オタク女子の特徴をまとめた画像が面白い!部屋・服装・あるあるなど

オタク女子の特徴ってご存知ですか??最近のオタク女子は一般社会に普通に馴染むよう努力している人が多いので中々見分けづらくなっていますが、ところどころオタク女子の特徴が・・・!今回はオタク女子の見た目や行動の特徴などをまとめます!

オタク女子の特徴をまとめた画像が面白い!部屋・服装・あるあるなどのイメージ

目次

  1. 1オタク女子とは?
  2. 2オタク女子の特徴①足が太い人が多い
  3. 3オタク女子の特徴②どこかにオタクっぽさが出てしまう
  4. 4オタク女子の特徴③ロリータファッション勢は注意
  5. 5オタク女子の特徴④二次元に踏み込みすぎて三次元がおろそかになりすぎる
  6. 6オタク女子の特徴⑤V系が好きな率高め
  7. 7オタク女子の特徴⑥髪型がワンパターン&髪がバサバサ
  8. 8オタク女子の特徴⑦そこそこモテると勘違いするパターンがある
  9. 9オタク女子の特徴⑧一般社会に馴染みたい時はワンピース
  10. 10オタク女子の特徴⑨BLの価値感を受け入れている
  11. 11オタク女子の特徴⑩早口か喋らないかの二極化
  12. 12オタク女子の部屋あるある
  13. 13動画実況をするオタク女子達
  14. 14オタク女子の多い仕事
  15. 15まとめ~オタク女子を見抜け~

オタク女子とは?

出典: http://wadainomori.blog.so-net.ne.jp

オタク女子とは言っても様々なジャンル分けがあります。一般的にはアニメが好きで、見た目が一般社会の空気ではない感じ・・・でしょうか。

オタク女子と一口に言っても様々なオタクがいます。
一番派手なコスプレイヤーから、有名な言葉である「腐女子」など。

どのオタクかでも見た目やファッションは変わってきます。

オタク女子の特徴①足が太い人が多い

出典: https://togech.jp

このタイプのオタク女子は一般社会にある程度適合はしているものの、オタク生活のせいなのかふしぶしにオタク女子の特徴が出てしまうタイプ。

運動不足がたたるのか、足、腰周りの印象が重めの人が多いのがオタク女子の特徴。
たまーにめちゃめちゃ痩せ型の見た目の人もいますが、稀です。

一般社会に馴染んでいる側とそうでない側

出典: https://ameblo.jp

右のお二人は馴染んでいる勢、左のお二人はオタク女子っぽさが出ていますね。右の子たちに比べるとやはり左の子達の足は・・・。

オタクはついつい髑髏柄を使ってしまいたくなる衝動があります。左の子がそうですね。
また、多分社会に馴染んでいる勢な右のお二人はスラっとしていますが、左のオタク女子感のある二人は気持ちぽっちゃり目。

普段の生活が非運動型なのでしょう。
基本的にオタクはアクティブではないので、太りやすい傾向があります。

オタク女子の特徴②どこかにオタクっぽさが出てしまう

出典: https://togech.jp

オタク女子は見た目を全く気にしないタイプと見た目にオタクの世界観が出るタイプがいますが、やたらとアニメキャラにいそうなキザったい服装や髪型をしている人は確定でオタク女子ですね。

変なTシャツ、変な柄、とかく変な何かを見た目に出そうとするのはオタクあるある。
大きな謎のキーホルダーをつけたりしてしまうのもオタクあるあるの一種です。

オタク男子と違ってオタク女子は見た目に気を使う人が多いので、オタク特有のおかしな所は出にくいですが、よくよく見るとほんの少しおかしいところが・・・?

謎の缶バッジ痛バッグ

出典: http://netatama.net

好きなキャラを愛しすぎるが故にバッグが好きなキャラだらけになるのもオタク女子あるある。

何故か缶バッジをやたらとつけたがるオタク女子。
ある意味自分のオタクさを隠すつもりがなく、接しやすいかもしれません。

痛バッグを持つ人のメガネ率は異常に高い。ほぼメガネです。

出典: http://jin115.com

もはや原型が見えなくなってしまった痛バッグ。

オタク女子の特徴③ロリータファッション勢は注意

出典: https://togech.jp

一番個性派な見た目なのがロリータファッションを好むタイプ。結構痛々しい人が多く、近づくのは危険かもしれません。

オタク女子の中でも一番派手な見た目かもしれないのが「ロリータファッション」を好むオタク女子達。
ロリータファッション自体は可愛いが、似合う人が少ないので痛々しいことになることも多い。

似合っていなくても着こなしていると勘違いしてしまうロリータファッションのオタク女子は要注意です。
正しい感覚が失われており、一般感覚というものが分かっていないケースがほとんど。

ロリータファッションの危険性

出典: http://2chmokemoke.ldblog.jp

危険な空気を身に纏う、ロリータファッションのお二人。もちろん良い人かもしれないが、迂闊に近寄れない感じです。

画像の通り、通常の世界ではかなり浮いてしまうのがロリータファッション。
さらに、着る人を選びまくってしまうファッションな為、かなり難しい空気を作ってしまうのが特徴。

オタク女子の特徴④二次元に踏み込みすぎて三次元がおろそかになりすぎる

出典: https://togech.jp

本当にヤバイ勢はたまに見かけますよね。現実世界では漂っているだけにしか見えないほどに生気の無い様子・・・。服装もどんな風になろうが本当に気にしていないみたいです。

ある意味触れても問題がないのが「本当にヤバイ勢」。
彼女達は二次元につかりすぎてしまっている故に三次元では生気がなくなってしまうのですが、特に攻撃的でもなければ迷惑がかかることもなく、触れても問題の無い人種です。

家ではアニメをひたすら見たりと、とにかく部屋の中で人生が完結させられるコスパの良いオタク女子です。
部屋の中で完結するため、服装にお金もかけません。
しかし服装に興味を持たなさすぎて、かなりアウトな見た目となってしまいます。

オタク女子の特徴⑤V系が好きな率高め

出典: http://renote.jp

オタク女子でV系が好きな率は高いです。やはり異世界を求めているのでしょうね・・・!V系好きは服装が黒白赤に統一されます。

オタク女子はV系の音楽を聞く人は多いです。流れとしては元々オタク女子だったのがV系を聞くようになってV系女子に進化していく感じですね。

V系が好きなオタク女子にも色々いますが、特徴としてはしましまや、モノクロカラーに赤系の色を挟んでいく服装が特徴です。
彼女達は暗黒な世界感と血を表現したいのです・・・。

オタク女子の特徴⑥髪型がワンパターン&髪がバサバサ

髪がバサバサ率高し

出典: http://renote.jp

何故かオタク女子は可愛い服を着たりしても髪がバッサバサです・・・。普段の不摂生が出てしまうのでしょうか。

オタクといえど女子ですので見た目に多少気を使うのですが、どうしても怠りが出てしまうのが「髪」。
オタク女子は髪バサバサ黒髪ロング率が高いのです。

長めの黒髪にこだわりがあるのもオタクあるあるなのですが、伸ばすけどケアしないのも特徴。
もしくはケアにこだわろうとしているけど何処か勘違いしていて結果が出ていない場合もよくあることです。

オタク女子の髪型①黒髪超ロング&ボブカット

出典: http://p.twipple.jp

髪型が黒髪超ロングのオタク女子達はこうなりたかったのだろうという画像。オタク女子のオーソドックスな髪型と言えます。

髪型でもかなりオタク女子かどうか見分けられると思います。
中でも見分けやすいのは黒髪超ロングのオタク女子。
あからさまに雰囲気がおかしいので判断しやすいです。

オタサーに行くと、髪型が黒髪超ロングのオタク女子とボブカットメガネの子が沢山いますね。

オタク女子の髪型②ツインテール

出典: http://www.omiai.red

髪型をツインテールにしたオタク女子の画像。アニメの影響なのでしょうね。

ツインテールの髪型もオタク女子の定番です。
ツインテールはアニメによく出てきますので、憧れの髪型なのでしょう。

中々この髪型が似合う人が多くないのが残念なところ。

オタク女子の特徴⑦そこそこモテると勘違いするパターンがある

出典: http://college2ch.blomaga.jp

オタサーの姫画像。オタクサークルにいる女子は基本的にチヤホヤされる為、私はモテると勘違いしやすい。

オタク女子は勘違いをよくしてしまう人種なのですが、大学などでオタクサークルに入ってしまえば勘違いはヒートアップ。
オタサーの姫と呼ばれ、一気に周囲のオタク達からモテるようになるため、謎の自信がつきはじめます。

社会に出た後もモテるという感覚をひきずってしまったオタク女子達は中々痛々しいことになってしまいます。

オタク女子の特徴⑧一般社会に馴染みたい時はワンピース

出典: http://renote.jp

オタク女子達の中でも、真剣に一般社会に馴染めるよう暮らしているオタク達は「ワンピース」を愛用しています。

一般社会に馴染みたいオタク女子の最強アイテムが「ワンピース」。
ワンピースは上下の組み合わせを悩む必要もなければ、体型も隠れやすく、かつ可愛いので超助かる服装なのです。

どこかリア充空間に出かけなければいけない時は「ワンピース」を着ておけばOKはオタク女子あるあるですね。

オタク女子の特徴⑨BLの価値感を受け入れている

出典: http://saras-media.com

BLが好きなオタク女子は多い。BLガチ勢じゃなくとも、BLはナシでは無いという人は多い。

オタク女子はそもそも腐女子が多いのですが、腐女子でなくてもBLを受け入れている人は多いです。
多分BL好きが周りに沢山いて慣れるのでしょうね・・・。

「別にいいんじゃない?好きなら。」はよく聞くセリフですね。

オタク女子の特徴⑩早口か喋らないかの二極化

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

オタクはめちゃめちゃ早口か、とても静かな口数の少ない人かの二極化が起こります。

オタク女子は社会とのズレを認識する力が弱い生き物。
そのせいか、めちゃくちゃ早口かめちゃくちゃ静かに佇むかの二極化が起こります。

早口勢は基本的に頭がよく、また一般社会に馴染もうとします。
が、早口すぎて痛々しいことに。

また喋りの遅いオタク女子は一般社会に馴染むのを諦め気味。
自分の好きなものを愛して一生を終えれば良いと考えている人が多いです。

オタク女子の部屋あるある

オタク女子の部屋あるある①同じグッズが何個も並ぶ

出典: https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

腐女子の部屋画像。同じアニメの同じグッズを何個も買って部屋を埋め尽くすのはオタク女子のあるある。その中でも腐女子が一番特徴が出ているかもしれません・・・。

腐女子の部屋は基本的に好きなキャラで埋め尽くされる傾向にあります。
仕事で疲れて家に帰ってきた瞬間に、大好きなキャラに囲まれて癒されたりするようですね。

休日はこの部屋でアニメを見て過ごすのが基本です。

オタク女子の部屋あるある②部屋が汚い

出典: http://yasuraka.hatenablog.com

オタク女子にありがちな部屋の画像。オタク女子は基本的に動かないのでゴミが溜まりやすい。そしてグッズ収集も多く行うため、部屋のスペースが圧迫されがちです。

オタク女子の部屋は汚いことが多いです。
オタクアニメグッズなどのせいで、そもそもの物の量が多いのと、動くのが嫌いな性分が原因。

仕事から帰ってきたらゴロゴロアニメを見ながら適当に食べて適当に寝る様が見えますね・・・。

オタク女子の部屋あるある③和風な部屋とミスマッチ

出典: http://numemn00numenume.blog.so-net.ne.jp

和室に住むオタク女子部屋画像。和風な部屋に住む田舎系オタク女子達は、貼っているアニメポスターと部屋の雰囲気とのミスマッチ感がすごいことになってしまう。

これはかなりあるあるなのですが、田舎の一軒屋で生まれ育ったオタク女子は和室に住んでいることも多く、オタクグッズと部屋の相性が悪いことがよくあります。

しかしそこはオタク女子。気にせず部屋を埋め尽くします・・・。

動画実況をするオタク女子達

動画実況するオタク女子はコミュ力が高い女子。
話上手なので、私生活も問題なく過ごせているでしょう。

動画実況するオタク女子はスプラトゥーンが好きな人が多い気がします。

関西弁のオタク女子二人による動画実況。
関西弁だとオタク女子でもどこか一般人的な空気を作れますね。

面白おかしいことを言い慣れていないせいなのか、ただ淡々と真面目に動画実況しているのが面白いです。
根が真面目なのがオタク。

動画実況者による部屋紹介動画。
ガチでオタクな部屋です。

動画実況慣れしているせいか、喋りもスムーズですね。
この方はオタク女子で動画実況者とはいえ、かなり一般の空気に馴染める人でしょう。

オタク女子の多い仕事

出典: http://furugikaitori01.hatenadiary.jp

オタクの好きな物があるところにオタク女子はいます。

オタク女子はオタク会話をしたい為、オタク女子のいる仕事場を求めている人も多い様子。

オタク女子が多い仕事場といえばアニメイト。
工場勤務にも実はオタク女子が多かったりします。

あとはブックオフや本屋など書店関連の仕事にも多いですね。

まとめ~オタク女子を見抜け~

出典: http://www.excite.co.jp

オタク女子だったとしても問題なく社会に馴染んでいる人も多いです。

今回のオタク女子まとめ記事はいかがでしたでしょうか!

一般社会に馴染んでいるような馴染んでいないような絶妙なオタク女子達。
様々なタイプがいますが、基本的にオタクという生き物は無害。
自分の楽しみを追求し、自分の世界の中で完結させられる生き物なのです。

ちょっとコミュニケーション能力が足らない場合もあり、仕事などで困る人もいますが、
基本的に悪い人達ではないのでそんなにトラブルは起こらないはず。

しかしアニメを見る時間を確保するのが最優先なので、仕事上では残業などを頼めなかったりと頼りにならないところも・・・?

オタク女子を的確に見抜いて、オタク女子ならではの生態を考慮してお付き合いしていきましょう!!

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ