コストコでサーヴェロのロードバイクが超お得に買える!スペックや口コミは?

山道やサイクリングロードを颯爽と走るロードバイクが、コストコでお得に買えるのをご存知でしょうか。コストコで販売されているロードバイクはサーヴェロという口コミでも人気のものです。そんなサーヴェロのスペックや口コミ、コストコでの値段などを詳しくご紹介します。

コストコでサーヴェロのロードバイクが超お得に買える!スペックや口コミは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるロードバイクが知りたい!
  2. 2そもそも「ロードバイク」とは?
  3. 3コストコで買えるロードバイク「サーヴェロ」の特徴3選!スペックはどう?
  4. 4気になるサーヴェロのロードバイクの値段は?
  5. 5コストコでサーヴェロのロードバイクを買うときの注意点は?
  6. 6コストコのロードバイクで爽快に走ろう!

コストコで買えるロードバイクが知りたい!

自転車での長距離のツーリングや山道・峠を走る場合におすすめなロードバイクが、コストコで販売されているのをご存知でしょうか。自転車レースなどで颯爽と自転車をこぐ姿はかっこいいですよね。コストコで買うことができるロードバイクは、サーヴェロというカナディアンバイクブランドのS3というものです。プロの選手も使用するほどスペックが高く、乗り心地も抜群で評判のいいロードバイクとなっています。そんな人気のロードバイクがコストコで買えるとあって、口コミでも大変話題です。コストコのロードバイクについて詳しくご紹介しますので、購入の際の参考にしてください。

ロードバイク

そもそも「ロードバイク」とは?

そもそもロードバイクは長距離をツーリングするロングライドや、峠や長い登りを駆け上がるヒルクライムなどを使用目的とした自転車です。サイクリングロードや長距離を長時間走ることができるのが特徴となっています。ハンドルがラウンド状のドロップハンドルになっているので、前傾の姿勢で自転車をこぐ仕様です。タイヤは23mm~28mmの細いもので、軽い乗り心地になり長時間走るのに適しています。またロードバイクは自転車レースで使用されるように、速い速度で走ることができるのも特徴です。20段前後のギアが搭載され、変速によってスピードが出せるようになっています。細いタイヤや車体自体が軽くできているため、スピードだけでなく山道や長距離を走るのにもおすすめです。

山と家

コストコで買えるロードバイク「サーヴェロ」の特徴3選!スペックはどう?

コストコで買うことができるサーヴェロのロードバイクは、口コミでも評判の乗り心地とスペックが特徴です。コストコのサーヴェロS3のスペックや特徴についてご紹介します。

①登り坂のダンシングも好調

ロードバイクは加速するときや登り坂を走るときに、ダンシングをしてスピードを上げていきます。ダンシングとは立ちこぎのことで、ロードバイクを乗りこなすには必須です。立ちながら体重をかけてペダルを踏み込むので、しっかりとした固さのボトムブラケットが重要となります。コストコのサーヴェロのS3はボトムブラケットのスペックが高いので、登り坂のダンシングにも好調です。

夕日とロードバイク

②エアロ性能とコーナリングの安定感

コストコのサーヴェロのS3はエアロの性能もスペックが高いロードバイクです。振動吸収性を弱めてくれるので、コーナーリングも安定して走ってくれます。固すぎず軽く進むのに、空回りする感じのないフレームなので長時間こいでいても苦にならない乗り心地のいいロードバイクです。

並んで走るロードバイク

③高速性能は抜群!

重心が低いのでスピードを出してもしっかりと走ることができるコストコのサーヴェロのS3は、高速性能が抜群です。徐々に加速していくスピード感はロードバイクならではの楽しみで、コストコのサーヴェロのS3はスピードの伸びがよくロングライドやレースにおすすめといえるでしょう。

スピード感のあるロードバイク

気になるサーヴェロのロードバイクの値段は?

ロードバイクは決して安い値段のものではありません。ハイスペックなロードバイクだと100万円以上するものも珍しくないほどです。コストコで販売されているロードバイクであるサーヴェロのS3は定価が約40万円となっています。気軽に買える値段ではありませんが、少しでもお得に買うのならばコストコがおすすめです。サーヴェロのS3のコストコ値段は約30万円となり、定価で買うより断然お得となっています。サーヴェロのロードバイクはコストコで買うべきといえるでしょう。

コストコでサーヴェロのロードバイクを買うときの注意点は?

とてもお得なコストコで販売されているサーヴェロのS3ですが、少し注意が必要です。コストコでサーヴェロのS3を買うと、組み立ては自分でしなければなりません。箱に収まった状態で販売されているため、購入後は自宅での組み立てが必要です。また、ロードバイクにメンテナンスは必須となります。コストコで安い値段で購入できても、その後にパーツなどの部品代が必要となり定期的にお金もかかってくるでしょう。ロードバイクのパーツは安いものではなく、コストコには取扱いがありません。クランクやボトムブラケットは定価で約5万円、ホイールは定価で約7万円かかってくるので注意しましょう。

部品

コストコのロードバイクで爽快に走ろう!

コストコで販売されているサーヴェロのS3は乗り心地がよく、口コミでも評判のロードバイクとなっています。颯爽と走るロードバイクは、日々のストレスや疲れから解放させてくれる趣味になりますよ。コストコではサーヴェロのS3がとてもお得に買うことができておすすめです。ロードバイクを購入する際はぜひコストコで安く手に入れてくださいね。

赤いロードバイク
Thumbコストコ自転車のコスパが最強!値段や種類は?子供用や電動も!
コストコは自転車のコスパも良いのを知っているでしょうか。大人用はもちろん、子供用や電動、スポ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ