最高級ブランド「モラビト」の財布の魅力とは?値段や評判まとめ

最高級メンズブランド「モラビト」の財布に迫ってみました。モラビトの財布は一流のレザー職人によって作られたとても評判の良いブランド品として知られています。日本ではあまり知られていないモラビトの財布ですがどれほどの値段がするのでしょうか?そしてその魅力とは?

最高級ブランド「モラビト」の財布の魅力とは?値段や評判まとめのイメージ

目次

  1. 1高級メンズブランド「モラビト」の財布について迫る
  2. 2モラビトは一流メンズ高級ブランド
  3. 3最高級ブランド「モラビト」の財布とは?
  4. 4革(レザー)仕様の財布「モラビト」の値段
  5. 5高級メンズブランド・モラビトの財布の評判
  6. 6モラビトの財布:都内の店舗
  7. 7ハイブランド「モラビト」のバッグ
  8. 8モラビトの創設者:ジャン・バティスト・モラビト
  9. 9モラビトはエルメスと同レベル!?
  10. 10一流メンズブランド「モラビト」の財布:まとめ

高級メンズブランド「モラビト」の財布について迫る

世界的に有名なブランドの数々

高級ブランドと言えばエルメス、グッチ、ルイヴィトンなど様々なメーカーがあります。それらは革(レザー)の素材や製造技術の高さもさることながら、大々的な広告や煌びやかな店舗を構えることでブランドとしての価値を更に高めています。そのため一流のブランド製品は世界的な知名度を誇る物ばかりです。

知られざる財布ブランド:モラビト

出典: http://www.takano-ya.net

しかし、中にはあまり知られていない高級ブランドもあります。それが「モラビト」です。モラビトはメンズ向けの財布やバッグを製造しているメーカーですが、その他の一流ブランドに比べたらそこまで知名度があるわけではありません。しかしブランド通の間ではモラビトの財布はとても愛されていて高い評判を獲得しています。
そこで今回は知られざる一流メンズブランド「モラビト」の財布についてご紹介します。限られたファンの間だけで愛されるモラビトの財布とは一体どんな商品なのか?そしてエルメスなどの他のブランドメーカーの財布との違いは何なのかをご紹介します。

モラビトは一流メンズ高級ブランド

高級レザーブランド「モラビト」

モラビト(Morabito)は1905年にフランスの南地方にあるニースで誕生しました。モラビトは創設当初から現在まで貴族やVIPなどの限られた上層階級の人達によって愛されており、一般人が手にすることはなかったのでハイブランドであるにも関わらず知名度はあまりありません。

モラビトは何故知られていないのか?

出典: https://www.kurashinokura.co.jp

一般的に高級ブランドと言えば、雑誌や街の看板やホームページなどで派手な広告を出しているものですがモラビトは一般層に対して商品を展開する事が無いので広告活動をあまり行っていません。しかし財布やバッグなどは一流の名に恥じないような素材や製造技術が使用されているので一部のVIPや貴族などの本当にブランド品を愛している人達からは高い評判があります。
モラビトはインターネットでの商品展開もあまり行っていません。FacebookやTwitterのアカウントもありますが、そこまで頻繁に更新されているわけではありません。まさに知る人ぞ知る一流メンズブランドです。

一流メンズブランドモラビトのFacebookアカウント

Facebookにログイン

財布やバッグなどの新情報が時折更新されます。

最高級ブランド「モラビト」の財布とは?

モラビトは主に財布とバッグを製造しているメーカーです。中でも財布は世界有数の高い評判が挙がっています。

モラビトの財布の特徴

出典: https://www.pinterest.jp

モラビトの財布は素材の良さをそのまま活かすので、基本的にシンプルなデザインの財布が多いという特徴があります。そのためモラビトの財布は派手なデザインの財布を好む方には向いていないかもしれません。

クロコダイルの財布かカーフの財布が多い

モラビトの財布はクロコダイルかカーフ(牛革)のどちらかが使われています。これは熟練の革職人によって丁寧に作られた財布なのでシンプルかつ本物のクオリティを持った財布であることに間違いないでしょう。

モラビトの二つ折り財布

二つ折り財布です。グレーのシンプルなデザインの財布なのでどんな場面でも様になります。

革(レザー)仕様の財布「モラビト」の値段

モラビトの財布の値段は?

財布はネット価格で約90000円
モラビトは高級ブランドなだけあって財布に高価な値段が付きます。クロコダイルの革(レザー)の財布にしろカーフ(牛革)の財布にしろモラビトのオンラインショップでは90,000円弱の値段が付いています。しかしモラビトのオンラインショップはあまり更新されている様子が無いので、モラビトの財布をお求めの際は日本にあるモラビトの店舗に行って直接探すのが良いでしょう。

ネットオークションで財布が買える!?

モラビトの財布は品数自体も少ないのであまり市場に出回っていません。そのかわりネットオークションでは時折モラビトの財布を見かけます。それらの財布の値段はオークションなのでまちまちですがメーカー表示価格の半額程の値段で買えることもあります。

ブランド財布の値段の現実

出典: https://event.rakuten.co.jp

知名度の低いモラビトの財布にしろ、エルメスの様な知名度の高いブランド財布にしろかなり高価な値段が付くことに変わりはありません。では何故ブランド品は高価な値段が付くのでしょうか?
実はブランド品の値段は2割が素材費で8割がブランド代であると言われています。ブランド品の値段は素材そのものではなく広告費や人件費や店舗の維持費などに負担がかかっています。そのため値段の高い商品であっても素材が良かったり、丈夫で長持ちするというわけではありません。
そういった事情を考慮するとモラビトは広告費にお金がかかっていないので他の高級ブランドの財布に比べて若干値段は低くなっています。

高級メンズブランド・モラビトの財布の評判


知る人ぞ知る高級ブランドであるモラビトの財布ですがネット上では高い評判を得ています。

密かに財布の評価が高い

日本ではあまり知名度の無いモラビトの財布ですが、ブランドメーカーに興味がある人の間では有名になっているようです。そして本物の素材と製造技術が用いられている財布であることも知られているので欲しがる人も多数存在します。

メンズ財布のトップクラスか!?

結局 オススメのメンズ財布って何?

1: 名無し 2016/10/16(日) 15:11:38.809 ID:xp7ls+mp0

SS:エルメス モラビト
S:カミーユ・フォルネ ベルルッティ ハンスオスター ハリバートン
… https://t.co/5uI2lodVVN
— 暇つぶしNEWS速報!! (@HimatubushiSKH) December 18, 2016
モラビトはメンズ財布としての人気がとても高いです。その理由はシンプルなデザインの財布であるからではないかと推測できます。
女性が財布を選ぶ際は革(レザー)などの素材だけでなくデザイン性に富んだ財布であることを重視しますが、男性はビジネス用に利用することもあってか派手すぎない財布を好みます。
そのためモラビトの財布の様な素材の良さを活かした財布は男性受けしやすい傾向にあります。

モラビトの財布:都内の店舗

フランスが発祥のモラビトですが、日本にも店舗を構えています。

日本国内の店舗

出典: http://blog.excite.co.jp

モラビトの店舗は東京都内を始めとして「神奈川」「大阪」「京都」「岡山」にあります。東京都内の店舗は「日本橋高島屋」「東武池袋」「新宿小田急百貨店」「東京ミッドタウン」「帝国ホテルプラザ」「日本橋三越本店」の計6店舗です。

ネットより店舗がおすすめ

モラビトは本社直営のオンラインショップも利用できますがあまり更新されておらず財布の品揃えも少ないので、もしモラビトの財布に興味を持った方がいたら、直接店舗で本物の財布を見てみることをお勧めします。

ハイブランド「モラビト」のバッグ


モラビトは財布だけでなくバッグもとても評判の高い製品が多いです。

レディースバッグ

出典: http://design-dtp.net

モラビトのレディース向けのバッグはクロコダイルの革(レザー)が使用されている事が多いです。モラビトは素材と技術にこだわっているので、世界一の素材を使用されていると言われています。

メンズバッグ

出典: http://bitplan.net

メンズ向けのバッグには重厚感溢れるカーフ(牛革)を使用しています。単色のシンプルなデザインが多いのでビジネス用に使いやすいという評価が高いです。そもそもモラビトはバッグのブランドメーカーとして創業したので財布もさることながらバッグもとても評価の高い商品ばかりです。

モラビトの創設者:ジャン・バティスト・モラビト

モラビトは1905年に元宝飾職人だった「ジャン・バティスト・モラビト」氏によって創設されました。

創設者のジャン・バティスト・モラビト氏

モラビトは宝飾技術を用いた繊細で美しいバッグが当時のフランスの貴族やVIPに絶賛された事により、一流ブランドとしての地位を獲得しました。しかしエルメスなどの高級ブランドの様に派手な広告や宣伝活動を行わなかったので、本当に高級素材を利用したブランド品が好きな一部のブランド通に愛されるメーカーとなりました。
創設者であるジャン・バティスト・モラビト氏の名言の中に「贅沢なことは特別ではない、特別なことが贅沢なのです」という物があります。

モラビトはエルメスと同レベル!?


本物の素材と製造技術にこだわっているモラビトですが、同じく高級ブランドであるエルメスを引き合いに出されることが多々あります。ではどちらのブランドの方が上なのでしょうか?

知名度で勝るエルメス

出典: https://www.axes-net.com

まず知名度に関して言えばエルメスの方が圧倒的に上です。エルメスは全世界に対して大々的な宣伝活動をする事で誰でも知っている高級ブランドの地位を築き上げました。それに対してモラビトは一部の貴族やVIPにしかその存在を知られていません。

質は同等!?

エキゾチックレザーで言うなら
エルメスよりモラビトの方が質は上です。

これは机上の話では無くタンナーの問題で、一般的なレザーなどはエルメスが優先的に、エキゾチックはモラビトが優先的に仕入れられます。

モラビトでポロサスやニロティカスを使用した場合財布で300万は下りません
— Bri (@brioni_man) November 2, 2016

出典: https://nanboya.com

では素材や技術に関してはどうでしょうか?答えは「一概には言えない」です。エルメスもモラビトもそれぞれの特徴にあった素材を選んでおり、物によってエルメスが上、モラビトの方が上と異なってきます。

ブランドのあるべき姿

出典: https://twitter.com

知名度で勝っているエルメスの方が上であるとは限りません。そもそも高級ブランドというのは、ヨーロッパでは上流階級の人々やキャリアを積んだ人の様な高級感のある人々が持つ商品であると言う考えがあります。つまり若い人や一般庶民が高級ブランドに手を出しても不釣り合いなのでとても相応しいとは言えません。

結論:知名度はエルメス。質は同じ

しかしエルメスなどの高級ブランドは広告費にお金をかけることで一般層にも知れ渡り、お金さえあれば誰でも手に入るという存在になりました。
そのおかげでエルメスは本来高級ブランドを持つに相応しくない人が持つこともありますが、モラビトは本来の高級ブランドとしての価値観を保ち続けています。
結局、モラビトとエルメスどちらが上かははっきりと言い切ることは出来ないでしょう。

一流メンズブランド「モラビト」の財布:まとめ

出典: https://fril.jp

いかがでしたでしょうか。モラビトの財布は一般層に知られていないので知る人ぞ知る高級ブランドと言える存在です。高級レザーを使用しているモラビトの財布はシンプルなデザインが多いのでビジネス用のメンズブランドとしてのイメージが強いです。興味のある方は実際に店舗に足を運んでみて下さい。

もっと財布について知りたいアナタへ!

20代男性に人気!メンズの財布おすすめブランド19選まとめ | Cosmic[コズミック]
財布は持たない!マネークリップおすすめ11選!小銭とカードはどうする? | Cosmic[コズミック]
ルイ・ヴィトン偽物の見分け方「その財布やバッグは本物?」コピー品画像 | Cosmic[コズミック]

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ