福原愛の勘違い自撮りに「しつこい」「ウザい」の声。中国版Twitterでも…

福原愛さんが行っている、中国版Twitter「Weibo」での「自撮り写真」に批判の声が挙がっているようです。また、「Weibo」には福原愛さんの「自撮り写真」以外にも、高級アクセサリーや高級車などの写真が多く投稿されています。

福原愛の勘違い自撮りに「しつこい」「ウザい」の声。中国版Twitterでも…のイメージ

目次

  1. 1福原愛の自撮りがうざい!?
  2. 2福原愛とは
  3. 3福原愛が結婚してからの「自撮り」「幸せアピール」がうざい!!
  4. 4福原愛の「自撮り」
  5. 5福原愛の「勘違い」自撮りがうざい:まとめ

福原愛の自撮りがうざい!?

出典: http://www.newsweekjapan.jp

中国版ツイッターと呼ばれる「新浪微博(Weibo)」の福原愛さんの呟きに対して、「しつこい」「うざい」「嫌い」という声が挙がっています。

卓球選手の福原愛さんは、新浪微博(Weibo)のフォロワー数が280万人以上を超えて大きな注目を浴びています。

特に福原愛さんが台湾卓球選手の江宏傑さんと結婚してからというものの「幸せアピール」や「自撮り写真」が多く投稿されるようになり、ネット上、2chで少なからず批判の声を浴びているようです

出典: http://girlsvip-matome.com

福原愛さんは、この写真のように、自分が綺麗になるような加工した「自撮り写真」を投稿しています。

福原愛に対して「かわいい」「アイドルみたい」「素敵!!」という意見の反面、「勘違いブス」「嫌い」「うざい」「しつこい」「自己顕示欲を感じてしまう」という否定的な意見もあったようです。一時期2chでも話題になりました。他にも福原愛さんの「鼻が気になる」という意見も・・・

出典: http://girlsvip-matome.com

福原愛さんは、以前はナチュラルメイクが多いこともあって、化粧をするようになったりカラコンをするようになってから、だいぶイメージが変わっています。現在は本家のTwitterも開始しています。

福原愛とは

「福原愛」のプロフィール

出典: http://www.jtta.or.jp

福原愛 (ふくはら あい)

生年月日:1988年 11月1日
年齢  :29歳
出身地 :宮城県仙台市
身長  :155cm

卓球選手

卓球選手時代の福原愛さん

出典: http://www.jtta.or.jp

福原愛さんは、オリンピックでは2大会連続のメダリストであり、その他、ワールドカップ・世界卓球選手権大会・ワールドツアーグランドファイナルなどの大会で大きな功績を残しています。国際卓球連盟(略称:ITTF)世界ランキング最高4位まで上りつめたこともあります。

まさに日本女子卓球界の牽引者と呼ぶことができる人物です。因みに、この時は化粧やカラコンをした自撮り写真を投稿することは少なめでした。2chなどで騒がれるような、鼻につくような投稿もなかったようです。

出典: http://netacube.com

福原愛さんは、2016年に同じ卓球選手の江宏傑さんと結婚し、2017年6月には第一子の妊娠をしています。現在は妻・母親として家庭を中心とした生活を送っており、一時的に卓球界から身を引いているようです。

しかし、卓球選手の存続は発表しており、いつの日か卓球選手として活躍する福原愛さんを見ることができるかもしれません。

福原愛が結婚してからの「自撮り」「幸せアピール」がうざい!!

出典: http://publicdomainq.net

福原愛さんが頻繁に「自撮り写真」を投稿するようになったのは、江宏傑と結婚してからになるようです。

結婚相手の江宏傑さんは台湾代表の卓球選手だけでなく銀行員としても働いており、年収は600万ほどのエリートです。

その江宏傑さんと結婚してからは、中国版Twitterと呼ばれるWieboで江宏傑さんとの2ショット写真、高級な指輪・イヤリングなどのアクセサリー写真、高級車の写真(因みに、その高級車とはロールルイスと呼ばれる高級車)、またカラコンしたり、綺麗になるように加工した「自撮り写真」を頻繁に投稿するようになりました。

はじめこそ福原愛さんの結婚に祝福ムードだったものの、あまりにも結婚後の「幸せアピール」が多くなってしまい、ネット上や2chなどで、「しつこい」「嫌い」「いちいち鼻につく」と嫌悪感を示す人が増えてしまったようです。

福原愛の「自撮り」

出典: http://www.irasutoya.com

福原愛さんは卓球選手を存続していくと表明しているのにも関わらず、weibo上の投稿は自撮り写真が多く、卓球とは全く関係のない強い自己顕示欲を示すものになっています。

卓球選手として福原愛さんを応援してきたファンにとっては、少し気分が悪くなってしまうのも無理はないかもしれません。

また、元々、卓球に対して健気に努力を積み重なる「泣き虫愛ちゃん」としてのイメージが強い為にそのようなイメージとの誤差がさらに弊害を生んでしまうのではないでしょうか。

福原愛の「勘違い」自撮りがうざい:まとめ

福原愛さんの、化粧をしたりカラコンした「自撮り写真」を投稿しているのに驚いた人も多かったようです。同時に「嫌い」「うざい」「しつこい」という反応も多く出てしまいました。

確かに、卓球選手として活動を続けていた人が全く関係のない「自撮り写真」、自己顕示欲を示す投稿をしていたら、「勘違い自撮り」をしていると思われても仕方ないのかもしれません。

最近はSNSの普及によって自撮りが流行になっていますから、福原愛もその自撮りの流行に乗ろうとしただけなのかもしれません。

なにはともあれ、鼻につくような「自撮り写真」をたくさん投稿していたとしても、福原愛さんは日本の卓球界に大きな功績を残してきたことは事実です。福原愛さんが今まで血の滲むような努力をしてきたからこそ福原愛さんの「今」があるわけですから、少しくらい「幸せアピール」もしてもいいのではないでしょうか。

今後は、自撮り写真の投稿を減らせば、今の状況が少しは改善するのではないでしょうか。

関連するまとめ

編集部
この記事のライター
Cherish編集部

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ