コストコの歯磨き粉『レッドシール・プロポリス』が超おすすめ!使い心地は?

実は今、コストコの歯磨き粉「レッドシール・プロポリス」がとても注目を集めています。今回はコストコで購入できる話題の歯磨き粉「レッドシール・プロポリス」の値段や効果、使い心地などといった気になるポイントを徹底紹介するので、是非購入の参考にしてくださいね。

コストコの歯磨き粉『レッドシール・プロポリス』が超おすすめ!使い心地は?のイメージ

目次

  1. 1コストコの歯磨き粉『レッドシール・プロポリス』が人気!
  2. 2コストコの『レッドシール・プロポリス』とは?
  3. 3コストコの『レッドシール・プロポリス』の見た目・味わいは?
  4. 4コストコの『レッドシール・プロポリス』の使い心地は?
  5. 5コストコの『レッドシール・プロポリス』は何歳から使える?
  6. 6コストコの『レッドシール・プロポリス』にデメリットはあるの?
  7. 7コストコの『レッドシール・プロポリス』は超おすすめ!

コストコの歯磨き粉『レッドシール・プロポリス』が人気!

普段、みなさんは何を重視して歯磨き粉を選んでいますか。歯磨き粉を選ぶ基準は値段や味など、人それぞれですよね。ドラッグストアやスーパーマーケットには選ぶのに困ってしまうほど多種多様な歯磨き粉が並んでいますが、コストコで購入できる「レッドシール・プロポリス」が近頃とても注目を集めています。今回はそんな今話題の歯磨き粉「レッドシール・プロポリス」の値段や効果、使い心地などを余すところなく紹介するので、購入を検討している人もこの記事で初めて「レッドシール・プロポリス」を知った人も是非参考にしてみてくださいね。

歯ブラシ

コストコの『レッドシール・プロポリス』とは?

まずはコストコ愛用者の間で密かに人気が高まってきている「レッドシール・プロポリス」の気になる特徴や値段、効果などを紹介します。

『レッドシール・プロポリス』の特徴は?

コストコで販売されている歯磨き粉「レッドシール・プロポリス」は、レッドシールというニュージーランドのメーカーの商品です。レッドシールは、主にオーガニックの健康食品や日用品などを販売しています。この歯磨き粉も輸入品のため日本では販売されているところがそもそも少なく、どこでも購入できる商品ではありません。一方、コストコの場合は品切れでない限り店頭に置かれているので、何度かコストコに行ったことがある人であれば1度は目にしたことがあるでしょう。

サプリメント

このニュージーランド産の歯磨き粉は、天然由来成分のプロポリスが配合されているというのが大きな特徴です。プロポリスというのはミツバチが木の実や樹液などから集めて作った樹脂製の混合物です。プロポリスには抗菌・殺菌・抗炎症作用があり、人工的には作ることができない貴重な天然成分です。ですからプロポリス配合のコストコの「レッドシール・プロポリス」は、体に与える影響を考えても安心して使える商品といえます。

プロポリス

『レッドシール・プロポリス』の容量・値段は?

大容量商品が最大の特徴ともいえるコストコですが、もちろんこの「レッドシール・プロポリス」も例外ではありません。容量は1本160gの4本セットで、値段は約2,000円です。1本あたり500円程度なので値段だけを見ると他の歯磨き粉に比べて高いように感じられますが、値段の割には容量が多くコスパがいい商品といえます。

プロポリス配合の商品は値段が高めのものが多い傾向にありますが、コストコであればお得に購入できるのでありがたいですね。また1本あたりの容量が多いうえに4本セットなので、歯磨き粉の消費量が多いご家庭でもすぐに使い切ってしまう心配がなく、その点でもおすすめの商品です。

笑顔

『レッドシール・プロポリス』の効果は?

前述の通り、プロポリスには抗菌効果があるため口臭予防に最適です。まず口腔内のネバネバ感や不快感がなくなります。さらに歯磨きした後は他の歯磨き粉と比較してもとてもさっぱりしており、就寝前に磨いても翌朝まで爽快感が持続するので使い心地も抜群ですよ。日頃から口臭が気になっている人にはとてもおすすめです。

また、プロポリスの主成分として含まれているフラボノイドには抗酸化作用や殺菌効果があるため、虫歯や歯肉炎などの予防も期待できます。この歯磨き粉を使って普通に歯磨きをするだけで、多くの効果が得られるのは嬉しいですね。

コストコの『レッドシール・プロポリス』の見た目・味わいは?

輸入品が多いコストコの商品はおしゃれなパッケージのものがたくさんありますが、その中でも「レッドシール・プロポリス」は見た目もおしゃれな赤と白のパッケージでとてもスタイリッシュです。プロポリスを連想させるかわいいハチの絵がポイントになっています。人目につきにくいバスルームでもおしゃれな雰囲気にしたい人や、外国製品・海外デザインが好きな人におすすめしたい見た目の歯磨き粉です。

歯磨き粉

値段・容量・見た目の他に気になるのは味ですよね。パッケージを気に入って購入したものの、使ってみたら苦手な味でその後使用できないのであれば意味がありません。特にコストコで取り扱っている輸入品の中には香りがきつかったり味が独特の商品もあり、「コストコ商品は香りや味が苦手なものが多いからなかなか手が出ない」などと敬遠している人もいるのではないでしょうか。

この商品もコストコの輸入品ではありますが、マイルドなハチミツ味にペパーミントの爽やかさがプラスされているのでクセがあまりない仕上がりになっています。そのためプロポリス独特の香りや味が苦手だという人でも抵抗なく使えますし、味を気に入ってリピートする人もいるほどです。

ミント

コストコの『レッドシール・プロポリス』の使い心地は?

使い心地がいいところも「レッドシール・プロポリス」の人気が高い理由の1つです。歯磨き粉のテクスチャーは少し固めでシャリシャリとしています。歯のホワイトニング効果はありませんが、磨き終わると歯の表面がツルツルになっているのが感じられてとても気持ちがよく、満足のいく仕上がりになります。値段や味、効果の高さもさることながら、この使い心地のよさとすっきり感も多くのコストコユーザーたちがリピート買いしている秘密といえます。

フレッシュ

コストコの『レッドシール・プロポリス』は何歳から使える?

口臭予防などの嬉しい効果がある「レッドシール・プロポリス」ですが、実は3歳のお子さんから使用できる歯磨き粉です。やさしいペパーミントの香りとハチミツ味なので、小さなお子さんでも嫌がらずに歯磨きをしてくれる使い心地がいい歯磨き粉です。虫歯予防にも効果があるのでお子さんがいる家庭はもちろん、大人にも嬉しいですね。子供から大人まで使える市販の歯磨き粉はなかなかないので、単身の人にも家族の多い人にもおすすめできる商品です。

子供

また、パラベンやトリクロサンなどの化学物質が入っていないのも大きな特徴です。化粧品などに含まれることが多いパラベンは防腐剤として広く知られていますが、まれにアレルギーを引き起こすこともあります。トリクロサンはあまり馴染みがありませんが、殺菌成分が含まれているため薬用石鹸や化粧品などに含まれていることが多い化学物質です。こちらもまれにアレルギーを引き起こすことがあり、可能であれば避けたい化学物質です。「レッドシール・プロポリス」にはこれらの成分が入っていないので安心して使用できますよ。

サムズアップ

コストコの『レッドシール・プロポリス』にデメリットはあるの?

「レッドシール・プロポリス」には多くのメリットがあることがわかりましたが、値段もそこまで高くなく様々な効果があるこちらの歯磨き粉にデメリットはあるのでしょうか。とても優秀な商品ですが実はデメリットもあるので、ここでは「レッドシール・プロポリス」のデメリットを紹介します。

クエスチョン

白い歯ブラシが茶色くなる

「レッドシール・プロポリス」のペーストは真っ白ではなく少しくすんだ色をしています。そのため、使っているうちに白い歯ブラシが茶色くなることがあります。1本あたりの容量が多いので、使い切る頃には茶色い色素沈着が目立ってしまうというのが1つ目のデメリットです。お気に入りの歯ブラシを使っている場合や、新品の歯ブラシで使用する場合は着色が気になるかもしれません。しかし、あまり歯ブラシの色を気にしない人であれば問題ないでしょう。

茶色

キャップの開け閉めが面倒

日本で販売されている大半の歯磨き粉は、本体からキャップを外しやすいつくりになっていて開け閉めが簡単にできます。しかし「レッドシール・プロポリス」はコストコで販売されている海外製品のため、キャップの上部のみが開くタイプで本体とは離れません。歯磨き粉は1日に数回使うものなので、急いでいる時や慣れないうちは開け閉めするたびにイライラしてしまう可能性があります。

女性

歯磨き粉がスタンド式ではない

容量が多く見た目もおしゃれですが、キャップの形状が少し丸みをおびているためスタンド式ではないという点もデメリットの1つです。スタンド式の歯磨き粉が好みの人にとってはわずらわしく感じられるでしょう。一方、洗面台に吊るして収納しているという人や置き方にあまりこだわりがない人は問題なく使用できます。

蓋

コストコの『レッドシール・プロポリス』は超おすすめ!

様々な効果があるコストコの「レッドシール・プロポリス」は、値段・見た目・味などあらゆる面から見て魅力たっぷりの歯磨き粉です。若干のデメリットはあるものの口臭や虫歯で悩まれている人、お子さんがいる家庭など多くの人に適しています。次回コストコに訪れた際は是非「レッドシール・プロポリス」をチェックしてみてくださいね。

歯ブラシ
Thumbリステリンの口臭対策を徹底解説!種類や選び方・効果・使い方など!
世界中で有名になっているリステリン。口臭対策として使っている人も多いはず。沢山あるリステリン...
Thumbマービスの歯磨き粉で歯が白くなる?!みんなの口コミで効果をチェック!
海外セレブも愛用しているMARVIS(マービス)の歯磨き粉をご存じですか?本当に歯が白くなる...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
サトウアカリ
一児の母、生活に関するお得な情報が好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ