コストコではどんなマグカップが買える?種類・値段・サイズは?

天気が悪いと気分も落ち込みがちになりますが、新しいマグカップを購入してゆっくり過ごすことで憂鬱な気分も少し晴れますよね。コストコでは色々なマグカップが売られているので、食料品を買いにコストコに行ったついでに、お気に入りのデザインのマグカップを探してみましょう。

コストコではどんなマグカップが買える?種類・値段・サイズは?のイメージ

目次

  1. 1コストコで買えるマグカップが知りたい!
  2. 2マグカップの選び方のポイントは?
  3. 3コストコで買えるマグカップの種類3選!
  4. 4コストコのマグカップを使って、おしゃれな時間を過ごそう!

コストコで買えるマグカップが知りたい!

マーケット

コストコというと品数の多さにびっくりしますが、選びやすい種類が多いため購入意欲が掻き立てられますよね。その中でもコストコのマグカップはデザイン性も高く素敵な商品が選び抜かれて陳列されていますよ。コストコのマグカップにはどのようなものがあるのか紹介していきます。

マグカップの選び方のポイントは?

リビングルーム

家で過ごす時間を大切にしたいのであれば、アイテムとなるマグカップもお気に入りの一つを選びたいものです。選び方のポイントは人それぞれかもしれませんが、選ぶ時に気を付けたいポイントを3つ紹介していきます。マグカップが選べずに悩んでいる人は参考にしてください。

①自分の好みである

まずは、自分の好みのデザインのものを選ぶことをお勧めします。当たり前と思うかもしれませんが友達や芸能人などの影響をうけて、その時のノリなどで自分の好みから外れたデザインのマグカップを選んでしまうことは意外と多いものです。その時は楽しいかもしれませんが、それでは使うたびに憂鬱な気分になってしまうこともありますよね。

マグカップを選ぶ時はお店の雰囲気などに流されないよう、使う場所のイメージをしっかり思い浮かべながら選ぶようにしましょう。

②使いやすいサイズ

マグカップ 紅茶

マグカップを選ぶ際にはサイズが重要です。たとえば大きなマグカップを選んでも、あまり水分を飲まない人は大半を捨ててしまうことになるでしょう。適量を入れたとしても、大きなマグカップに少ししかコーヒーが入っていないと、なんだか悲しい気持ちになってしまいますよね。

また、紅茶をよく飲む人はマグカップの中でも飲み口が広くて白い色のものを選ぶのがおすすめです。紅茶に光が入って色鮮やかに見えますよ。大きさと同じように、よく飲む飲み物の雰囲気も重視すると良いですね。

③持ちやすく安定感がある

スマイル マグカップ

小さな子供はもちろん、大人でも意外とマグカップを落としてしまうという人は多いでしょう。いくら4個セットや6個セットで購入したとしても、頻繁に割ってしまってはすぐにお気に入りのマグカップがなくなってしまいます。持ちやすく安定感のあるマグカップを選ぶようにしましょう。特に安定感がある円錐型のマグカップがおすすめです。大人はもちろん、子供も落としづらい安定感があるのが魅力的です。

コストコで買えるマグカップの種類3選!

コストコには素敵なマグカップがたくさん売られています。コストコ限定品も多いのでどれを選べば良いのか困ってしまうという人もいるでしょう。ここではコストコの素敵なマグカップの中でも、特におすすめの3点を紹介していきます。

①スターバックス

スターバックス 店舗

スタバのマグカップはオフィスなどでも馴染みやすいデザインですので人気が高いですよね。コストコではスタバのマグカップは4個セットで売られています。4個セットでも値段は2,000円前後なので、コストコらしくコスパも最高です。また、容量も420mlと使いやすいサイズなのでコーヒーなどを飲むのにも適していますよ。

Thumbコストコの美味しいコーヒーを紹介!スタバと同じコーヒー豆も!【豆/粉】
コーヒーを毎日飲む方も多いですが、毎日飲むからこそコスパの良いコーヒーを購入したいものです。...

②美濃焼

陶芸 

美濃焼は、岐阜県多治見市を中心に作られている陶磁器です。美濃焼のマグカップはリーズナブルなものでも1個1,500円と高額なマグカップであることが多いですが、コストコで美濃焼のマグカップを買えば6個セットで約2,500円とかなりの高コスパで購入することができます。6個全てが色違いなので、友達や家族とお揃いで使いたい時にも便利ですね。

③スタンレー

アウトドア キャンプ

スタンレーというとキャンプ用品のイメージが強い人も多いかもしれませんが、コストコではスタンレーのマグカップも購入できます。3,000円ほどで1.9Lの真空ボトルを購入できますが、こちらはAmazonなどの一般的なネットショップの半分くらいの値段です。コスパを求めるのであれば、断然コストコで購入したいですよね。

また、スタンレーの真空ボトルはマグカップもセットで販売されています。キャンプ用品を多く出しているスタンレーらしく、アウトドア向きのデザインで蓋がついているのが特徴ですよ。野外はもちろん、長時間かけてゆっくり暖かい飲み物を飲みたいという人にもうってつけですね。

Thumbコストコのスタンレー製品を買おう!キャンプでも大活躍の全種類を紹介!
食料品・日用品に限らず、アウトドア用品も定評があるコストコですがその中でも人気なのがアメリカ...

コストコのマグカップを使って、おしゃれな時間を過ごそう!

カエル マグカップ

コストコのマグカップはスタバや美濃焼など、色々な人の好みに合う商品がたくさん売られています。ここで紹介した以外にも魅力的な商品はたくさんありますので、ぜひコストコに行って自分好みのマグカップをゲットしてくださいね。

Thumbコストコの牛乳はお買い得?種類一覧・味・値段などおすすめは?
コストコの牛乳はお買い得ですので、計画的にまとめ買いし、毎日の健康に役立てましょう!今日はコ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
indigotake
新種のきのこです。どくはありません。よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ