コストコで『貼るだけマニキュア インココ』を見たら即買い!貼り方は?

最近注目されているインココという貼るだけで簡単に素敵なネイルができるマニキュアが、コストコで安い値段で販売されています。口コミの評価も高い貼るだけマニキュア インココについて上手な貼り方や値段、気になるコストコのインココ ロードショーなどについても紹介します。

コストコで『貼るだけマニキュア インココ』を見たら即買い!貼り方は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの『貼るだけマニキュア インココ』が大人気!
  2. 2そもそもインココとは?どんな商品なの?
  3. 3コストコの『貼るだけマニキュア インココ』の値段・セット内容は?
  4. 4コストコの『貼るだけマニキュア インココ』はどんな種類があるの?
  5. 5コストコの『貼るだけマニキュア インココ』はどのくらいもつの?
  6. 6コストコの『貼るだけマニキュア インココ』の貼り方5ステップ!
  7. 7コストコの『貼るだけマニキュア インココ』を上手に貼るポイントは?
  8. 8コストコの『貼るだけマニキュア インココ』を使用する際の4つの注意点!
  9. 9コストコの『貼るだけマニキュア インココ』の使用可能期間は?
  10. 10コストコの『貼るだけマニキュア インココ』はいつ購入できる?
  11. 11コストコの『貼るだけマニキュア インココ』の口コミを紹介!
  12. 12コストコの『貼るだけマニキュア インココ』に出会えたらラッキー!

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』が大人気!

マニキュアを付けた手

コストコには様々な雑貨や珍しいおしゃれアイテムが販売されていますが、最近注目されているのがインココという貼るだけで簡単におしゃれなネイルができるマニキュアです。口コミの評価も高くお得な値段で購入できると話題のコストコの「貼るだけマニキュア インココ」についてそのマニキュアの種類やセットの内容、上手な貼り方などについて紹介します。またコストコの各店舗で開催されている「インココ ロードショー」という人気のイベントについても日程や開催内容を解説するので、お手軽にインココでマニキュアを楽しみたい方は必見です。

そもそもインココとは?どんな商品なの?

クエスチョンマーク

コストコで人気の高い商品である貼るだけマニキュア インココですが、貼るだけとはいえどんな商品なのか気になりますよね。ここではインココの製造元やインココの構造などについて紹介します。

インココの製造元は?

地球儀

インココは2007年にアメリカで設立された会社で製造されており、世界で初めて100%本物のマニキュアでできたシート状のマニキュアを開発した企業になります。ニュージャージー州に製造元の会社はありますが、人気が高まったため世界各国に事務所や会社を設置しています。日本では東京に本社がありハンズやロフトやコストコなどに商品を提供しているのです。

インココの構造はどうなってるの?

マニキュアの素材

気になるインココの構造ですがベースコート・カラーマニキュア・トップコートの3層になっています。全てとても薄く作られており、柔らかく柔軟性が高いため爪のカーブにもフィットする構造です。トップコートはかなりツヤがあるため、まるでネイリストが施したかのような仕上がりになるという特徴があります。

簡単にオフできる

ポーズをする女性

コストコで人気の貼るだけマニキュア インココの最大の特徴は貼りやすいということとオフしやすいということです。ラメやネイルアートは何層も爪に塗るためオフするときに時間がかかりますよね。インココであればリムーバーで簡単に落とせて時間もかかりませんし、爪も痛みづらいため爪が弱い方でも安心して使うことができます。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』の値段・セット内容は?

コイン

値段やセット内容が気になるところですが、コストコでの貼るだけマニキュア インココの値段は約3,000円になります。コストコではインココをセットで購入することができ、セット内容は4種類なので1種類あたりの値段は約750円ほどです。他の店では大体1種類あたり約1,000円ほどの値段なのでかなりお買い得ですよね。

セットの内容は自分で決めることがができるので、店頭で並んでいる商品から好きなデザインを選び自分だけのセットとして購入することが可能です。カラフルなものから艶やかなものまで各種あるので、好みの柄やちょっと冒険した柄などを選んでセットにしましょう。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』はどんな種類があるの?

マニキュア

コストコの貼るだけマニキュア インココにはたくさんの種類があります。ベージュ系からピンク系やシルバー系などもあり、またデザインが施されたものやラメで彩られたものなど豊富な種類が取りそろえられているのです。そのため選ぶのも迷ってしまいますよね。さらにコストコの店舗によっては日本限定のデザインなどもあるので、各店舗で限定デザインを見かけたら注目してみましょう。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』はどのくらいもつの?

考えている女性

しっかりコストコの貼るだけマニキュア インココを貼った場合、何日くらいもつのかが気になりますよね。コストコのインココはしっかりと貼り方を守って貼れば10日から14日ほどもつといわれています。一度しっかりとなじんでしまえば水洗いなどをしても落ちることがなくもつようです。半月もつならかなりありがたいですよね。セットで購入すればさらに1ヶ月から2ヶ月はコストコのインココを楽しむことができるのでおすすめです。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』の貼り方5ステップ!

マニキュアを塗る

続いてはコストコの貼るだけマニキュア インココの貼り方について5ステップで紹介します。貼るだけですが、手順を誤ってしまうとせっかくのコストコのインココが失敗になってしまうことがあるので参考にして間違えないように貼ってみてくださいね。

①透明フィルムをはがす

凍ったシャボン玉

コストコの貼るだけマニキュア インココの貼り方ですが、まずはマニキュア成分を保護している透明なフィルムをはがしましょう。一番上に透明なフィルムがあるため、銀色の持ち手側からはがしていくときれいにはがれます。

②マニキュアフィルムをはがす

ネイルアート

次にインココのマニキュアに付いているマニキュアフィルムを台紙から丁寧にはがします。銀色の持ち手部分を持ってはがすとはがしやすいでしょう。

③シルバーの持ち手を切り取る

はさみ

インココのマニキュアシートが台紙からきれいにはがれたら、銀色の持ち手部分を丁寧にそっと切り取りましょう。このとき、使用する端を決めることがおすすめですがカーブの形が両端で違うため爪の形に合わせて決めて使用します。

④爪に貼ってしわを伸ばす

くしゃくしゃの紙

爪の根元に合わせてマニキュアシートを貼ってしわを伸ばしましょう。もしも失敗して張り直す場合は、ゆっくりと丁寧にはがしてから張り直します。シートの端が浮いてしまうと長持ちしないので爪の先までしっかりとしわを伸ばしましょう。

⑤余り部分を切り取る

はさみで紐を切る

爪から出たマニキュアシートの余りを切り取って、爪の形に整えましょう。付属のやすりで余りを切り取る方法や親指でマニキュアシートの余りを切り取るなどしてきれいにします。マニキュアシートの余りはまた使えるので保管しておきましょう。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』を上手に貼るポイントは?

女性

コストコの貼るだけマニキュア インココをさらに上手にきれいに貼る方法を紹介します。基本の貼り方にさらにプラスするだけでプロが施したようなネイルになるので試してみてください。

貼る前に指先の水分・油分を除去する

水滴

爪先にハンドクリームや水分、汚れなどが付いていると、コストコの貼るだけマニキュア インココはうまく貼ることができなくなってしまいます。インココが爪の上を滑ってしまうためまったく吸着しなくなってしまうので、オイルが入っていない除光液などで爪表面の油分や水分を除去しましょう。

親指は最後に貼る

グッドポーズ

片手で貼らなければならないコストコの貼るだけマニキュア インココなので、親指は最後に残しましょう。指の中で一番使用する指なので最初に親指に貼ってしまうとよれやすくなってしまいます。最後にすることできれいに貼ることができるので、貼る順番も気を付けてさらにきれいに仕上げましょう。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』を使用する際の4つの注意点!

考えている女性

コストコの貼るだけマニキュア インココを使う際には4つの注意点があります。上手にきれいに仕上がってもこれらのことに気を付けないともちが悪かったり、すぐにはがれてしまうことがあるので気を付けましょう。

風の当たらない場所で貼る

風力発電

微量でも風が当たる場所でコストコの貼るだけマニキュア インココを貼るとしわになってしまったりめくれてうまく貼ることができなくなってしまうことがあります。そのため窓を閉めて風が入らないようにしたり、エアコンやヒーターの風が当たらない場所をチェックしてから始めましょう。

貼った後しばらくは手洗い・水仕事をしない

バツをする女性

コストコの貼るだけマニキュア インココは貼ってからしばらくたてば水仕事や手洗いをしても問題ありませんが、貼った後すぐに水仕事や手洗いをしてしまうとはがれやすくなります。コストコの貼るだけマニキュア インココが定着する時間の目安として、大体15分ぐらいを目処にすると良いでしょう。

余りのシートの保管に注意

マニキュアとバラ

透明フィルムをはがしたり台紙からはがしてしまうとマニキュアシートは乾燥しやすくなってしまいます。爪に貼り付けた方は良いのですが、余りマニキュアシートはきちんと台紙に戻して保管しましょう。乾燥すると硬くなり貼ることができなくなってしまうので、余りのマニキュアシートを再利用する場合は保管するか使い切るようにすることをおすすめします。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』の使用可能期間は?

カレンダー

コストコの貼るだけマニキュア インココは未開封であれば3年間使用可能です。しかし保管状態が悪ければ品質が悪くなってしまうので、その場合にはこの使用可能期間よりも短くなります。高温多湿の場所や直接日光に当たる場所などに保管すると品質が悪くなってしまう場合があるので気を付けましょう。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』はいつ購入できる?

クエスチョンマーク

人気の貼るだけマニキュア インココですがコストコにいつでも並んでいるわけではありません。コストコの各店舗で開催されているインココ ロードショーというイベントが開催されることで手に入れることができます。ここではコストコのインココ ロードショーについて開催日程や疑問点などにお答えします。

コストコの『インココ ロードショー』とは?

マニキュアを塗る

コストコのインココ ロードショーはコストコの各店舗で定期的に開催しています。このイベントにはコストコのスタッフではなくインココのベテランスタッフが訪れて説明してくれるので、疑問点や貼り方などをしっかり教わることができますよ。指にも試しに貼ってくれるので、貼り心地を試すこともできどんな仕上がりになるかも体験することが可能です。

コストコの『インココ ロードショー』で限定デザインがあるの?

ネイルアート

店舗にもよりますがコストコのインココ ロードショーでは様々なデザインが並んでいますよ。またコストコの店舗限定のデザインなどもあるため初日に訪れることをおすすめします。またコストコの店舗によっては日本限定の販売デザインなどを扱う場合があるため、もし出会えたらとてもラッキーですね。

コストコの『インココ ロードショー』の日程・店舗は?

スケジュール帳

インココ ロードショーの開催日程と店舗についてですが、コストコのホームページにイベント情報という項目が掲載されています。ですからインココのマニキュアを買いたいと考えている方はコストコのホームページを確認しましょう。大体どの店舗も7日から10日ほど開催しているので、日程の調整もしやすくなっています。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』の口コミを紹介!

OKサイン

コストコの貼るだけマニキュア インココですが実際に使った人の口コミが知りたいですよね。ここではいくつか実際にインココを使った人の口コミを紹介するので、様々な意見を参考にしてみてください。

便利で使いやすいということがとても良く分かる口コミです。続いては2つめの口コミを紹介します。

貼るだけマニキュア インココの特徴であるマニキュア独特のニオイがしないということが大きなメリットになっていることが分かる口コミです。はみ出したマニキュアもきれいに調整できるためプロのような仕上がりですよね。続いて3つめの口コミを紹介します。

徹底して密封することで余りのマニキュアシートが活用することができるということが伝わる口コミです。使いたいデザインをいつでも使えるのはとてもありがたいですよね。

コストコの『貼るだけマニキュア インココ』に出会えたらラッキー!

マニキュア

コストコのホームページをチェックすればインココ ロードショーのイベント開催がいつかはすぐにチェックできます。しかし開催していないときでもコストコで扱う場合もあるので、見かけたらとてもラッキーですよ。コストコに訪れたときにもしもインココを見かけたら、すぐにキープすることをおすすめします。

Thumb【マニキュア】初心者でも簡単なセルフネイルデザインまとめ!
マニキュア初心者だからセルフネイルなんてできない、そう思っていませんか?実はセルフネイルはと...
Thumbセルフネイル初心者必見!マニキュアの塗り方やおすすめデザイン集!
子供が小さくてネイルサロンに行けない!お金がかかるから自分で仕上げたい!というセルフネイル初...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ