コストコで買えるおすすめのかき氷器2選!おいしい氷の削り方も紹介!

夏の風物詩であるかき氷が自宅で作れたら嬉しいですよね。コストコでは夏になるとそんなかき氷を自宅で楽しむことができるかき氷器が店頭に並びます。おすすめのかき氷器やコストコで揃えることができるかき氷のおすすめアレンジなども紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

コストコで買えるおすすめのかき氷器2選!おいしい氷の削り方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コストコのかき氷器で流行りのふわふわかき氷が作れる!
  2. 2コストコで買えるおすすめのかき氷器2選!値段は?
  3. 3かき氷作りにおすすめなコストコの食材・飲み物3選
  4. 4ふわふわのかき氷が作れる!おいしい氷の削り方ポイント4つ
  5. 5かき氷の美味しいアレンジレシピ4選
  6. 6コストコのかき氷器でお店のようなかき氷作りを楽しもう

コストコのかき氷器で流行りのふわふわかき氷が作れる!

かき氷を食べる女性

暑い夏を乗り切るのに最適なかき氷は、お祭りでしか買えないちょっと特別なスイーツですよね。でもそんなかき氷が家で手作りでいつでも食べられるとしたら大人も子供も嬉しいでしょう。屋台で買うと値段も高いですし、お店でふわふわかき氷を頼むと値段も1,000円近くしてしまいます。

そこで紹介するのがコストコで買えるかき氷器です。かき氷器で作るとふわふわ感がないと思われがちですが、コストコのかき氷器は憧れのふわふわかき氷も作れるのです。この記事ではおすすめのかき氷器の他にコストコで買えるおすすめシロップやフルーツ、おすすめのかき氷レシピなども紹介します。かき氷器の購入を考えている人はぜひ参考にしてみてください。

コストコで買えるおすすめのかき氷器2選!値段は?

考える女性

まずはコストコで買えるおすすめのかき氷器について紹介します。電動で楽ちんなかき氷器や、ふわふわで口溶けのいいかき氷を作ることができるものなどお手軽簡単に作ることができるかき氷器です。特徴やコストコで販売している値段などを紹介するので、購入する時の参考にしてみてくださいね。

①YAMAZEN 電動ふわふわ氷かき器

コストコで買えるYAMAZEN 電動ふわふわ氷かき器は普通の電動かき氷器と異なり、台湾式のふわふわかき氷を作ることができる機械になります。ふわふわでおいしいかき氷を自宅で楽しめますし、電動なので簡単に氷を削ることができると人気を集めています。値段は通常5,000円から6,000円ほどですが、コストコでは3,600円前後の値段で購入することができるため、かなり安く購入することが可能です。電動で動くモーター以外の氷を削る刃の部分なども取り外しでき、お手入れが簡単なのも人気のポイントです。

②DOSHISHA 電動ふわふわとろ雪

DOSHISHA 電動ふわふわとろ雪も人気のかき氷器でコストコで取り扱っており、ふわふわでとろとろのかき氷が作れると話題になっています。こちらも電動で簡単に氷を削ることができるため子供も簡単に操作ができます。パーツは電動モーター以外は分解できるのでお手入れもとても簡単です。

こちらの電動かき氷器は凍らしたジュースを削るためシロップなどは不要で、トッピングなどを工夫すると豪華なかき氷を作ることができます。コストコで販売している値段も3,980円と通常の値段よりも1,000円近く安くなっており、とてもお買い得な電動かき氷器です。

店舗や時期によって取り扱いは異なるので注意しよう!

頭を抱える少年

コストコでは仕入れの状況によって取り扱う商品が変化します。そのためコストコの各店舗でおいてある商品が異なる場合もありますし、季節限定で販売する商品もあります。そのため紹介したかき氷器がおいていないコストコの店舗や、コストコでの在庫がなくなり販売終了してしまう場合もあるので気をつけましょう。特にかき氷器は夏向けの商品なので時期を過ぎるとコストコの店頭に並ばなくなることもあります。購入を考えている人は購入の時期に気をつけましょう。また、コストコの店舗によってはない場合もあるので注意してください。

かき氷作りにおすすめなコストコの食材・飲み物3選

ピンクレモネード

かき氷を作るのに最適なコストコで手に入れることができる食材や飲み物について紹介します。おすすめの食材などを使ってオリジナルレシピでかき氷を楽しみましょう。トッピングにしたりシロップなどにして楽しむことができるので、参考にしてひと味違うかき氷を味わってみてくださいね。

①冷凍果物

コストコには大容量の冷凍果物があり、種類も豊富です。この冷凍果物がかき氷との相性が最適で、トッピングとして使うとおしゃれで可愛くなります。また冷凍果物を削ることで口溶け爽やかなフレッシュなシロップを作ることもできるのです。果肉がゴロゴロ入ったちょっと豪華なかき氷を自宅で楽しむのにおすすめの食材です。コストコの冷凍果物は量も多くひと夏たっぷり楽しむことができるので、ぜひかき氷器と一緒に活用してみてください。

Thumbコストコの冷凍フルーツが美味しくて大容量!スムージー作りにも!
コストコの人気商品の1つに冷凍フルーツがあります。それもいくつも種類があるのですが、その中で...

②チョコシロップ

チョコレートシロップもかき氷をおいしく食べるレシピに最適なアイテムです。コストコではたっぷり入ったチョコレートシロップも取り扱っています。使い方としてはパンにかけたりアイスにかけたりすることができますが、かき氷にチョコレートシロップとしてかけても相性バツグンです。またこのチョコレートシロップを凍らせて削ると甘くてとろとろのかき氷を作ることができます。コストコでは2個入りで売っていることもあるので、チョコレートシロップをたっぷり楽しむことが可能です。

③マンゴーネクタージュース

コストコで販売しているマンゴーネクタージュースは凍らせて削ることで爽やかで口当たりのいいかき氷を作ることができます。コストコで取り扱っているのでかき氷器を買う時に一緒に購入すると活用できるでしょう。またこのマンゴーネクタージュースを削って作ったかき氷にマンゴーをトッピングすると南国風のかき氷を作ることができます。ちょっと贅沢なひと時を過ごすことができるのでぜひ試してみてくださいね。

Thumbコストコジュースのおすすめ15選!オリジナルブランドや海外製など徹底調査!
コストコでは飲料水を多く取り扱っています。お子様も喜ぶジュースの種類は、コストコ限定のブラン...

ふわふわのかき氷が作れる!おいしい氷の削り方ポイント4つ

上を示す女性

かき氷器をコストコで手に入れたらおすすめのおいしい削り方でかき氷を楽しみましょう。ここではコストコの電動かき氷器でも活用できるおいしい氷の削り方のポイントを4つ紹介しますので、参考にして試してみてくださいね。

氷を作る時は純水を使う

水の映像

まずはかき氷に最適な氷を用意しましょう。かき氷の命ともいえる氷ですが、この氷を作る時に家庭の水道水や濾過処理をしていない水を使うことは避けましょう。塩素や不純物の食感が残るため、かき氷にしてもピリピリとした口当たりになってしまいます。そのため、かき氷をおいしく食べるためには純水を使うことをおすすめします。

氷の表面を少し溶かして削る

ミルククラウンの映像

氷をおいしく削る削り方のポイントですが、氷の表面を少し溶かしてから削るのがおすすめです。冷凍庫から出したばかりの氷は固すぎてふわふわとした氷にすることができません。そのため、表面がぬれて少し透明になってきた少し柔らかな氷を削るといいでしょう。柔らかな氷を削ることでふわふわとした食感のおいしいかき氷になります。

氷を作る時に砂糖を混ぜるのもおすすめ

砂糖でできたスプーンとフォーク

氷を作る時に砂糖を混ぜるのもおすすめの方法です。砂糖水で作ることで隙間のない氷を作ることができるので、薄くふわふわとしたかき氷にすることができるのです。さらにほのかな甘さも味わえるため、シロップが届いていない部分も甘さを楽しむことができます。

まずはレシピブック通りに作ると間違いがない

本に挟まれたバラ

コストコで販売しているような電動かき氷器には必ずレシピがついています。その通りに作ればまず間違いなくおいしいかき氷を削ることができるので、まず1度レシピブック通りに削ってみましょう。その上でアレンジしたりレシピを工夫するとさらにおいしく味わうことができます。

かき氷の美味しいアレンジレシピ4選

七色のかき氷を食べる女の子

おいしい氷の作り方や削り方を試したら、次はアレンジレシピを試してみましょう。様々なシロップやトッピングを試すことでお店では食べられないオリジナルかき氷を発見することができます。ぜひ参考にして試してみてくださいね。

【レシピ①】キャラメルミルクティーかき氷

ミルクティー

キャラメルシロップと牛乳を凍らせ、それを削ることで作ることができるのが、こちらのキャラメルミルクティーかき氷です。キャラメルとミルクの風味が楽しめるおいしいかき氷ですが、トッピングにコーヒーゼリーなどもマッチします。とろっとおいしい大人っぽいかき氷が完成するので試してみてください。

【レシピ②】ほうじ茶と練乳のかき氷

お茶とポット

かき氷にほうじ茶シロップと練乳をかけると和テイストなかき氷になります。ほうじ茶の香ばしい風味と練乳のとろりとした甘さがマッチして上品な風味になるのです。トッピングにバニラアイスや白玉団子などをのせるとさらにおいしさがアップするので、試してみてくださいね。

【レシピ③】いちご練乳かき氷

イチゴミルク

いちごシロップと練乳は定番の組み合わせですが、たっぷりとかき氷にかけるだけでごちそうになります。イチゴジャムを使ったり、冷凍果物のイチゴを少しアレンジしてラズベリーなどを使っても、果肉たっぷりのおいしいかき氷になります。

【レシピ④】キウイソースのかき氷

キウイの断面図

キウイソースもかき氷との相性がバツグンです。甘酸っぱいキウイのソースとつぶつぶした食感が、かき氷のふわふわ感を引き立てます。キウイソースは市販でも手に入れることができますし、冷凍したキウイや生のキウイをトッピングすると見た目も鮮やかになるのでおすすめです。

コストコのかき氷器でお店のようなかき氷作りを楽しもう

かき氷を食べる女の子

コストコで買えるおすすめのかき氷器を使って、お店で味わうようなかき氷を作り、暑い夏を乗り切りましょう。レシピを工夫すればたくさんのアレンジができますし、色んなジュースで試せばお店では食べられない珍しいかき氷を作ることができますよ。コストコで買えるお得な食材も活用して、ぜひ楽しんでみてくださいね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
neko8
neko8は猫であり8でもある。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ