コストコでおすすめのクリスマスプレゼント23選!子供が絶対に喜ぶおもちゃは?

クリスマスが近づいてくるとコストコも一気にクリスマスムードになりおもちゃ売り場も賑わいますよね。コストコではクリスマスプレゼント向けに様々なおもちゃを扱っています。子供が絶対に喜ぶプレゼントについて、人気の商品やおすすめのおもちゃを紹介するのでご覧ください。

コストコでおすすめのクリスマスプレゼント23選!子供が絶対に喜ぶおもちゃは?のイメージ

目次

  1. 1コストコおすすめのクリスマスプレゼントが知りたい!
  2. 2コストコのおもちゃの特徴は?
  3. 3コストコのクリスマスのおもちゃはいつから販売するの?
  4. 4コストコおすすめのクリスマスプレゼント【男の子編】5選!
  5. 5コストコおすすめのクリスマスプレゼント【女の子編】5選!
  6. 6コストコおすすめのクリスマスプレゼント【赤ちゃん編】5選!
  7. 7コストコおすすめのクリスマスプレゼント【乗り物編】5選!
  8. 8コストコおすすめのクリスマスプレゼント【知育編】3選!
  9. 9コストコでおもちゃを買って、クリスマスを楽しもう!

コストコおすすめのクリスマスプレゼントが知りたい!

プレゼント

コストコのおもちゃ売り場には様々なおもちゃがありますが、クリスマスの時期になるとさらに賑わいます。男の子向け・女の子向け・赤ちゃん向けなど様々な子供向けのおもちゃが所狭しと並びますが、クリスマスプレゼント用にはどのおもちゃがいいのか迷ってしまいますよね。この記事ではコストコで人気のおもちゃやクリスマスプレゼントにおすすめのおもちゃなどについて、値段や子供が喜びそうなポイントなどについて紹介します。

コストコのおもちゃの特徴は?

クエスチョンマーク

どんな特徴がコストコのおもちゃにあるのか気になりますよね。コストコのおもちゃの特徴として日本ではなかなか見ないということがあげられます。アメリカ発祥のコストコはアメリカ製品も豊富に扱っていますし、外国のおもちゃを数多く販売しているのです。さらに値段も安くコスパがいいおもちゃが多いため、珍しくて可愛いおもちゃが格安で手に入ります。カラフルで華やかなおもちゃも充実しているので子供が喜ぶクリスマスのプレゼントにおすすめです。

コストコのクリスマスのおもちゃはいつから販売するの?

スケジュール

クリスマスプレゼントに最適なおもちゃは大体8月~9月頃には並べられます。ハロウィンやクリスマスなど季節のイベントのグッズは数ヶ月前から販売するようにコストコでは対応しています。そのため9月頃にコストコを訪れれば子供向けの珍しく可愛いおもちゃの種類が増え、購入することができるでしょう。逆にクリスマス間近になると品切れになってしまったり品薄になってしまう場合があるので、買いたいおもちゃがあれば早めに購入するようにするのがおすすめです。

コストコおすすめのクリスマスプレゼント【男の子編】5選!

男の子

まずは男の子向けのコストコのおもちゃについて紹介します。男の子に人気の車のおもちゃや乗り物のおもちゃなども扱っていますし、ロボットや戦いごっこなどに最適なおもちゃもあるので男の子用のクリスマスプレゼントを探している方はぜひ参考にしてください。

①MAISTO 1:18ダイキャストカー

MAISTO 1:18ダイキャストカーは男の子に人気のかっこいいスポーツカーやジープなどが18分の1のサイズで作られています。細部までリアルに作られているMAISTO 1:18ダイキャストカーはパッケージが透明なので男の子が欲しいデザインを選ぶことが可能です。コストコでの値段は約1,900円になり、他の店と比較すると半額ほどの値段なのでかなり安いですよね。サイズも大きめなので車大好きな男の子には最適のクリスマスプレゼントです。

②アトミックパワーポッパー2丁セット

アトミックパワーポッパー2丁セットは空気を圧縮して付属のスポンジボールを飛ばすというおもちゃで、戦いごっこが好きな男の子にはたまらない商品です。コストコでの値段は約2,000円という安さで付属のスポンジボールは60個もついています。ブラスターも2丁入っているので半分ずつボールを持って打ち合う遊びなども楽しめます。スポンジボールは約6mという飛距離なので、的当てなど男の子の人気の遊びも可能です。

③SYMA ドローン

今人気のドローンもコストコでは約3,900円という安い値段で購入することができます。ヘリコプターや飛行機のプラモデルなども大好きな男の子には最適のクリスマスプレゼントですよね。SYMA ドローンは初心者向けのドローンなので初めてドローンで遊ぶ子供にもおすすめのおもちゃで、慣れれば空撮も可能です。組み立ても自分でするので細かい作業が好きな男の子には最初から最後まで満足して楽しめます。

④ミポザウルス ロボット

男の子に大人気の恐竜がなんとAI搭載で動き回るというおもちゃがミポザウルス ロボットです。コストコでの値段は約6,700円で、人工知能がついているため遊べば遊ぶほど個性を持っていきます。そのため世界に1匹の自分だけの恐竜ロボットが育っていくので恐竜が大好きな男の子にはたまらないですよね。他にも付属のトラックボールでボール遊びをさせたり、散歩を一緒にしたりなど様々な遊び方が可能です。

⑤トンカ マイティシリーズ はたらくくるま 

トンカ マイティシリーズ はたらくくるまは男の子に人気の乗り物がビッグサイズで遊べるおもちゃです。小型のはたらく乗り物のおもちゃと異なりかなりの大きさなので、部屋で乗り物遊びをするのには最適ですよね。さらにコストコでの値段は約2,600円と安く、ライトが光ったり音がなったりと細部までこだわっているため乗り物遊びの幅が広がります。

コストコおすすめのクリスマスプレゼント【女の子編】5選!

女の子

次に女の子に人気のコストコのおもちゃを値段や特徴を含めて紹介します。可愛いおもちゃやカラフルで華やかな女の子に人気のおもちゃがコストコには豊富なので、ぜひ参考にして女の子が大喜びするクリスマスプレゼントを探してみてくださいね。

①おままごとキッチンセット

子供が大好きなおままごとがグレードアップして遊べるのがこちらのおままごとキッチンセットです。女の子に人気のカラフルな可愛い色合いで細かなキッチンツールがセットになっているので、まるでお母さんやシェフになったかのようなおままごとをすることができます。おままごとは子供の知育にも最適で、豪華なセットでリアルな遊びが可能なのでとてもおすすめです。

コストコでの値段は約2,400円と格安でたっぷりセットになっているので、お財布にも優しくクリスマスプレゼントとしてあげれば子供に喜ばれること間違いなしです。

②ビンテージ プレイキッチン

さらにリアルなおままごとができるのがこちらのビンテージ プレイキッチンで、コストコでの値段は約12,400円と少し高めの値段です。しかし他の店では約30,000円するので半額以下という驚きの安さですよね。冷蔵庫やシンク、ガスコンロにオーブンと自分だけのミニチュアの台所ができるので子供は大喜びでしょう。女の子に人気のパステルピンクなので華やかで可愛いと満足度も高まります。小さなお母さんがお家に誕生する、コストコでもおすすめのクリスマスプレゼントのおもちゃです。

③ゾーイ ドールハウス

ゾーイ ドールハウスは女の子が大好きな人形遊びがさらにリアルにできる可愛い3階建てのハウスです。コストコでの値段は約11,000円ですが、他のお店では約43,000円するので激安で手に入れることができます。木製なので重さがありますが子供と一緒に組み立てれば、自分でお気に入りの人形の家を建てるという満足感があるのでおすすめです。

女の子に人気のパープルやピンクなど可愛い色で彩られた内装やミニチュアの家具などがたっぷりセットになっています。コストコでも人気のおもちゃなのでクリスマスプレゼントには最適です。

④パーソナルジュエリースタジオ 手作りアクセサリーキット

アクセサリーやきらきらした可愛いものが大好きな女の子に人気のコストコのおもちゃがパーソナルジュエリースタジオ 手作りアクセサリーキットです。自分でデザインした可愛いブレスレットやネックレスなど様々なアクセサリーを手作りできます。コストコでの値段は約2,300円で3,000個以上のパーツが入っており、アルファベッドビーズやチャームなどがセットになった大容量のキットです。マニュアルもあるので作り方も分かりやすく、自分だけの可愛いアクセサリーでおしゃれができます。

⑤シルバニアファミリー ぼうけん島のひみつのお家

可愛いシルバニアファミリーのお家シリーズの1つがコストコでも約2,000円という値段で販売されています。女の子にも人気のシルバニアですが、様々なお家があるためどんなお家にしたらいいか迷ってしまいますよね。コストコのシルバニアファミリーのぼうけんの島のひみつのお家もおすすめで、可愛いお家と釣りができる海がついた島になっています。シルバニアの仲間達を秘密の島で遊ばせられるので一風変わった人形遊びができ、女の子も大満足の商品です。

コストコおすすめのクリスマスプレゼント【赤ちゃん編】5選!

赤ちゃん

次に紹介するのは赤ちゃんにおすすめのコストコのおもちゃです。自分で欲しいおもちゃをお話できない赤ちゃんにはどんなおもちゃをクリスマスプレゼントにあげればいいのか迷ってしまいますよね。ここではコストコで人気の知育にもいい、可愛い赤ちゃん向けのおもちゃを紹介するので参考にしてください。

①ディズニー プレイランド ファンボール50個入り

子供も赤ちゃんも大好きなボールハウスが自宅で楽しめるディズニー プレイランド ファンボール50個入りが、コストコでは約4,000円という値段で購入できます。ボール遊びは知育にもよく、赤ちゃんが遊ぶのにも危険がないためとてもおすすめの遊びです。カラフルで赤ちゃんの目をひくボールが50個セットになっており、中央にはボールを入れて遊べるトンネルもあるので遊びの幅が広がります。

②ラジオフライヤー はじめてのワゴン

赤ちゃんが歩き出したらこのラジオフライヤー はじめてのワゴンがとてもおすすめで、赤ちゃんのお気に入りのおもちゃやぬいぐるみなどを入れて運ぶことができます。コストコでは約2,000円という値段で販売しており、他の店と比較すると約半額という安さです。軽くて自分で引っ張れるので赤ちゃんでも気軽に運べますし、お家の中をお気に入りのおもちゃを持って移動するのも楽しいでしょう。

③アクティビティーキューブ

アクティビティーキューブは赤ちゃんの知育玩具で、コストコでは約2,000円の値段で販売しています。赤ちゃんの知育に最適な音がなったり時計の針を動かしたり、形あわせの積み木がセットになっていたりと様々な遊びが可能です。赤ちゃんの目をひく可愛い色合いなので思わず手を触れたくなりますし、赤ちゃんのが様々な興味をひく機能があるので知育には最適です。クリスマスプレゼントにはぴったりで赤ちゃんも大喜びするでしょう。

④タツノオトシゴくんのへんしんジム

タツノオトシゴくんのへんしんジムも赤ちゃんの知育に最適で、成長に合わせて形を変えられるため、ねんねの頃からはいはいの頃までたっぷり遊ぶことができます。赤ちゃんがねんねの頃はアーチにガラガラや鏡のおもちゃなどが取り付けられ知育にいい遊びができ、腹ばいの頃はシートに描かれたカラフルなイラストで遊ぶことが可能です。はいはいの頃はトンネルにへんしんするので様々な知育ができ、お母さんも赤ちゃんも大満足できます。

コストコでの値段は約2,000円と格安なので見かけたらクリスマスのプレゼントに購入を検討しましょう。自分の子供だけでなく、甥っ子や姪っ子にもおすすめのクリスマスプレゼントです。

⑤ギアパズルセット

たくさんのギアのパズルがセットになったのがギアパズルセットで、コストコでは約2,000円で購入することが可能です。2歳から遊べる商品ですが、ギアの角が丸くなっており軽いので小さな赤ちゃんでもカラフルなギアを手に取って遊ぶこともできます。60個入ったギアを好きに組み合わせてくるくる回すことができ、知育にもとてもいいおもちゃなので赤ちゃんのいるご家庭には最適のクリスマスプレゼントです。

コストコおすすめのクリスマスプレゼント【乗り物編】5選!

乗り物に乗る子供

次に紹介するのはコストコでおすすめの実際に乗れる乗り物のおもちゃです。男の子も女の子も乗り物のおもちゃはとても楽しめるので、参考にしてクリスマスプレゼントに検討してみてくださいね。

①ラジオフライヤー キックバイク

自転車の練習をする前に筋力をつけるのに最適な乗り物がラジオフライヤー キックバイクで、コストコでは約3,800円で購入できます。キックバイクは小さい子供でも乗ることができ、スピードも出るので満足いく乗り心地です。

②ディズニー 3in1 ライドオン

ディズニー 3in1 ライドオンは子供に大人気のミッキーやミニーと一緒の乗り物の乗って楽しめる乗り物おもちゃです。飛行機にもなり、手押し車にもなると多機能でいろいろな遊びをすることができます。カラフルで可愛い色合いなので女の子も男の子も楽しめますし、音も鳴るので乗り物に乗りながらミッキーやミニーと旅をしている気分が味わえます。コストコでの値段は約4,600円なのでクリスマスプレゼントとしても十分です。

③ベスパ キッズ電動乗用バイク

まるで本物のバイクのように乗りこなせる乗り物がベスパ キッズ電動乗用バイクで、コストコでも人気の商品で値段は約12,000円です。電動で走る子供用のスクーターでペダルやハンドルなども付いています。室内で乗ったりちょっと公園へお散歩に乗るのもおすすめです。カラーバリエーションも豊富なので男の子でも女の子でも大喜びする乗り物おもちゃになり、クリスマスプレゼントには最適です。

④JD RAZOR キックスクーター

気軽に乗りこなせる乗り物おもちゃがJD RAZOR キックスクーターで、コストコでは約3,000円で販売しています。折りたたみ式なのでコンパクトに収納でき、持ち運びも楽ちんです。重さも約2.5kgと軽いので、ちょっとしたお出かけ先でも気軽に持って行き遊ぶことができます。対象年齢が6歳以上なので少し大きめのお子さん向けなので、クリスマスプレゼントとして用意する場合は気をつけましょう。

⑤CHILLAFISH トレーラー付き四輪車

CHILLAFISH トレーラー付き四輪車はペダルがついていない四輪車で足でキックしながら進む乗り物おもちゃです。トレーラーがついているのでお砂場セットなどを持って公園へ遊びに行ったり、部屋の中でお気に入りのおもちゃを自分で運ぶことができます。同じチラフィッシュの四輪車にトレーラーをつなげられるので子供同士で一列になって電車ごっこのように乗り物遊びをすることも可能です。コストコでの値段は約3,000円なのでクリスマスプレゼントにはとてもおすすめです。

コストコおすすめのクリスマスプレゼント【知育編】3選!

思いついている子供

続いてコストコでおすすめの知育玩具を紹介します。女の子や男の子にも人気の知育玩具をいくつか紹介するので、クリスマスプレゼントに迷ったときの参考にしてください。

①ディズニー キャラクターパズルセット

女の子が大好きなディズニープリンセスや可愛いディズニーキャラクターたちがジグソーパズルになったパズル缶セットがコストコでは約1,600円で販売されています。パズルは知育には最適の遊びですし、それが27缶もセットになっているためいろいろな絵柄を完成して楽しむことが可能です。カラフルで可愛い絵柄だけではなく、カーズやトイストーリーなど男の子に人気のディズニーキャラクターのパズルもあるので楽しめます。

②CELESTRON 屈折式望遠鏡

CELESTRON 屈折式望遠鏡は本格的に天体観測ができる望遠鏡で、コストコでは約19,000円で販売しています。組み立ても簡単なので子供でもすぐに観測ができ、スマートフォンで撮影もできるので美しい星空を撮影することも可能です。土星の環まで観測できる本格的な望遠鏡なので子供の知育にはぴったりのプレゼントです。

③レゴブロック

レゴは知育に最適なおもちゃで、自分の想像した形に組み立てたり解体することで子供の様々な感性を育てることが可能です。コストコではレゴを販売していますが、種類がたくさんあるのでお子さんの年齢に合わせたレゴを選びましょう。様々な色や大きさのレゴがあるのでお子さんの知育に最適なセットを探してみてください。

コストコでおもちゃを買って、クリスマスを楽しもう!

クリスマス

コストコのおもちゃは豊富でクリスマスプレゼントにはぴったりなものが充実しているので、お子さんに合わせて喜びそうなものを見つけてみてくださいね。珍しく可愛いおもちゃがたくさんあるので選ぶのが大変ですが、わくわく感も高まるので最適なおもちゃを見つけてクリスマスを楽しんでください。

Thumb子供が大喜びのクリスマスプレゼント100選!男女・年齢別に紹介!
子供たちが心待ちにするクリスマスプレゼント。子供がどのようなクリスマスプレゼントで喜ぶのか、...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ