ホットパンツの大人女子コーデ17選!子供っぽくならない着こなし術!

ホットパンツは春夏秋冬使えるレディースのファッションアイテムであり、様々なおしゃれコーデを楽しむことができます。そんなホットパンツコーデを季節別にご紹介します。また子供っぽくならないコーデ術など様々ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

ホットパンツの大人女子コーデ17選!子供っぽくならない着こなし術!のイメージ

目次

  1. 1ホットパンツの大人女子コーデを季節別に紹介!
  2. 2ホットパンツの特徴とは
  3. 3大人女子のホットパンツ選び3つのポイント
  4. 4春におすすめ!ホットパンツのコーデ4選!
  5. 5夏におすすめ!ホットパンツのコーデ4選!
  6. 6秋におすすめ!ホットパンツのコーデ4選!
  7. 7冬におすすめ!ホットパンツのコーデ5選!
  8. 8子供っぽくならないホットパンツ着こなし術3選!
  9. 9「ホットパンツ」と「ミニスカート」男性にモテるのはどっち?
  10. 10ホットパンツを大人っぽく着こなそう!

ホットパンツの大人女子コーデを季節別に紹介!

ホットパンツは短いデザインのパンツですが、大人女子がコーデする場合はどのように着こなすと良いのでしょうか。そんなホットパンツを使った大人女子にぴったりなコーデ方法を季節別にご紹介します。また、ホットパンツの選び方など気になる点もあるかと思いますので、様々なコーデと共に自分にあった着こなし方や選び方などチェックしてみてください。

ショートパンツを履いた女性

ホットパンツの特徴とは

ショートパンツとホットパンツは同じだと思っている方もいるかと思いますが、実は違いがあるのをご存知でしょうか。そんなショートパンツとホットパンツの違いや特徴など、気になる点をご紹介します。

ホットパンツの特徴と由来

股下が短いデザインのパンツであるホットパンツは、女性向けのファッションアイテムとして使われています。また、ホットパンツのホットは熱いという意味から来たとも、男性からの視線が熱かったということを揶揄して報じられたことが由来しているとも言われています。

ショートパンツとの違いは?

ショートパンツはひざ上10cmのパンツであり、女性だけではなく男性も使えるファッションアイテムとして知られています。ホットパンツは股下がとても短いパンツのことを言い、女性専用のファッションアイテムです。

ショートパンツを履いた女性

大人女子のホットパンツ選び3つのポイント

大人女子に似合うホットパンツの選び方をご紹介します。ホットパンツを購入しようとしている方は、選び方を参考にして大人っぽく、そして女性らしく着こなしてみてはいかがでしょうか。

季節にあった素材を選ぶ

ホットパンツを選ぶときは、季節にあった素材を選ぶことが大切です。例えば夏ならリネン素材にし、冬ならファー素材が使われているホットパンツを選ぶなど、季節の素材を取り入れることでファッションを楽しむことができます。

トレンドのカラーや柄を取り入れる

トレンドのカラーや柄を取り入れることで、コーデ全体が今っぽくなるのでおすすめです。柄物のホットパンツにする場合、トップスは無地にすることで簡単におしゃれでまとまりがあるコーデに仕上がります。

ウエストゴムデザインなら楽ちん!

大人女子のコーデはラフさを取り入れることで、おしゃれ度がアップしたりファッションを楽しむことができます。そんなときはホットパンツのウエストがゴムになっているものを選ぶことで、ゆったりとしたラフさを演出でき、着心地も楽ちんです。

夏の女性

春におすすめ!ホットパンツのコーデ4選!

春におすすめのホットパンツを使ったコーデをご紹介します。春らしさを演出するためのコーデ方法など、大人女子にもおすすめできる着こなし方なので、ぜひ参考にしてみてください。

花柄ホットパンツ×ニットコーデ

花柄のホットパンツは春らしく、ニットと合わせることで季節感を演出することができます。このときに合わせるニットは、薄手素材を選ぶことが大切です。また、白のニットと花柄を組み合わせると、パッと明るいレディースコーデが完成しますよ。

デニムホットパンツの定番コーデ

ホットパンツの定番と言えばデニム素材ではないでしょうか。デニムのホットパンツは、トップスを選ばずにコーデできるのでおすすめです。持っておくととても便利で、様々なトップスと合わせて着こなすことができる嬉しいアイテムです。

Thumbデニムオンデニムのレディースコーデ22選!ダサくならない着こなしとは?
人気再燃中のデニムオンデニム。デニムを愛用している人はご存知の通りデニムは定番ながらどんな流...

ボーダー×ホットパンツのマリンスタイル

マリンスタイルは春らしさを演出できるコーデ術で、ボーダーのトップスとホットパンツを合わせることで実現できます。定番のボーダートップスを活躍させられるので、お手持ちのトップスと合わせてみてはいかがでしょうか。

ハイカットスニーカー×ホットパンツコーデ

足元をハイカットスニーカーにすることで、カジュアル度が増すレディースコーデが完成します。幅広い年齢におすすめで、靴がラフさも演出してくれます。春にもおすすめできる靴なので、ぜひコーデに取り入れてみてはいかがでしょうか。

Thumb履き心地抜群のスニーカー!おすすめランキング20選!【男女別】
スニーカーの購入を考えているけど種類が多すぎて迷ってしまったり、デザイン重視で選んでしまい履...

夏におすすめ!ホットパンツのコーデ4選!

暑い季節でもある夏のホットパンツコーデは、タイツやソックスなどを合わせることなく着こなすことができます。そんな夏におすすめのホットパンツコーデをぜひ参考にしてみてください。

サンダル×ホットパンツの元気コーデ

サンダルとホットパンツの組み合わせは夏らしく、涼しげな印象を与えることができます。靴をサンダルにすることで夏を感じさせ、ホットパンツで元気な印象を演出しているのがおしゃれのポイントです。また、夏の靴はサンダルがとてもおすすめで、ぺたんこの靴がラフさも感じさせてくれます。

Thumbコストコのサンダルがお買い得!【Teva・ビルケン・クロックス】
コストコでは様々な人気ブランドサンダルが扱われているのをご存知ですか。今日はコストコが扱う三...

白のホットパンツで爽やかコーデ

夏だからこそ白のホットパンツで、季節感を演出しましょう。爽やかな色合いの白のホットパンツに合わせるトップスは色を選ばずにコーデできるのが、嬉しいですよね。また、靴はサンダルにすることで夏らしい季節感を演出することができます。靴にも気を付けてコーデするようにしましょう。

Tシャツ×ホットパンツのカジュアルコーデ

Tシャツとホットパンツの組み合わせはラフで、カジュアルな印象を与えることができます。夏らしく涼し気な着こなし方なので、暑い日にはとてもおすすめです。また、シンプルな着こなしで物足りないと感じた場合は、ネックレスなどの小物を取り入れるとより一層おしゃれな着こなしを楽しむことができます。

ノースリーブ×ホットパンツの大人女子コーデ

ノースリーブとホットパンツの組み合わせは、肌の露出が増えるので夏に適した着こなし方と言えます。きれいめにコーデしたい場合、ノースリーブにベージュなどの淡い色を使うと大人っぽくまとまるのでおすすめです。

秋におすすめ!ホットパンツのコーデ4選!

秋にホットパンツでコーデする場合、どういった点に気を付けると良いのでしょうか。少し肌寒くなる季節なので、ぜひ参考にしてホットパンツでコーデしてみてはいかがでしょうか。

チェック柄ホットパンツで上品に

チェック柄は落ち着いた女性を演出してくれる柄であり、秋らしいアイテムと言えます。そんなチェック柄をホットパンツに取り入れて上品にコーデしてみるのも良いです。トップスはニットなど秋らしさを演出する素材にすることで、季節感を楽しむことができます。

ロングの羽織物×ホットパンツコーデ

秋は羽織物が欲しくなる季節ですが、ロング丈の羽織物にすることでお尻周りを隠すことができます。脚やお尻に自信がない方はロング丈の羽織物でコーデしてみてはいかがでしょうか。

ニーハイソックス×ホットパンツ

秋にはニーハイソックスとホットパンツを合わせてコーデすることで、露出した脚を暖かくコーデすることができます。ニーハイソックスは様々な柄があるので、ニーハイソックスを変えるだけで様々なファッションを楽しめておすすめです。

レザーホットパンツで大人っぽく

かっこよくコーデしたい場合、レザーのホットパンツを選んでみましょう。大人っぽくそしてかっこよさも演出できるので、おすすめです。トップスは無地のものにすることで大人っぽくまとめることができます。

冬におすすめ!ホットパンツのコーデ5選!

冬にホットパンツでコーデする場合、ソックスやタイツを合わせることで足元を暖かくして着こなすことができます。そんな冬におすすめのホットパンツを使ったレディースコーデをご紹介します。

あったか素材のホットパンツコーデ

あったか素材のホットパンツを取り入れることで、冬でも暖かくコーデすることができます。トップスはニットにして、より冬らしい着こなしを楽しみましょう。ホットパンツを購入する際は、素材に注意して選ぶようにすると良いです。

黒のホットパンツでモノトーンコーデ

冬の季節感を演出するため、黒のホットパンツでコーデするのも素敵です。トップスを白にしてモノトーンコーデにすれば、落ち着いた大人の女性を演出することができます。

カラータイツ×ホットパンツコーデ

ホットパンツだけでは肌寒い冬は、カラータイツを合わせてコーデすると良いです。足全体をタイツで覆うことで暖かく、冬でも気軽にホットパンツコーデを楽しむことができます。また、カラータイツの色を変えることで印象の違うレディースコーデを楽しむことができるのもおしゃれのポイントです。

ショートブーツ×ホットパンツコーデ

靴をショートブーツにすることで冬らしいレディースコーデが完成します。靴をショートブーツにし、ホットパンツと組み合わせることでカジュアルな大人女子を演出することができます。ニーハイソックスやタイツとショートブーツを合わせてもおしゃれに仕上がるので、おすすめです。

ボア付きホットパンツのコーデ

一部にボアが付いたホットパンツにすることで、冬らしさを演出することができます。素材やデザインに注意してホットパンツを選ぶことで、その季節に合った着こなしを楽しむことができます。

子供っぽくならないホットパンツ着こなし術3選!

ホットパンツを着こなすとき、子供っぽくならないようにするにはどうすれば良いのでしょうか。子供っぽくならないレディースコーデ術をご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

カジュアルになりすぎない

全てをカジュアルアイテムでまとめるのではなく、きれいめなアイテムを取り入れることでカジュアルになりすぎないコーデをすることができます。大人の女性におすすめのレディースコーデ方法で、足元をパンプスなどにするだけでも違った印象を与えることができます。

ショートパンツの女性

トップスをインしてメリハリを

ホットパンツにトップスをインすることで、メリハリある着こなしが完成します。スッキリとした印象になり、大人っぽくまとめることができます。

小物やメイクで大人っぽさをプラス!

コーデが子供っぽくなる場合、小物やメイクで大人っぽさをプラスすることが大切です。ヘアスタイルもポイントで、ゆるく巻いたりすることで大人っぽく仕上がります。

Thumb手作りピアスの作り方7選!100均の材料や道具でも簡単可愛く!
耳元のおしゃれといえば、ピアスやイヤリングですよね。でも、自分の好みに合うものが見つからない...

「ホットパンツ」と「ミニスカート」男性にモテるのはどっち?

ホットパンツとミニスカートではどちらが男性にモテるのでしょうか。ホットパンツ好きな男性からは、「お尻が強調されるから好き」や「見えそうで見えないのが好き」などの意見がありました。ミニスカート好きな男性の意見は、「風の加減で露出度が変化するのが好き」や「下着がそこにあることに興奮する」などがありました。結果としてミニスカート好きの男性が多数を占めましたが、ホットパンツとミニスカートのどちらも好きだという男性もいましたよ。

恋人

ホットパンツを大人っぽく着こなそう!

春夏秋冬別でホットパンツを使った様々なレディースコーデをご紹介しましたが、いかがでしたか?また、大人っぽく着こなすコツなどもご紹介しましたので、参考にしてみてはいかがでしょうか。タイツやトレンドも上手に取り入れて、おしゃれなファッションを楽しんでみてください。

関連するまとめ

Original
この記事のライター
mogmeg
参考になる記事を作成しますので、よろしくお願いします。

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ