クラブにおすすめの服装!モテる&NGコーデ!靴はどうする?【男女別】

クラブに訪れた事はありますか?クラブは踊ったり音楽を楽しむ場所ですが、踊る時には服装も重要になります。沢山踊りたい人は履いていく靴にも注意する事で思う存分楽しめます。今回はクラブにおすすめの服装や靴についてご紹介いたします。

クラブにおすすめの服装!モテる&NGコーデ!靴はどうする?【男女別】のイメージ

目次

  1. 1クラブってどんな服装で行けばいいの?
  2. 2服装の前に!クラブの基礎知識を紹介!
  3. 3【クラブ初心者向け】服装のポイント5選!
  4. 4クラブ初心者の『女性』におすすめの服装4選!【目的別】
  5. 5クラブ初心者の『男性』におすすめの服装4選!【目的別】
  6. 6季節別のおすすめの服装4選!
  7. 7クラブにおすすめの靴は?
  8. 8おすすめできないNGな服装5選!
  9. 9基本は好きな服装!はりきり過ぎずにクラブを楽しもう!

クラブってどんな服装で行けばいいの?

クラブに初めて訪れる人は雰囲気が分からないため、どんな服装で行けば良いか分からない事が多いです。クラブには華やかなイメージを持つ人が多いですが、あまり華やか過ぎる服装だと浮いてしまいます。今回はクラブにおすすめの服装についてご紹介いたします。

クラブ

服装の前に!クラブの基礎知識を紹介!

服装を気にするのも大切ですが、初心者の人はクラブについて学ぶ事も必要です。そのクラブによっても雰囲気や料金などは異なりますが、クラブについて詳しく知る事で安全に楽しむ事が出来ます。

クラブって何をする場所?

クラブには音楽が常に流れています。この音楽に合わせて踊りたい人や音楽を楽しみたい人、提供されているお酒を飲みたい人などが集まります。クラブ初心者であれば戸惑う事もありますが、慣れていくと踊りやお酒などを楽しめる場所になります。

クラブ

クラブってどんな雰囲気?

クラブそのものの雰囲気はクラブごとによって異なる事もあります。行きたいクラブがあれば、そのクラブの公式サイトやインスタグラムなどのSNSをチェックしてみると良いでしょう。画像や動画を見ればどんな雰囲気なのかが分かります。

入場料はどのくらい?

クラブを利用するには入場料やドリンク料金が必要になるので覚えておきましょう。各クラブによっても料金が変わるので、詳しくは公式サイトから確認しておくと良いでしょう。

ドリンク

持ち物は何が必要?荷物は預けられるの?

クラブには年齢や顔が確認出来る身分証明書が必要になる事があるので必ず持っていきましょう。顔写真が付いていないと入場を断られる場合もあります。この他に入場料分のお金、女性であればメイク直しのための化粧品などがあると安心です。

Thumbクラブ初心者は必見!クラブの服装や楽しみ方など徹底解説【男女別】
DJの流す音楽やお酒や、ダンスを思う存分楽しめるクラブですが、初心者には、ちょっと敷居が高い...

【クラブ初心者向け】服装のポイント5選!

クラブ初心者の人はどんな服装で行けば良いか分からない人が多いです。そんな初心者の人は、クラブを楽しむための服装のポイントを押さえておきましょう。次はそんなクラブ初心者向けの服装のポイントをご紹介いたします。

クラブ

基本的になんでもOK!

クラブにはドレスコードがあるのではないかと不安な初心者もいると思いますが、基本的には何を着ても構いません。普段通りのファッションや洋服を着ていきましょう。ただし、クラブによってはドレスコードを設けている場所もあるので訪れる前にチェックしてみてください。

動きやすい服装を意識しよう

クラブでは踊りを楽しみたい人も多いです。せっかく踊りに来たのに動きにくい服では満足に踊る事も出来ません。踊りたい人はミニスカートやショートパンツなど、なるべく動きやすい服装を意識しておくと良いでしょう。

服

『少しのオシャレ』がちょうどいい

クラブを利用する際はあまりカジュアル過ぎない程度で、少しおしゃれな服装がおすすめです。少しおしゃれな服装を目指す事で、周りの人やクラブの雰囲気からも浮かずにクラブを楽しむ事が出来ます。

黒色コーデは避けるべき!

モノトーンコーデや黒色が好きな人だと全身黒の服装を選んでしまう事が多いです。普段なら良いですが、クラブのような少し薄暗い場所だと目立ちにくくなってしまいます。少しでも目立ちたいのであれば白系の服装を意識してみてください。

ファッション

鞄は小さな斜めがけがおすすめ!

クラブではお金や身分証明書などの貴重品が必要なので、バッグを持っていくようにしましょう。ただし、大きいサイズのバッグだと狭いクラブでは邪魔になる可能性があります。周りに迷惑を掛けないためにも、小さめで斜めがけのものをチョイスすると良いでしょう。

鞄

クラブ初心者の『女性』におすすめの服装4選!【目的別】

初めてクラブに訪れる女性は服装にも注意しましょう。適切な服装であれば場にも溶け込めやすくなりますが、あまり相応しくない服装だと入場出来ない可能性もあります。次はクラブ初心者の女性におすすめの服装をご紹介いたします。

外れのない定番の服装

クラブを利用する女性の多くは、服装にワンピースを選ぶ事が多いです。ワンピースは着ていても踊りの邪魔になる事はなく、適度におしゃれが出来るのでおすすめです。ミニワンピースを選んでおけば、周囲に浮く事もなく溶け込めるでしょう。

女性

踊りたい女性におすすめの服装

クラブで思う存分踊りたいという女性には、Tシャツとスキニーの組み合わせがピッタリです。この組み合わせの服装であれば動きやすくなるので全力で踊りを楽しめます。ただし、カジュアル過ぎる服装にならないように注意しましょう。

ナンパされたい女性におすすめの服装

女性でも男性からのナンパ目的でクラブを利用する人も少なくありません。男性からナンパされたい女性は、男性の気を引ける服装が良いでしょう。特にオフショルダーのトップスやミニ丈のスカートなどの露出のある服装であればナンパされやすくなります。

女性
Thumbオフショルダーを着る時のブラ対策!ブラ紐を見せない方法も解説!
オフショルダーを着る時のブラ対策は、どうしていますか?オフショルダーを上手く着こなすために必...

男性からの好感度が高いモテコーデ

クラブでモテたいと思っている女性であれば、男性からの好感度が高いコーデをするとモテるようになるでしょう。白のレーストップスや、上品なアクセサリーを身に着ける事でモテ度がアップします。トレンドを押さえたモテコーデで男性ウケを狙ってみてください。

クラブ初心者の『男性』におすすめの服装4選!【目的別】

ナンパ目的で訪れる男性は、服装に注意するだけでも女性に声を掛けやすくなります。男性はラフ過ぎる服装にならないようにしましょう。次はクラブ初心者の男性におすすめの服装をご紹介いたします。

クラブ

外れのない定番の服装

男性は基本的にデニムやジャケットスタイルの人が多いです。適度におしゃれ感が出るので、この服装が一番定番と言えます。また、ジャケットを羽織れば誠実そうなイメージになるので、周りの人からも嫌がられないでしょう。

踊りたい男性におすすめの服装

クラブで踊りたい男性であれば、シャツを着るのが良いでしょう。クラブの中は人ごみで暖かくなっている事が多いので、冬場でも寒くありません。白いシャツにパンツスタイルが踊りやすいのでおすすめです。

男性

ナンパしたい男性におすすめの服装

ナンパしたい男性にはレザージャケットがおすすめです。レザー素材は男性をより魅力的に見せる事ができ、同時に男性の大人っぽい面も見せる事が出来るのでナンパにもピッタリです。

女性からの好感度が高いモテコーデ

クラブには華やかなイメージを持つ人も多いですが、そういう場所だからこそ知的なタートルネックもおすすめです。タートルネックは落ち着いた印象を持たせる事が出来るので、大人な女性からも好感度が高く、モテコーデにもなります。

男性

季節別のおすすめの服装4選!

クラブは年中利用する事が出来るため、その季節の気候によっても服装の選び方は変わっていきます。特にクラブは人が多くなると暑くなるので注意しましょう。次は季節別のおすすめの服装をご紹介いたします。

春におすすめの服装

春は明るめのファッションを取り入れる人が多いです。明るい色の服装にしておくと、友達と離れてしまってもすぐに見つける事が出来ます。ナンパされたいと思っているのであれば少し露出度の高い服装にしておくと良いでしょう。

女性

夏におすすめの服装

夏は気温も高くて暑いため露出度の高い服装をする人も多いですが、中には冷房が効いているクラブもあるのであまり派手に露出をしない方が良いでしょう。ワンピースや少しおしゃれなトップスといったモテコーデであればナンパされやすくなります。踊りたい人ならTシャツとショートパンツの組み合わせが一番です。

秋におすすめの服装

秋でも時期によってはまだ暑い日が続いています。クラブでも少し露出がある服装の人が目立つので、ミニ丈のワンピースやオールインワンなどがおすすめです。また、ハロウィンの時期になるとクラブでコスプレをする人もいるので、あえてコスプレをしていくのも良いでしょう。

女性

冬におすすめの服装

冬は寒い事が多いので、ファーがついたアイテムやニットワンピースを選ぶと程良くモテコーデになります。ただし、クラブには人が沢山いるので暑くなる事もあります。アウターの下は薄着にしている人も目立つのであえて薄めの生地のものを選ぶのも良いでしょう。

クラブにおすすめの靴は?

クラブではヒールの高い靴を選んでしまうと踊りにくくなってしまいます。特に踊りたいと思っている人はあまりヒールがないパンプスが良いでしょう。ヒールが低ければ踊っていても疲れにくいのでおすすめです。ただし、靴にヒールがないからという理由でラフなスニーカーを履いてしまうとNGになるので気を付けてください。

靴
Thumb100均ダイソー・セリアのインソール11選!靴の悩みを解決!
100均のダイソーやセリアには履きやすい靴にするためのインソールが販売されています。靴の悩み...

おすすめできないNGな服装5選!

クラブは特別なドレスコードがなければ基本的にどんな服装をしても良い事になっています。しかし、あまりおすすめ出来ない服装をしてしまうと周囲からも浮いてしまう可能性があるので注意しましょう。次はおすすめ出来ないNGな服装をご紹介いたします。

カジュアル過ぎる服装

クラブでは特にドレスコードは必要ありませんが、サンダルやスウェットなどのカジュアル過ぎる服装をしていると入場を断られる場合があります。服装に決まりはありませんが、少しはおしゃれをした方が断られる事もないので安心です。

サンダル

露出度が高すぎる服装

クラブと聞くと露出度が高い服装をイメージする初心者の人もいるでしょう。女性でもクラブで露出度の高い服を来ている人もいます。しかし、初心者の女性が露出度の高い服を来ていると男性にナンパされる可能性が高くなってしまいます。

転んでしまいやすい服装

高いヒールやタイト過ぎるスカートなどは人にぶつかってしまうと転んでしまう可能性があります。人が多いと怪我をする事もあるので、なるべく転んでしまわないような服装の方が安心です。

女性

高価なハイブランドの服

クラブ初心者の人は気合を入れておしゃれな服を着ようとするかもしれませんが、ハイブランドの服はあまりおすすめ出来ません。クラブでは踊る人も多いため、自分や他人の汗が服に付着してしまう可能性があります。高価な服を汚したくない人は注意しましょう。

ハイヒール

クラブでおしゃれをしようと靴にハイヒールを選ぶのはよくありません。ハイヒールを履いてしまうと踊りにくくなってしまいます。また、周りの人にぶつかってしまうとバランスが崩れて転んでしまう可能性もあります。安全のためにも靴はハイヒールでないものを選んでください。

ハイヒール

基本は好きな服装!はりきり過ぎずにクラブを楽しもう!

クラブ初心者だからといってはりきった服装をしてしまうと、せっかくの服が汚れてしまう可能性があるので注意しましょう。適度なおしゃれを意識すれば、すぐにクラブに溶け込む事が出来ます。今回ご紹介した服装を参考に、是非クラブに訪れてみてはいかがでしょうか。

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
strawberry
分かりやすく丁寧をモットーに

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ