コストコのスポンジのおすすめ6選!スコッチブライトの活用術&口コミも!

コストコでは食品だけでなく日用品も様々なものが販売されており、スポンジも便利で使い勝手が良くリピ買いするコストコファンも多いそうですよ。この記事ではコストコでおすすめのスポンジやスコッチブライトの活用術、使用感の口コミなどを紹介するのでぜひご覧ください。

コストコのスポンジのおすすめ6選!スコッチブライトの活用術&口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコのスポンジが便利!
  2. 2コストコのスポンジ①【スコッチブライト 抗菌ウレタンスポンジ】
  3. 3コストコのスポンジ②【スコッチブライト 抗菌ネットスポンジ】
  4. 4コストコのスポンジ③【スコッチブライト ファンキースポンジ】
  5. 5コストコのスポンジ④【スコッチブライト すごいボトル洗いパック】
  6. 6コストコのスポンジ⑤【激落ちポイポイ キングサイズ】
  7. 7コストコのスポンジ⑥【カーランド マイクロファイバー洗車スポンジ】
  8. 8コストコのスポンジで洗い物を効率的に!

コストコのスポンジが便利!

シンクとスポンジ

会員制大型スーパーのコストコでは様々な種類の日用品も販売していますが、今注目されているのがスポンジです。スコッチブライトをはじめとしたコストコのおすすめスポンジ商品について紹介するので、汚れもしっかり落ちて長持ちするスポンジを探している方は参考にしてください。洗車にも使えるマイクロファイバーなどを使用したスポンジなどもあるのでそれぞれの特徴や活用方法、実際に使っている方の口コミなどをご覧いただき、購入を検討してみてくださいね。

コストコのスポンジ①【スコッチブライト 抗菌ウレタンスポンジ】

まずはコストコでもリピーターの多いスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジについて解説します。ここではスコッチブライトのスポンジの特徴や活用術、口コミや注意点などを紹介するのでご覧ください。

特殊研磨粒子のスポンジ

研磨

スコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジは特殊研磨粒子が付いたスポンジを使用しているため、こびり付いた汚れをしっかりとおとすことができます。フライパンや鍋などに付いた焦げを取り除けるので重曹や漂白剤を使う手間が省け、しかも傷を付けることがないので安心です。また力を入れてこすらなくても焦げ付きを取ることができるので、頑固な汚れも簡単に落とすことができとても便利でおすすめです。

水切れが良い

水

コストコのスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジは水切れがとても良いのも特徴です。水切れが良いと雑菌の繁殖を抑えることができ、洗いものをしても雑菌を気にせずに洗うことができます。水切れの悪いスポンジをキッチンに置いておくと、雑菌がどんどん繁殖してしまい洗いものをしても雑菌を直接付けていることと同様になってしまうのであまり気持ちの良いものではありませんよね。

コシが強くて長持ちしやすい

イイねポーズをする男性

スコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジはコシが強いため耐久性が強く長持ちするという特徴もあげられます。弾力性があり長く使ってもぺしゃんこになることがなくとても使いやすいのです。そのためコストコでまとめ買いすればコスパも良く長い期間交換しなくても使うことができ、すぐに買い換えなくて済むので経済的です。

幅広く活用できる!

たくさんの食器

幅広い活用ができるのがスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジの特徴の1つで、キッチンでコップや食器などの洗いものをすることもできればフライパンや鍋など大きな調理器具を洗うこともできます。またキッチンシンクの汚れ落としなどにも活用でき、傷付けることがないのでIHクッキングヒーターなどのガラス面を掃除するのにも最適です。様々な場面で活用できるのでご家庭で使うときには色々な洗いものに活用しましょう。

傷付きやすい食器は注意が必要

頭を抱える女性

傷を付けづらいコストコのスポンジですが、特殊研磨粒子が付いているため傷付きやすい食器にはあまり使用しないように気を付けましょう。他のスポンジがなくスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジを使う場合は力を入れ過ぎず優しく洗うようにしましょう。

口コミ

ひそひそ話

コストコのスコッチブライトの抗菌ウレタンスポンジについて実際に使った方の口コミを紹介します。どんな使い心地か具体的に分かりやすいのでご覧いただき参考にしてください。

長持ちするうえに使いやすいことがよく分かる口コミですよね。抗菌ウレタンスポンジを使って頑固な汚れ落としに活用してみましょう。

コストコのスポンジ②【スコッチブライト 抗菌ネットスポンジ】

次に紹介するのがコストコのスコッチブライトの抗菌ネットスポンジです。こちらもかなり使い勝手が良いといわれており、コストコでも人気の高いスポンジなのでキッチンでのお仕事にとてもおすすめです。

4色入りなので使い分けも可能

カラフル

コストコのスコッチブライトの抗菌ネットスポンジはグリーン・ピンク・ブルー・イエローの4色入りです。そのためキッチンで使うときに使い分けするのにも最適ですよね。黄色は焦げを取る用でグリーンはシンク用、ブルーは食器用などにしておけば間違えることなく使うことができます。また排水溝の掃除もキッチンでは欠かせません。そんなときに色で使い分けしておけば間違えて使うことがないのでおすすめです。

耐久性が抜群なのでガシガシ使える

まるをする女性

ネットスポンジはとても便利で使い勝手が良いのでとてもおすすめですが、すぐに薄くなってしまうため耐久性があまりないと使いづらいですよね。コストコのスコッチブライト抗菌ネットスポンジは丈夫で耐久性も抜群のためガシガシと洗ってもへたることなく使い続けることができます。汚れ落ちもしっかりとしているためガラス製品などを洗っても大丈夫ですし、色々な活用ができるのでとてもおすすめです。

シンク掃除にも最適

シンク

しっかりと汚れを落としてくれるスコッチブライトの抗菌ネットスポンジはキッチンシンクの掃除にも最適です。シンクや排水溝は雑菌のたまり場なので常にキレイにしておきたいですよね。コストコのスコッチブライトのスポンジは抗菌なので安心ですし、水切れも良く丈夫なのでシンクをガシガシ洗ってもすぐにだめになることがなくおすすめです。

口コミ

考えている男女

コストコのスコッチブライトの抗菌ネットスポンジについても実際使った方の口コミをチェックしたいですよね。ここではコストコのスコッチブライトの抗菌ネットスポンジを使ってみた方の口コミを紹介するのでご覧ください。

【家事で使うスポンジは少しいいものを買いましょう】・スコッチブライトのネットスポンジがおすすめ。・タオルハンカチの様に薄いスポンジのため、食器や弁当箱の角までしっかり洗える。・泡立ちも良いため洗剤・洗い物が楽になるため、何度も擦る手間が減る。

とても楽にキッチンの水回りの仕事がやりやすくなるということがよく分かる口コミですよね。スコッチブライトの抗菌ネットスポンジは隅々までキレイに汚れを落としてくれることもおすすめポイントです。コストコで便利なスポンジをまとめ買いして役立てましょう。

コストコのスポンジ③【スコッチブライト ファンキースポンジ】

スポンジ

続いて紹介するコストコでおすすめのスポンジはスコッチブライトのファンキースポンジです。見た目は派手ですが、とても使いやすいのでおすすめポイントをチェックしてみてくださいね。

見た目が華やか

華やかな景色

まずおすすめしたいポイントが見た目で、華やかで可愛らしいスポンジはキッチンに置いておくだけで家事をやろうという意欲を高めてくれます。レインボーカラーや花柄など可愛らしく素敵なデザインで、スポンジ自体も華やかでピンクや青などの鮮やかな色があしらわれています。可愛いもの好きにはたまりませんよね。

しっとりしたセルローススポンジ

目を閉じている女性

コストコのスコッチブライトのファンキースポンジは表面が不織布でできており、そこに虹や花などの柄が描かれています。一方、裏のスポンジ部分についてはセルロースのスポンジを使っておりしっとりとした優しい手触りになっているのです。そのため食器を傷付けることなくしっかりと密着して汚れを落とすように作られています。

スポンジ自体の洗浄力が高い

洗剤の泡

使ってみると最初はコストコのスコッチブライトのファンキースポンジは泡立ちが余り良くなく、本当に落ちるのか不安になってしまいます。しかし、このスポンジはセルローススポンジのため密度が高く空気があまり含まれていません。そのため泡立ちはあまり良くないですが、汚れを落とす力は最強です。密着して汚れをしっかりと落とすため少しの力でキレイに汚れを取ってくれます。そのため洗剤だけで汚れが落ちるわけではなく、スポンジの力で汚れを落とすことができ高い洗浄力と評判が高いのです。

汚れや色移りがしづらい

絵の具の色

カレーやケチャップなどを使った料理の食器を洗うとスポンジへ色移りしてしまい、それが気になるという方もいますよね。スコッチブライトのファンキースポンジはそれがあまりなく、色移りしづらいという特徴があげられます。そのためカレー鍋などをガシガシ洗っても汚れが付きづらく、なおかつ鍋もピカピカになるのでとてもおすすめです。

口コミ

考えている子供たち

最後にコストコのスコッチブライトのファンキースポンジについての口コミを紹介します。可愛らしいスポンジでかつ洗浄力も高いという評判のコストコのスポンジの使い心地についての口コミなので、ぜひ参考にしてください。

とても良いです。
ブクブク泡立つスポンジをイメージすると、泡立ちが良くないと感じるかもしれませんが、布巾でぬぐうような感覚で洗っています。
スプーンや漆碗も傷つきませんし、ルクルーゼも傷つきを気にせず洗えます。
油汚れにも強いようで、スポンジが油まみれで汚れてしまうことが無いので、スポンジ自体が長持ちします。

汚れがよく落ちてかつ長持ちするということが分かる口コミですよね。洗うというよりも拭うという使用感がとても伝わりやすく、コストコのスコッチブライトのファンキースポンジの柔らかさがよく分かります。虹色や花柄、水玉柄など様々なデザインもあるので見た目で楽しめ、キッチン回りの仕事も楽しくなれば一石二鳥となりますね。

コストコのスポンジ④【スコッチブライト すごいボトル洗いパック】

次に紹介するのがコストコのスコッチブライトすごいボトル洗いというスポンジについてです。使いやすいボトル洗い用のスポンジがパックになっているのでコストコで見かけた際に購入する参考にしてください。

ボトル洗いに特化したスポンジ

ペットボトル

コストコのスコッチブライトのすごいボトル洗いはボトル洗いに特化したスポンジです。そのためボトルの底面にしっかりとフィットし隅々までしっかりと汚れを取ってくれますよ。気になる茶渋や着色などもキレイに落としてくれるのでステンレスボトルを傷付けることなく洗うことができます。キッチン仕事の中でもボトル洗いは大変なので、簡単に汚れが落とせるスコッチブライトのボトル洗いはかなりおすすめです。

先端を取り替えて繰り返して使える

ブラシ

スコッチブライトのすごいボトル洗いは先端のスポンジを付け替えることが可能です。そのためスポンジの汚れが気になってきたり落ちづらくなってきたら付け替えることをおすすめします。付け替え方はとても簡単で付け替え用のスポンジに水を含ませてから専用の柄で挟み込むだけです。とても簡単に付け替えることができるので便利ですよね。

ボトルのふちに当たりやすい形状

ボトル

コストコのスコッチブライトのすごいボトル洗いは形が独特で少し曲がっています。この曲がり角が重要で、ボトルのふちにしっかりとフィットし汚れを落とすことができるのです。茶渋や汚れが溜まりやすくかつ汚れを取り除きづらい角や底面をキレイにしてくれるため、ボトル洗いが楽しくなりますよね。面倒なボトル洗いを快適にしてくれるため、コストコのスコッチブライトのすごいボトル洗いパックはとてもおすすめのセットです。

口コミ

女の子

すごいボトル洗いの驚異の洗浄力について口コミを紹介するので、気になる方はチェックしてみてください。実際に使った人のリアルな感想なので参考にしてみて、すごいボトル洗いのすごさを実感してみてくださいね。

ボトルの隅に残った汚れを落とすのはとても大変なので、このスポンジだけでしっかり落とせるのならとてもありがたいですよね。コストコのすごいボトル洗いはパックになっており付け替え用のスポンジなども付いているので、とても便利です。

コストコのスポンジ⑤【激落ちポイポイ キングサイズ】

激落ちくんはキッチンや水回りのしつこい汚れを洗剤を使わずに水だけで落とすという驚きのスポンジですが、コストコではそれがキングサイズで手に入れることができます。ここではそんなコストコの激落ちポイポイキングサイズについて紹介するのでご覧ください。

水回りの掃除に打ってつけ

シンク

激落ちくんは色々な汚れを力も洗剤も使わずに簡単に落とせると話題になった商品ですが、激落ちポイポイはそれが120個に切り分けられた特大サイズの商品です。そのためキッチンや洗面台などの水回り仕事には最適で、汚れたらすぐに捨てて次のスポンジを使うことができます。油汚れや茶渋落としなどには特におすすめで、しっかりと汚れを落とし食器を傷付けることなく仕上げられ、汚れたらすぐに取り替えられます。

大容量なので遠慮なく使える

メラミンスポンジ

コストコの激落ちポイポイはキングサイズとその名の通り巨大サイズのスポンジです。そのため大容量で遠慮なく使うことができ、どんどん交換ができます。かなり大きいサイズなので半分に切って使うのもおすすめです。色々な汚れ落としに活用して家中をピカピカにすることができますよね。

水垢落としに最適

シンク

激落ちポイポイキングサイズは水垢落としにも最適で、キッチンシンクの落としづらい水垢などに使えばたちどころに汚れを落とすことができます。洗剤や漂白剤など強い洗剤を使わなくても少しの力でしつこい水垢を落としてくれるのでキレイにキッチンを保つことが可能です。たっぷり入っているのでしっかりと掃除をしてキレイなキッチンで日々の家事をすることができます。

表面加工をしているものには使えない

バツを示す男性

コストコの激落ちポイポイにはパッケージに用途が記載されており、表面がコーティングされているものやくもり止めなどの加工がされている鏡などには使えないといった内容です。そのため洗車などには使えませんし、洗面所のシンクは大丈夫でも鏡はダメなど使い分ける必要があります。しっかりと使えるものを確認してから使うように気を付けましょう。

口コミ

話しかける女性

最後にコストコの激落ちポイポイのキングサイズについての口コミを紹介します。気になる実際の使い心地を紹介するので参考にしてみてくださいね。

トイレや廊下などにも使え、様々な活用方法があるみたいですね。コストコの激落ちポイポイはキングサイズなので、これ以外にも色々な場所をキレイにできそうです。その際には使用に適さないものがあることに気を付けて確認してから使うようにしましょう。

コストコのスポンジ⑥【カーランド マイクロファイバー洗車スポンジ】

最後に紹介するのがコストコのカーランドのマイクロファイバー洗車スポンジについてです。カーランドのマイクロファイバー洗車スポンジは使い心地が良く車もキレイになると注目されています。ここではそんなカーランドのマイクロファイバー洗車スポンジについて特徴やおすすめポイントを紹介するのでご覧ください。

手を差し込むポケット付きのスポンジ

スポンジ

まず特徴としてコストコのカーランドのマイクロファイバー洗車スポンジは手を差し込むポケット付きのスポンジでぎゅっとスポンジを握る必要がなく使いやすいということがあげられます。そのため余計な力を使わずに洗車がしやすくなり、しっかりと汚れを落とすことが可能です。

吸水性が抜群

スポンジから芽が出る

コストコのカーランドのマイクロファイバー洗車スポンジは吸水性がとても良いため、重くなってしまう場合があります。そうなるとポケットがあるため掴む力は必要ありませんが、手を入れている分、細かいところを洗いづらくなるので洗車する際は注意が必要です。

細かい部分の洗車には不向き

腕を組む女性

コストコのカーランドのマイクロファイバー洗車スポンジは吸水性が良く厚みがあるので、細かな洗車には不向きです。大雑把な下洗いなどにはとても使いやすいので、洗車を自宅でする際に最初にざっと洗うときに使うと使いやすいでしょう。汚れはしっかりと取り除いてくれるので洗車の時間は早く済みます。

口コミ

紹介する男性

最後にコストコのカーランドのマイクロファイバー洗車スポンジについての口コミを紹介します。カーランドのマイクロファイバー洗車スポンジは洗浄力も高いと注目されているため、実際に洗車に使った方の口コミが気になりますよね。どんな使い心地かご覧いただきぜひ購入の際の参考にしてください。

コストコのカーランドのマイクロファイバー洗車スポンジはしっかりと汚れが落ちるためとても使い心地が良いことが伝わりますよね。口コミでは傷も付きにくいといっていることからマイクロファイバーの性能の良さが伝わります。コストコのカーランドのマイクロファイバー洗車スポンジを使って愛車をキレイに保ってみてください。

コストコのスポンジで洗い物を効率的に!

洗い物

洗車にもキッチンの水回りにも最適なコストコのスポンジは使い心地も良く、汚れもキレイに落としてくれるので家事を効率的にするにはおすすめです。お気に入りのスポンジをコストコで見つけてぜひ活用してみてください。

Thumbスポンジ置きのおすすめ15選!おしゃれで清潔な便利グッズたち
キッチンのスポンジ置きはどのようなものを使っていますか?毎日使うスポンジだからこそ清潔にして...
Thumbコストコのおしゃれな水切りかご『SABATIER』と『KitchenAid』を徹底解説!
コストコではサバティエとキッチンエイドの水切りかごを購入することができます。おしゃれなデザイ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ