神戸のインスタ映えスポット42選!おしゃれでレトロな魅力いっぱい!

神戸はインスタ映えスポットがたくさんある、おしゃれでレトロな街です。フォトジェニックなカフェやおしゃれなランチなど、魅力的なスポットが盛りだくさんです。そんな神戸の、インスタ映えするおしゃれスポットを詳しくご紹介します。

神戸のインスタ映えスポット42選!おしゃれでレトロな魅力いっぱい!のイメージ

目次

  1. 1神戸おすすめのインスタ映えスポットを紹介!
  2. 2神戸のインスタ映えスポット13選!【カフェ編】
  3. 3神戸のインスタ映えスポット6選!【ランチ編】
  4. 4神戸のインスタ映えスポット7選!【レトロ喫茶編】
  5. 5神戸のインスタ映えスポット12選!【フォトスポット編】
  6. 6神戸のインスタ映えスポット4選!【壁・ホテル編】
  7. 7神戸のインスタ映えポットで写真を撮ろう!

神戸おすすめのインスタ映えスポットを紹介!

神戸といえばおしゃれな街のイメージがあり、インスタ映えするスポットもたくさんありそうですよね。異国情緒あふれるレトロな雰囲気の中にも、新しいものがたくさん取り入れられている神戸は絶好のインスタ映えスポットです。フォトジェニックなカフェやおしゃれなランチなどの人気スポットを詳しくご紹介します。

神戸の夜景

神戸のインスタ映えスポット13選!【カフェ編】

神戸には、おしゃれでかわいいカフェがたくさんあります。人気のインスタ映えするカフェをご紹介します。

Cafe Otogi

かわいいメニューがたくさんのCafe Otogiは、お店の名前の通りおとぎの国のようなカフェです。カラフルなお店の中の雰囲気は、不思議の国のアリスがモチーフになっています。メニューもどれもカラフルなインスタ映えするものばかりで、インスタ映えスポットとして人気のカフェとなっています。

Hanato…

ドライフラワーとコーヒーの組み合わせがおしゃれなカフェのHanato…は、とても落ち着いた雰囲気でドライフラワーの香りに癒される空間になっています。ドリンクをオーダーすると、かわいいサイズのドライフラワーとセットで提供してくれます。ドライフラワーは購入も可能なので、気に入ったドライフラワーがあれば家に持って帰ることもできますよ。

ravo bake coffee

ravo bake coffeeは、コーヒーとハワイアンドーナツの専門のカフェです。テイクアウトがメインで、ショップ周りにはベンチで座りながらコーヒーを楽しむ人で賑わいます。月替わりの限定メニューは、フォトジェニックでインスタ映えするととても人気です。行くたびに違ったメニューを楽しめるのもおすすめのスポットですね。

W/o Stand

1階がコーヒースタンドで、2階は古着屋となっているW/o Standはサブカル色が満載のおしゃれなカフェです。コーヒーだけでなく、ソフトドリンクのレモネードは人気のメニューです。おしゃれなカップのデザインも、インスタ映えするポイントの1つとなっています。

CAFE KESHiPEARL

チーズケーキとコーヒーにこだわりを持つCAFE KESHiPEARLは、落ち着いた大人の雰囲気がおしゃれなカフェです。チーズケーキはシンプルなものから数種類用意されていて、和の食器に盛り付けされるのでインスタ映え間違いなしです。店内は静かな雰囲気だけでなく、大人な遊び心満載で楽しめますよ。

HANAZONO CAFE

HANAZONO CAFEはレトロでおしゃれな雰囲気が神戸らしいカフェで、インスタ映えを求めてやってくる女の子でいっぱいです。ドリンクの上にドーナツが乗ったフォトジェニックなメニューが人気で、見た目だけでなく食べてもおいしいのがポイントですね。

Cafe de Agenda

インスタ映えするクリームソーダが人気のCafe de Agendaは、カラフルでフォトジェニックなメニューがたくさんあるカフェです。特にクリームソーダは宝石のようにきれいで、何個も並べたくなるほどです。レトロでモダンな雰囲気の店内ですが、本格的なランチメニューやディナーメニューも人気で食事も楽しめるカフェとなっています。

STREAMER COFFEE COMPANY

STREAMER COFFEE COMPANYはスタイリッシュな雰囲気がおしゃれなカフェです。こだわりのシアトル系コーヒーはとてもおいしいので、コーヒー通にはうれしいポイントですね。フォトジェニックなラテアートが、インスタ映えするととても人気ですよ。

ショコラリパブリック

かわいいスイーツがインスタ映えするショコラリパブリックは、焼き菓子やパフェが人気です。期間限定メニューは、かわいいだけでなく味も満足いく内容です。店内はとてもかわいい雰囲気なので、どの場所で撮ってもインスタ映えするのもうれしいところですね。

cafe&bar anthem

cafe&bar anthemはレアチーズケーキが有名なおしゃれなカフェです。軽井沢のチーズを使用したレアチーズケーキは、滑らかな食感と自家製のジャムと相まって絶品です。インスタ映えする店内は、ウッド調のアンティークな家具で落ち着いた雰囲気ですよ。

patisserieplein

神戸でも人気なスイーツカフェのpatisseriepleinは、スイーツ好きが行列を作る人気店です。ショコラや焼き菓子はとてもおいしいので、手土産やプレゼントとしてもおすすめです。2階のカフェエリアでは、インスタ映えするメニューがたくさん用意されています。絶品のパフェはまるでインテリアのようにおしゃれな見た目で、とてもフォトジェニックな仕上がりになっています。

NORTHSHORE KOBE

新鮮なフルーツや野菜をふんだんに使ったメニューが人気のNORTHSHORE KOBEは、ハワイアンな雰囲気がとてもおしゃれです。サンドイッチは、カラフルな色合いがインスタ映えに最適ですね。コーヒーやスムージーもテイクアウトできるので海辺などでの撮影も可能ですよ。

プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞら

プラネタリウムカフェ&BAR ほしぞらは、星好きな店長がいるおしゃれなカフェバーです。カフェの時間帯にはランチやデザートを楽しむことができますよ。星をモチーフにしたメニューは、どれもインスタ映えするものばかりです。夜のバーの時間帯には、惑星や隕石をモチーフにしたオリジナルカクテルがあり、こちらもインスタ映えするものばかりでおすすめです。店内は星座を投影しているので、都会にいながら星空を満喫することができるんですよ。

神戸のインスタ映えスポット6選!【ランチ編】

ランチにも、インスタ映えするスポットが神戸にはたくさんあります。インスタ映えするランチが楽しめるスポットをご紹介します。

KitChen Ravo

KitChen Ravoは、イタリアンのメニューがインスタ映えするお店です。おしゃれに盛り付けられたランチメニューは、どれもかわいいので迷ってしまいますね。おしゃれな店内の雰囲気もよく、ゆっくり食事を楽しめるのでおすすめです。

SIMA SIMA

シマシマの屋根が目印のSIMA SIMAは、フォトジェニックな定食ランチが楽しめるお店です。色とりどりのおかずと、小鉢などの食器がとてもかわいいのでインスタ映えしますよ。ランチメニューはかわいいだけでなく味も確かなので、ドリンクやデザートも楽しむことができます。

GREEN HOUSE Aqua

GREEN HOUSE Aquaは水・緑・光をコンセプトに作られたお店で、BGMには水の音が流れる開放的な雰囲気の中でランチが楽しめます。その日だけの限定メニューを味わうことができるので、行く日によって違う写真を撮ることができるのもインスタ映えするポイントですね。

LOCHE MARKET STORE

見て楽しく、がお店のテーマになっているLOCHE MARKET STOREは、明石海峡を眺めながらランチを楽しめます。本格的に窯で焼かれたピザは絶品です。新鮮な野菜ビュッフェはカラフルで、ピザと並べればインスタ映えする写真が撮れると人気ですよ。

神戸デュシャン

神戸デュシャンでは、神戸ならではの洋食ランチを楽しめますよ。女子ひとりでも気軽に入れる、とてもやさしい雰囲気の店内になっています。定番のオムライスやエビフライは、どこか懐かしく味わいがあるのでフォトジェニックですよ。

ベーカリーカフェ ココシカ

鹿のマークが目印のベーカリーカフェ ココシカは、パン屋・カフェ・雑貨店と色々な顔を持つお店です。カフェでのランチメニューがかわいいと、インスタ映えを狙って訪れる人がいっぱいいます。パンとスープがついたランチプレートは、味も抜群です。

神戸のインスタ映えスポット7選!【レトロ喫茶編】

神戸といえば、レトロな雰囲気がすてきですよね。そんな神戸らしいレトロな雰囲気が味わえる、レトロ喫茶店をご紹介します。

喫茶 エデン

神戸で最も歴史のある喫茶店の、喫茶 エデンは昭和23年創業です。重厚感のあるソファーや歴史を感じる木の床が、レトロな雰囲気を感じさせてくれます。コーヒーや軽食と一緒に店内の雰囲気を撮ると、インスタ映えする写真になりますよ。

喫茶 サン

喫茶 サンはレトロな雰囲気と、ビビットな色合いがかわいいクリームソーダが楽しめるお店です。店内のレトロな雰囲気とは逆の、フォトジェニックなクリームソーダのギャップがインスタ映えすると人気ですよ。

喫茶 思いつき

4姉妹で営業している喫茶 思いつきは、店内の作りが歴史を感じさせてくれます。メニューも手書きで壁にかけられているのが、レトロな雰囲気を盛り立ててくれます。

モトマチ喫茶

レンガ調の店内が神戸らしいレトロ感を出す、モトマチ喫茶はメニューもフォトジェニックなのでおすすめです。特に人気なのがカスタードプリンで、銀皿に乗って出てくるのが懐かしく、インスタ映え間違いなしですね。

パーラーホープ洋装店

パーラーホープ洋装店は、古民家を改装して作られたお店です。新しいお店ですが、レトロな雰囲気とフォトジェニックなメニューがインスタ映えすると人気ですよ。バナナチーズケーキはお店の自家製で、とてもおいしいのでおすすめです。

洋酒喫茶 どん底

独特の世界観を出している洋酒喫茶 どん底は、アルコールも楽しめるお店です。店名はトリッキーですが、店内の雰囲気はとてもリラックスできる空間になっています。テーブルや椅子はレトロでおしゃれなのでインスタ映えしますよ。

アノヒアノトキ

アノヒアノトキはフォトジェニックなメニューがかわいいお店です。店内はレトロな雰囲気で落ち着いて食事を楽しむことができますよ。カラフルなスイーツがインスタ映えする、人気のお店です。

神戸のインスタ映えスポット12選!【フォトスポット編】

神戸にはカフェだけでなく、歴史のある建造物や夜景が美しいフォトジェニックなスポットがたくさんあります。インスタ映えするスポットをご紹介します。

神戸大橋

神戸の象徴ともいえる神戸大橋は、絶好のインスタ映えスポットです。赤いアーチと青空は鮮やかに写るので、とてもきれいな景色を撮ることはできますよ。また夜になると幻想的な雰囲気になり、昼間とは違った景色が撮れるのでおすすめです。

生田神社

生田神社は縁結びの神様として有名なスポットで、全国からたくさんの参拝客で賑わっています。鳥居の朱色や社の趣はインスタ映えする絶好の場所ですよ。

神戸市役所1号館 24階展望ロビー

神戸市役所の1号館展望ロビーは絶景のインスタ映えスポットです。24階からの眺めは、神戸の街並みを一望でき、昼の眺めもいいですが夜のきらめく神戸の街並みは格別です。

メリケンパーク

メリケン波止場と中突堤の間を埋め立てられた公園のメリケンパークは、港町らしい景色のインスタ映えが撮れるスポットです。海を見ながら港の周りを散歩することができ、夜にはロマンチックな姿を見せてくれます。

ハーバーランド

ハーバーランドから見た景色は、神戸を象徴するような風景を楽しむことができます。ポートタワーや海洋博物館、クルーズ客船が入出港する場面を眺めることができ、インスタ映えする神戸の港を撮ることができますよ。

自然体感展望台 六甲枝垂れ

六甲山にある展望台の六甲枝垂れは、総檜葺きの自然を感じることができるインスタ映えスポットです。太陽の光と檜の香りが、神戸の自然を満喫させてくれます。

うろこの家

うろこの家は国指定登録文化財で、神戸の中でも有名なインスタ映えスポットです。現在は美術館として使用されている建物は、約3,000枚の天然石で外壁が作られていて魚の鱗のように見えます。館内にはアンティーク家具や絵画などが展示されていて、神戸らしいフォトスポットとなっています。

スターバックス コーヒー 神戸北野異人館店

登録有形文化財の2階建ての洋館を使用した、スターバックス コーヒーの神戸北野異人館店は落ち着いた雰囲気が特徴です。いつものスターバックス コーヒーもおしゃれですが、神戸北野異人館店は神戸らしい雰囲気を楽しむことができるインスタ映えスポットになっていますよ。

umie MOSAIC

ショッピングやレストラン、モザイクガーデンなどが備えられたumie MOSAICは神戸を代表するテーマパークです。インスタ映えスポットとしては、2階のウッドデッキがおすすめで停泊中の遊覧船を撮影することができますよ。

リバーモール

まるで外国のような雰囲気を味わうことができるのが、リバーモールです。六甲アイランドの中心を流れる人工の川は、高層マンションとのコントラストがインスタ映えしますよ。お昼のレトロな雰囲気もいいですが、夜はロマンティックでゆったりとした姿を見せてくれます。

神戸ファッション美術館

外観がとてもユニークな神戸ファッション美術館は、インパクトのあるインスタ映えを狙うならおすすめのスポットです。まるでUFOのような外観と、ホールの中も宇宙船を連想させるようなライトの数々がフォトジェニックでいいですよ。

ハワイ公園

六甲アイランドの西端にあるハワイ公園は、長い遊歩道がある緑地公園です。フェニックスやワシントンヤシなどのたくさんのヤシの木があり、ハワイにいるかのようなインスタ映えする写真を撮ることができます。

神戸のインスタ映えスポット4選!【壁・ホテル編】

神戸の街並みには、フォトジェニックな壁やホテルもたくさん立ち並んでいます。壁やホテルの前に立つだけでインスタ映えする、おすすめのスポットをご紹介します。

壁

TOOTH TOOTH近くの壁

TOOTH TOOTHの近くにある壁には、大阪出身のYOHEKYYさんが描いたフォトジェニックな絵がインスタ映えすると人気です。自然や人をモチーフにしたカラフルな色彩はすばらしく、壁には思えないほどです。

NORTHSHORE KOBEの外観

インスタ映えするカフェとしてご紹介したNORTHSHORE KOBEは、外観がインスタ映えすると人気のスポットになっています。レンガでできた壁が神戸らしく、お店でテイクアウトしたサンドイッチやコーヒーを片手に写真を撮るとおしゃれに仕上がりますよ。

旧居留地

インスタ映えする建物や壁が多いスポットとして人気なのが、旧居留地です。西洋文化が取り入れられた建物や壁は、日本ということを忘れてしまいそうなほどです。

神戸メリケンパークオリエンタルホテル

神戸メリケンパークオリエンタルホテルは、神戸港にあるおしゃれなホテルです。くじらのような形のホテルと海がマッチして、インスタ映えする景色になっています。昼の太陽の光と輝く姿もいいですが、夜の灯りできらめく姿もおすすめですよ。

神戸のインスタ映えポットで写真を撮ろう!

神戸の街にはフォトジェニックな建物や壁、食べ物がたくさんあります。レトロな街並みに、おしゃれなカフェはどれもインスタ映えするものばかりですね。神戸を旅しながら、自分のお気に入りの1枚が撮れるスポットを散策してくださいね。

Thumb神戸のデートスポット20選!街歩きや温泉・素敵な夜景など盛り沢山!
神戸は海に山に街にデートスポットがたくさんあります。街歩き、温泉、夜景、ランチ、ディナーどれ...
Thumb神戸のパワースポットおすすめ17選!恋愛運・金運をアップしよう!
神戸には数々のパワースポットがあります。おしゃれな神戸を歩きながら気軽に行くことのできるパワ...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ