「一人称=自分の名前」の女性の心理!男性の本音は?何歳までOK?

一人称が自分の名前という女性についてご紹介します。心理的特徴や恋愛面での傾向を見ていきますので参考にしてみてください。また一人称が自分の名前という女性に対しての男性の本音をご紹介していきます。男性の本音を知り一人称の呼び方を考えるきっかけにしてみてください。

「一人称=自分の名前」の女性の心理!男性の本音は?何歳までOK?のイメージ

目次

  1. 1一人称=自分の名前の女性ってどう思う?
  2. 2一人称=自分の名前は何歳まで許せる?
  3. 3一人称=自分の名前を呼ぶ女性の割合は?
  4. 4一人称=自分の名前の女性の特徴は?
  5. 5一人称=自分の名前の女性の心理とは?
  6. 6一人称=自分の名前の女性の恋愛事情は?
  7. 7一人称=自分の名前の女性に対する男性の本音はこれ!
  8. 8一人称=自分の名前の女性は周りの反応を確かめよう!

一人称=自分の名前の女性ってどう思う?

一人称が自分の名前の女性をどう思いますか?可愛いと感じたり幼いと感じたりなど、人によって意見は様々です。今回は一人称が自分の名前という女性の心理的な特徴や傾向をご紹介していきます。また、男性から見た本音についてもご紹介していきます。男性の本音を知って、一人称の呼び方を考え直すきっかけにしてみてください。

女性

一人称=自分の名前は何歳まで許せる?

「一人称=自分の名前」というのは何歳まで許せますか?年齢に関係なく一人称が自分の名前という女性はいます。小学生や中学生だったり事情がある場合には許せるという人は多いですが、ある程度の年齢になると許せないという人もいるのではないでしょうか。一人称が自分の名前の女性を許せるのか調べてみたところ、許せて20代までという意見が多いです。また事情がある場合を除き、年齢を重ねるにつれて許せないという意見が多いです。

女性

一人称=自分の名前を呼ぶ女性の割合は?

自分のことを名前で呼ぶ女性、つまり一人称が自分の名前という女性はどのくらいいるのでしょうか。自分のことを一人称で呼ぶ女性は小学生や中学生に多いイメージがありますが、大人になっても一人称が自分の名前という女性はいます。実際に一人称が自分の名前という女性はどの年代に多いのかを見ていきましょう。

グラフ

30代女性に多い傾向がある

一人称が自分の名前という人は、30代の女性に多い傾向があります。20代で自分のことを名前で呼ぶ女性が約15%なのに対して、30代で自分のことを名前で呼ぶという人は約25%という調査結果があります。また30代で自分のことを名前で呼ぶ女性は、自分のことを可愛いと思っている傾向があります。小学生や中学生の時から自分のことを名前で呼んでいたという人も、20代や30代になってもそのまま名前で呼んでいる人が多いようです。

女性

2文字の名前の女性が多い

はっきりとした原因はわかっていませんが3文字や4文字の名前の女性より、2文字の名前の女性のほうが一人称が自分の名前という場合が多いです。2文字の名前は呼びやすいので、自分のことを名前で呼んでいる女性が多いのではないでしょうか。

女性

一人称=自分の名前の女性の特徴は?

次に、一人称が自分の名前という女性の特徴について見ていきましょう。一人称が自分の名前という女性は周りの視線を気にしていなかったり、自己主張が強いという特徴がありますので詳しく見ていきましょう。

電球

周りの視線に無頓着

周りの視線に無頓着である人は、一人称が自分の名前であることが多いです。相手からどう思われているのかを気にしていない場合が多いでしょう。また中には相手にどう思われていようが、自分のことを名前で呼びたいと思っている女性もいます。その理由は何か事情がある場合や、単に自分の名前が好きな場合など様々です。

精神的に幼い

自分のことを名前で呼ぶ女性には、事情がある場合を除き精神的に幼い人が多い傾向があります。子供のように相手に甘えたい場合や、自分のことをかまって欲しいという気持ちが一人称を自分の名前で呼ぶことに繋がっている場合があります。

子供

自己主張が強い

自己主張が強い女性も一人称が自分の名前ということが多いです。物事を自分中心に進めたいと考えていて、自己愛が強い人が多いでしょう。一人称が自分の名前という女性に対しては、あまり意見を否定しないほうが良いでしょう。

一人称=自分の名前の女性の心理とは?

次に、一人称が自分の名前という女性の心理を見ていきましょう。一人称が自分の名前の女性には人に甘えたいという心理が働いていて、年齢に関係なく誰かに依存してしまう傾向があるでしょう。また、幼い頃の事情が関係している場合もありますので詳しく見ていきましょう。

女性

一人が苦手

一人称が自分の名前という女性は、一人が苦手で人に甘えたいという心理が働いています。一人での行動が苦手で、友達や恋人など常に誰かと一緒にいたいと思っている場合が多いでしょう。また恋愛体質という女性も多いです。

周りから愛情を求めている

周りの人にかまって欲しいと思っている女性にも、自分のことを名前で呼ぶ人が多いです。一人称が自分の名前の女性には幼い頃から沢山の愛情を注がれて育ってきた人が多く、大人になっても周りからの愛情を求めてしまうという心理が働いています。幼い頃の事情が一人称の呼び方に関係していることは多いようです。

女性

依存している

人に依存しやすいという心理があるのが、一人称が自分の名前の女性の特徴です。年齢に関係なく心が自立していない人が多く、他人の影響を受けやすい傾向があると言えるでしょう。逆に自立している女性は、年齢に関係なく一人称が自分の名前でないことがほとんどです。

Thumbこれって恋愛依存症?原因や症状・克服方法など徹底解説!
恋愛依存症になると日常生活にも支障をきたしてしまいます。では、なぜ恋愛依存症になってしまうの...

一人称=自分の名前の女性の恋愛事情は?

次に、一人称が自分の名前の女性の恋愛について見ていきます。一人称が自分の名前の女性は、自己主張が強く年齢的に幼い女性が多いですが恋愛面ではどのような傾向があるのでしょうか。

恋人

相手に頼り過ぎてしまう

一人称が自分の名前の女性は、恋愛相手に頼りすぎてしまうことが多いです。一人で解決できることでも相手を頼ってしまいます。よく言えば甘え上手ですが、相手に頼りすぎて相手が疲れてしまうこともありますので注意しましょう。

Thumb依存の意味とは?依存しやすい・されやすい人の特徴と対処法も!
自分が、もしくは周囲の誰かが「依存体質だな」と思ったことはありませんか?依存の意味や読み方、...

わがままになりがち

自分のことを名前で呼ぶ女性の恋愛傾向は、わがままになりがちという特徴があります。自分のことを中心に物事を考えているので、自分の思うように物事が進まないと不機嫌になったり拗ねてしまう女性も多いです。男性を振り回してしまうことも多く、恋愛が長続きしないという女性も多いでしょう。

恋人

一人称=自分の名前の女性に対する男性の本音はこれ!

自分のことを名前で呼んでいる女性について、男性はどのように感じているのでしょうか。一人称が自分の名前という女性に対しての男性の本音は様々ですので、詳しい男性の本音を見ていきましょう。

相手との関係次第

一人称が自分の名前という女性についての男性の意見を見てみると「相手との関係次第」という場合が多いです。幼馴染だったり昔からの付き合いがある女性に対しては受け入れられるが、初対面で一人称が自分の名前だと受け入れにくいといった声も多いです。また会社やかしこまった場所では、自分のことを名前で呼ぶと引かれてしまう場合もあります。

恋人

特に気にならない

自分のことを名前で呼んでいる女性を見ても、特に気にならないという男性もいます。一緒にいて自分に影響があるわけではないので、気にしていない男性もいるようです。中には彼女や好きな人が自分のことを名前で呼んでいた場合に、可愛いと感じる男性もいます。

幼く感じる

一人称が自分の名前という女性を見ると、男性は幼く感じてしまうようです。その女性の年齢にもよりますが、年齢が上がるにつれ子供っぽいと思われてしまう確率が高いようです。幼い女性が好きな男性もいますが、相手によっては悪印象を与えてしまうこともあるので注意したほうが良いでしょう。

女性

直して欲しい

男性の中には、一人称を自分の名前で呼ぶのを直して欲しいと感じている人もいます。一人称が自分の名前という女性が彼女だった場合、2人でいる時は良いけれど、友達に紹介した時に恥ずかしいと思ってしまう男性もいるようです。大人の女性が好きという男性は特に、彼女に直して欲しいと感じているようです。また一人称が自分の名前という女性はぶりっ子に見えるといった意見や、見ているとイライラするといった意見もあります。

女性
Thumb気持ち悪い女の特徴7選!男性の本音やモテるようになる方法も紹介!
周りに気持ち悪い女はいますか?気持ち悪い女に言い寄られたら、どう対処したら良いのかわからなく...

頭が悪く見える

自分のことを名前で呼ぶ女性は、頭が悪く見えるという男性が多いです。中にはおバカなキャラを演じているように感じるという男性もいます。あまり良くない印象を与えることも多いので、仲の良い男性の前では良いかもしれませんが、付き合う相手を考えて名前の呼び方を変えたほうが良いでしょう。

Thumb頭が悪い人の特徴20選!原因や改善方法も解説!
「頭が悪い」と聞くと一体どのような人を思い浮かべますか?自覚症状がないタイプの人もいますが、...

一人称=自分の名前の女性は周りの反応を確かめよう!

一人称が自分の名前という女性に対しての周りの反応は様々です。事情や年齢が考慮される場合もありますが、許せないという本音もあります。一人称を自分の名前にする場合には、相手に合わせることや場所を考えることを意識してみましょう。また自分が相手にどう思われたいかを考えて一人称の呼び方を考えることも大切です。男性の本音を参考に、一人称の呼び方を考えてみましょう。

女性

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
ioriu3uyuann
為になる記事を心がけます(。•ﻌ•。)よろしくおねがいします♪

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ