あの人が「頭から離れない」のはなぜ?スピリチュアル的な関係があった!

あの人が「頭から離れない」、気づいたらいつも考えてしまう・・・なんてこと、皆さんにも経験があるのではないでしょうか?それって恋愛感情?それとももっと神秘的なこと?今回はそんなあの人が「頭から離れない」原因を探ってみたいと思います!

あの人が「頭から離れない」のはなぜ?スピリチュアル的な関係があった!のイメージ

目次

  1. 1いつも頭から離れないあの人のこと
  2. 2頭から離れない原因をスピリチュアルな観点からチェック
  3. 3頭から離れない原因①:夢の中で魂で出会っている
  4. 4頭から離れない原因②:前世で会うことを約束していた
  5. 5頭から離れない原因③:現世の自分を成長させてくれる相手
  6. 6頭から離れない原因④:カルマメイトの相手
  7. 7頭から離れない原因⑤:自分の波動が引き寄せた相手
  8. 8頭から離れない原因⑥:生霊を飛ばし合う相手
  9. 9相手から自分を頭から離れない人にするために
  10. 10ポイント①:小悪魔くらいがちょうどいい
  11. 11ポイント②:よく笑う
  12. 12ポイント③:さりげない思いやり
  13. 13頭から離れない人はきっとどこかで知り合っている

いつも頭から離れないあの人のこと

出典: https://koimemo.com

何でだろう、あの人のことが頭から離れない、気がつけばあの人のことばかり考えてしまっている・・・そんな経験が一度は皆さんにもあるのではないでしょうか?なぜあの人のことが頭から離れないのか。

実は前世では元カレ、元カノだった!?などなど、今回はスピリチュアルな観点からその原因について探っていきたいと思います。また、恋愛感情を持つ男性に自分のことが頭から離れないようにするためのテクニックについてもご紹介します。

頭から離れない原因をスピリチュアルな観点からチェック

出典: http://spicomi.net


まずは頭から離れない原因についてスピリチュアルな観点から見ていきましょう。スピリチュアルな観点から見てみると、どうやら前世からの繋がりであったり、現在の自分に必要な人間であったりと恋愛的な要素はそこまで多くはないようです。

頭から離れない原因①:夢の中で魂で出会っている

出典: http://saku78.com


スピリチュアルな目線で見ると、睡眠というものは、体を癒すためだけでなく、魂が霊的な世界を行き来する時間でもあります。守護霊と対話したり既に故人となった人と会話することもできるそうです。そこまで親しい仲でもないのにその人のことが頭から離れないということは、以前に魂が霊的な世界に行った際にその人と会っていることが考えられます。

出典: http://kowabana.jp


もちろんその時の記憶は二人には残っていないのですが、魂には記憶が刻まれているので気になってしまうのだそうです。もしかしたら現世で一緒に何かをするために会っていた可能性があるので、気になるのであれば一度話しかけて見てはいかがでしょうか。

頭から離れない原因②:前世で会うことを約束していた

魂の世界では、前世から現世そして来世まで全てが繋がっています。私たちが今この世に生まれていることは魂を浄化し、成長させるためなのだそうです。そのため、前世で何か成し遂げることができずにいた人と今度こそ成し遂げるために前世で再び会うことを約束していたことが考えられます。この約束をしていた人をソウルメイトと呼んでいます。

頭から離れない人はもしかしたらそのソウルメイトで、前世での約束をしているのかもしれません。生まれ変わればもちろん容姿や性別などががらりと変わっているため必ずしも恋愛関係になるわけではありませんが、ソウルメイトであれば外見だけでなく魂が何かを感じるのだそうです。

出典: https://iki-toki.jp

生まれ変わるときに容姿や性別が変わってしまうためにソウルメイトとの関係性は現世では様々に変化するそうですが、もしも恋愛関係となり結婚まで進むのであれば、結婚した先で行うことが前世で成し遂げたかったことである可能性が高いそうです。

たとえソウルメイトと恋愛関係にならなかったとしても、仕事などで一緒に何かを成し遂げることなどがあればそれが前世での約束であり、結果的に前世での約束は果たされます。そのため、自分の感じるままに進んでいけば恋愛関係でなくともソウルメイトといい関係を築けるのだそうです。

頭から離れない原因③:現世の自分を成長させてくれる相手

頭から離れない相手が既婚者であり、自分が片思いで恋愛関係になることはできないにも関わらず頭から離れない場合は、前世でできなかった部分の魂の浄化や成長を現世で達成できるようになるために自分を恋愛面で成長させてくれる人として現れた可能性があるのだそうです。
 


もしも全ての恋愛がスムーズにいくように作られてしまっては、恋愛を通じて魂を成長させることができなくなってしまいます。そのため、頭から離れない人が既婚者であった場合は、前世で学ぶことができなかった恋愛の経験を積むために現れたことが考えられます。恋愛における片思いから生まれる嫉妬や執着などの負の感情を知ることによってその人はまた次の段階へと進めるのです。
 

頭から離れない原因④:カルマメイトの相手

出典: https://spiritualism-japan.com

頭から離れない場合はカルマメイトの可能性もあります。カルマメイトとは、ソウルメイトが前世で協力的関係にあったのに対し、何かしらの因縁によって相手を傷つけたまま前世を終えてしまった相手のことをいいます。このカルマメイトとは、前世での傷を修復するために現世で出会うのだそうです。


例えば相手と前世で恋愛関係にあり、その後相手を傷つけて元カノ、元カレの関係になり、そのままお互いを傷つけ合ったまま前世を終えてしまうとカルマメイトになることがあります。
これは現世での恋愛においても同じことが言えますので現世で傷つけ合った元カノ元カレとは一度話合って関係を修復することも自分や元カレ元カノの来世のためにもいいことかもしれません。

出典: http://kaiun-ch.com


もし前世で自分自身が元カレ、元カノや友人などを傷つけたことを自覚しその経験を経て成長していればその因縁は解消されるのですが、それができていなかった場合現世でカルマメイトと出会います。頭から離れない人がカルマメイトであった場合は始めは恋愛関係や友人関係が順調に行くのですが、途中で諍いが起こる可能性もあります。しかしそれは全て前世からの自分を成長させるためのものですので、例え相手と恋愛関係にあり結果として別れて元カレ元カノの関係になったとしてもお互いが納得できる結果になるように真摯に対応して乗り切りましょう。

頭から離れない原因⑤:自分の波動が引き寄せた相手

出典: https://pluspiritual.com

頭から離れない人は、自分の波動で引き寄せている場合があるのだそうです。
波動とは、人が誰もが発しているもので決まった周波数を発しています。人により差があり高い場合も低い場合もあるそうです。

出典: http://kazagurumahoikuen.blog.fc2.com


また自分がプラスの感情でいれば高めに、マイナスの感情でいれば低めに出るため、その時の感情によりプラスの感情の時は高い周波数の人に、マイナスの感情の時は低い周波数の人が引き寄せられるのだそうです。そのため、頭から離れない人と何か偶然の出来事が一致するようなことがよく起こるのであれば波動が原因であると考えられるのだそうです。

頭から離れない原因⑥:生霊を飛ばし合う相手

頭が離れない人との中には自分があまりその人のことを気にしていなかったとしても実は相手が自分に強い感情を抱いていることもあります。通常の生活をしていれば何もないのですが、強い想いは時に執着となり相手の元へ生霊を送ってしまうこともあります。

もしも自分の頭から離れない人がいるのであれば、その人が自分に片思いなど恋愛感情がないか、もしくは相手を傷つけるようなことや羨ましがられるようなことをしていないか一度思い返してみて下さい。

出典: http://tsukibank.jp

また逆に頭から離れない人がいるのであれば自分が生霊を相手に送ってしまっている可能性もあります。もしも生霊を送ってしまっている場合には体調を崩すなどあまりよくないことが起こりますのでこちらも振り返ってみて下さい。

まずは冷静に相手に対する自分の感情を分析し、それが恋愛感情であれば相手にその気持ちを伝えて下さい。逆に嫉妬や恨みなど負の感情であれば自分の気持ちを切り替えられるように努力しましょう。

相手から自分を頭から離れない人にするために

さて、スピリチュアルな観点からなぜあの人が頭から離れなくなるのかについて見てきましたが、相手がソウルメイトかもしれないと感じた場合などは相手からも自分が頭から離れない人になってほしいですよね?

そこで次は相手がソウルメイトかもしれない人もそうでない人も片思いをしている頭から離れない男性と恋愛関係に発展させるための恋愛テクニックをご紹介します。

出典: http://howcollect.jp


男性は元カノのことを長く引きずることがよく知られていますが、男性が元カノを長く思い続けるように、一度気になった人には長く思いを寄せる傾向があります。そのため、一度男性の頭から離れないような存在になれればもしかしたら恋愛関係に進めるかもしれませんよ!

ポイント①:小悪魔くらいがちょうどいい

出典: https://woman.mynavi.jp

女性同士ではイメージのよくない小悪魔ですが、男性はついつい引っかかってしまうもの。
あまり露骨な女性は男性も気づいてしまうのでさりげなく自然体で行いましょう。ポイントは

・少しわがままに振る舞ってみる
・か弱さをアピールしつつも気は強く
・自尊心の高い男性はいざという時に頼る

こんな女性であれば男性の頭の中はあなたでいっぱいになるかも?
片思いをしている女性は男性にやってみてはどうでしょうか!

ポイント②:よく笑う

出典: https://p-dress.jp

やっぱり男性は笑顔あふれる女性が大好き!
小さなことでもよく笑ってくれる女性は男性からみても恋愛を意識するような好意を抱きやすいのだそう。
さらにこれに加えて

・笑顔になるタイミングでそっとボディータッチ
・笑顔になるときは少しオーバーぎみなリアクション

男性は自分に特別に喜んでくれる女性が気になるもの。特にこれをすることによって片思いの男性もあなたが頭から離れなくなるかも?

ポイント③:さりげない思いやり

男性はやはり思いやりのある女性に惹かれることも多いと言います。
例えば食事中に口の周りについたものを取ってあげる、なんていう行為は少しやり過ぎかもしれませんが、コートについたゴミを取ってあげたりだとか、タオルを探しているところに渡してあげたりだとか、そんな小さな思いやりに男性はときめくのではないでしょうか?

片思いの男性が何か困っていたら恋愛感情を持ってもらえるチャンスかも!

以上3つのポイントを実践してみてはいかがでしょうか?

頭から離れない人はきっとどこかで知り合っている

出典: http://truth.attraction-method.net

頭から離れない原因についてスピリチュアルな観点からまとめてみましたが、頭から離れないという人は、前世もしくは夢の中で一度は会っている人のようでした。

もしそれが本当だとしたら、恋愛ドラマの様でドラマチックですね。あなたが頭から離れない人は魂や前世での繋がりがあるようですから、片思いの方もそうでない方も一度その人とお話してはいかがでしょうか?

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ