コストコのスマートステップ(脚立)がおすすめ!サイズや使い勝手はどう?

洗車やカーテンの付け替えなどの際に小さな脚立で高さが足りなかったという経験はありませんか。サイズ感や使い勝手が良いコストコの脚立は、コストコ価格でありながらコストパフォーマンスが抜群と話題です。コストコの脚立で日々の生活をより快適にしましょう。

コストコのスマートステップ(脚立)がおすすめ!サイズや使い勝手はどう?のイメージ

目次

  1. 1コストコの脚立【cosco スマートステップ】が便利!
  2. 2脚立が使用される状況を3つ紹介!
  3. 3コストコの脚立【cosco スマートステップ】の特徴は?
  4. 4脚立の安全な使い方を知っておこう!
  5. 5コストコの脚立【cosco スマートステップ】で高い場所の作業も安心!

コストコの脚立【cosco スマートステップ】が便利!

コストコとは、食料品や海外の洋服などをお手頃な値段で取り扱う会員制の大型スーパーマーケットです。そんなコストコで販売されているcoscoスマートステップが、使い勝手が良くサイズ感も抜群と人気を集めています。軽量でありながらしっかりとした手すりも付いており、女性でも安心して使用することが出来ます。高さも十分にあるため、高い場所に物を収納したり洗車をする時に役立つこと間違いなしのコストコアイテムです。

脚立が使用される状況を3つ紹介!

高い場所に物を収納する時

脚立は主に、キッチンやクローゼットなど高さのある場所で大活躍します。お鍋や調味料のストックなど使用頻度の低い物は、高い所に収納した方がすっきりとして便利ですよね。コストコの脚立はステップが3段あり高い所でも難なく届くので、収納棚を余すことなく活用することが出来ます。

キッチン

高い所で作業する時

脚立はガーデニングや洗車など高さのある場所で作業する時にも役立ちます。自分で洗車をする場合、なかなか車の上まで洗うことは難しいですよね。コストコの脚立は丁度良いサイズ感のため、車全体をしっかりと洗車することが出来るようになります。

洗車

椅子の代わりにも!

脚立を椅子の代わりにすることも可能です。脚立を置いておくだけでもインテリアになりますし、脚立に植物を置くだけでおしゃれ感が一気に高まります。コストコの脚立は安定感があるため、キャンプなどのアウトドア時にも椅子としても大活躍することでしょう。

椅子

コストコの脚立【cosco スマートステップ】の特徴は?

アルミ製で軽量

脚立は必要な場所に持ち運ぶことが多いため、持ち運びしやすい軽量なものを選ぶことが大切です。コストコの脚立はアルミ製で軽量のため、女性でも簡単に持ち運ぶことが出来ますよ。

100kg超えの耐荷重

コストコの脚立は軽量でありながら非常に丈夫な作りになっているのが特徴です。耐荷重は約114kgのため男性でも安心して使える脚立として人気を集めています。値段はコストコ価格で非常に安いですが、安全性を考えた設計になっているのは助かりますよね。

家族

サイズは?

コストコの脚立はステップが3段あり、収納しやすさ抜群のサイズ感となっています。それぞれのステップの高さは、1段目が23cm、2段目が50cm、3段目が75cmです。脚立を折り畳んでも一番厚い部分はたった8.5cmのため、ちょっとした隙間に収納することが出来ますよ。

カラーは?

コストコの脚立はシルバー&ブラックなのでどんな部屋にも合うアイテムとなっています。部屋の雰囲気を邪魔することなく、脚立としての機能を存分に発揮してくれますよ。また汚れが目立ちづらいため、アウトドア時にも使いやすいでしょう。

値段は?

コストコの脚立は約2,000円と、コストコらしいお手頃な値段で販売されています。ステップが3段あり手すりも付いている脚立の相場は約6,000円のため、コストコの脚立のコストパフォーマンスは非常に高いと言えるでしょう。

手すり付きで安心

手すりなしの脚立が多く販売されている中、コストコの脚立は手すり付きです。手すりに掴まりながら脚立に登れるので、子供や女性でも安心して使用出来る設計となっています。

脚立の安全な使い方を知っておこう!

身を乗り出さない

身体を乗り出すとバランスを崩し転落してしまう危険性が高まります。高い場所での作業には十分に気を付け、脚立に登る際は身体を乗り出さないように心がけてください。

上を向いて作業をしない

上を向いたまま作業を続けると、バランス感覚を失い転落してしまう恐れがあります。コストコの脚立は3段ありますが、脚立を使っても高さが足りない場合は無理をせずに作業を中断しましょう。

カーテン

脚立はしっかりと開く

開き止め金具のロックが不十分な状態で脚立を使用すると、足場が不安定となり転倒する可能性があります。脚立はしっかりと開き、開き止め金具を確実にロックしたことを確認してから使用するように心がけましょう。

脚立

コストコの脚立【cosco スマートステップ】で高い場所の作業も安心!

コストコの脚立は安いだけでなく使い勝手が抜群のアイテムです。このアイテムがひとつあるだけで、高い場所の作業を安心して行うことが出来ますよ。コストコの脚立で日々の生活をより快適なものにしていきましょう。

Thumbニトリ&カインズの踏み台の人気商品は?選び方や使い方も紹介!
人気のニトリやカインズでは、様々な踏み台が販売されています。生活の中で意外と出番の多い踏み台...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
mitawowowo

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ