの場合には訪れて頂けたらと思います。
 

東京 豊川稲荷東京別院


東京では有名な縁切り神社
 


出典: https://www.toyokawainari.jp
 


まず最初にご紹介するのは東京都内にある「豊川稲荷東京別院」です。
豊川稲荷東京別院はパワースポットとしても有名になった神社で、悪縁切りの他にも対人関係が良好になりやすいご利益もあるとされています。
技量も上がるご利益があるとされていますので、悪縁切り以外でも訪れてパワーを頂ける神社となっています。
さらに三神殿が豊川稲荷東京別院では祀られており、健康や子宝、対人関係が良縁になる効果があると言われています。
度の方でもご利益が頂けそうな神様が多く祀られていますので、ぜひ関東の方やそうでない方でも訪れて頂きたい場所となっています。

 


・技芸運アップ
・悪縁切り、縁結び、対人運アップ
・金運・仕事運アップ
パワースポットセラピストが教える豊川稲荷東京別院はこんなところ...
🤔ふむふむ。
悪縁切りって...よくわかんないな、、、とりあえず、パワースポットとな。
— よう (@f_ucxj) June 28, 2017
 

東京 於岩稲荷 陽運寺


縁切りとしても非常に有名!
 


出典: https://ameblo.jp
 


次にご紹介するのは先ほどと同様の東京都内にある「於岩稲荷 陽運寺」です。
この「於岩稲荷 陽運寺」は小さな祠「お岩尊」が存在する場所で、四谷怪談でも知られるお岩さん物語が非常に有名な場所です。
この於岩稲荷 陽運寺でも縁切りのご利益があるとされていますが、そのほかにも良縁結びや開運、厄除けと言ったご利益があるとされています。
奥に進むと心願成院の石に願いを込めた叶玉を投げ入れる場所があり、そこで3つ全部入ると全ての願いが叶うとも言われています。
そういった多くのご利益を授かることができる場所でもありますので、おすすめの神社となっています。
 

栃木 門田稲荷神社


安井金比羅宮に次いで有名な縁切り神社
 


出典: http://jinjajin.jp
 


最後にご紹介するのは関東の中でも安井金比羅宮に次で有名な縁切り神社「門田稲荷神社」です。
門田稲荷神社は関東の中でも栃木県に存在するのですが、日本三大縁切稲荷の一つとも言われています。
この日本三大縁切稲荷でもある門田稲荷神社は他の神社同様に縁結びなどのご利益もあるのですが、縁切りのご利益が強い卯ということが多く広まり、縁切り神社として有名になりました。
この門田稲荷神社では恋愛関係での縁切りも多く叶うと言われているのですが、ご近所付き合いのトラブルや仕事関係でのトラブルでも悪縁を断ち切ることができると言われており、辛いことがあればここでお願いをすると叶いやすいとまで言われています。
もちろんこの門田稲荷神社でも絵馬が用意されているのですが、安井金比羅宮同様に見るに堪えないような内容の絵馬もたくさん納められています。
そのぐらい効果が高いと言われていますので、ぜひ最寄りに行く機会がありましたら立ち寄っていただけたらと思います。
 

「まとめ」京都を含め縁切り神社は悪縁を断ち切る!


出典: https://www.enkiri-enmusubi.com
 


今回は京都を始めとした縁切り神社についてご紹介しましたがいかがだったでしょうか。
縁切り神社においてもそれぞれ違った効果があり、対人関係に強いご利益や、開運に強い神社もあります。
しかし、縁切りでは安井金比羅宮が一番効果があると言われていますので、ぜひ参拝する機会がある方で縁切りしたい内容がある方は訪れて頂けたらと思います。
もちろん縁切り以外にもご紹介したように、様々なご利益がありますので、悪縁を断ち切る以外の目的でも大丈夫です。
 

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ