付き合ってないのにする意味と心理|キス/エッチ/嫉妬

現代では付き合ってないのに異性といろいろなことをすることが当たり前になってきています。しかしほとんどの場合本人の意志では決められないといったのが現実です。ですので周りの友達などのアドバイスも大切になってきます。良いこと、悪いことの境をしっかり理解しましょう。

付き合ってないのにする意味と心理|キス/エッチ/嫉妬のイメージ

目次

  1. 1付き合ってないのにすることの意味と心理
  2. 2付き合っていないのにする人たち
  3. 3限度を知って楽しい関係を築きましょう
  4. 4エッチでかわいい女の子と出会うには

付き合ってないのにすることの意味と心理


近年では実際に男女が付き合っていないのに肉体関係などをもつということが増えています。理由も人によってさまざまです。

好きでもないのにそういう関係をもつ人もいますし、お互い好意があるのに付き合わずそういう関係をもってしまったりするパターンがあります。他にもいろいろな理由がありますが一体そのような行動にどのような意味や心理が隠されているのでしょうか。

付き合ってないのにキス


付き合ってないのにキスをしてしまったという経験がある人は少なくないのではないでしょうか。その場の雰囲気や成り行きなどでしてしまったり、されてしまったり。ではどのような場所や状況で付き合ってないのにキスをしてしまうのか、一番多いのはやはりお酒の場でのできごとです。

お互い酔っていたりすると友達同士で相手のことを特に好きでもなく、もちろん付き合ってないのにキスをしてしまいます。酔っていると思考が麻痺しているので物事がうまく考えられなくなるという理由があります。ですのでその場の雰囲気にのまれてしまいます。

ほかにもクラブなどで酔っ払い、見ず知らずの人とその場の雰囲気でキスをしてしまったという人も多数います。お酒が入っていなくてもお互い好き同士でドライブなどへ行き、別れ際にキスをしたという人も多いです。しかしなかにはその後交際に発展したケースもあります。

付き合ってないのにエッチ


キスより深い関係になってしまうエッチ。付き合ってないのに体の関係にまで発展する状況や心理とはどのようなものなのでしょうか。そもそも男性のほうはあまり付き合ってるから、付き合ってないのに、などといったことはあまり気にしていないことがほとんどです。女性はまず頭で考えてしまいますが男性の場合は頭より先に体が動いてしまいます。

そしてここでもやはりお酒が入っている場でのできごとが多いです。アルコールが入ることによって興奮度も高まり、本能が抑えられないといった理由があります。そのほかには、ストレスがたまっていたり仕事でのトラブルでむしゃくしゃしていたなどの理由でも付き合ってないのにエッチをしてしまう理由になります。

付き合ってないのに嫉妬


付き合ってないのに嫉妬してしまう、嫉妬をされるといった経験はありますか。付き合ってないのに嫉妬をしてしまう理由にはいくつか理由があります。

相手を好きな気持ちから自分より他の人と仲良くしているところを見ると、焦りと悔しいというおもいが嫉妬心へつながってしまうケースや自分のことを好きなのに他の人と仲良くしていると勝手に勘違いをして嫉妬をしているケースと多数あります。

相手をおもうことは自由ですが嫉妬という気持ちを行動にうつしてしまうと相手に迷惑をかけてしまうことになります。付き合っていて嫉妬をしてしまうのは普通ですが付き合ってないのに嫉妬をするときは自分の心の中でとどめておきましょう。

付き合ってないのに手をつなぐ


付き合ってないのに手をつなぐという行動のほとんどに相手の反応を確かめている場合がほとんどです。いきなりキスやハグをしたら相手をびっくりさせてしまいます。ですのでまずそっと手を握り相手が嫌でないかどうか反応をうかがっています。

嫌がらず握り返してくれれば可能性があると次の行動にも自信がもてるようになります。少数ですが他にも恋愛感情があるない関係なく気持ちが落ち着くからという理由で手をつなぐ人もいます。付き合ってないのに手をつなぐというひとたちは、まず頭で考えて行動している人がほとんどです。

頭で付き合ってないのに手をつなぐことを相手が迷惑でないか考えたうえで行動していることが多いです。

付き合ってないのにお泊り


付き合ってないのにお泊りをするという関係は要注意です。特に婚活をしている人は注意しましょう。付き合ってはいないが気になっていたり、好きな異性に泊まりに誘われたら頭ではわかっていてもついOKを出してしまいます。

しかし付き合ってないのに誘ってくる相手のほとんどは遊びが多いでしょう。大切にしてくれる人ならまず正式に交際をはじめてからでもいいはずです。そういう話は一切なしで最初から誘ってくる人は一時の遊びの可能性が高いです。ですので後戻りできなくなるうちに冷静に考え断りましょう。

しかしなかには例外もあり、男女が友達としてお泊りをすることが増えています。もちろん友達なので特になんの発展もないです。ただ、一緒に寝るだけといった関係の男女が徐々に増えています。しかしまだ少数派です。

付き合ってないのにディズニー

Towards Disney Sea entrance - 浦安市、東京ディズニーシーの写真 - トリップアドバイザー


最近では付き合ってないのにディズニーにふたりで行く人たちがいます。本人たちはただの友達ですが周りから見ればまるで恋人です。要するにそういうことです。男性の考えには男同士で行くのが恥ずかしいという考えのひとも多くいます。

しかし少しも気になっていない女性を誘ってわざわざディズニーには行きません。付き合ってはないけど少なからず気になっている人を誘うはずです。もちろん女性のほうもほとんどが気になっている人からの誘いを受けています。

泊まりでなかったとしても、1日近く異性と過ごすのですから何でもないただの友達では気分がのらないのではないでしょうか。稀に仲良しの異性の友達と行くひともいますが、場所が場所なだけあってお互い付き合ってないのに意識はしているという2人が行くことが多いです。

付き合ってないのにキスマーク


大体の人が付き合ってないのにエッチをしてしまった後にキスマークをつけることが多いです。ですのでエッチとキスマークがセットと考えたほうがいいでしょう。なぜ付き合ってないのにキスマークをつけるのでしょうか。それはマークの意味そのままです。キスマークをつけ、その人にはもうそういう人がいるということを周りに間接的に伝えるためでしょう。

ほかにも自分をアピールしたときにつけます。男性は支配欲がとても強い生き物なのでこの人は自分のものだという達成感を味わいたいという理由もあります。ですのでキスマークをつけたからといって本命だとは限りません。もし相手に別に本命がいる場合ならその人から奪いたいという目的でつける人もいます。

付き合ってないのに遊ぶ


付き合ってないのに異性と遊ぶということはほとんどの人がしています。この遊ぶことについては気持ちがあって遊んでいる人、恋愛感情は一切なく友達として遊んでいる人などいろいろな理由があります。

昔では異性が2人きりで遊ぶなんてことは恋愛感情を持っていない限りありえない考えでした。しかし近年では付き合ってないのに異性と友達としてふたりきりで遊ぶということが当たり前化してきています。

会社の同僚だったり、小さい頃からの幼馴染だったり、お互いを信頼しているからこそ成り立つ関係だといえます。反対に相手のことをあまり知らないうちから2人きりで遊ぶとなると何が起きるかわからないので少し危険な気もします。

付き合ってないのに毎日メール


携帯電話が登場してから友達同士でメールをするということが増えました。時代が進むにつれてどんどんメールの機能も便利になってきています。それに伴って付き合ってないのに異性の人とメールをすることも増えています。

実際に直接会って話すより緊張もなく危険性もありません。付き合ってないのにメールをするということですが、よくあるのが友達として連絡をとりはじめ、メールをしていくうちに相手のことを意識しはじめ、いずれは好きになってしまうというパターンです。

そう考えると付き合ってないのに毎日メールをするということは少なからず相手を意識していないと毎日なんてメールはしないのではないでしょうか。

付き合ってないのに結婚


付き合ってないのに結婚をするということは交際期間が0ということになります。大体の人は友達として知り合い、交際をはじめ、結婚をするという順序です。ですのでほとんどの人が付き合ってないのにいきなり結婚すると聞くとびっくりするのではないでしょうか。

そして実際に結婚をしているなら心配ありませんが結婚の話だけしてくる人には注意しなければなりません。相手をつなぎとめておきたいがために結婚という二文字をちらつかせる悪い考えの人もいます。交際を申し込まれる前に結婚の話をしてきたら要注意です。

相手をよく見極めることが大切になってきます。でなければ遊ばれて終わりという最悪のケースもあります。結婚というのはとても大事です。できれば長く付き合い相手を心から信頼できたときにした方がいいのではないでしょうか。

付き合ってないのに喧嘩


付き合ってないのに異性が喧嘩する理由はなんでしょうか。仲の良い異性の友達と喧嘩をする場合もありますし、お互い意識してたのに突然なんらかのトラブルで喧嘩をしてしまうこともあります。付き合ってないのに喧嘩をし、またすぐ仲直りし、また喧嘩をしてとよく何回も繰り返す男女がいます。その場合腐れ縁ではないでしょうか。

お互い意識していないケースが多いです。相手に恋愛感情を抱いていたら、喧嘩をした時点で徐々に自信がなくなってきてしまいますので、そう繰り返さないでしょう。

付き合ってないのに旅行


最近では付き合ってないのにふたりきりで旅行に行く人も結構います。どのような人が異性とふたりきりで旅行へ行くのでしょうか。まず言葉にはしていないけど、ほぼお互い両想いの男女の場合があります。その場合は言葉にはしていませんがほぼ付き合っているのと同じではないでしょうか。

次にどちらか、もしくは両方が浮気か不倫をしている場合です。その場合は地元などの近場だと知り合いに会ってしまう確率が高いためそれを避けるため旅行という遠出をします。

最後に本当に仲の良い男女です。ただの友達ですが、お互い信頼していて絶対的に恋愛対象にはならないといった男女が旅行にふたりきりで旅行にいきます。一昔前では考えられませんでした。

付き合ってないのにお揃い


この場合はどちらか、あるいはお互いに相手は自分のものだということを周りにわからせるためにお揃いのものをつけることが多いです。実際には付き合っていなくても周りから見たらお揃いのものをつけていたら付き合っているように思えます。お揃いのものをつけるといった意味はほぼ高確率で意識している場合が多いです。

付き合っていないのにする人たち


付き合ってないのにすることについて書きましたが、その人たちに注目してみるといろいろな理由がありました。

お互いに恋愛感情を持っていて交際まであと少しという人たち、付き合う気はないのに気のあるそぶりをする遊び目的な人たち、お互いに一切恋愛感情はなく信頼し合っている友達、勝手な勘違いで支配欲をもっている人たちなどいろいろな種類の人たちがいます。

しかし、問題はどのようにうまくやっていくかです。付き合ってないのにすることについて、きっとほとんどの人があまりおすすめしないのではないでしょうか。人間ははっきり答えがしりたい生き物ですのでできればちゃんとした形で納得したいのではないでしょうか。今だけでなくこれからを見据えて周りに迷惑をかけないよう行動しましょう。

限度を知って楽しい関係を築きましょう


付き合ってないのにいろいろなことをすることは決して悪いことではありません。むしろそれをきっかけに付き合うことに発展する場合もあります。

しかし自分が相手に好意がある場合はこれ以上発展がないとわかった瞬間、それ以上は踏み込まないようにしましょう。恋愛感情がお互いなく良い信頼関係の友達の場合、それはとても良い関係です。自然体でいられ、素をさらけだせる異性がいるというのはいいことです。

以上を踏まえて付き合ってないのにやっていいことと、あまりよろしくないこととあります。全ては自己判断なので、正しい選択をして相手と良い関係を築いていきましょう。

エッチでかわいい女の子と出会うには

初めて会う女の子とエッチなことができるって夢みたいですよね♫ですが日常でそんなに都合よく美人でセックスができる女性と会う方法はなかなかありません。

そんな中で筆者が一押ししている方法はワクワクメールです。出会い系はほとんどがお金をつぎ込んでも全くマッチングしなかったり、マッチングしてもサクラや業者ばかりであったりと、悪質なサービスが多いのですが、ワクワクメールは自信を持っておすすめできる、かわいい女性会員がきちんといる数少ないマッチングサービスですのでもしよければ一度使ってみてください。

キチンとターゲットを絞れば初期ポイントだけでもいい女性に巡り会えるものですよ♪
 

ワクワクメール

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ