毎日LINEしてくる男性を好きになる?相手の心理や距離の縮め方を解説!

彼氏でもない男性から毎日LINEがくる。そして、LINEをしているうちに好きになることもあるのではないでしょうか?実際にLINEから仲良くなり付き合い始めたカップルも数多くいます。今回は、毎日LINEしてくる男性の心理や脈ありサイン、距離を縮める方法などについて徹底解説します!

毎日LINEしてくる男性を好きになる?相手の心理や距離の縮め方を解説!のイメージ

目次

  1. 1毎日LINEしてくる男性が気になる!
  2. 2そもそも男性にとって女性にLINEをする意味とは?
  3. 3付き合ってないのに毎日LINEしてくる男性の心理8選!
  4. 4毎日LINEしてくる男性の脈ありサイン3つ!
  5. 5毎日LINEしてくる男性と距離をさらに縮める方法とは?
  6. 6時には慎重になることも大事!
  7. 7毎日LINEしてくるのは好意の表れ!恋を成就させよう♪

毎日LINEしてくる男性が気になる!

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/beautiful-beauty-blond-blonde-879117/

付き合っていない男性と毎日LINEをしているうちに好きになったという経験はありませんか?相手から毎日連絡がきて、楽しく話しているうちに好きになってしまうことは良くあることです。距離を縮めたいけれど、ただの友達としか見られてないのでは?と不安になってしまうこともありますよね。

そこで今回は、そんな片思いをしている女性のために、毎日LINEをする男性の心理や脈ありかどうか確認する方法を紹介していきます。

好きな男性からすぐにLINEが来るおまじないはこちら!

Thumb好きな男性からすぐにLINEが来るおまじない11選!成功させるコツも!
好きな男性からLINEが来ると、うれしい気持ちになりますよね!LINEを送ったらすぐに返事が...

そもそも男性にとって女性にLINEをする意味とは?

毎日LINEをする男性は彼女へ好意を抱いています。女性に片思いをしていて、彼氏になりたいと思っている証拠とでも言えるでしょう。LINEが毎日来る理由は、もっと相手の事を知れるため、恋愛関係に発展させやすいからです。

毎日LINEをするのは【好意を抱いているから】

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/man-wearing-black-zip-jacket-holding-smartphone-surrounded-by-grey-concrete-buildings-775091/

毎日LINEで連絡をする男性は彼女へ好意を抱いています。友達として仲良くなりたいという思いから、彼氏になりたいと思っていたりと理由は様々です。LINEが毎日来る理由は、もっと相手の事を知りたいと考えていて、毎日連絡することで関係を深めたいと考えています。
 

男性は用事がなければLINEはしない

オフィス

出典: https://www.pexels.com/photo/top-view-of-man-holding-android-smartphone-near-macbook-and-newspaper-938965/

基本的に用事がなければ男性はLINEをしません。男性同士のLINEがそっけないのもこのためです。つまり男性が女性にLINEを送るのは、仲良くなりたいなどの何か「用事」あるからです。男性から毎日LINEがくるようであれば、何らかの目的があると考えて良いでしょう。

付き合ってないのに毎日LINEしてくる男性の心理8選!

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/photo-of-man-in-white-dress-shirt-holding-phone-near-window-859265/

男女間のLINEには、やはり好意の有り無しが一番大切な部分でしょう。付き合ってないのに毎日LINEしてくる男性の心理8選を細かなところまでお届けします!

心理①【気になって仕方がない】

毎日LINEしてくる男性の心理は、その相手のことが気になって仕方がないのです。彼氏彼女の関係でもないのに、返信が早かったり、毎日LINEが途絶えなかったりと、男性の好意が毎日LINEする原動力となっています。つまり、彼氏がいない女性ならば、その人と付き合える可能性が高いと判断できます。

心理②【本当は会いたい!】

男性

出典: https://www.pexels.com/photo/shallow-focus-photography-of-man-wearing-red-polo-shirt-920036/

付き合ってないのに毎日LINEしてくる男性も多くいるものです。本当の理由は会いたいからです。好意がある脈ありの女性と会いたい、または会えるようにLINEで誘導してくるでしょう。脈ありで好意があるのなら、男性からの毎日くるLINEにも納得でしょう。

心理③【暇を持て余している】

好意がなかったり、脈なしだったりと、好きな感情がないのに男性から毎日LINEが送られてくるパターンもあります。それは、単に暇を持て余しているという心理状態であることが多いです。相手のことを都合がいい人と思っている男性に多く見受けられる行動なので、相手に興味があまりない場合はLINEを返さないようにするのも手です。

心理④【フィーリングが合う】

友達

出典: https://www.pexels.com/photo/photo-of-people-smiling-1933773/

また、男性がフィーリングが合うと感じている場合も考えられます。この場合は、友達として仲良くしたいという意味合いが強いです。考えや趣味に共通点が多く、もっと仲良くなりたいと思い男性は毎日LINEしてきます。しかし、まったく脈がないという訳でもなく、友達からさらに関係を深めたいと思っている男性も多いです。

心理⑤【構ってほしい】

付き合ってないのに毎日LINEしてくるのは、構って欲しい気持ちがあるからです。普段あまり話さないで構っていないと、LINEでしか構ってもらう方法が見つからないのです。また、寂しがり屋の男性やメンヘラ気質の男性もこのような心理でLINEを送ってくることもあります。

心理⑥【遊び目的】

子ども

出典: https://www.pexels.com/photo/boy-in-white-tank-top-playing-blue-coupe-die-cast-near-brown-wooden-bench-chair-during-daytime-163768/

付き合っていない男性から毎日LINEがくる理由として、遊び目的であることも考えられます。この場合は、親しい友達や彼氏になりたいという心理ではなく、セフレだったり一晩だけでもいいので相手をして欲しいと考えていることがほとんどです。

心理⑦【好きになってほしい】

好きになってほしいという心理が働いているときにも、男性は毎日LINEを送ってきます。自分をもっと良く知って欲しい、女性のことをもっと知りたいと考えているため質問や自己アピールのようなLINEが多いことが特徴です。また、マメな部分をアピールしたいと考えている場合でも毎日LINEを送ってくる男性もいます。

心理⑧【付き合いたい】

カップル

出典: https://www.pexels.com/photo/love-couple-sunset-sunrise-40525/

男性から毎日連絡がきて、好意がないということはまずないでしょう。女性も毎日LINEがくるのは自分のことが好きだからと薄々気づいている場合も多いはずです。実際に、LINEを送る男性はほぼその女性に脈ありだということが分かっています。

なぜなら、嫌いならば、自分の時間を割いてまでLINEをするメリットが見いだせないからです。つまり、多少なりとも好きな思いがなければ毎日のLINEはあり得ないということを意味します。

毎日LINEしてくる男性の脈ありサイン3つ!

男性と女性

出典: https://www.pexels.com/photo/adult-blur-bouquet-boy-236287/

こちらでは、LINEでの男性の脈ありサインを紹介していきます。この脈ありサインがあるかどうかで、男性が友達だと思っているのか気になる存在だと思っているのか見分けることができます。

返信が早い

返信が早ければ早いほど脈ありである可能性が高いです。男性はよほどマメな性格であったり緊急性が投げれば、返信をあとまわしにする傾向があります。このため、相手が素早く返事をくれるのであれば、脈ありであると言えます。また、日ごろからスマホをあまり見ないタイプの男性であれば、さらに脈ありの確立は上がります。

自分のことを気遣ってくれる

LINE

女性を心配したり気遣ってくれる内容のLINEの場合も脈ありであると言えます。好きな女性に対して男性は「嫌われたくない」という心理が働くため普段よりも優しくなります。分かりやすく端的な文章で連絡を返してきたり、時間や頻度を合わせてくれているのであれば、脈ありである可能性が高いです。

向こうから話を切り出してくる

LINE画面

男性は好きな人にはもっと自分のことを知って欲しいと思います。このため、自分から話を切り出してきて自己開示を積極的に行う傾向があります。何気ない話題や今日あった出来事などを楽しそうにLINEで連絡してくるといった行動があれば、脈ありである可能性が高いです。

男性の脈ありサインについてはこちら!

Thumb男性の脈ありサイン33選と見分け方!【行動・態度・LINE】
せっかくの男性からの脈ありサインを見逃さない為に、男性からの脈ありの行動や態度、LINEなど...

片思いで不安になったら電話占いがおすすめ!

毎日LINEしているといっても、相手の気持ちが分からなくて不安になることも多いですよね。そんなときには、片思いの悩みを電話占いで相談してみてはいかがでしょうか?

こちらの「電話占い」では、一流の鑑定士の先生に片思いの悩みを相談することができます。今なら2400円分のポイントをプレゼントするキャンペーンを行っており、最大10分まで無料で相談することが可能です。一人で辛い思いをしている方は、ぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

【鑑定士のプロフィールはこちら!】
(提供:ティファレト)

毎日LINEしてくる男性と距離をさらに縮める方法とは?

毎日LINEで連絡してくれる人ともっと距離を縮めたいときにはどうしたらいいのでしょうか?こちらでは、おすすめの方法3つを紹介していきます。ぜひ片思いから恋人関係になるきっかけにしてみてください!

好意を遠回しに伝える

LINE

LINEで片思いの男性と距離を縮めるには、好意を遠回しに伝えることが効果的です。脈ありである場合は、男性は女性の気持ちをとても知りたがっています。直接的な言葉でなくとも好意を伝えることで、相手も安心してお互いの距離をグッと縮めることができます。

また、男性がただの友達だと思っていた場合にも効果的で、女性を好きになるきっかけになる可能性も大いにあります。

LINEでの告白についてはこちら!

ThumbLINEでの告白はありなの?素敵な例文や成功させる方法も解説!
LINEでの告白は、直接告白するより成功しにくいと言われていますが、コツを掴めば成功へと導く...

通話してみる

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/shallow-focus-photography-of-smiling-woman-holding-gold-iphone-7-1162966/

毎日LINEで連絡していて、安心できる関係になったら通話してみることもおすすめです。文章だけの連絡とは違い、声で会話することができるのでよりお互いの距離を縮めることかできます。通話で楽しく話すことができれば、友達としても彼氏としても相性が良いと言えるでしょう。

二人で会う

いきなりデートするということは、お互いに緊張してしまうことがほとんどです。まずは、二人で軽く会うことからはじめてみましょう。気になるお店に誘ったりちょっと買い物に付き合ってもらうなど、友達気分で一緒に出掛けることができるプランがおすすめです。直接会うことで、相手がどんな人か知ることができますし、距離を縮めるきっかけをLINEよりも多く得ることができます。

時には慎重になることも大事!

女性

出典: https://www.pexels.com/photo/woman-wearing-white-shirt-standing-beside-white-board-while-pointing-on-white-paper-1181487/

片思いの相手とLINEをするのはとても楽しいですが、時には慎重になることも大事です。特に、コミュニケーションのほとんどがLINEという場合だと、相手の本心も分かりにくく望まない結果になってしまうこともあります。また、すぐに彼氏彼女の関係になったけど、何か違うと思ってしまう場合もあります。

LINEだけでは伝わらないことも多いですし、ごく少数ですが悪意をもった人もいます。自分を守り、相手を尊重するためにも慎重になることを忘れないようにしましょう。

毎日LINEしてくるのは好意の表れ!恋を成就させよう♪

カップル

出典: https://www.pexels.com/photo/adults-affection-embrace-feelings-323181/

毎日LINEしてくれる男性は何かしら好意があることがほとんどです。しっかりと、脈ありサインを見極めて相手が自分を気になっているかどうかを判断していきましょう。大切なのは相手との時間を楽しむことです。今回紹介した心理やテクニックをぜひ参考にして、楽しくLINEをして恋を成就させていきましょう!

関連するまとめ

Original
この記事のライター
Stonpsanxyz
猫と音楽とラーメンが好きです。心理学やコミュニケーション学、哲学などの本や女性作家の小説・エッセイを読み漁っています。インドア系でお家が大好き。自分らしくマイペースをモットーに毎日を過ごしています。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ