カズレーザーの名言集!生い立ちや性格なども合わせて紹介!

テレビで見ない日はないほど人気の芸人、カズレーザーさんが名言を数多く残しているのをご存知ですか?全身赤色に包まれた、金髪の出で立ちからは想像のつかないほどの名言があります。今回はそのカズレーザーさんの名言や、生い立ちや性格もまとめて詳しくご紹介していきます。

カズレーザーの名言集!生い立ちや性格なども合わせて紹介!のイメージ

目次

  1. 1カズレーザーってどんな人?
  2. 2カズレーザーの生い立ちとは?
  3. 3 カズレーザーの名言まとめ!
  4. 4「メイプル超合金」はどのように結成された?
  5. 5カズレーザーの性格とは?サイコパスと言われる理由も!
  6. 6カズレーザーのトレードマークの赤はいつから?
  7. 7カズレーザーはモテるの?
  8. 8 カズレーザーが数多くの名言を残したテレビ番組とは?
  9. 9 【番外編】カズレーザーの相方・安藤なつってどんな人?
  10. 10今後もカズレーザーから目が離せない!

カズレーザーってどんな人?

カズレーザーさんはお笑い芸人で、メイプル超合金のメンバーです。金髪頭で、全身赤色の服でコーディネートされた姿は、一度目にすると強烈に記憶に残るのではないでしょうか。そんなカズレーザーさんは、実は高学歴の持ち主です。カズレーザーさんの名言の数々は、そんな高学歴の賜物なのでしょうか。カズレーザーさんがどんな生い立ちなのか、性格などをまとめてご紹介します。

赤色

カズレーザーの生い立ちとは?

強烈な姿のカズレーザーさんですが、どのような家族構成や環境で育ったのでしょうか。詳しく見ていきましょう。

親子

カズレーザーのプロフィール

まずはカズレーザーさんのプロフィールから見ていきましょう。カズレーザーは芸名です。本名は金子和令といいます。埼玉県出身の1984年生まれで、7月4日が誕生日です。身長が180センチと高く、体脂肪率は10%以下ととていもいい体つきをしています。血液型はO型です。お笑い芸人であり、タレントで、たくさんテレビに出ていますね。メイプル超合金というコンビを組んでいて、ボケを担当しています。

カズレーザーの生まれ育った環境

カズレーザーさんの生い立ちの中で、生まれ育った環境をご紹介しましょう。カズレーザーさんは埼玉県で生まれ育ちました。家族構成は父・母・兄・妹の5人家族です。カズレーザーさんのご両親は公務員で、お父さんはとても真面目で堅物だと、カズレーザーさん本人が話しています。また、実家はいちご農家で、カズレーザーさんの父親が、公務員退職後に継いでいます。

いちご

カズレーザーの学歴とは?高学歴なの?

数々の名言を残しているカズレーザーさんの、学歴を見ていきましょう。高校は熊谷高校へ進学しました。自由な校風で制服がなく、当時から赤い服で通学していました。大学は同志社大学へ進学し、商学部の専攻です。同志社大学といえばみなさんご存じの通り、とても学歴が高いので有名ですね。カズレーザーさんは高学歴の持ち主と言えます。

学校

大学卒業後のカズレーザーの進路とは?

そんな高い偏差値の同志社大学在学中に、銀行への就職の内定をもらっていたそうですが、極力仕事をしたくないという理由で、その銀行の就職の内定を辞退します。せっかくの高学歴ですが、大学卒業後はお笑い芸人を目指し、養成所へ入り芸人への道へと進んでいきました。

お笑いの舞台

カズレーザーの名言まとめ!

同志社大学出身の高学歴のカズレーザーさんですが、テレビ番組での名言がとても話題になっています。確信をつくような名言の数々は、カズレーザーさんの学力の高さにゆえに出る言葉なのです。名言をまとめてみましたので、詳しくみていきましょう。

本

名言①「女子力の高い女子なんていない」

「女子力が何なのかわからない」という悩みをお持ちの女性に、「女子力の高い女子なんていない」との名言で回答しました。「料理ができる女子は、女子力が高いじゃなくて料理ができる子なだけ」という事で、女子力が高いをまとめてひとくくりにする意味がない事を伝えた名言です。この名言には、たくさんの女性が納得し、共感し話題になりました。

料理中

名言②「人間どうせ幸せになるのよ」

ある女子大生が、将来を考えると悩んでしまい、不安になると悩みを打ち明けると「みんな将来の事で悩んでしんどくないか?」とカズレーザーさんは驚きました。「人間はどうせ幸せになる。ハッピーエンドに決まっているのに、なぜバッドエンドにしたがるのか?」との名言がカズレーザーさんから出ました。これは、理由を見つけて不幸な自分を考えているだけで、そう思わなければ幸せだ、という事を伝えています。幸せに生きていく事の大切さを思い出させてくれる、そんな名言です。

名言③「不幸なんて見つけなければいい」

また、「不幸から目を背ければ、ずっと幸せだ。不幸なんて見つけなければいい」との名言もカズレーザーさんは発信しています。どうしても不幸にばかり目がいきがちなのが人間です。そんな不幸ばかりまとめて見ていないで、自分で不幸だと見つけなければ、ずっと幸せでいられる、ポジティブな名言ですね。

幸せな時間
Thumb人生なんとかなる!前向きな思想の心理や名言を紹介!
あなたは人生に躓いたことはありませんか?そんな時に大切なのは「なんとかなる」という前向きな気...

名言④「会社にはルールがあるから」

若手社員はメモを取るように指導されている会社が嫌な、女性の相談には「会社にはルールがあるから」と名言で諭します。メモを取らなくても覚えられるのに、必ずメモを取らなければならない雰囲気に耐えられないと言う女性に、カズレーザーさんはメモを取るふりをすればいい、と提案します。しかし、女性はそれでも嫌だと言いますが、「じゃあ起業するしかないですね、会社にはルールがあるから」と名言を言います。

名言⑤「好奇心が一番学問を育てる」

プライドが高く、このままだと将来周りに合わせられない人間になるのではと、不安に思っている女子大生の悩みには「研究したり学問を修める人はプライドが高いほうがいい」とアドバイスしました。そして名言「好奇心が一番学問を育てる。次に劣等感」と言います。プライドが高い性格を否定せず、その性格にも良い所があるんだと視点を変えるように思わせる名言です。

勉強する
Thumb『旺盛』の意味を徹底解説!好奇心旺盛な人の特徴や長所と短所も紹介!
『旺盛』とは、「意欲的」や「勢いがある様子」という意味を持ちます。さまざまな場面で使われるこ...

名言⑥「人類の後輩でいたい」

いつも自然体のカズレーザーさんは「僕はプライドはないと思う。人類の後輩でいたい」との名言を言います。カズレーザーさんは大御所から学生まで、幅広い立場の人間と緊張せず、あくまでも自然体で接する事ができると言います。カズレーザーさんのそんな性格がこのような名言を生みました。

名言⑦「人を好きになるのは腹が減るのと同じ」

アイドルは好きだけど、恋が分からないという学生に対して「恋が分からないはずはない。人を好きになるのは腹が減るのと同じだもん。でも腹の減り具合は人によって違うけどね。」と名言が出ました。その人の事を思い浮かべてポジティブな気持ちになるならそれは恋であって、そんなに難しい事ではないと諭す名言でした。

好きになる

名言⑧「裸で暮らせ」

課題をまとめるのを優先するあまり、身の回りの整理整頓ができずに困ると言う理系の東大生に対し、「裸で暮らせ」と言います。玄関にクローゼットを作り、脱ぎ着を玄関で行えば部屋が散らからないからという名言です。少し強引な気もしますが、玄関に荷物をまとめると、たしかに部屋は散らかりません。部屋の中では裸でも誰も見ていませんから、合理的な名言ですね。

Thumb全裸生活のメリット・デメリットは?全裸で過ごす効果や注意点も!
下着による締め付けや圧迫感から解放される全裸生活は、芸能人でも普段の生活に取り入れている人が...

「メイプル超合金」はどのように結成された?

これらの名言を発信するカズレーザーさんですが、メイプル超合金はどのように結成されたのでしょうか。きっかけは相方の安藤なつさんが、その時に組んでいた、ぷち観音という女性コンビが解散になった事でした。安藤なつさんがコンビを解散になった事を聞きつけ、カズレーザーさんが自分とコンビを組むようにお願いします。

しかし、安藤なつさんはこの解散を機に、芸人を辞めようと決めていました。その事をカズレーザーさんに伝えますが、一向に引き下がりません。それでも、お願いだからコンビを組んでほしい、と頼むのではなく、「まぁまぁ、そうなんですねぇ」と、よくわからない返事を繰り返すばかりだったそうです。

そのわけのわからない返事に安藤なつさんが折れて、メイプル超合金というコンビを組む事になりました。

コンビ

カズレーザーの性格とは?サイコパスと言われる理由も!

カズレーザーさんはサイコパスと言われる事があるようです。カズレーザーさんの見た目は少し変わっていますね。金髪に赤い服で、見た目だけでサイコパスと言われていますが、性格を見るとサイコパスではありません。カズレーザーさんの名言からもわかるように、とても愛情深い性格をしています。悩みにあった的確な答えを返していますし、間違った事もちゃんと正すような名言で伝えています。カズレーザーさんの性格が悪ければ、こんな名言は出ないのです。

また、天然な性格でもあり、なんでも笑い飛ばして流してしまう性格でもあります。笑い上戸な性格でもあるので、いつもとても楽しそうです。このように、とても性格がいいカズレーザーさんですが、インパクトのある金髪と赤い服装からサイコパスと言われてしまいます。

カズレーザーのトレードマークの赤はいつから?

カズレーザーさんといえば赤い服がトレードマークですが、一体いつから赤い服を着ているのでしょうか。カズレーザーさんが通っていた高校は制服がなく、自由な服装で通学可能だったので、その頃から赤い服でいました。この赤い服というのは、アニメ「コブラ」の主人公に憧れて着だし、寝るときのTシャツも赤で統一しています。また、下着も赤で徹底して赤を身につけています。大学時代に大手玩具メーカー、バンダイの就職採用試験に「服装自由」と書いてあったので、いつも通りの赤い服装で行き、SNSで話題になった事もあります。

赤い服

カズレーザーはモテるの?

奇抜な風貌と言ってもいいカズレーザーさんですが、とてもモテます。一重の涼しげな目元と、筋肉質な体型に高身長、高学歴なのに親しみやすい性格にSNS上で女性はイケメンだと話題になっています。また、カズレーザーさんはバイセクシャルで恋愛経験が豊富です。女性7人・男性6人と交際していた事を明言しています。そんなたくさんの経験が名言の数々を生むのかもしれませんね。

カップル

カズレーザーが数多くの名言を残したテレビ番組とは?

たくさんの名言を残しているカズレーザーさんですが、その名言の多くはテレビでの発言によるものです。テレビ朝日系列の深夜番組「お願いランキング」の「カズレーザークリニック」というコーナーでの発言が名言としてたくさんあります。この「カズレーザークリニック」は、メイプル超合金の二人がクリニックを開業している設定です。そのクリニックで高学歴女子の悩みの相談を受けるというコーナーでカズレーザーさんがクリニックの院長を務め、安藤なつさんがナースに扮し解決していくのですが、その時の解決の発言が名言になります。

テレビ

【番外編】カズレーザーの相方・安藤なつってどんな人?

メイプル超合金、カズレーザーさんの相方、安藤なつさんについても詳しく見ていきましょう。安藤なつさんは、紫をメインカラーとしていて、カズレーザーさんの赤と並んでもとてもインパクトがあります。そんな安藤なつさんは実は芸名で、本名は安藤和代さんといいます。芸名の安藤なつさんは「あんドーナッツ」からきているそうです。

1981年1月31日生まれで、東京都の出身です。128㎏の巨漢を活かして、お笑い格闘集団の西口プロレスで、レスラーとして活躍していた時期があります。どすこいロリータという名前で出場し、バッドを振り回したりするパフォーマンスで人気を博しました。
また、芸人やプロレスラーだけでなく、女優としてもたびたび出演があり、多彩な才能を見せてくれています。そんな安藤なつさんに惹かれ、カズレーザーさんはコンビを組むようにお願いしました。

ドーナッツ

今後もカズレーザーから目が離せない!

メイプル超合金のカズレーザーさんについて生い立ちや名言の数々をご紹介しました。カズレーザークリニックでの名言にはとても感心させられますね。クリニックに訪れた人の人格や性格を否定せず、カズレーザーさん自身の経験を織り交ぜ、あくまでポジティブに相談者の悩みに答えていきます。こんなクリニックがあればぜひ通いたいですね。たくさんの名言を生むのは、カズレーザーさんの読書の賜物とも言えます。これからも名言をたくさん聞きたいですね。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
SABU
毎日が勉強です!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ