コストコのチーズ『パルミジャーノ レッジャーノ』が美味しすぎ!食べ方は?

コストコで販売されているパルミジャーノレッジャーノがとても美味しいと話題になっています。チーズ好きにはたまらない美味しいチーズが安い値段で手に入るのはとても嬉しいですよね。コストコのパルミジャーノレッジャーノの食べ方や味、保存期限や値段などについて紹介します。

コストコのチーズ『パルミジャーノ レッジャーノ』が美味しすぎ!食べ方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』が本場の味!
  2. 2パルミジャーノレッジャーノってどんなチーズ?
  3. 3コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』①スナック(20個入り)
  4. 4コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』②24ヵ月
  5. 5コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』③36ヵ月
  6. 6コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』がお料理やおつまみに便利!

コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』が本場の味!

チーズ焼き

イタリアのチーズの王様といえばパルミジャーノレッジャーノですが、コストコではこの美味しいチーズが安い値段で大量に手に入れることができます。パルミジャーノレッジャーノは長期の保存にも向いていますし、様々な料理に使うなど食べ方も万能なのでチーズ好きにはたまりませんよね。この記事ではそんなパルミジャーノレッジャーノチーズについてコストコでの値段や内容量、味やおすすめの食べ方などを紹介するのでたっぷり美味しいチーズを味わいたい方は参考にしてください。

パルミジャーノレッジャーノってどんなチーズ?

クエスチョンマーク

パルミジャーノレッジャーノはイタリアを代表するチーズの1つで、イタリアチーズの王様とも呼ばれているほど定番のチーズです。名前の由来は地名からであるといわれており、パルマやレッジョ・エミリアなどからきています。その味わいは香り豊かで濃厚であり、強めの塩分が特徴的です。長期熟成をするためチロシンというアミノ酸が結晶化し、食感は少々シャリッとしています。

パルミジャーノレッジャーノは硬質なチーズのため、すりおろしたり削ったりする食べ方で親しまれており、料理に少し加えるだけで料理の味がガラッと変わるので様々な料理の隠し味にも使われます。

コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』①スナック(20個入り)

コストコでは美味しいパルミジャーノレッジャーノのチーズが大量に入った「パルミジャーノレッジャーノ」のスナックという商品を販売しています。ここではそんなスナックパルミジャーノについて説明するのでご覧ください。

『スナック パルミジャーノ(20個入り)』の特徴は?

たくさんのチーズ

パルミジャーノレッジャーノのチーズはとても硬質で、一度削ると保存方法や賞味期限を気にしながら食べていかなくてはいけません。しかしこのスナックパルミジャーノは個包装になっており1つあたり20gのパルミジャーノレッジャーノのチーズの塊が入っています。そのため適度な量で食べやすく、悪くなる前に食べきることができてとても便利です。形も直方体で持ちやすいので、料理に加えずにそのままでも美味しく食べることができます。

内容量・値段は?

財布とコイン

スナックパルミジャーノのコストコでの値段は約1,500円で、内容量は400gです。1つあたりの重さが20gなので全部で20個のパルミジャーノレッジャーノのチーズが入っているということになります。1個あたりのサイズは2.2cm✕2.2cm✕4cmの直方体で、MONO消しゴムくらいの大きさになります。

気になる味・カロリーは?

メジャーでお腹をはかる

パルミジャーノレッジャーノの美味しい風味がついつい食欲をそそり、食べ過ぎてしまいそうですがカロリーが気になりますよね。コストコのスナックパルミジャーノのカロリーは1個あたり約78kcalです。78kcalというと大体カフェラテ一1杯分やヨーグルト1個分ほどのカロリーなので、あまり食べ過ぎるのは体によくありません。しかしスナックパルミジャーノの原材料は生乳と食塩のみで添加物などは入っていないため、食べ過ぎさえ注意すれば安心して食べることができます。

おすすめの食べ方は?

チーズドッグ

スナックという記載があるだけあっておやつ感覚でそのまま食べてもとても美味しいのがスナックパルミジャーノです。しかし風味豊かなパルミジャーノレッジャーノの特徴や塩分もしっかりとあるので、削ってパスタにかけたりスライスしてサラダのトッピングにするのも美味しく食べることができます。クリーミーな風味もあるためカルボナーラやリゾットなどにしても絶品です。

賞味期限・保存方法は?

カレンダー

美味しく食べることができる賞味期限ですが、スナックパルミジャーノは購入日から3ヶ月先まで食べることができます。また保存方法は8度以下で保存するように推奨されていますので、冷蔵庫などで保管すれば問題ありません。開封したら早めに食べきるように気をつけましょう。

コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』②24ヵ月

コストコで取り扱っているパルミジャーノレッジャーノ24ヶ月というチーズにも注目が集まっています。たっぷり入っていてお得な値段で購入できるパルミジャーノレッジャーノ24ヶ月について紹介するのでご覧ください。

『パルミジャーノレッジャーノ 24ヵ月』の特徴は?

チーズを切ったところ

パルミジャーノレッジャーノ24ヶ月はカークランド印で販売されており、カークランドとはコストコ独自のプライベートブランドになります。パルミジャーノレッジャーノはもともと長期熟成で美味しい味わいになるのですが、このチーズは24ヶ月しっかりと熟成させたチーズということです。コストコではそんなパルミジャーノレッジャーノ24ヶ月をブロックで販売しており、大きめの塊を隅々までしっかりと味わうことができます。

内容量・値段は?

財布と紙幣

コストコのパルミジャーノレッジャーノ24ヶ月の値段は100gあたり約270円で販売されています。ブロックの塊が大体640gほどの大きさになるため、ひとかたまりの値段は約1,900円です。大きな塊がかなりお得な値段で購入できるためとてもおすすめです。

どんな味なの?

クエスチョンマーク

パルミジャーノレッジャーノの特徴としてほろほろと崩れるというものがあり、コストコのパルミジャーノレッジャーノ24ヶ月も結構崩れやすくなっています。その味わいは濃厚でコクがしっかりとあり、芳醇なチーズの香りを心ゆくまで楽しむことが可能です。食感はパルミジャーノレッジャーノ特有のジャリッとしたところがあり、そのまま噛んでいけば口の中いっぱいにチーズの風味が広がります。

おすすめの食べ方は?

パンとチーズ

コストコのパルミジャーノレッジャーノ24ヶ月のおすすめの食べ方は、そのまま食べてももちろんとても美味しく味わうことができます。他にはパスタやサラダに削ってかけるのもおすすめですし、チーズトーストやチーズリゾットなどの料理に使っても美味しく食べられます。お酒のおつまみにも最適な味わいなので小さくカットして楽しむのもおすすめです。

賞味期限・保存方法は?

カレンダー

気になる賞味期限ですがコストコのパルミジャーノレッジャーノ24ヶ月はすでにカットされているブロックなので早めに食べる方が良いでしょう。商品にかかれた賞味期限も短めになっているため、開封後は早めに食べることをおすすめします。保存方法は要冷蔵で10度以下が推奨されているため、冷蔵庫や野菜室などで保管すれば問題ありません。

コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』③36ヵ月

コストコのプライベートブランドであるカークランドではパルミジャーノレッジャーノ36ヶ月という商品も販売しています。パルミジャーノレッジャーノチーズの通常熟成期間は24ヶ月なのでそれよりもかなり長く熟成しているチーズです。そんなパルミジャーノレッジャーノ36ヶ月について解説するのでご覧ください。

『パルミジャーノレッジャーノ 36ヵ月』の特徴は?

チーズ

カークランドで作っているパルミジャーノレッジャーノ36ヶ月は、長期熟成して風味を増すという特徴のあるパルミジャーノレッジャーノチーズをさらにもっと長期間熟成させ濃厚で重厚なチーズのうま味を凝縮させています。そのため外側がかなり硬質化しており、直接食べるのには向かないという特徴があります。

内容量・値段は?

紙幣

コストコのパルミジャーノレッジャーノ36ヶ月の値段は100gあたり約320円で販売しています。またカットしたブロックで販売しており、ひとかたまりがおよそ500gから600gほどになるので値段は約1,600円から1,800円です。大きめサイズの三角にカットされているため食べごたえもバツグンです。

どんな味なの?

たくさんのチーズ

気になる味ですが、24ヶ月のチーズと比較するとしっとり感が薄れてはいますが濃厚なコクと香り豊かなチーズの風味を味わうことができます。重厚な熟成チーズのコクを芯から楽しめることができ、長期熟成ならではの口いっぱいに広がる深いチーズの味わいを感じられます。

おすすめの食べ方は?

ピザをカットする

パルミジャーノレッジャーノ36ヶ月のおすすめの食べ方はざっくりと割ってそのまま食べたり、薄くスライスして味わうのもおすすめです。大きめにカットして食べると熟成されたチーズのうま味をしっかりと楽しむことができます。また料理の隠し味にも最適なのでリゾットやパスタなどに使えば美味しさがグッと増します。

賞味期限・保存方法は?

冷蔵庫の中

コストコのパルミジャーノレッジャーノ36ヶ月の賞味期限は割と早いため、開封したら早めに食べるようにしましょう。24ヶ月のパルミジャーノレッジャーノ同様にカットされた状態でコストコでは販売しているため、なるべく早く食べきることをおすすめします。保存方法はこちらも要冷蔵で10度以下の環境が推奨されているので、冷蔵庫や野菜室で保管しておけば大丈夫です。

コストコのチーズ『パルミジャーノレッジャーノ』がお料理やおつまみに便利!

チーズをカットしたところ

チーズが大好きな人にはたまらない商品であるコストコのパルミジャーノレッジャーノですが、ぜひコストコで手に入れていろいろな料理やおつまみなどに活用してみてくださいね。コストコのパルミジャーノレッジャーノはイタリアから直送なので本場の味を自宅でしっかりと楽しむことができます。美味しいチーズの味わいを自宅でたっぷり味わってみてくださいね。

Thumbコストコチーズはコスパ最高!おすすめ20選&保存方法・アレンジなど
料理やおつまみに最適なチーズは色々な種類がありますよね。コストコでも様々な種類のチーズが購入...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ