コストコの『オーガニックベビーケール』が栄養豊富でおすすめ!活用法は?

栄養価が高く青汁の材料でもあるケールですが、コストコで買える「オーガニックベビーケール」がおすすめです。この記事ではコストコで買えるオーガニックベビーケールの味や活用法、保存方法などを紹介いたします。最後までぜひご覧ください。

コストコの『オーガニックベビーケール』が栄養豊富でおすすめ!活用法は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの『オーガニックベビーケール』がおすすめ!
  2. 2そもそも「ケール」ってなに?
  3. 3コストコの『オーガニックベビーケール』の主な栄養素
  4. 4コストコの『オーガニックベビーケール』の味は?
  5. 5コストコの『オーガニックベビーケール』の値段は?
  6. 6コストコの『オーガニックベビーケール』の保存方法は?
  7. 7コストコの『オーガニックベビーケール』の活用法4選!
  8. 8【番外編】コストコの『オーガニック キヌア&ケール』もおすすめ!
  9. 9コストコの『オーガニックベビーケール』で健康になろう!

コストコの『オーガニックベビーケール』がおすすめ!

アメリカに本社があるコストコは品揃えが豊富で値段が安いと人気のスーパーですが、最近はコストコで買える「オーガニックベビーケール」がおすすめと評判です。この記事ではコストコのオーガニックベビーケールの効果・味・保存方法・活用法などを紹介いたします。まだコストコのオーガニックベビーケールを買ったことがない人は、ぜひ参考にしてくださいね。

そもそも「ケール」ってなに?

クエスチョンマーク

ケールという野菜を聞いたことがない人もいるでしょう。ケールはアブラナ科の品種で、キャベツやブロッコリーの原種です。地中海周辺地域が発祥の野菜で、濃い緑色をしています。最近は街のスーパーなどでも見かけることもありますよね。ちなみにコストコで売られているのはケールの幼葉の部分を集めたもので、味が良いと評判です。ま

コストコの『オーガニックベビーケール』の主な栄養素

ケール

青汁の材料でもあるケールの主な栄養素は5つです。こちらでは各栄養素ごとの健康効果を紹介いたします。コストコで買えるケールにはどのような効果があるか気になる人は、ぜひこちらをご覧ください。

ルテイン

ルテインは目に役立つ成分で「目のぼやけを解消」したり、「視界がはっきりする」効果があります。そんなルテインですが緑黄色野菜に多く含まれ、特にケールのルテイン含有量は緑黄色野菜の中でもトップです。ルテインには「飛蚊症」にも効果が期待できるので、目に不調がある人は食事にケールを取り入れてみましょう。

βカロテン

ケールの葉のアップ

ケール以外だとニンジンなどに多く含まれるβカロテンですが、強い抗酸化作用を持っています。人への効果としては「夜間の視力維持」「皮膚や粘膜の健康維持」「隠れジミを減らす」の効果が期待できます。特に隠れジミを減らす効果は、女性にとっては嬉しい効果ですよね。コストコでケールを買って、美肌になりましょう。

葉酸

水溶性のビタミンB群の一種である葉酸は、女性にとって大切な成分です。特に妊娠中に葉酸を摂取すると、「赤ちゃんの脳神経の発達」や「神経管の形成」に効果があると考えられています。産婦人科で葉酸のサプリメントが売られているのを見たことがある人もいらっしゃるかもしれませんが、こういった理由があるのですね。

カルシウム

牛乳

皆さんご存知の通り、カルシウムは骨や歯に大事な成分です。またカルシウムが不足するとイライラしたり、高血圧・動脈硬化などの病気の原因にもなり兼ねません。カルシウムには骨粗しょう症を防ぐ効果もあるので、しっかり摂取しましょう。

ビタミンE

ビタミンEの栄養素には動脈硬化・生活習慣病・老化防止などの効果があります。また肌荒れ予防やホルモンバランスを整える働きもあるので、生理不順や更年期での身体の不調に効果的です。

コストコの『オーガニックベビーケール』の味は?

ナイフとフォーク

いくら健康効果が高いとはいえ、味が美味しくなければ食べたくないという人もいらっしゃることでしょう。「ケール=青汁」のイメージが強く、あまり美味しくないのではと思ってしまいますよね。こちらではコストコで買えるオーガニックベビーケールの味について紹介いたします。コストコのケールを買うか迷っている人は、こちらぜひ参考にしてみてくださいね。

苦味が少なくて食べやすい

身体に良い反面「ケールは苦くて美味しくない」と思われがちですが、コストコのオーガニックベビーケールは苦味が少なくて食べやすいです。青臭さもあまりなく、生でも美味しく食べることができます。もしかしたら青汁は苦手な人も、コストコのオーガニックベビーケールなら食べられるかもしれませんね。

熱を加えるとさらに苦味が飛ぶ

ケールが苦くて食べにくいと感じる人もいらっしゃるかもしれません。そういった場合はケールに熱を加えるとさらに苦味が飛ぶので、より食べやすくなります。生のままサラダにして食べるのに抵抗がある人は、ケールをスープや炒め物に使ってみてくださいね。

コストコの『オーガニックベビーケール』の値段は?

お金

味が良く栄養価も高いコストコのオーガニックベビーケールですが、オーガニックというだけあって値段が高いのではと思いますよね。実際のところこちらの商品はコストコで454gで900円ほどの値段です。時期によっては割引されて600円ほどで買える場合もありますが、やはり一般的な野菜に比べると少し高めですよね。とはいってもケールには様々な健康効果が期待できるので、興味がある人はコストコに行ってみてくださいね。

コストコの『オーガニックベビーケール』の保存方法は?

冷蔵庫

コストコのオーガニックベビーケールは容量が多いので、1度に食べきれない場合もあります。そんな時はケールを新鮮な内に冷凍保存しましょう。冷凍保存すれば日持ちもしますし、味もキープできるのでおすすめです。冷凍保存の仕方ははじめにケールをさっと水洗いして、水気を切っておきます。次に冷凍可能な保存袋に平たく入れ軽く空気を抜きましょう。

このように冷凍したケールは使いたい分だけ「ばきばき」と取れるのでとても便利です。スープや炒め物などに使えるので、冷凍したケールを色々な料理に活用してみましょう。

コストコの『オーガニックベビーケール』の活用法4選!

調理器具

コストコでオーガニックベビーケールを買ったものの、ケールの活用法が青汁しか思いつかない人もいらっしゃるのではないでしょうか。こちらではコストコのオーガニックベビーケールの活用法4選を紹介いたします。こちらの活用法を参考にして、コストコのケールを存分に楽しみましょう。

サラダの具材として

さっと洗い水気を切るだけでサラダの具材となります。ケールだけでも美味しく食べられますが、他の野菜とミックスすれば、より食べやすくなります。濃い味のドレッシングを使うと、ケールの青臭さが目立たなくなるのでおすすめです。

グリーンスムージーとして

健康効果も高い青汁ですが、苦手な人もいらっしゃいますよね。そんな人におすすめなのが、コストコのオーガニックベビーケールをグリーンスムージーにする活用法です。ケール一掴みとバナナ・ヨーグルト・豆乳で作ったスムージーは美味しく飲むことができます。また蜂蜜を足して甘めにしたり、ケールと小松菜をミックスすれば苦味をおさえることも可能です。色々な味のバリエーションを試してみてくださいね。

焼きそばの具として

焼きそばとほうれん草は良く合いますが、実はケールと焼きそばの相性も良くおすすめです。加熱調理することでケールの苦みも目立たなくなり、とても食べやすくなります。冷凍保存したケールを加熱調理する時は、焼きそばの具として使ってみてくださいね。

スープとも相性が良い

コストコのオーガニックベビーケールの活用法で最後に紹介するのは、スープの具として使う方法です。いつものスープにケールを足すだけで、また違った味を楽しめます。ちなみにケールのポタージュスープも美味しいので、時間に余裕がある人は作ってみてくださいね。

【番外編】コストコの『オーガニック キヌア&ケール』もおすすめ!

これまでコストコのオーガニックベビーケールについて紹介してきましたが、実はコストコの「オーガニック キヌア&ケール」も身体に良くておすすめです。コストコのオーガニック キヌア&ケールには細かくカットされたキヌアとケールが入っていて、軽くした味がついている商品です。ちなみに下味に使われている「にんにく・オリーブオイル・海塩」もオーガニックなので、かなりこだわって作られています。

調理方法はとても簡単で、袋ごと600Wの電子レンジで約6~7分加熱するだけでOKです。そんなコストコのオーガニック キヌア&ケールは、1.4kg(5袋入り)が2,300円ほどの値段で買うことができます。但しこちらの商品は値段の変動があり、割引され1,800円前後で買うことができる場合もあるようです。コストコのオーガニック キヌア&ケールは、キヌアの食感とケールの美味しさを存分に楽しめる商品となっています。

コストコの『オーガニックベビーケール』で健康になろう!

ケールの葉

コストコで買えるオーガニックベビーケールについて紹介してきましたが、栄養価が高く青汁以外にも様々な活用法があることが分かりました。454gと大容量ですが冷凍保存できる点も嬉しいですよね。またオーガニック キヌア&ケールも使い勝手良く、こちらの商品が気になる人もいらっしゃることでしょう。健康効果があるオーガニックベビーケールがコストコでは手頃に買うことができるので、お店でチェックしてみてくださいね。

Thumbコストコで買えるおすすめの青汁3選!美味しい飲み方や口コミも!
青汁はあまり美味しくないというイメージがあるのではないでしょうか。しかし、コストコで買える青...
Thumbコストコの有機オーガニック納豆がおすすめ!味・サイズ・コスパは?
コストコの納豆は栄養価が高いだけでなく、味・サイズ・コスパなどおすすめポイントが盛りだくさん...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Anri
Anriです。宜しくお願い致します。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ