コストコの『ビーフBBQブリトー』の味が気になる!美味しい食べ方も!

ブリトーはコンビニでも手に入り、片手で気軽に食べられるのが人気ですよね。もちろんコンビニのシンプルなブリトーも美味しいですが、コストコの本格的なビーフBBQブリトーもとても美味しいと話題ですよ。この記事ではコストコのブリトーについて紹介していきます。

コストコの『ビーフBBQブリトー』の味が気になる!美味しい食べ方も!のイメージ

目次

  1. 1コストコのビーフBBQブリトーが美味しいと話題!
  2. 2コストコのビーフBBQブリトーの値段・サイズ・賞味期限は?
  3. 3コストコのビーフBBQブリトーの原材料・カロリーは?
  4. 4コストコのビーフBBQブリトーの味の特徴は?
  5. 5コストコのビーフBBQブリトーの美味しい食べ方とは?
  6. 6【番外編】まだある!コストコの美味しいブリトー2選
  7. 7コストコのビーフBBQブリトーはボリューミーでコスパ良し!

コストコのビーフBBQブリトーが美味しいと話題!

牛

「ブリトー」という料理をご存知でしょうか。ブリトーとは、お肉や豆・野菜などをトルティーヤとよばれる薄焼きパンで巻いたメキシコ料理です。日本ではハムチーズやソーセージなどを巻いたブリトーがコンビニなどで売られており、気軽に片手で食べられるランチ・軽食として人気です。

また、現在はコンビニだけではなくコストコのビーフBBQブリトーが注目を集めています。本格的なビーフBBQブリトーはどのような特徴があるのか、詳しく紹介していきます。

コストコのビーフBBQブリトーの値段・サイズ・賞味期限は?

コイン

コストコの食料品はビッグサイズのものも多いですよね。まずはコストコのビーフBBQブリトーの値段やサイズ、賞味期限といった基本的な情報を紹介していきます。

ビーフBBQブリトーの値段・サイズは?

コストコのビーフBBQブリトーは、4つ入りで約1,800円とブリトーとしては少し高めの値段設定です。しかし、サイズはコストコらしく大きく、長さ15cm・直径8cmとかなりの大きさです。全体で1kgくらいの重量があるので、1本あたり約250gですね。

見た目も、茶色い全粒粉のパン生地に牛肉と野菜がたっぷり包まれています。お腹が満足するのはもちろん栄養バランスも抜群ですよ。

ビーフBBQブリトーの賞味期限は?冷凍保存出来る?

時計

コストコのビーフBBQブリトーは、賞味期限が短めです。パッケージに書かれている消費期限は加工年月日より3日になっているので、買ったらすぐに食べるくらいの心づもりが必要でしょう。冷蔵保存す必要があるので、買う前にはしっかりスペースを確保しておく必要もありますね。

コストコの大容量の食材は冷凍保存できるものも多いですが、ビーフBBQブリトーの場合は生野菜が入っているのでおすすめできません。ビーフBBQブリトーを買う時には食べきれるように人数を確保した方が良いでしょう。

コストコのビーフBBQブリトーの原材料・カロリーは?

お腹

とても大きなコストコのビーフBBQブリトーですので、カロリーが気になるという人もいるでしょう。ここではコストコのビーフBBQブリトーの原材料とカロリーを紹介していきます。

ビーフBBQブリトーの原材料は?

コストコのビーフBBQブリトーの主な原材料は、全粒粉のトルティーヤ・グレイン類・野菜・牛肉・オニオンチリソース・バーベキューソースです。トルティーヤに、単なる小麦粉ではなく栄養価の高い全粒粉が使われているのがポイントですね。ソースもオニオンチリソースとバーベキューソースの2種類のソースが使われていて、濃厚な味を楽しむことができます。

ビーフBBQブリトーのカロリーはどのくらい?

実はビーフBBQブリトーにはカロリーが記載されていません。そのため、原材料からカロリーを計算するくらいしかできないでしょう。

コストコのビーフBBQブリトーのパッケージに記載されている原材料から推測すると、ビーフBBQブリトーのカロリーは1本あたり約300kcalになると推測できます。少しカロリーは高めですが、サイズのことを考えるとそれほど不思議ではありませんね。

コストコのビーフBBQブリトーの味の特徴は?

はてな

コンビニなどでも手に入るブリトーですが、まだブリトー自体を食べたことはないという人も多いでしょう。では、コストコのビーフBBQブリトーはどのような味をしているのでしょうか。3つのポイントから紹介していきます。

牛肉は甘めの味付け

牛肉

ビーフBBQブリトーという名前ですので、やはり食べた瞬間に牛肉の味を感じることができます。牛肉自体は少し甘めの味付けをしていて、スモーキーなバーベキューソースとの相性がバッチリですよ。柔らかいのでパクパク食べることができるでしょう。

アボカドが溢れるくらいたっぷり

アボカド

栄養価の高いアボカドが溢れるくらい豊富に含まれているのもビーフBBQブリトーの特徴の一つです。アボカドは滑らかなアボカドペーストとスライスの2種類入っているので、食感を楽しむこともできますね。シャキシャキのレタスも口の中で楽しく味わうことができます。

グレイン類と混ざるとあっさり食べられる

コーン

最後の一口はグレイン類の味わいを強く感じることがあでいます。グレインとは穀物類のことで、コストコのビーフBBQブリトーには玄米・キヌア・とうもろこし・黒豆の4種類が入っていますよ。

牛肉のがっつりとした味わいから野菜やアボカドのまろやかな味わい、そしてグレイン類の味わい、とくるのであっさりと食べることができる食品です。

コストコのビーフBBQブリトーの美味しい食べ方とは?

そのまま食べても美味しいコストコのビーフBBQブリトーですが、さらに美味しく食べる方法はあるのでしょうか。おすすめの方法を1つ紹介していきます。

ビーフBBQブリトーは温めて食べると食感が変わる!

火

実はコストコのビーフBBQブリトーのパッケージには、電子レンジで500Wで5分程度温めるとさらに美味しく食べることができると書かれています。この通りに温めてから食べると、パン生地が柔らかくなり牛肉もしっとりとした食感に変化しますよ。普通の食べ方に飽きたという人はぜひ試してみてください。

ただし、この食べ方だと野菜から水分が出てしまうので、少しだけべちゃべちゃした食感になってしまいます。苦手な人は気を付けてくださいね。

【番外編】まだある!コストコの美味しいブリトー2選

コストコのブリトーは、ビーフBBQブリトーだけではありません。他にも2種類の美味しいブリトーがあるので、2つの特徴を紹介していきます。

チキン&アボカドブリトー

ビーフBBQブリトーと同じように4本入りのチキン&アボカドブリトーは約1,400円で食べることができます。たくさんのアボカドが入っているので、もちろん栄養価は抜群ですよ。その他にはチキン・チリコンカン・チーズが入っています。チーズをさらに美味しくするために温めてから食べるのがおすすめの食べ方です。

Amy's 冷凍ビーン&チーズブリトー

冷凍コーナーには冷凍のブリトーも売っています。8本入りで約1,900円とかなりコスパが良いブリトーですね。個包装なので友達とシェアすることもできますし、家庭で食べる時も簡単に食べることができます。

トマトソースはスパイシーな味わいですが、優しい味なので子供でも安心して食べることができるでしょう。ヘルシー志向の人にもおすすめのブリトーです。

コストコのビーフBBQブリトーはボリューミーでコスパ良し!

パン

コストコのビーフBBQブリトーは、食べ応えが抜群なだけではなく栄養バランスもばっちりのとても美味しいブリトーです。牛肉もしっかり入っているのでコスパもとても良いですね。ブリトーが好きな人はもちろん、今まで食べたことがないという人も一度食べてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
bonbon
2児のワ―ママです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ