コストコの期間限定『タキシードケーキ』が濃厚で美味しい!サイズや値段は?

コストコのクリスマス期間限定『タキシードケーキ』が毎年人気です。タキシードケーキは濃厚で美味しい上に見た目も素敵と評判が高いですよ。コストコのタキシードケーキの特徴でもあるサイズや値段、口コミもなども詳しくご紹介していきます。

コストコの期間限定『タキシードケーキ』が濃厚で美味しい!サイズや値段は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのタキシードケーキについて知りたい!
  2. 2コストコのタキシードケーキの特徴3選!
  3. 3気になるコストコのタキシードケーキの値段は?
  4. 4コストコのタキシードは期間限定なの?
  5. 5コストコのタキシードケーキを食べた人の口コミ3選!
  6. 6【番外編】コストコには他にもおすすめケーキがたくさんある?
  7. 7コストコのタキシードケーキを試してみよう!

コストコのタキシードケーキについて知りたい!

クリスマスの季節が近づいてくるとコストコでもクリスマスケーキが店頭に並びます。コストコのクリスマスケーキの中でもタキシードケーキは人気があります。コストコのタキシードケーキとは一体どんなケーキなのか知りたいですよね。ここでは、コストコのタキシードケーキについてご紹介していきます。

スケートをするサンタの人形

コストコのタキシードケーキの特徴3選!

コストコで販売されるタキシードケーキは、名前の通り黒と白のシックなケーキで、まさにタキシードの雰囲気を感じるおしゃれなコストコのケーキです。子供向けと言うよりは大人向けの雰囲気があるクリスマスケーキですね。コストコのタキシードケーキの特徴3選をご紹介します。

ハンガーにかかっているタキシードスーツ

①重さは1.3kg、長さ30cmの超ビッグサイズ

コストコのケーキはビッグサイズが揃っていますが、クリスマス期間限定のタキシードケーキも重さは1.3kg、長さは30cmの超ビッグサイズとなっています。コストコのタキシードケーキは10人分の大きさのケーキで、クリスマスパーティーにはぴったりの存在感を発揮してくれます。

②とにかく濃厚で美味しい

コストコのタキシードケーキは見た目の存在感抜群でしたが味の方はどうなのでしょう。タキシードケーキはとにかく濃厚で美味しく、例えるならティラミスのような味になっています。チョコレートがとても濃厚な仕上がりで、尚且つクリームチーズの爽やかさが良いアクセントになっています。味も口当たりも濃厚な仕上がりとなっているケーキです。

ティラミスが乗ったお皿

③ビターな味わいで大人向け

上記でもご紹介したようにどちらかと言えば、コストコのタキシードケーキはビターな味わいで大人向けのケーキとなっています。チョコレートのスポンジ部分もビターな味わいで、チョコレートの部分もダークチョコを使用しています。ビターなチョコレートの間にブロックチョコが入っていて生チョコのような柔らかな食感となっています。

チョコレートを食べる口

気になるコストコのタキシードケーキの値段は?

コストコのタキシードケーキですが、値段はいくらぐらいなのでしょう。毎年値段が微妙に違うようなのですが、去年のコストコのタキシードケーキは税込で2,698円となっています。クリスマスケーキの値段は大体3,000円前後ですから、コストコのタキシードケーキも普通の予算内で購入できるのではないでしょうか。

サンタさんが乗っているクリスマスケーキ

コストコのタキシードは期間限定なの?

上記でもご紹介したようにコストコのタキシードケーキはクリスマスの期間限定販売です。期間限定販売ですから見逃すわけにはいきませんね。毎年デザインが少しずつ違っていて、そこも楽しみの一つとなっています。コストコのタキシードケーキは期間限定販売ですが、たまにお正月シーズンも置いてある店舗もあるので逃してしまった方もチャンスはありますよ。

モミの木と飾り

コストコのタキシードケーキを食べた人の口コミ3選!

コストコのタキシードケーキを食べた人の口コミも気になりますね。購入前に口コミをチェックしておくのも大切ですよ。ここでは、コストコのタキシードケーキを食べた人の口コミ3選をご紹介していきます。

  1. チョコレートがほろ苦くて濃厚で美味しいです。期間限定ではなく定番で置いて欲しい。コストコのケーキの中で一番美味しい。
  2. 甘いけど美味しいです。間のクリームチーズが甘さを和らげてくれています。
  3. モノトーンの感じが大人っぽくておしゃれなケーキです。カットした断面もキレイで美しい。

重なった板チョコ

【番外編】コストコには他にもおすすめケーキがたくさんある?

コストコにはタキシードケーキの他にもおすすめのケーキがたくさんあります。その中でもティラミスは人気で、コーヒー味のスポンジとマスカルポーネチーズが上品な味に仕上げています。甘いものが苦手な人におすすめなのが、さっぱりとした甘さのトリプルチーズタルトです。コストコのケーキと言えば巨大なハーフシートケーキも人気ですよね。こちらはオーダーが可能なケーキなのでそこも楽しめるケーキですよ。

コストコのタキシードケーキを試してみよう!

毎年クリスマスの期間しか発売されないので、ぜひ1年に1度コストコのタキシードケーキを試してみましょう。大きくて食べきれないなんて不安な方も冷凍ができるので、1カットごとにカットしてジップロックなどに入れて冷凍保存しておけばいつでも楽しめます。今年のクリスマスは存在感も味も抜群のコストコのタキシードケーキで楽しみましょう。

デコレーションされたクリスマスディナー
Thumbコストコの美味しいケーキ10選!サプライズにハーフシートケーキも!
コストコではデザートとして美味しいケーキが種類多く販売されています。コストコのケーキは大きい...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
kiyomama522

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ