コストコのパスタのおすすめ5選!種類・おすすめの食べ方・口コミも!

何でも揃うコストコには、スパゲッティやショートパスタなどパスタの種類も豊富にあって迷ってしまいます。値段もコストコらしい良心価格で、大容量のパスタばかりです。その中でも特におすすめのパスタ5選を、おすすめの食べ方や口コミも併せてご紹介します。

コストコのパスタのおすすめ5選!種類・おすすめの食べ方・口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるパスタはコスパ最高!
  2. 2【コストコのパスタ①】カークランド ファイブチーズトルテローニ
  3. 3【コストコのパスタ②】プリマドンナ EASY PASTA
  4. 4【コストコのパスタ③】バリラ スパゲッティ NO.5 
  5. 5【コストコのパスタ④】ガロファロ オーガニックスパゲッティ 
  6. 6【コストコのパスタ⑤】ガロファロ オーガニックバラエティパスタ 
  7. 7コストコの美味しいパスタで色々な料理に挑戦しよう!

コストコで買えるパスタはコスパ最高!

パスタ

パスタは日常的にも馴染みのある食べ物の1つなので、コスパを考えて常備しておきたいものです。何でもコスパのよいコストコでは、パスタも大容量で良心的な値段で販売されています。その中でも特におすすめのパスタ5選を、口コミも交えて詳しくご紹介していきます。

【コストコのパスタ①】カークランド ファイブチーズトルテローニ

値段・内容量・賞味期限・保存方法は?

トルテローニ

コストコのプライベートブランドであるカークランドのファイブチーズトルテローニは、コストコらしい1.36kgの大容量ショートパスタです。680gが2パックセットになっていますが、量が多いので少人数のご家庭では食べ方を工夫する必要があるでしょう。この大容量ショートパスタの値段は、約2,700円です。生のショートパスタですので、冷蔵庫で保存してください。賞味期限は約1ヶ月ほどですが、賞味期限内に食べきれそうにない場合は、冷凍保存をおすすめします。

【特徴①】5種類のチーズ入りパスタ

チーズ

カークランドのファイブチーズトルテローニは、5種類のチーズが入っている美味しいショートパスタです。イタリア料理でお馴染みのリコッタ・パルミジャーノレッジャーノ・モッツァレラ・ティラミスの材料の1つであるマスカルポーネ・羊の乳から作られるペコリーノロマーノの5種類のチーズが入っています。通常チーズ入りのパスタは1種類か2種類のチーズ入りであるものがほとんどですが、こちらのショートパスタはコストコのショートパスタの中でも豪華なパスタといえるでしょう。

【特徴②】茹で時間が短く使いやすい

砂時計

コストコのファイブチーズトルテローニは、茹で時間が短く使いやすいと評判です。調理時間は約2分と大変短く、水を沸騰させ塩をひとつまみ加えて2分ほど茹でて出来上がりです。ファイブチーズトルテローニは、乾燥パスタではなく生パスタなので、茹でる時間が短くて済みます。乾燥パスタに慣れている方は、生パスタを茹でる時は茹で時間にご注意ください。茹で時間が長過ぎるとパスタが破けてしまい、中に入っているチーズが出てきてしまいます。

おすすめの食べ方は?

トマト

5種類のチーズがふんだんに使われているコストコのファイブチーズトルテローニは、いろいろな食べ方が楽しめます。すでに5種類ものチーズが入っており濃厚な味なので、オリーブオイルをかけるだけのシンプルな食べ方でも美味しいです。パスタソースをかけて、チーズとパスタソースのハーモニーを楽しむ食べ方でも美味しくいただけます。チーズのショートパスタなので、酸味のあるトマトソースが特におすすめです。

みんなの口コミをご紹介

こちらはコストコのファイブチーズトルテローニに、ミートソースをかける食べ方の口コミです。コストコの柑橘系のワインカクテルとも相性抜群のようで、素敵なディナーに仕上がっています。食べ物も飲み物も食事の材料は全て、コストコで値段を抑えて揃えることができるといえるでしょう。

【コストコのパスタ②】プリマドンナ EASY PASTA

値段・内容量・賞味期限・保存方法は?

シート状パスタ

コストコの冷蔵コーナーで売っているプリマドンナ社のEASY PASTAも人気があります。内容量は500gのパスタが2つ入った、合計1kgの生パスタです。1kgもある割には、小さいパッケージになっています。小分けになっているパスタが2つ入っているので、シェアしやすいといえるでしょう。賞味期限は1ヶ月で、保存するときは必ず冷蔵庫で保存してください。気になる値段は約1,000円と、良心的な値段になっています。

【特徴①】シート状なのでカットして使う

EASY PASTAはコストコのパスタの中でも珍しくシート状なので、カットして使ってください。平打ちパスタの麺にしたり、広い面積のまま敷き詰めてラザニアを作ったり幅広く活用できます。アイデア次第で自由自在に使える、便利な生パスタといえるでしょう。通常コストコのシート状のパスタは箱に詰められている乾麺か、冷凍で販売されているものがほとんどです。しかしこちらは生のシート状パスタなので、より一層味わい深いパスタです。

【特徴②】生パスタなので下茹で不要 

シート状パスタ

先に述べた通りコストコのEASY PASTAは生パスタなので、下茹でが不要です。茹で時間を気にする必要は全くありません。そのままオーブンで焼ける便利なパスタです。何を作るかによっては、茹でて使う場合もあることでしょう。その場合は、生パスタなので茹で過ぎないよう茹で時間に気をつけてください。シート状なので、破れやすくなってしまいます。乾燥パスタよりも繊細なので、取り扱いに注意しましょう。

おすすめの食べ方は? 

ラザニア

コストコのEASY PASTAは、アイデア次第でいろいろな種類の食べ方ができます。1cm弱のやや太い幅にカットしてフェットチーネにしたり、好みの太さにのパスタ麺にすることが可能です。また、好みの大きさにカットして具を包んで油で揚げて、揚げラビオリ・揚げ春巻き・揚げ餃子なども作ることができます。シートの形状を活かしてラザニアを作ったり、フィリングを包んでラビオリにするのもおすすめの食べ方です。

みんなの口コミをご紹介

EASY PASTAはアレンジが効くとご紹介してきましたが、口コミでもそのような評判があり、コストコの人気商品の1つのようです。ラビオリやパスタをはじめ、いろいろな種類の料理を作ることができて、万能過ぎるとの声もあります。EASY PASTAで作るラップサンドは、びっくりするぐらい美味しいということです。

【コストコのパスタ③】バリラ スパゲッティ NO.5 

値段・内容量・賞味期限・保存方法は?

青い箱でお馴染みのバリラ社のスパゲッティのNO.5は、コストコでも販売されています。バリラは140年以上の歴史のある、イタリアの老舗メーカーです。ショートパスタやスパゲッティなど、バリラのパスタは世界中で販売されており、美味しいと評判があります。乾燥パスタといえばバリラといわれるぐらい、有名なバリラ社です。

コストコではバリラのスパゲッティNO.5が1kg×3箱セットで販売されています。値段は大変良心的で、約1,000円です。賞味期限は約2年4ヶ月と長めですが、保存する時は直射日光と湿気を避けて常温で保存してください。

【特徴①】つるっとした細めのパスタ

スパゲッティ

コストコで販売されているバリラ社のスパゲッティNO.5は、つるっとした細めのパスタなので、箱を傾けるとスルスルと飛び出してきますのでご注意ください。見た目はとても綺麗なスパゲッティで小麦の粒が見えることもありますが、老舗の上質さを感じるスパゲッティです。あまりにもつるつるのスパゲッティなので、ソースが絡まないのではと思ってしまいがちですが、バリラのスパゲッティはしっかりとソースも味わえます。

【特徴②】あっさりした味わい 

スパゲッティ

気になる味ですが、バリラ社のスパゲッティNO.5は、あっさりした味わいです。コストコで販売されている海外製のパスタは、モチッとしたずっしり系のパスタも多いですが、バリラ社のスパゲッティNO.5はプレーンな食べ心地でサラリとしています。味や食感がシンプルで主張の少ない、どんなソースとも合うスパゲッティですので、具材やソースをしっかりと味わいたい場合にぴったりのスパゲッティです。

おすすめの食べ方は?

きのこパスタ

コストコで人気のバリラのスパゲッティNO.5は、先に述べた通り味や食感がシンプルで主張の少なくあっさりしているので、どんなソースとも合う万能スパゲッティです。とりわけ、具材やソースをしっかりと味わいたい場合にぴったりなので、具をたくさん入れたきのこパスタなどをおすすめします。和風のきのこパスタでも、洋風のきのこパスタでも、どちらの場合も美味しく仕上がるスパゲッティです。アルデンテに茹でるのがおすすめなので、茹で時間にご注意ください。

みんなの口コミをご紹介

バリラのスパゲッティNO.5は、やはり美味しいと口コミでも大評判です。コストコのバリラのスパゲッティがなくなってしまったら困るほど、気に入っている方もいます。

Thumbコストコのスパゲッティ『バリラ』が美味しい!種類やアレンジレシピも!
コストコで販売されているバリラのスパゲッティは値段もお手頃なため、食費を抑えたい人にぴったり...

【コストコのパスタ④】ガロファロ オーガニックスパゲッティ 

値段・内容量・賞味期限・保存方法は? 

コストコで販売されているパスタブランドのガロファロは、イタリアのナポリ近郊にあるパスタ発祥の地で1789年に創業された老舗企業です。パスタの本場イタリアで200年以上も続くガロファロ社のオーガニックスパゲッティが、コストコでは500g×8袋セットの大容量で販売されています。値段は約1,500円とオーガニックではないスパゲッティより割高ですが、オーガニックのスパゲッティとしてはお得な値段です。乾燥パスタなので賞味期限は2年もありますが、保存する時は直射日光を避けて保存してください。

【特徴①】オーガニック原料で安心

小麦

ガロファロのオーガニックスパゲッティは、有機JASマークやイタリアの認定機関CCPBのマークが付いているオーガニック製品であり、コストコのオーガニック製品の中でも人気です。原材料には有機デュラム小麦のセモリナのみが使われているので、ガロファロのオーガニックスパゲッティは安心して食べられます。美食の国イタリアの認定機関が認めるオーガニックパゲッティですので、おすすめです。

【特徴②】表面がザラザラしている 

スパゲッティ

コストコで販売されているガロファロのオーガニックスパゲッティは、表面がザラザラしているのが特徴です。製造過程で昔ながらのブロンズ製のダイスを使って細長く押し出すので、摩擦によってザラザラした溝が自然にできます。この表面のざらつきにはソースがよく絡むので、美味しく食べることができます。先に述べたバリラのスパゲッティのようにテフロン製のダイスを使って作られたスパゲッティは、表面がつるつるに仕上がります。

【特徴③】太麺タイプでモチモチ食感 

スパゲッティ

ガロファロのオーガニックスパゲッティは、太麺タイプでモチモチ食感なのでコストコでも人気です。一般的なスパゲッティの太さは約1.4〜1.7mmで、ガロファロのオーガニックスパゲッティの太さは約1.9mmなので、ガロファロのオーガニックスパゲッティはやや太麺であることが分かります。アルデンテよりもしっかりと麺の中心まで火が通るように茹で時間を長めにした方が、モチモチ食感になるのでおすすめです。

おすすめの食べ方は? 

スパゲッティ

コストコで売れ筋のガロファロのオーガニックスパゲッティは、表面のざらつきによりソースがよく絡むので、あっさり系でもこってり系でも美味しく食べることができます。シンプルなトマトソースだけでなく、ボロネーゼやカルボナーラなどとも相性抜群です。また、茹で時間は11分と長めですので、少しでも茹で時間を短縮したい方は、茹でる1時間前にパスタを水に浸しておくと茹で時間を短縮できます。

みんなの口コミをご紹介

ガロファロのオーガニックスパゲッティの口コミをご紹介します。こちらの方が驚かれているように、オーガニックで美味しいだけではなく、コストコらしい8袋セットの大容量であることが魅力のスパゲッティであるということですね。

【コストコのパスタ⑤】ガロファロ オーガニックバラエティパスタ 

値段・内容量・賞味期限・保存方法は?

ガロファロはオーガニックスパゲッティだけではなく、オーガニックショートパスタのバラエティセットも評判です。各500g入りの3種類のショートパスタが2袋ずつセットになって、約1,300円というお得な値段になっています。賞味期限は2年と長めです。開封後は密封瓶などに入れて、直射日光の当たらない場所で保存してください。

【特徴】形状が異なる3種類のショートパスタのセット 

パスタ

コストコで人気のあるガロファロのオーガニックバラエティパスタは、形状が異なる3種類のショートパスタのセットです。らせん状になっているGEMELLI・ねじりが入ったCASARECCI・お馴染みのPENNNEがセットになっています。ショートパスタはパスタとしてはもちろん、お弁当やサラダ・スープ・グラタンなどに幅広く使えて大変便利です。

おすすめの食べ方は? 

ペンネ

ガロファロのオーガニックバラエティパスタは、それぞれの形状に合ったおすすめの食べ方で食べるとよいでしょう。ねじりが入ったCASARECCIは、茹で時間は9分で軽いソースと合います。お馴染みのPENNNEは茹で時間が11分と長めで、濃いソースと相性抜群です。らせん状のGEMELLIは茹で時間が9分で、濃いめのソースで食べるとより一層美味しいショートパスタになります。

みんなの口コミをご紹介

コストコのガロファロのショートパスタは世間の評判通り非常に美味しく、値段も使い勝手も抜群のようです。ドライカレーと一緒に食べても美味しそうですね。

Thumbコストコのパスタ『ガロファロ』が大人気!【オーガニック太麺パスタ】
コストコには手軽に本格的なパスタ料理を楽しめるパスタが販売されています。コストコではさまざま...

コストコの美味しいパスタで色々な料理に挑戦しよう!

パスタ

何でも良心的な値段で種類が豊富なコストコでは、パスタもたくさん揃っています。その中でも特におすすめのものをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。コストコのパスタは、アレンジの幅が広いものばかりです。コストコの美味しいパスタを使って、色々な料理に挑戦してみてください。

Thumbコストコのパスタソースで手軽にお店級の味を楽しもう!【リピ買い】
コストコのパスタソースは、手軽に楽しめますがとてもクオリティが高いことで有名です。種類も豊富...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
02ASC
海外在住です。皆さんに楽しく読んでいただいて、お役に立てれば嬉しいです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ