コストコでおすすめのハンドソープ5選!コスパを徹底調査!

コストコでハンドソープがお得に買えるのをご存じですか。コスパが良いのですが、業務用サイズなのであまりにも大きくびっくりする方も多いようです。他の店舗やショップサイトと比較し、コストコでハンドソープをまとめて購入するメリットを詳しく説明します。

コストコでおすすめのハンドソープ5選!コスパを徹底調査!のイメージ

目次

  1. 1コストコのハンドソープはお得?種類やサイズも知りたい!
  2. 2そもそもハンドソープは液体と泡どちらが良いの?
  3. 3コストコでおすすめのハンドソープ5選!コスパは良いの?
  4. 4意外と知らない正しい手洗い方法とは?
  5. 5【番外編】ハンドソープ以外も!コストコのおすすめボディソープ3選
  6. 6コストコは日用品のコスパも良い!ストックしておこう

コストコのハンドソープはお得?種類やサイズも知りたい!

色々な日用品が安く売っていると評判のコストコですが、ハンドソープはコスパが良いのでしょうか。コストコにミューズ・キレイキレイ・ビオレなどの日常使いができるハンドソープがあると便利ですね。どのような種類のハンドソープがあるか、サイズはどのくらいか詳しく見てみましょう。

コストコの看板

そもそもハンドソープは液体と泡どちらが良いの?

ハンドソープのタイプには従来の液体と泡のタイプがあります。コストコには両方のタイプが揃っていますが、液体と泡のハンドソープのどちらを選んだら良いのでしょうか。それぞれのメリットから考えてみましょう。

手を洗う

液体のハンドソープのメリットは?

液体のハンドソープは水を加えて泡立てるため、成分が濃いめに配合されています。液が濃いということは、洗浄成分もその分多くなることになりますね。手がひどく汚れているとか、しっかりと除菌したいという場合は、液体の方が綺麗に落とせるでしょう。

手からこぼれる液体の石鹸

出典: https://images.pexels.com/photos/1438489/pexels-photo-1438489.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&h=750&w=1260

泡のハンドソープのメリットは?

泡のハンドソープはポンプを押すと泡のまま出てきますね。ノータッチの方はセンサーが反応すると自動的に出てきます。泡になっている分だけ洗剤の濃度が薄く洗浄力が弱めです。しかし、ハンドソープをしっかりと泡立てた方が、泡の力で汚れやウィルスを吸着して落とすことができます。液体のハンドソープを泡立てるのが難しいなら、最初から泡の状態の方が清潔に洗えます。簡単に洗い流せ、すすぐ時間も短縮できるでしょう。

泡立てて手を洗う

自分や家族に合ったハンドソープを選ぶのがポイント

どちらを選ぶかは、自分や家族の好みの使いやすさや用途を考えるといいでしょう。液体と泡の両方を用意して使い分ける方法もあります。コストコで購入する際に参考にしてください。

液体のハンドソープが向いているのは、しっかりと汚れや除菌をしたい方です。料理や介護をする場合にもふさわしいです。泡のハンドソープは手早く手洗いを済ませたい方や、液体を泡立てるのが難しい小さな子供や高齢者に向いています。体や手を上手に動かしにくい場合は、センサーが働くノータッチタイプが使いやすいでしょう。

石鹸のディスペンサー

出典: https://pixabay.com/get/55e0d1464353ad14f6da8c7dda79367c143edee352556c4870297cd3904ec25ebb_640.jpg

Thumbベビーソープはいつまで?おすすめ人気17選!【泡・液体・固形】
「ベビーソープって必要?大人が使っているものじゃダメなの?いつまで使うの?」「泡・液体・固形...

コストコでおすすめのハンドソープ5選!コスパは良いの?

コストコで購入できるおすすめのハンドソープ、ミューズ・キレイキレイ・ビオレなどを5つ紹介します。コスパの良さで評判のコストコですが、値段やサイズが気になる方もいるでしょう。他の店舗とコストコとを比較してコスパが良いか購入する際にぜひチェックしてください。

石鹸で手を洗う

出典: https://images.pexels.com/photos/545014/pexels-photo-545014.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&h=750&w=1260

①ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ ディスペンサー付

コストコではディスペンサーがセットされた「ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ」があります。センサーで手を感知すると、ノータッチで泡のハンドソープが出て手間なく洗えて便利です。ディスペンサーに触らずに済むので清潔に使えるため人気があり、お得に購入したいと考える方も多いでしょう。

「ミューズのノータッチ泡ハンドソープ」のセット内容は、ディスペンサー1台に250mlの詰め替え3個(グレープフルーツ・グリーンティー・フルーティフレッシュ)が付いてきます。コストコでの定価1,958円で、セールなどの割引期間の場合は400円ほど割引されている場合もあります。Amazonでは2,341円で少し割高ですね。

Amazonではミューズのノータッチ式のディスペンサーに詰め替えが1つ付いているタイプもあります。限定品以外の詰め替えなら値段は1,221円です。ディスペンサー付きのセットを購入するなら、コストコで3個入りの詰め替えセットを購入した方がお得です。

②ミューズ ノータッチ泡ハンドソープ 詰め替えセット

ノータッチのディスペンサーが不要な場合は、コストコに詰め替えのみのセットもあります。ミューズのハンドソープ・250mlの詰め替えが4種類(グレープフルーツ・グリーンティー・フルーティーフレッシュ・香りが残らないキッチン用)で、値段は1,898円です。Amazonでは2,299円で500円ほど高めです。

ドラッグストアやスーパーなどの路面店では、詰め替えのセットをあまり見かける機会がありません。ドラッグストアで1個570円程度で4本2,280円となりほぼ変わらないため、コストコの方がお得に買えます。

Amazonには他に、ミューズの同じ種類の詰め替えハンドソープのセットがありました。値段は4つセットで1,900円です。好きな種類や香りが決まっているならこちらのセットも便利ですが、数円単位でコストコの方がお得です。

③キレイキレイ 薬用ハンドソープ 液体

キレイキレイの液体のハンドソープは、コストコで業務用・4Lサイズで値段は1,880円です。本体のボトルがなくても、液体はそのまま好みのディスペンサーに移し替えられるので便利です。Amazonでは3,974円するため、約2倍強コストがかかることになります。

ドラッグストアでは450mlの詰め替えを340円程で販売しています。9個購入すると4.05Lになり、9個分の値段と4Lの詰め替えの値段を比較してみます。9個分は3,060円でコストコの業務用の方が圧倒的に割安になります。

④キレイキレイ 薬用ハンドソープ 泡

キレイキレイの泡タイプも同じ業務用の4Lサイズがあり、コストコで売っています。液体のハンドソープの詰め替え用とデザインが似ているので、間違えないように注意してください。コストコでは1,998円で、液体よりも100円ほど値段が高くなります。

こちらも小売店では見かけない詰め替えサイズです。Amazonで同じ詰め替えを購入する場合、価格は2,292円です。液体タイプ程ではありませんが、やはりコストコの方が安価でコスパが良いですね。

ドラッグストアで販売されている詰め替えは液体と同様に450mlで、ドラッグストアで約380円程です。同様に450ml・9個分と比較すると3,420円で、コストコの方が安価に済みます。

⑤ビオレU 泡で出てくるハンドソープ

コストコでビオレUの泡で出てくるハンドソープを購入するなら、業務用の詰め替え2Lサイズがあります。2LサイズのビオレUはスーパーやドラッグストアではあまり見かけない大きさでしょう。ビオレUの無香料・フルーツの2種類があり、コストコで948円で購入できます。

AmazonではビオレUの2Lサイズが2,298円で、約2倍以上の値段になります。最寄りにあればコストコで買うのがおすすめです。ちなみに小売店ではビオレUの詰め替え4回分で800mlというサイズが多く、350円~450円程度の値段で売られています。800mlの2個分・1.6Lがコストコの2Lサイズの値段とあまり変わらなくなります。

意外と知らない正しい手洗い方法とは?

ハンドソープを使った正しい手の洗い方をご存じでしょうか。液体でも泡でも洗い方の手順はだいたい同じです。正しい方法を覚えればインフルエンザの時期にも手の除菌ができます。順を追って紹介するので、参考にしてください。

液体の石鹸をポンプから出す

出典: https://images.pexels.com/photos/257279/pexels-photo-257279.jpeg?auto=compress&cs=tinysrgb&h=750&w=1260

  1. 指輪などの装飾品を外します。
  2. 手を水洗いして十分に濡らしましょう。
  3. ハンドソープを泡立てます。
  4. 手のひらをこすり、互いの指を組み入れて指の間まで良く洗いましょう。
  5. 甲の方からも互いの指を入れて綺麗にします。
  6. 親指と根元は反対側の手でねじるようにしてください。
  7. 爪の間と指先は反対の手のひらで泡立てながら洗います。
  8. 最後に互いの手首を軽く握って片側の手でねじるように洗いましょう。
  9. べたつきが取れるまで十分に流水ですすぎます。
  10. 清潔なタオルで水気を取ります。

【番外編】ハンドソープ以外も!コストコのおすすめボディソープ3選

ハンドソープ以外にもコストコには色々な石鹸類があります。その中でもコストコでおすすめのボディソープを3品紹介します。

①マジックソープ

マジックソープは100%天然成分からなる肌に優しいボディソープで全身洗えます。コストコでは大容量の944mlサイズが1,898円相当で販売されています。一見高いように感じられますが、マジックソープを数滴水に入れて泡立てて使うのでコスパがかなり良いです。

ドラッグストアやAmazonなどのネットストアの値段は2,000円~2,700円で、公式サイトなどで定価の場合は3,800円です。コストコでは約半額程度の値段で購入できることになります。コストコで大容量サイズがあるのは人気のあるフレーバーのみで、ローズ・ティートゥリー・シトラスオレンジ・ラベンダー・無香料のベビーマイルドの5種類です。ペパーミントについては店舗によって扱われていない場合があるため、最寄りのコストコで確認してください。

Thumbマジックソープが肌に優しく優秀!コストコで買うと失敗する!?
コストコにあるマジックソープという石鹸が大容量で安く買えて、匂いがよく肌への使い心地も良いと...

②ナイーブ ボディソープ

ナイーブのボディソープ(桃の葉の香り)の詰め替え大容量サイズ2.3Lの値段は、コストコで795円です。Amazonでネット購入した場合は1,530円になるため約半額で購入できることになり、コスパがかなり高いのが分かります。2.3Lサイズはナイーブのボトルに換算すると6本分です。

一般的なドラッグストアやスーパーでは1.6Lや418mlの詰め替えが売っています。1.6Lでも値段が648円なので、コストコで2.3Lサイズを購入した方がかなりお得です。

③ダヴ ボディウォッシュ

ダヴのボディウォッシュの詰め替えは、コストコで3kgのサイズで販売されています。ボディソープの種類は保湿作用のある「プレミアム モイスチャーケア」と、ピーチとスイートピーの香りの「ハーモニー」とがあり、それぞれの値段は1,398円です。

Amazonでも3kgのサイズを扱っていて、2,180円~2,257円で売られています。コストコの方が約1,000円ほど安いです。

コストコは日用品のコスパも良い!ストックしておこう

コストコでハンドソープなどの日用品を購入すると、大容量で業務用サイズで詰め替えタイプの商品が多いです。しかし、キャップが付いて密閉できるので品質が悪くなる心配がありませんし、小さいサイズをドラッグストアなどで少しずつ購入するよりもコスパが良くなります。ハンドソープは品質が劣化しにくいので、長期間保存できます。コストコである程度まとめ買いをしてストックすると良いでしょう。

ボトルソープなどの洗面用品

出典: https://unsplash.com/photos/b-klh2qP9ZI

Thumbコストコで買える石鹸のおすすめ3選!高い保湿力で潤い美肌をキープ!
コストコで石鹸を購入したことはありますか?ドラッグストアでの購入よりも安く石鹸を購入すること...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
海辺のつばくろ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ