海外のインスタ映えおすすめスポット19選!自慢できる自然や街並みは?

海外旅行のガイドブックを見ていると、綺麗な街並みや風景のインスタ映えスポットに心を奪われることがありますよね。今回は海外のインスタ映えおすすめスポットと、インスタ映えの写真を撮る時の注意点をご紹介します。海外旅行を計画している人は必見ですよ。

海外のインスタ映えおすすめスポット19選!自慢できる自然や街並みは?のイメージ

目次

  1. 1海外のインスタ映えスポットが知りたい!
  2. 2海外のおすすめインスタ映えスポット【自然編】10選!
  3. 3海外のおすすめインスタ映えスポット【街並み編】9選!
  4. 4海外でインスタ映えする写真を撮る時に気を付けたいことは?
  5. 5海外の素晴らしい景色を、インスタでみんなに伝えよう!

海外のインスタ映えスポットが知りたい!

海外にはたくさんのインスタ映えスポットがあります。友達とかぶらずに、フォトジェニックな海外の写真がたくさん撮れる場所を知りたいと思いませんか。今回は海外のインスタ映えスポットを沢山ご紹介します。綺麗で人気のスポットは、海外旅行の際に是非写真に撮っておきたいですよね。早速チェックしてくださいね。

写真

海外のおすすめインスタ映えスポット【自然編】10選!

①【オーストラリア】グリーン島

世界遺産に指定されているグレートバリアリーフに浮かぶグリーン島は、オーストラリアのケアンズから近い場所にあります。エメラルドグリーンの海と白い砂浜の大自然は、世界中から観光客が訪れる旅行者の心をがっちりとつかんで離しません。シュノーケルやグラスボトムボートなどで世界遺産の海を楽しむと同時に、海外の素晴らしい景色をインスタ映えする写真に残してくださいね。

海

②【ドイツ】ノイシュヴァンシュタイン城

ディズニーランドのシンボル、シンデレラ城のモデルになっているといわれているノイシュヴァンシュタイン城も、世界中から旅行者が訪れる人気のスポットです。インスタ映えする写真を撮るポイントは、お城に行く途中のマリエン橋で、ノイシュヴァンシュタイン城を写真に写すことです。インスタ映えする海外写真が撮れるおすすめスポットです。

ノイシュヴァンシュタイン城

③【トルコ】カッパドキア

1984年に世界複合遺産に登録されたカッパドキアもインスタ映えの景色が続く海外からの旅行客で賑わう人気スポットです。大自然の中に広がる不思議な岩を掘ってつくられた教会や施設などは、世界中の旅行者を魅了している場所で、年間を通して海外から多くの人が訪れています。

カッパドキアの綺麗な景色を一気に写真に収めたいなら、アクティビティー気球ツアーがおすすめです。気球に乗ってカッパドキアの大自然を一望することができますよ。

カッパドキア

④【アメリカ】サルベーションマウンテン

アートな砂漠のサルベーションマウンテンも、インスタ映えスポットとして海外から多くの人が訪れる場所です。このサルベーションマウンテンは、芸術家のレオナードナイトさんのアート作品で、「神は愛」というメッセージを伝えたいためにつくったといわれています。どこを見てもフォトジェニックな景色を写真に撮れるので、友人たちとはかぶらない、海外ならではのインスタ映えが期待できますよ。

サルベーションマウンテン

⑤【ペルー】レインボーマウンテン

「一度は見てみたい」という人が多い、大自然の景色、レインボーマウンテンも多くの海外観光客で賑わっている場所です。このレインボーマウンテンは、海外観光客で人気のマチュピチュへの玄関口であるクスコの近くにあります。人の手によらず、大自然の力でできたレインボーカラーの景色が実に見事で、綺麗なインスタ映えする写真を狙っている人におすすめのスポットです。

レインボーマウンテン

⑥【ブラジル・アルゼンチン】イグアスの滝

ブラジル・アルゼンチンンの世界遺産であるイグアスの滝は、インスタ映えスポットとして海外でも有名ですよね。世界三大瀑布の1つで、最大落差80m以上の迫力満点の滝つぼの景色を見ようと世界中から旅行者が集まって来る場所です。インスタ映えスポットを探していて大自然の絶景をインスタにアップしたいなら、滝の8割を占めるアルゼンチンからの景色がおすすめです。周りもビックリするほどのインスタ映え写真が撮れるはずです。

イグアスの滝

⑦【フランス】モン・サン=ミッシェル

満潮時には海に浮かぶように見える海外でも人気のスポットであるモン・サン=ミッシェルは、海外から年間300万人もの観光客が訪れる人気のインスタ映えスポットです。世界遺産に指定されているモン・サン=ミッシェルは、景色だけでなく建築の美しさもインスタ映えに一役買っています。さまざまな建築様式が一度に見られるので、いろいろな角度からインスタ映えを狙うことができますよ。ステンドグラスが美しい大聖堂は、海外からの旅行客で人気の場所なので、この景色も是非インスタにアップしたいですね。

モン・サン=ミッシェル

⑧【ボリビア】ウユニ塩湖

海外の大自然を含むインスタ映えスポットを探している人にとって、ウユニ湖ははずすことができない場所です。「天空の鏡」といわれるウユニ湖は、海外からたくさんの旅行者が訪れる場所で、どの旅行者も皆「綺麗だ」と絶賛するスポットになっています。インスタ映えを狙って鏡張りを確実に見たい人は、雨期後半の2月上旬~3月中旬がおすすめです。湖に水が溜まるので、綺麗なインスタ写真が撮れますよ。

ウユニ塩湖

⑨【アメリカ】グランド・プリズマティック・スプリング

色鮮やかなインスタ映えスポットとして海外でも人気が集まっているグランド・プリズマティック・スプリングは、アメリカにある熱水泉です。この綺麗な色彩は水の周りに形成されるバクテリアによるものといわれています。サッカー場サイズの見事な池を見ようと、午後4時から5時の間は海外の観光客で賑わいます。どの角度から写真を撮っても、インスタ映えする色鮮やかな写真が撮れますよ。

グランド・プリズマティック・スプリング

⑩【オーストラリア】ウルル=カタ・ジュタ国立公園

987年に文化遺産として登録されたウルル=カタ・ジュタ国立公園には、インスタ映えする「地球のへそ」の異名を持つ巨岩があります。海外でも人気の定番インスタ映えスポットで、景色全体もインスタ映えしますし、「地球のへそ」に登る途中の景色もインスタ映えするという、インスタ好きの人には絶好の景色スポットになっています。

ウルル=カタ・ジュタ国立公園

海外のおすすめインスタ映えスポット【街並み編】9選!

①【タイ】バンコク

バンコクの街並みで、新しいインスタスポットとして海外でも人気になっているナイトマーケットの鉄道市場ラチャダー。グルメやショッピングを楽しめるナイトマーケットは海外観光客も喜ぶ場所ですが、フォトジェニックなインスタ映えスポットを写真に収めたいのであれば、色とりどりテントははずせませんよ。

鉄道市場ラチャダー

②【モロッコ】シャウエン旧市街

ユダヤ人にとって神聖な青で染められたシャウエン旧市街は、きれいな街並みが楽しめるインスタ映えスポットです。20世紀初頭につくられたこのシャウエン旧市街の街並みは今でも綺麗な青色を保っていて、海外観光客を楽しませています。どの角度から写真を撮ってもインスタ映えする青と白の景色で、現実を忘れてしまいそうな雰囲気に浸れますよ。

シャウエン旧市街

③【イタリア】ブラーノ島

イタリアのヴェネツィアにある小さな島「ブラーノ島」は、海外でもじわじわと人気が出てきているインスタ映えスポットです。島の漁師が「霧の中でも自分の家を見つけることができるように」という思いから、自分の家を目立つ色に塗ったのが始まりです。島にはカラフルな家がたくさん立ち並んでいるので、綺麗な街並みと風景のセットでインスタ映え写真を撮ってくださいね。

ブラーノ島

④【ベトナム】ホイアン

世界遺産に登録されているベトナムの景色といえば、海外観光客で賑わうホイアンの旧市街です。特にランタンフェスティバルは有名で、フォトジェニックななインスタ映え写真が撮れるスポットになっていて、海外でも人気を集めています。また街並みがとてもカラフルなので、どの部分を切り取って写真を撮ってもインスタ映えする写真になります。

ランタン

⑤【ポルトガル】アゲダ

毎年7月から9月いっぱいまで開催される「アンブレラ・スカイプロジェクト」は、まさにインスタ映えする人気スポットです。色とりどりの傘が一面に吊るされ、夏の太陽と相まってキラキラ輝いて綺麗な景色になります。周囲の街並みと併せて写真を撮るのがインスタ映えのコツです。低い位置からベストスポットを狙って写真を撮ってくださいね。

⑥【スペイン】バルセロナ

バルセロナに足を向けたら一度は行ってみたい観光地は、海外でも有名なサグラダ・ファミリアではないでしょうか。そのつくりに圧倒されて写真を撮らずにはいられないはずです。建物がかなり大きいので、かなり離れた場所かでインスタ写真を撮るといいですよ。どの角度から写真を撮ってもインスタ映えします。

サグラダ・ファミリア

⑦【スロベニア】ブレッド

ブレッド湖は湖の底が透き通って見えるほどで、綺麗な自然と真ん中に佇む教会が有名です。まずは湖全体のインスタ映え写真を一枚撮ったら、船やボートで教会に向かってみましょう。教会の中にも入ることができるので、インスタにアップする写真が撮れますよ。

ブレッド湖

⑧【チェコ】プラハ

プラハにはインスタ映えするスポットがたくさんありますが、その中でもおすすめスポットが、カレル橋と旧市街を一望する景色の写真です。海外でインスタ映えスポットとして有名ですが、自分でこのインスタ映え写真を撮ってみたいですよね。おすすめのポイントはレトナ公園からの一枚です。綺麗な街並みを加えて、自分だけのインスタ映え写真を撮ってくださいね。

プラハ

⑨【イタリア】フィレンツェ

「花の都」フィレンツェもたくさんのインスタ映えスポットがありますが、特におすすめではずせないスポットがドゥオーモです。この白、ピンク、グリーンの大理石でできた幾何学模様のドゥオーモは、フィレンツェを代表するインスタ映え写真になるはずです。

フィレンツェ

海外でインスタ映えする写真を撮る時に気を付けたいことは?

撮影禁止区域じゃないか日本以上に注意が必要

海外のインスタ映え写真を撮るにあたって、撮影禁止区域ではないか確認する必要があります。国によっては制限が厳しかったり一部分だけが撮影禁止になっている場所など異なるので、海外旅行に出かける前にチェックしておきましょう。

禁止

治安の悪い場所では撮らないようにしよう

海外では1つ道を間違えると治安の悪い場所などもあり危険です。治安の悪い場所では、海外旅行の客はお金持ちに見えることがあり、強盗被害にあう人もあとを絶ちません。海外で物を撮られるくらいならいいのですが、最悪命を落とすこともあり得ます。治安の悪い場所ではなるべく写真を撮らないようにしましょう。

スリや痴漢にも気を付けよう

海外で起こる事件の中に、スリや痴漢をあげることができます。海外のインスタ映え写真を撮ろうと熱中するあまり、持ち物の管理まで気が回らず、気付いたらスリにあっていたという話も少なくありません。持ち物を管理しながら、海外の魅力的な写真を撮ってくださいね。

スリ

海外の素晴らしい景色を、インスタでみんなに伝えよう!

数ある海外の魅力的なインスタスポットの中から、特におすすめの場所をご紹介しました。海外旅行に行きたくなった人も少なくないはずです。人気のインスタ映えスポットの基本知識を学んでから、海外の素敵な写真を沢山撮ってくださいね。

写真
Thumb100均の便利な旅行グッズ33選!海外旅行で大活躍なのは?
100均では様々な旅行グッズを揃えることができます!この記事では、100均で買える便利な旅行...

関連するまとめ

Original
この記事のライター
jinin
新しいこと、きれいなことが大好きです。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ