神戸のパワースポットおすすめ17選!恋愛運・金運をアップしよう!

神戸には数々のパワースポットがあります。おしゃれな神戸を歩きながら気軽に行くことのできるパワースポットがたくさんあるので、是非足を運んでみてください。とっておきの神戸のパワースポットを一気にご紹介いたします。叶えたい願いを頭に思い描きながらご覧ください。

神戸のパワースポットおすすめ17選!恋愛運・金運をアップしよう!のイメージ

目次

  1. 1神戸のパワースポット最強スポットはどこ?!
  2. 2神戸のパワースポット①【生田神社】
  3. 3神戸のパワースポット②【氷室神社】
  4. 4神戸のパワースポット③【北野天満神社の叶い鯉】
  5. 5神戸のパワースポット④【旧中国領事館の狛犬】
  6. 6神戸のパワースポット⑤【うろこの家のポルチェリーノ】
  7. 7神戸のパワースポット⑥【旧パナマ領事館のシーホース】
  8. 8神戸のパワースポット⑦【山手八番館の椅子】
  9. 9神戸のパワースポット⑧【布引の滝】
  10. 10神戸のパワースポット⑨【摩耶の大杉】
  11. 11神戸のパワースポット⑩【五色塚古墳(ごしきづかこふん)】
  12. 12神戸のパワースポット⑪【長田神社】
  13. 13神戸のパワースポット⑫【須磨寺】
  14. 14神戸のパワースポット⑬【三宮神社】
  15. 15神戸のパワースポット⑭【柳原天神社】
  16. 16神戸のパワースポット⑮【六甲比命神社】
  17. 17神戸のパワースポット⑯【松尾稲荷神社】
  18. 18神戸のパワースポット⑰【小野八幡神社)】
  19. 19神戸のパワースポットで恋愛運・金運をアップしよう♪

神戸のパワースポット最強スポットはどこ?!

兵庫県神戸と言えばおしゃれな街というイメージがありますが、おしゃれなだけではなくてパワースポットもたくさんあります!おしゃれな神戸の街を楽しんでパワースポットにも行くことができるので、充実した神戸タイムを過ごすことができます。

ぜひ次のお出かけは神戸の最強パワースポット巡りに行ってみてください。

神戸

神戸のパワースポット①【生田神社】

都心にある生田神社は神戸の外せない有名なパワースポットです。1800年以上もの歴史がある生田神社は湊川神社、長田神社と並ぶ神戸の3大大社と呼ばれています。

天照大神の妹神である稚日女尊を祀っており、恋愛成就や縁結び、安産祈願の神社として有名です。また、恋愛運だけではなく仕事の縁も結んでくれる神社です。

生田神社

また、生田神社の境内の南にある二の鳥居をくぐると大海神社と松尾神社があります。松尾神社には右手と左手に杉の木が1本ずつあり、その杉の木も縁結びのパワースポットとして知られています。

生田神社の詳細・アクセス

JR三ノ宮駅または私鉄各線三宮駅から北へ徒歩約10分です。JR新神戸駅からですと南へ徒歩約20分ですので、新幹線を降りて神戸の街を散歩がてら向かうのもおすすめです。タクシーに乗れば約5分で着きます。

閉門時間は時期によって多少異なりますが、早くて17時に閉門となりますのでゆっくり楽しむためにはそれまでに行くことをおすすめします。

新幹線

神戸のパワースポット②【氷室神社】

ブログで神戸の最強パワースポットとして紹介され、そこから人気が出た氷室神社もおすすめです。1800年以上の歴史があり、恋愛弁天とも言われています。

縁結びの神様として有名な大黒主大神の他にも、学問、商売の神様である仁徳天皇やこちらも縁結びの神として知られる市杵島比売命が祀られています。まさに最強の恋愛運アップパワースポットです。

氷室神社

本殿内にある、愛の手紙という用紙があるのでその用紙にどんな人と出会いたいのか、理想の人はどんな人なのかをなるべく詳しく書いてください。そして、愛のポストに願いを込めながら投函してください。

投函には1通200円が必要ですので事前に準備をしておくのがベストです。投函後はしっかりと参拝をすることでご利益を得ることができます。

氷室神社の詳細・アクセス

氷室神社へのアクセス方法は、神戸電鉄有馬線長田駅から徒歩約11分、丸山駅からですと徒歩約15分となります。坂道や階段があるためスニーカーを履くのがおすすめです。

JR神戸駅前から市バスも出ています。夢野町3丁目または夢野町3バス停から徒歩約5分となります。

神戸のパワースポット③【北野天満神社の叶い鯉】

兵庫でも人気観光地である異人館のある高台にあるのが北野天満神社です。祀られている神様は、天神様と菅原道真公で、学業成就や恋愛成就の神様とされています。

北野天満神社では境内に入ってすぐの手水所にある鯉の像が恋愛のパワースポットになっています。鯉の像に水を掛けると恋愛が成就すると言われ、叶い鯉と呼ばれるようになりました。きちんと願いを込めながら水を掛けて恋愛運がぐっとアップします。

北野天満神社

北野天満神社の詳細・アクセス

北野天満神社へのアクセスは、各線三ノ宮駅より徒歩約20分です。長く続く北野坂を上がり、異人館街にある有名な風見鶏の館の東隣となります。

徒歩20分は遠く感じるかもしれませんが、異人館の街並みを観光気分で向かうことができるので、楽しみながら向かうことができます。

異人館
Thumb神戸のデートスポット20選!街歩きや温泉・素敵な夜景など盛り沢山!
神戸は海に山に街にデートスポットがたくさんあります。街歩き、温泉、夜景、ランチ、ディナーどれ...

神戸のパワースポット④【旧中国領事館の狛犬】

有名な観光地である異人館にある幸運のパワースポットが旧中国領事館の狛犬です。庭の入り口に左右に狛犬がいるので、その間を通ると愛情に恵まれて幸せになると言われています。しっかり心を込めることでご利益もアップします。

異人館に行くだけでもまるで海外にいるかのような雰囲気を味わうことができるので、神戸観光がてらパワースポット巡りをしてみてください。

パワースポット

坂の上の異人館の詳細・アクセス

異人館へは三宮駅、神戸三宮駅、JR神戸線三ノ宮から徒歩約15分です。地下鉄三宮駅前からはシティループバスもあり、北野異人館で降りると徒歩約1分です。坂道の多い場所ですので歩きやすい靴で行くのがベストです。

営業時間は9時30分から冬期は17時まで、夏期は18時までとなっております。

神戸のパワースポット⑤【うろこの家のポルチェリーノ】

異人館のシンボルでもある、有名なうろこの家も神戸のパワースポットになっています。うろこの家のお庭の中央にどんと構えているイノシシのブロンズ像、これがポルチェリーノという名前です。

このポルチェリーノの鼻を撫でると幸運に恵まれると言われています。どことなく親しみの湧くポルチェリーノは、見ると自然と撫でたくなる愛らしさがあります。優しい気分になれて、運気もアップします。

ポルチェリーノ

うろこの家の詳細・アクセス

うろこの家(旧ハリヤー邸)へのアクセスは上記の坂の上の異人館へのアクセスと同様です。各線三ノ宮駅から徒歩約15分です。

他のパワースポット巡りもできる異人館はまさに全体が最強のパワースポットです。

神戸のパワースポット⑥【旧パナマ領事館のシーホース】

異人館にはまだまだパワースポットがあります。旧パナマ領事館の入り口に置かれている二体のシーホースの頭に触ると願いが叶うと言われています。こちらも心こめて触ることで運気がアップします。

旧パナマ領事館の中もとても繊細なつくりになっており、中を見るのも観光気分が味わえるのでおすすめです。せっかくならば隅々楽しんでみてください。

旧パナマ領事館

旧パナマ領事館の詳細・アクセス

北野異人館街の、北野通に面したおしゃれな建物です。同じ通り沿いにはチケット売り場などもあります。また、中ではトリックアートが体験できるなんて楽しみもあります。

パワースポットも、トリックアートも楽しめる旧パナマ領事館は是非立ち寄りたい場所です。

神戸のパワースポット⑦【山手八番館の椅子】

テレビでも紹介されたことがあるほどの最強のパワースポットである山手八番館のサターンの椅子は異人館に来たからには絶対に寄るべき兵庫県でもとても有名なスポットです。

男性用の椅子と女性用の椅子があるので、そこに座りゆっくりと願い事を心の中で唱えてください。男性は向かって左側の椅子に、女性は右側の椅子に座ってください。

サタンの椅子

サターンの椅子の嬉しいところは願い事をいくつでもしていい、そして何度でも座っていいということです。もちろん、混んでいる時は制限がかかることもあるので注意が必要です。金運も恋愛運もいろいろ叶えたい欲張りな願いにも応えてくれると言われています。

Thumb関西の最強パワースポットおすすめ25選!恋愛運・金運・仕事運UP!
関西にはさまざまな最強パワースポットと呼ばれる場所があります。有名な場所から穴場まであり、金...

山手八番館の詳細・アクセス

異人館にはたくさんのパワースポットがあるので、異人館をうろうろするだけでいくつものパワースポット巡りをすることができます。

どの場所もアクセス的には駅などからの距離は大差ありませんが、とにかく歩きやすい靴で行くのがおすすめです。山手八番館は列ができることもあるのでできれば平日に行くことをおすすめします。

神戸のパワースポット⑧【布引の滝】

布引の滝は日本の滝100選にも選ばれた美しい滝です。布引の滝という滝があるのではなく、雄滝、夫婦滝、鼓ケ滝、雌滝の4つの滝ことを総称して布引の滝と言います。

一度に4つの滝を眺めることができるので、それだけで体が浄化され、運気がアップします。美しい自然に癒されますしリフレッシュしたい時にぴったり、そして金運もアップしてくれます。

布引の滝

布引の滝の詳細・アクセス

新神戸駅から徒歩約15分の場所にあります。また、新神戸駅観光案内所にて布引の滝周辺マップをもらうことができるので、それを見ながら行くとスムーズです。

新神戸の駅近くにこんな大自然があるとは、と思えるような大自然でハイキング気分を味わうこともでき、滝のパワーで金運もアップする最強パワースポットです。

神戸のパワースポット⑨【摩耶の大杉】

六甲山地の中央に位置している、摩耶山にある摩耶の大杉も兵庫屈指のパワースポットのひとつです。樹齢1000年を誇る生命力がとても素晴らしい存在感を放っています。大水害でも生き残った生命力から、大杉大明神と呼ばれています。

火事が原因で枯れてしまっているのですが、それでもなお解き放つ存在感はまさに神霊が宿ると言われているのも納得がいきます。足を運ぶだけでも運気がアップする場所です。

摩耶山

摩耶の大杉の詳細・アクセス

神戸市灘区の六甲山地中央にある標高702mの摩耶山にあります。青谷道付近です。摩耶ケーブルにてアクセスできますが階段や山道を歩くため、歩きやすい靴で行くのがおすすめです。

神戸のパワースポット⑩【五色塚古墳(ごしきづかこふん)】

明石海峡大橋を望む高台にあるパワースポットが五色塚古墳です。大変重要な文化財のため、古墳に登る際には管理事務所で手続きをすることが必要です。

パワーが強いと言われているのが鍵穴型古墳の円形部分の中心です。ここに立つとそれだけでパワーを感じることができます。運気をとにかく向上させたい時にぴったりです。

五色塚古墳の詳細・アクセス

管理事務所は9時から17時まで開いています。12月〜3月の期間中は月曜日定休です。

明石海峡大橋の近くなので、五色塚古墳でパワーを感じたあとはゆっくりと明石海峡大橋を眺めるのもおすすめです。兵庫県を代表するとも言われる明石海峡大橋も、とても美しくある意味パワースポットと言えます。

明石海峡大橋

神戸のパワースポット⑪【長田神社】

神戸三大神社のひとつの長田神社は地元では長田さんと呼ばれ親しまれています。御祭神は事代主神、福の神と言われており商売繁盛、開運招福、交通安全や健康長寿などとにかく開運に導いてくれる場所なのです。

金運だけではなく、仕事運や全体の運気をアップしたい時にもぴったりのパワースポットです。

長田神社の詳細・アクセス

各線長田(長田神社前)駅から徒歩約5分です。長田神社前商店街を北へ進むとあります。受付時間は9時から16時です。

神戸のパワースポット⑫【須磨寺】

須磨のお大師さんとして親しまれている須磨寺。物事の好転や学業の合格に繋がると言われているため、受験シーズンになると参拝者が増える傾向があります。

平敦盛を祀っており、迫力のある像があります。まさに物事を好転させてくれるパワーを感じることができます。

須磨寺の詳細・アクセス

山陽電車の須磨寺駅から徒歩約10分です。改札を出て、須磨寺前商店街をまっすぐ進むと須磨寺に着きます。須磨寺前商店街には「弘天さん」と呼ばれるパワースポットもあるので、そちらも是非立ち寄って見てください。

まさにパワースポット巡りができるおすすめの場所です。

須磨

神戸のパワースポット⑬【三宮神社】

愛とお金に強くなれると言われている三宮神社も神戸のパワースポットのひとつです。その他、航海・交通安全にもご利益があると言われています。

天照大神と素盞鳴尊の三女神・五男神が祀られています。小さな神社ですが、三宮の街中でもここだけ静かな時間が流れているパワースポットです。恋愛運も金運もアップしたい方にはぴったりの場所です。

三ノ宮

三宮神社の詳細・アクセス

神戸の中心と言われている大丸神戸のすぐ近くにあります。交差点のど真ん中にあるため、迷うこともなく気軽に行くことができるのも魅力です。

何度も行って、しっかりと祈ることで願いは叶いやすく、ご利益を得ることができます。お買い物をしてパワースポット巡りをするのもおすすめです。

神戸のパワースポット⑭【柳原天神社】

柳原天神社は恋愛運がアップすると言われているパワースポットです。柳原天神社は兵庫七福神の中の布袋さまなのです。境内にあるいちょうの木は雌雄の木が根元で一つになっている神秘的ないちょうです。「夫婦いちょう」と呼ばれており恋愛運アップのパワースポットと言われています。

触れながらお願い事をすると、夫婦円満、子宝に恵まれると言われており、シングルの方は良縁に恵まれると言われています。最強の恋愛運アップパワースポットです。

恋愛運

柳原天神社の詳細・アクセス

JR兵庫駅より、徒歩約8分なのでアクセスしやすい場所です。その他にも石碑があったり、仕事運をアップさせてくれるスポットがあったりと柳原天神社全体がパワースポットとも言えます。

神戸のパワースポット⑮【六甲比命神社】

六甲比命神社は、一般的な神社とは少し違った神社です。山道を進んでいくとまず雲ヶ岩という巨大な岩があります。次に心経岩があります。岩に般若心経が彫られておりすでにパワーがひしひしと伝わります。

その大きな二つの岩の間に六甲比命大善神社がありますが、鳥居や御社があるわけではなく、岩に小さな祠があります。大きな岩からのパワーはとてつもないもので運気がアップすると言われています。

六甲山

祭神は六甲比命大善神、別の名を瀬織津姫と言います。しっかりと気持ち清めて向かうことでさらにご利益を得ることができます。

六甲比命神社の詳細・アクセス

六甲比命大善神社は、六甲山の山頂にあるガーデンテラスから北へ行った場所にあります。山道を進んでいくため、歩きやすい服装がおすすめです。

自然に癒されながらパワースポット巡りをしたい方にぴったりです。

神戸のパワースポット⑯【松尾稲荷神社】

商売繁盛を祈る人々が参拝に訪れたとされている歴史のある松尾稲荷神社。御祭神は稲荷大明神で商売繁盛、家内安全、縁結びにご利益があると言われています。

そしてなんとあのビリケンさん(松福大神)が祀られているのです。ビリケンさんは福の神であり、さらに病気平癒の神、学業向上の神としても崇拝される神様なのです。

日本最古のビリケンさんがいる松尾稲荷神社は兵庫屈指の金運アップ、運気アップのパワースポットです。

松尾稲荷神社の詳細・アクセス

JR神戸駅より徒歩約10分のアクセスしやすい場所にあります。7時開門の17時閉門となっております。

神戸のパワースポット⑰【小野八幡神社)】

厄除け、交通安全のご利益がある小野八幡神社は平安時代に創建された歴史のある神社です。御祭神は応神天皇です。境内社には、白玉国高稲荷神社、巳神社、金比羅神社があり巳神社には白龍が祀られており、人との出会いを叶えると言われています。

風水で有名なパワースポットと言われている場所です。

小野八幡神社の詳細・アクセス

各線三ノ宮駅より徒歩約10分のアクセスしやすいオフィス街にあるのがポイントです。オフィス街の中に急に存在感を放つ鳥居が出現します。

神戸のパワースポットで恋愛運・金運をアップしよう♪

ご紹介しましたように、神戸にはたくさんのパワースポットがあります。せっかく神戸に行ったからには、いくつかのパワースポット巡りをするのがおすすめです。

どのパワースポットへ行っても、大切なのはきちんと心を込めてお願い、お祈りをすることです。神社やお寺などではそれぞれ参拝のマナーなどもあります。きちんと心を清めていくことが一番です。そうすることでさらにご利益を得ることができます。

神戸のパワースポットでパワーを身につけて、ぐんぐん運気をアップさせてください。

パワースポット
Thumb奈良のパワースポットおすすめ17選!最強すぎる聖地も紹介!
奈良と言えば、東大寺や春日大社など1000年以上の歴史を誇る有名な寺社仏閣が多数あります。日...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
セツコ
自分なりの記事を書いて行きたいです。 よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ