コストコでジョセフジョセフのまな板がお得に買える!値段や使い勝手は?

コストコで買えるおすすめのキッチンツールがジョセフジョセフのまな板で、お得な値段で手軽に買えると評判です。可愛くて使い勝手も良いと評価の高いジョセフジョセフのまな板ですが、コストコでの値段やお手入れ方法などについて紹介するのでご覧ください。

コストコでジョセフジョセフのまな板がお得に買える!値段や使い勝手は?のイメージ

目次

  1. 1コストコでまな板を買うなら断然ジョセフジョセフのまな板!
  2. 2そもそも「ジョセフジョセフ」とは?
  3. 3コストコで買えるジョセフジョセフのまな板2選!
  4. 4コストコのジョセフジョセフのまな板のお手入れ方法は?
  5. 5コストコのジョセフジョセフのまな板でNG行為は?
  6. 6【番外編】ジョセフジョセフは他にもこんな商品がおすすめ!
  7. 7コストコでジョセフジョセフのまな板を見つけたらラッキーかも!

コストコでまな板を買うなら断然ジョセフジョセフのまな板!

レタスを切る

可愛くて使い勝手が良いと口コミなどの評価も高いジョセフジョセフのまな板はコストコでも取り扱っており、値段もお手頃ととてもおすすめのキッチンツールです。自宅のキッチンにあればおしゃれで可愛いので目を引くこと間違いなしですし、コストコで様々なツールを揃えれば料理も楽しくなるでしょう。

この記事ではそんなジョセフジョセフのまな板についてコストコでの値段や特徴、NGなお手入れ方法などについて紹介します。コストコでキッチンツールをおしゃれなものにしたい方やおすすめのまな板を探している方は参考にしてみてくださいね。

そもそも「ジョセフジョセフ」とは?

クエスチョンマーク

台所に揃えるだけで素敵な空間を演出できるコストコのジョセフジョセフのまな板についてその成り立ちや特徴を紹介します。コストコでも評判の高いジョセフジョセフとは一体どんな会社なのか説明するのでご覧ください。

イギリス生まれのキッチンブランド

イギリスの庭

ジョセフジョセフは2003年に双子の兄弟であるアントニーとリチャード・ジョセフによりイギリスで設立されたキッチンツールの会社です。小規模で始まったジョセフジョセフですがあっという間に多くの賞を獲得し、世界100カ国で販売されるようになりました。ロンドンだけでなくニューヨークやパリ、東京などにもオフィスを構え国際的なブランドに成長し、今ではコストコだけでなく雑貨屋などでも人気のブランドになります。

まな板からスタートした

タマネギを切る

設立当初のジョセフジョセフはキッチンツールの種類が少なく、まな板が一番の注目商品でした。ガラスのまな板という当時では珍しい特徴的なまな板を開発し、世界中から注目を集めたのです。現在では多くのキッチンツールを取り扱っており、まな板だけではなく水回り用のツールやゴミ箱などの商品などがあります。他にもボウルや食材を保存する容器、計量ツールやピーラーや食材を切るナイフなど様々なツールを販売しておりコストコでも取り扱っています。

コストコで買えるジョセフジョセフのまな板2選!

OKサイン

コストコで買うことができるおすすめのジョセフジョセフのまな板について紹介します。気になるコストコでの値段やジョセフジョセフのまな板の特徴、食材を切るおすすめの使い方などについて紹介するのでご覧ください。

インデックス付きまな板

コストコでも人気の高いまな板であるジョセフジョセフのインデックス付きまな板は食材別に切ることができて使いやすくておすすめです。特徴的なのがまな板それぞれに付いたインデックスで、魚用・肉用・野菜用など食材を分けて切ることが可能です。厚さも薄くてシンクの下にすっぽり入るほどスマートなので収納にも困りません。

これだけ使いやすくておしゃれで可愛いまな板が、コストコでの値段は約3,000円ほどなのでとても安くてお得な値段ですよね。他の店では約4,000円~約6,500円ほどしているのでコストコで見かけたらチェックしておくのもおすすめです。

チョップ2ポット

次に紹介するのはコストコでもおすすめなまな板であるジョセフジョセフのチョップ2ポットです。コストコで扱っているジョセフジョセフのチョップ2ポットの特徴は持ち手が付いているということと折り目が付いているという2つになります。持ち手があるのでフライパンや鍋に食材を切って入れるのにとても便利ですし、折り目があるので食材を切るときにこぼれ落ちたりもしません。

他の店ではサイズも1つでセットのものはありませんが、コストコでは大・中・小の3つのサイズがセットで販売されており値段は約4,000円と安くてお買い得です。ジョセフジョセフのチョップ2ポットのセットはコストコの店舗や時期によっては扱いがないこともあるので気をつけましょう。

コストコのジョセフジョセフのまな板のお手入れ方法は?

フランスパンとまな板

コストコで販売しているジョセフジョセフのまな板についておすすめのお手入れ方法を紹介します。毎日食材を切るまな板は油汚れやカビなどの汚れが付きやすくなり、正しいお手入れをしないとすぐに汚れてしまうのです。コストコで販売しているジョセフジョセフのまな板は普通のまな板とは異なり素材やデザインに特徴があるので、おすすめのお手入れ方法できちんと管理しましょう。

日常のお手入れのポイントは2つ

指を指す女性

日常のお手入れ方法のポイントは2つあり、1つめは食材を切る前にしっかりと水に濡らすということです。食材を切る前に水に濡らすことでまな板のコーティングをする効果があり、生の食材の油汚れが付きづらくなります。2つめは使い終わって収納する前にしっかりと乾燥させることで、カビや黒ずみなどの汚れを防ぐことが可能です。コストコで販売しているジョセフジョセフのまな板もしっかりとお手入れすることで長く使うことができるので衛生的に管理しましょう。

黒ずみやカビは漂白剤や研磨剤で対処

シンクとスポンジ

コストコで販売しているジョセフジョセフのまな板を長く使っているうちにカビや黒ずみが気になってしまうことがあります。そんなときにおすすめのお手入れ方法を漂白剤と研磨剤を使ったものをそれぞれ紹介します。まずは漂白剤を使った方法です。
 

  1. 漂白剤を既定の濃度に薄めてジョセフジョセフのまな板を浸けておきます。
  2. まな板がきれいになっていたら水で洗い流しましょう。

漂白剤をかけてラップでシップをしてもきれいに落とすことが可能です。次に紹介するのが研磨剤を使用するお手入れ方法です。
 
  1. ジョセフジョセフのまな板をシンクに置き研磨剤を付けたスポンジでゆっくりこすります。
  2. 黒ずみやカビが削り落とされたきたらぬるめのお湯で研磨剤を落としましょう。

研磨剤を使用する場合はまな板が傷が付いてしまうことがあるので気をつけましょう。

コストコのジョセフジョセフのまな板でNG行為は?

NG

コストコのジョセフジョセフのまな板をお手入れする方法の中でもNGな行為があり、それを行うことでコストコのジョセフジョセフのまな板の寿命が短くなってしまうことがあります。ご覧いただきお手入れの際はNG行為をしないように注意してください。

たわしで洗う

たわし

生の食材を切るときや色の濃い野菜を切った場合汚れや色が付きやすくなり柔らかいスポンジでこすっただけでは落ちないこともあります。そんなときについついやりたくなってしまうことが固いたわしで強くこするということです。これはNG行為で包丁で付いた傷だけでなくさらに傷が増え、汚れが溜まりやすくなってしまいます。無理に削り落とすのはNGなのでタワシは使わずにスポンジで優しくこするようにしましょう。

特にコストコのジョセフジョセフのまな板は抗菌や抗カビなどしっかりとコーティングされているので気をつけてください。

熱湯消毒

熱湯を沸かす

まな板のお手入れ方法として熱湯消毒がおすすめという方もいるかもしれませんが、コストコのジョセフジョセフのまな板に熱湯消毒はNGです。特に生魚や生肉などの食材を切った後に熱湯を使うと食材に含まれているたんぱく質が固まり汚れが落ちづらくなってしまう場合があります。さらに包丁で付いた傷に汚れが入り込んでしまうことがあるので、熱湯消毒をしたい場合は水で汚れを洗い落としてから行いましょう。

日光消毒

青空と太陽

コストコのジョセフジョセフのまな板はプラスチック製なので使い終わった後はしっかりと水気を拭き乾燥させることが必要になりますが、直射日光に当てて乾燥させるのはNG行為です。割れてしまったり反り返ってしまう可能性が高まり、長く使うことができなくなってしまうことがあるので直射日光は避けて乾燥させましょう。

【番外編】ジョセフジョセフは他にもこんな商品がおすすめ!

林檎とまな板

ジョセフジョセフには様々なキッチンツールがありますが、コストコにはまな板以外にもいくつかおすすめのジョセフジョセフの商品があります。参考にしていただき自宅のキッチンをおしゃれでスタイリッシュなコストコのジョセフジョセフのキッチンツールで揃えてみてはいかがでしょうか。

【まな板】ネストチョップ

薄くて3つのサイズがセットになったコストコのジョセフジョセフのまな板であるネストチョップは、特徴的な折れ曲がったデザインをしています。スタイリッシュでモダンなデザインですが、この折れ曲がりがおすすめポイントで鍋やフライパンに食材を入れやすくなっているのです。使い終わった後は3つのまな板を立てたまま置いておけるのでスペースを使わなくて安心です。滑り止めも付いているため使い勝手も良く、コストコでも人気のまな板になります。

【保存容器】ポディウム 3ピースセット

食材を切るまな板をコストコで手に入れることができますが、料理に使う食材を保存する容器も必要ですよね。コストコではジョセフジョセフのおすすめの保存容器も取り扱っています。このポディウムはスタンドとセットになった保存容器なので、キッチンに置くと小さな収納棚のように使うことが可能です。しっかりと密封するため乾燥した食材などを保存するのに最適で、パスタやシリアルや調味料などを入れると長く保つでしょう。透明なので中も見え、食材の状態も確認できるというメリットもあります。

【計量ツール】ネスト9プラス

コストコでも人気の商品である計量用のキッチンツールがジョセフジョセフのネスト9プラスです。ボウルだけでなく水切りかごや計量カップがセットになっており、滑り止めも付いているため計量しやすい作りになっています。お菓子作りや料理にも最適なコストコのネスト9プラスは食器洗い洗浄機にも使用できるため一度にたくさん使っても安心です。コストコのネスト9プラスは重ねて収納できるのも特徴で、キッチンで場所をとらずにかつカラフルで可愛らしいのでおすすめの商品です。

【スポンジ】ブレードブラシ

ジョセフジョセフのブレードブラシはナイフやカトラリー用のブラシになり、コストコでも安全に洗うことができ手軽で使いやすいと人気の高い商品です。持ち手は滑りづらく作られているため安全ですし、刃物を挟み込んで洗えるため簡単で便利に使うことができます。使ったあとは水切りかごなどにかけて乾燥させることができるのでお手入れも簡単です。

【ゴミ箱】スプリットセパレートダストボックス

コストコで販売しているジョセフジョセフのスプリットセパレートダストボックスは中で2つに分かれており1つのゴミ箱で分別をすることができる便利なゴミ箱です。内部の容器にはゴミ袋をかけて使うことができるのでゴミも簡単にまとめることができ、また丸洗いもできるので簡単にお手入れをすることできます。コストコでも人気のゴミ箱で、1つのゴミ箱でお手軽に分別できデザインもおしゃれと注目されています。

コストコでジョセフジョセフのまな板を見つけたらラッキーかも!

果物とまな板

様々な商品を取り扱っているコストコですが、時期やコストコの店舗によってはお目当ての商品を取り扱っていない場合もあります。ジョセフジョセフの商品はコストコでも人気なので、在庫が終わってしまえば店頭に並ばないこともあるのです。そのためコストコでジョセフジョセフのまな板を見つけたらとてもラッキーなので、ジョセフジョセフのまな板に興味のある方はコストコで見かけたら早めに手に入れることをおすすめします。食材を切るのに最適なジョセフジョセフのまな板で快適な料理をしましょう。

Thumbコストコでおすすめの包丁5選!ツヴィリングやヘンケルスの値段や切れ味は?
コストコでは貝印などの有名メーカーの包丁が安く購入でき、切れ味も良いのでコストコでは人気があ...
Thumb100均ダイソー・セリアのまな板15選!木製やプラスチック製も!
100均ダイソー・セリアで販売されているまな板が便利で使いやすいと人気を集めています。100...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
猫好きの新米ライターの主婦です。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ