コストコの老眼鏡はどんな種類がある?値段・度数・保証についても解説!

コストコの老眼鏡は使い勝手が良くて値段も安いため、愛用している人も多い人気商品です。今回は、コストコの老眼鏡の値段や度数、保証などについて紹介します。視力にあっていない老眼鏡は目の疲れの原因になるので、老眼鏡を購入する際は自分にあったのものを選びましょう。

コストコの老眼鏡はどんな種類がある?値段・度数・保証についても解説!のイメージ

目次

  1. 1コストコの老眼鏡について徹底調査!
  2. 2そもそも「老眼」とは?
  3. 3コストコで買える老眼鏡の種類は?2つ紹介!
  4. 4コストコで老眼鏡を買うメリットは?
  5. 5コストコで老眼鏡を買ったときの保証はある?
  6. 6コストコで老眼鏡を買った人の口コミ3選!
  7. 7老眼鏡の他にもコストコで眼鏡は買えるの?
  8. 8【番外編】老眼を予防する方法はある?
  9. 9コストコで老眼鏡を買って、目の視野を広げよう!

コストコの老眼鏡について徹底調査!

眼鏡

小さな文字が見えにくくなるなどの症状がみられたとき、視力の低下を考える人も多いでしょう。しかし、年齢によっては老眼の可能性もあるため、眼鏡を購入する際には注意が必要です。コストコでは値段もお手頃で度数展開も豊富な老眼鏡が揃っているので、自分にぴったりのものを選ぶことができますよ。今回は、コストコで販売されている老眼鏡のおすすめポイントについて紹介します。

そもそも「老眼」とは?

高齢者

人の目は加齢とともに弾力性のある水晶体が硬化し、見え方を調整しようとする筋肉の力が弱くなります。老眼とは筋力が低下することによって手元の細かい文字が見えにくくなる症状で、誰にでも起こる加齢現象です。老眼は40代から始まるといわれていますが、スマートフォンやパソコンをよく使う人は30代から老眼症状が出ることもあります。小さな文字が見えにくくなるなどの症状がみられた場合は、視力の低下ではなく老眼の可能性も考えましょう。

コストコで買える老眼鏡の種類は?2つ紹介!

老眼鏡

食料品などを安い値段で購入できるコストコは老眼鏡の種類も豊富です。ブルーライトカットやおしゃれなデザインのものなど、使用する場面にぴったりのものを選びましょう。ここでは、コストコで買える老眼鏡の種類について紹介します。値段や度数、セット内容についても紹介するので、コストコで老眼鏡を購入する際の参考にしてみてくださいね。

①READING GLASSES

コストコのREADING GLASSESの老眼鏡には、縁のあるものとないものの2種類があります。縁のあるものはデザインもおしゃれなので若い人でも使いやすく、縁のないものは顔周りをすっきりさせたい人にぴったりです。値段は3本セットで約2,000円とかなりお得で、自宅用・外出用など分けて活用することができます。度数は+1.0、+1.25、+1.50、+1.75、+2.0と0.25刻みなため、自分にあったものを選ぶようにしましょう。

②Functional Glasses

コストコのFunctional Glassesの老眼鏡はレンズがブルーライトカットなので、スマートフォンやパソコンを使用するときにぴったりです。ブルーライトカットの老眼鏡は値段の高いものが多いですが、コストコでは2本セットのものが約1,600円とかなり安い値段で販売されています。度数展開は+0.00、+1.00、+1.50、+2.00、+2.50で、+0.00はサングラスとしても活用することが可能です。縁のあるおしゃれなデザインのため、外出先でも使いやすくなっていますよ。

コストコで老眼鏡を買うメリットは?

老眼鏡

老眼鏡を使おうとしたとき、どこに置いたか忘れてしまったという経験を持つ人も多いでしょう。コストコの老眼鏡は2~3本セットになっているため、よく使う場所それぞれに置いておくことができます。商品によってはフレームの色などのデザインも異なるため、おしゃれを楽しみたい人はその日の気分や服装によって老眼鏡を変えましょう。

コストコで老眼鏡を買ったときの保証はある?

老眼鏡

自分の目にあっていない老眼鏡を使い続けると肩こりや頭痛、目の疲れの原因になってしまいます。コストコには返品保証制度があるので、老眼鏡が自分にあわなかった場合でも安心です。老眼鏡を購入したときのレシートやパッケージ、保証書などがあった方が返品がスムーズに進むため、できる限り残しておくようにしましょう。

コストコで老眼鏡を買った人の口コミ3選!

老眼鏡

コストコの老眼鏡の購入に悩んだときは、他の人の口コミを参考にしましょう。ここでは、コストコの老眼鏡を購入した人の口コミを紹介します。使い心地などに対する口コミを参考に、商品の購入を検討しても良いですね。

初めて眼鏡屋で大枚はたいて買ったものを10日で紛失して以来、老眼鏡は安物専門だ。主にコストコと100均。トイレにも風呂にも置いてある。今、仕事に飽きて「そういえはいくつあるかな」とざっと数えたら簡単に8つも見つかった。きっとまだ本の下やいくつかの鞄の中にもあるはず。

老眼鏡の値段は商品によって異なります。コストコの老眼鏡は値段もお手頃でコスパも良いため、できるだけ安いものを購入したい人におすすめです。

コストコの老眼鏡は2~3本がセットで販売されているため、様々な場所に置くことができます。眼鏡ケース付きのものは持ち運ぶときにおすすめなので、外出用として活用しましょう。

60歳、男性です。 私もコストコの老眼鏡をあちこちに常駐してます。 スマホも本当はフォントを最大にしないと見えないのですが、ちょい大きめにして老眼鏡して覗かれても良いように若作り仕様にしてます。

スマートフォンやパソコンをよく使用する人の場合は、ブルーライトカットの老眼鏡がおすすめです。コストコの老眼鏡は度数展開が豊富なだけでなくデザインもおしゃれなので、外出先でも使いやすくなっていますよ。

老眼鏡の他にもコストコで眼鏡は買えるの?

眼鏡

コストコでは老眼鏡だけでなく、普通の眼鏡を購入することができます。店舗内では視力検査や眼底検査を実施しているため、眼鏡の度数を確認してから購入したい人にぴったりですよ。レンズの在庫があれば当日に仕上がるため、食料品などの買い物の前に眼鏡を注文しておきましょう。

【番外編】老眼を予防する方法はある?

老眼鏡

老眼は加齢現象なので誰にでも起こる症状ですが、トレーニングや生活習慣で予防することが可能です。スマートフォンやパソコンを使って目が疲れたときは、眼球をまわすなどの体操をして筋肉をほぐしましょう。また、自分にあっていない老眼鏡を使用すると目に負担がかかります。コストコの老眼鏡は返品することが可能なため、視力にあっていない場合は返品するようにしましょう。

コストコで老眼鏡を買って、目の視野を広げよう!

老眼鏡

老眼鏡を使用すれば細かな作業もしやすくなるので、読書や裁縫など趣味の幅を広げることもできます。コストコの老眼鏡はデザインもおしゃれなので、外出先でも気軽に活用したい人にもおすすめですよ。視力にあっていない老眼鏡は肩こりや目の疲れの原因になるため、自分にぴったりのものを選びましょう。

Thumbコストコでのメガネ購入まとめ!安くて品揃えも豊富だった!
食料品のイメージが強いコストコですが、メガネなどの生活雑貨を購入することもできます。コストコ...
Thumbコストコは補聴器もお得に買える?種類や使い心地はどうなの?
なんでも手に入るコストコでは補聴器もお得に買えてしまいます。補聴器というと保険が適用されずに...

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
hallo
子育て中の新米ママです。 よろしくお願いします!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ