岐阜のパワースポットおすすめ27選!定番から穴場まで厳選!

岐阜県にあるパワースポットを探していますか?岐阜県には恋愛や金運にご利益のあるどんな最強パワースポットがあるのでしょうか?この記事では、定番から穴場まで岐阜県でおすすめの神社や観光名所などを厳選してご紹介していきたいと思います。

岐阜のパワースポットおすすめ27選!定番から穴場まで厳選!のイメージ

目次

  1. 1岐阜県は何で有名?どんな街なの?
  2. 2岐阜のパワースポット【定番・穴場編】おすすめ 9選!
  3. 3岐阜のパワースポット【自然編】おすすめ 10選!
  4. 4岐阜のパワースポット【恋愛運編】おすすめ 3選!
  5. 5岐阜のパワースポット【金運編】おすすめ 5選!
  6. 6岐阜の観光名所4選!パワースポットと一緒に!
  7. 7古き良き歴史が漂う岐阜でパワーチャージしよう!

岐阜県は何で有名?どんな街なの?

みなさんは岐阜県の観光名所を訪れたことがありますか?岐阜県には、観光名所はもちろん恋愛や金運にご利益のある最強パワースポットがたくさんあります。そこで今回は、穴場から名所まで岐阜県でおすすめの神社や観光地をご紹介していきます。

岐阜県の風景
Thumb岐阜の方言20選!可愛い・面白いものも!関西弁に似てるの?
岐阜県で話されている方言がどんなものかご存知ですか?最近では映画や朝ドラの影響で、その独特な...

岐阜のパワースポット【定番・穴場編】おすすめ 9選!

岐阜城跡

最初にご紹介する岐阜県のパワースポットは、岐阜城跡です。岐阜城跡は、標高329mの金華山山頂に位置する観光名所で、天下統一を目指した織田信長で有名なパワースポットです。龍のエネルギーが最強の自然豊かな場所で、金運にご利益のある観光地として人気があります。

白山中居神社

次にご紹介する岐阜県のパワースポットは、白山中居神社です。白山中居神社は白山信仰と関わりの深い神社として有名です。境内には天然記念物に指定された浄安杉があるなど自然に囲まれた環境で金運に役立つパワーが受けられます。

白山の風景

桜山八幡宮

高山駅から歩いて20分の場所に位置するのが、桜山八幡宮です。桜山八幡宮は、八幡大神・熱田大神・香椎大神を祀る神社として知られる観光地です。自然に囲まれた最強パワースポットで、商売繁盛の金運にご利益のある神社として人気があります。

正法寺

岐阜県の穴場的パワースポットを探すなら、正法寺がおすすめです。JR岐阜駅からバスで15分の場所にあるお寺で、重要文化財に指定された岐阜大仏があります。日本三大大仏と呼ばれる穴場の観光地で、自然に恵まれた環境で金運や恋愛のご利益が受けられます。

日本三大大仏

関善光寺

岐阜県でおすすめのパワースポットは、関善光寺です。関善光寺は天台宗のお寺で、安産や子授けのご利益が受けられるパワースポットです。大仏殿にある大腹籠大仏の胎内には小さな仏が置かれていて、安産を願う人々が多く参拝に訪れています。

恵那神社

岐阜県を代表するパワースポットと言えば、恵那神社を忘れることはできません。恵那神社は恵那山の麓にあるパワースポットで、天照大神の両親であるイザナギとイザナミを祀っています。子宝・安産など恋愛面でのご利益があることからカップルや夫婦が多く訪れています。

恵那の水車
Thumb恋愛運が上がる待ち受け35選!パターン別に紹介!
恋愛運をアップさせる待ち受けにはどんなものがあるのでしょうか?恋愛運に効くと評判の定番待ち受...

御首神社

岐阜県大垣市に位置する御首神社は、平安時代の武将・平将門を祀った最強パワースポットです。打ち首になった平将門の魂を鎮めるために創建された神社で、今でも首に係わる悩みを持つ人が多く訪れています。健康運や金運、学業成就にご利益のあるパワースポットです。

日輪神社

岐阜県にある日輪神社は、日本全国で唯一「日輪」という名称を持つパワースポットです。高山市の日輪神社では天照大神を祀っており、金運から恋愛運まであらゆるご利益が得られる最強パワースポットです。太古のピラミッドが存在した場所で、最強の自然のパワーが流れている場所です。

古代ピラミッド

本荘神社

岐阜県でおすすめの穴場的パワースポットには、本荘神社があります。本荘神社は、縁結びにご利益のあるしあわせ祈願の宮という観光名所で、4人の神様が祀られています。ここでお祈りをすれば、金運や恋愛運など4倍のご利益が得られると言われています。

Thumb【東京】お祓いで有名な神社・仏閣15選!祈祷の種類や初穂料も紹介!
厄年であったり、何か嫌なことが続いて厄払いとしてお祓いをした方がいいのではと思う時はありませ...

岐阜のパワースポット【自然編】おすすめ 10選!

巌立峡

岐阜県にある巌立峡は、自然のエネルギーが感じられるパワースポットです。下呂温泉から車で30分の場所にある巌立峡は、大地のエネルギーが流れる観光名所として有名です。小坂の滝めぐりの起点から崖周辺には200以上の滝を見ることができます。

滝

養老の滝

養老の滝は、岐阜県で自然を満喫できる人気のパワースポットです。日本の滝百選にも選ばれているパワースポットで、マイナスイオンの癒し空間はもちろん、春の桜や秋の紅葉など一年中楽しめる観光名所です。

おがせ池

岐阜県でおすすめの自然豊かなパワースポットには、おがせ池があります。周囲約2kmある大きな池で、奈良時代から大蛇や龍神が住み、竜宮城の入口があるなどの伝説が残されています。恋愛運や金運が上昇する最強の穴場と言われています。

池の風景

蛇穴

岐阜県にある蛇穴は、和良運動公園近くにある鍾乳洞です。蛇穴と呼ばれる鍾乳洞には、乙姫が大蛇に変身して昇天したという伝説が残っており、恋愛運が上がるパワースポットの穴場と言われています。蛇穴から湧き出る水は、岐阜県の名水50選にも指定されています。

21世紀の森公園

岐阜県の21世紀の森公園は、自然を満喫できるおすすめのパワースポットです。21世紀の森公園にある株杉の森には、樹齢400年以上の木が100株以上密集している場所があります。長い時代を生きてきた森が恋愛運を上昇させるエネルギーを与えてくれます。

Thumb風水で金運を爆上げする方法10選!すぐ始められて効果的なのは?
突然ですが、金運をアップさせたいと考えたことはありませんか?世の中には色々な金運グッズがあり...

平湯大滝

岐阜県で人気のパワースポットは、平湯大滝です。平湯大滝は日本の滝百選や岐阜県の名水50選にも選ばれる定番の観光名所です。一年を通して四季の美しい景色が楽しめ、平湯大滝結氷まつりやイルミネーションなどが開催されています。

美山鍾乳洞

美山鍾乳洞は、岐阜県の長良川鉄道近くにあるパワースポットです。2億5千万年前の立体迷路型鍾乳洞で、世界的に珍しい造りとして有名です。動物たちの化石が発見された観光名所で、恋愛運が上昇する運気があると言われています。

鍾乳洞

石徹白の大杉

岐阜県の白山国立公園内に位置する石徹白の大杉は、国の特別天然記念物に指定されたパワースポットです。白山を開いた泰澄大師が山に突き刺した杖が大杉になったと言われていて、恋愛運や金運など運気を上げるパワースポットになっています。

位山

岐阜県でおすすめのパワースポットは、標高1,529mの位山です。位山には位山遊歩道と位山巨石群登山道があり、自然を満喫しながらハイキングを楽しめます。約12㎞の遊歩道を5時間ほどかけて歩くことで、自然から最強のパワーが感じられます。

山の遊歩道

岩屋岩蔭遺跡

岐阜県で最強のパワースポットと呼ばれているのが、岩屋岩陰遺跡です。岩屋岩陰遺跡には、古代の天文台と言われている巨石群があります。今でも太陽の光が差し込むことで、1年間の特定の日を知ることができるパワースポットです。

Thumb関西の最強パワースポットおすすめ25選!恋愛運・金運・仕事運UP!
関西にはさまざまな最強パワースポットと呼ばれる場所があります。有名な場所から穴場まであり、金...

岐阜のパワースポット【恋愛運編】おすすめ 3選!

明星輪寺

岐阜県で恋愛運を高めるパワースポットなら、明星輪寺がおすすめです。明星輪寺は真言宗の寺院で、日本三大虚空蔵の一つである宵虚空蔵が有名です。国指定重要文化財である木造地蔵菩薩半跏像は、安産や育児のお地蔵様として親しまれています。

赤ちゃん

南宮大社

岐阜県の南宮大社は、金山彦命を祀る恋愛にご利益のあるパワースポットとして有名です。神武天皇時代により創建され、朱塗りの本殿や拝殿は徳川家光が再建したと言われています。金属の総本宮として金運や縁結びにご利益があります。

結神社

縁結びのパワースポットを探すなら、岐阜県の結神社がおすすめです。十六夜日記や浄瑠璃、歌舞伎にも登場する観光名所で、恋愛成就のパワースポットとして有名です。縁結びの神様を訪れるなら、結神社を外すわけにはいきません。

手をつなぐ男女

岐阜のパワースポット【金運編】おすすめ 5選!

伊那波神社

岐阜県で金運を高めるパワースポットを探すなら、伊那波神社がおすすめです。伊那波神社は五十瓊敷入彦命を祀っているパワースポットで、水を防ぐ信仰に関係した場所です。家内安全や商売繁盛にご利益のある神社として親しまれています。

千代保稲荷神社

岐阜県の千代保稲荷神社は、日本三大稲荷の一つとされる最強パワースポットです。地元では「おちょぼさん」の愛称で親しまれており、商売繁盛や運気上昇にご利益があります。年間200万人以上の人が参拝する岐阜県の観光名所となっています。

稲荷神社

坂下出雲福徳神社

岐阜県で人気のパワースポットは、坂下出雲福徳神社です。坂下出雲福徳神社は、大国主命・事代主命・神日本磐余彦命・三宝荒神を祀ったパワースポットです。縁結びや商売繁盛にご利益がある最強のエネルギーが受けられる神社です。

手力雄神社

岐阜県にある手力雄神社は、織田信長が稲葉山城攻めの戦勝祈願をした場所として有名です。祀られている手力雄神はパワーが最強の神様と言われており、開運や勝運にご利益があります。織田信長が描かれたお守りや絵馬も売られていて人気があります。

絵馬

金神社

金運を高めたい方におすすめのパワースポットは、岐阜県の金神社です。金神社で祀られている渟熨斗姫命は、財をもたらす神様として知られています。金運を高めたい経営者やビジネスマンが数多く参拝に訪れています。

Thumb関東のパワースポットおすすめ35選!名所から穴場スポットまで厳選!
関東エリアでおすすめのパワースポットを探していますか?関東には金運や縁結びにご利益のあるどん...

岐阜の観光名所4選!パワースポットと一緒に!

モネの池

岐阜を代表する観光名所と言えば、モネの池があります。池に咲く花が美しい観光名所で、その光景がモネの「睡蓮」に似ていることで有名です。5月から11月にはアジサイや雪の景色も楽しめるので、パワースポットと一緒に観光できます。

モネの池

養老天命反転地

パワースポットと一緒に訪れたい観光名所は、岐阜県の養老天命反転地です。養老公園内にあるテーマパークで、内部は回遊路などが並ぶ不思議ワールドとなっています。パワースポットを巡りながら、世界観を変える体験を楽しんでみましょう。

恵那峡

岐阜県を代表する観光名所と言えば、恵那峡があります。恵那峡は木曽川の水を利用した人造湖で、景勝地を楽しむ遊覧船でのパノラマクルージングが人気です。さざなみ公園には遊歩道があるので、パワースポット巡りと一緒に自然を満喫できます。

白川郷合掌造り集落

岐阜県最大の観光地と言えば、白川郷合掌造り集落を忘れることはできません。白川郷合掌造り集落は世界遺産に登録されており、毎年多くの観光客が訪れています。パワースポットで運気を高めながら、古き良き街並みを思い存分楽しみましょう。

白川郷

古き良き歴史が漂う岐阜でパワーチャージしよう!

今回は、岐阜県でおすすめのパワースポットを厳選してご紹介しました。岐阜県には自然を満喫できる最強パワースポットがたくさんあって楽しかったですね。今回ご紹介した岐阜県の神社や観光名所を参考にして、古き良き歴史が漂う岐阜でパワーチャージしてくださいね。

神社で参拝する男女

関連するまとめ

Noimage
この記事のライター
busiwind

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ