コストコのトイレットペーパー『コアユース』がお得!使い心地はどう?

コストコで人気のトイレットペーパー『コアユース』はどれくらいお得なのでしょうか。価格は、巻きは、使い心地はといった気になるところを徹底調査してみました。コストコでコアユースを実際に買って使ってみた人の口コミも併せて紹介しています。

コストコのトイレットペーパー『コアユース』がお得!使い心地はどう?のイメージ

目次

  1. 1コストコのトイレットペーパーがとってもお得で人気!
  2. 2コストコのトイレットペーパー『コアユース』を徹底解説!
  3. 3コストコの『コアユース』のおすすめポイント3つ!
  4. 4コアユースの使い心地は?口コミを紹介!
  5. 5コストコブランド『カークランド バスティッシュ』との違いは?
  6. 6コストコのトイレットペーパーは『コアユース』が断然おすすめ!

コストコのトイレットペーパーがとってもお得で人気!

コストコのトイレットペーパーというと『カークランド バスティッシュ』が知られていますが、他にもお得で人気のトイレットペーパーがあります。コストコで人気のトイレットペーパー『コアユース』について紹介していきます。

トイレ

コストコのトイレットペーパー『コアユース』を徹底解説!

コストコで人気のトイレットペーパー、コアユースとはどんな商品なのでしょうか。まずは価格や内容量、その特徴から見ていきましょう。

価格・内容量

コアユースはシングルで1ロールの長さが170m、それが6ロール入って1パックとなったもの4つが1箱におさめられて1,500円ほどです。値段を1ロールあたりで計算するとコストコで他に売られているトイレットペーパーよりも安くなります。コストコのセールの日だとこの値段よりさらにお得になるようです。いくつかの大手ネットショッピングサイトでも買うことはできますがどこも高いのでコストコで買うことをおすすめします。

特徴

コアユースはコストコ以外で一般的に売られているトイレットペーパーと同じようなサイズなのにかなり長いため、同じ保管スペースでもよりたくさん置けて、より長持ちするようになります。また、再生紙100%と環境に配慮した商品となっています。

コストコの『コアユース』のおすすめポイント3つ!

コストコに行ったら絶対これを買うという熱心なリピーターもいるコアユースのおすすめポイントを3つ紹介します。

安心の日本製

コアユースのおすすめポイントの1つ目は安心の日本製だということです。コストコには外国製の商品が多い中、コアユースは春日製紙工業という日本のメーカーの製品なのです。本社は静岡県にある、環境問題に積極的に取り組む製紙会社です。

富士山

長巻きで単価が安い

また、コアユースはコストコで売られている他のトイレットペーパーと比べ1ロールあたりの値段が安いです。その上長巻きなので、1メートルあたりで計算するとさらに割安になるところもポイントになります。

芯がなくてゴミが出ない

コストコのコアユースのおすすめポイントの3つ目は、トイレットペーパー特有の芯がないということです。なのでゴミが出ることがありませんし誤ってトイレに流して詰まらせてしまうこともありません。よくある細芯を使うタイプのコアレスとは違い、専用器具を必要としない丸芯タイプなのでワンタッチホルダーでそのまま使えます。

ゴミ箱

コアユースの使い心地は?口コミを紹介!

コストコやその他でコアユースを買って実際に使っている人の口コミを紹介していきます。

女性の手

シングルなのに柔らかい肌触り

シングルでも、昭和の頃にあったようなイメージとは違い柔らかい肌触りを得られるようです。

170m巻きとのことですが大きさは通常の50m巻きなどとそれ程変わらず、紙の厚さも十分保たれており、硬さ、吸水性も十分でそれまで使用していたものと変わらず気に入りました。

芯がなくてエコ

芯がないということはエコですしコスパのよさにも繋がります。ゴミが出ないので捨てる手間も省けていいですね。

最後まで無駄なく使えるといううたい文句ですが、紙のまきはじめ部分は糊付けされているのかスムーズにはがれないようです。それでも最後に不要なボール紙の芯が残るよりは経済的です。

コスパがいい

わざわざコストコを選んで来る人には、コスパのよさを求める人が多いのではないでしょうか。

交換の手間が省ける

「いつも自分ばかりがトイレットペーパーを交換している」という人は案外多いようで、巻きが長いことによる交換頻度の低下はかなり助かりますね。

高級感はない

品質についてはこのような口コミもありました。

使ってみるとなかなかいいです。トイレットペーパーですから過剰な品質はいらないし、だからといって粗末な品質でも困ります。その点でこのトイレットペーパーは「過不足のない品質」といえます。

高級感はなくとも値段以下でもなく、満足できる品質となっているようです。

コストコブランド『カークランド バスティッシュ』との違いは?

コストコには、コストコブランドのトイレットペーパー『カークランド バスティッシュ』も売られています。コアユースはシングルなのに対しバスティッシュはダブルです。1ロールあたりの値段を比べてみるとコアユースが約60円なのに対しバスティッシュは約76円という計算です。コスパを重視するならコアユース、ダブルの肌触りを求めるならバスティッシュですね。

トイレ

コストコのトイレットペーパーは『コアユース』が断然おすすめ!

コストコでトイレットペーパーを買う際の選択肢はいくつかありますが、価格や肌触り、使い心地などを加味すると断然コアユースをおすすめします。巻きが長く購入や交換の頻度が下がり手間もかからないところも嬉しいところです。トイレットペーパーを選ぶ際には、コスパも良く口コミでの評判も良いコアユースを試してみてもいいのではないでしょうか。

Thumbコストコのトイレットペーパーは詰まるの?値段や口コミも紹介!
数あるトイレットペーパーの中でも今大人気なのがコストコのトイレットペーパーです。その拭き心地...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
medamayaki
めだまやきが好きです

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ